カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年09月21日
明後日は新潟戦。 目標20,000人に対して、まだ13,600人(9/21現在) 勿体ないよ~。この試合を観ないなんて勿体ない! 最下位とは言え決して油断できないチーム新潟を相手に これぞホーム。これぞコンサドーレという試合を見せてつけてやらねば! お互いに勝たなければならない相手との直接対決。 これは見逃せませんよ~。 熱い戦いを是非、スタジアムで! この勝ち点3は絶対に渡さない。勝つぞ!北海道コンサドーレ札幌!
という訳で、ジュビロ戦観戦記の続きを。 ←まだ書いてます え?今ごろ…って? いやいやいや。敢えてですから。あ・え・て! ホーム戦の盛り上がりを伝えるべく今日まで温めていたのであります(`・ω・´)キリッ ジュビロ戦は凄かったな~。盛り上がったな~(*´ω`*) 選手もサポーターも一丸となった、あのスタジアム…最高だったなぁ。 もしかしたら、明後日の新潟戦は、そのジュビロ戦を越えるかもしれない。 そんな期待を込めて、今ここで、敢えてのジュビロ戦を再び! という言い訳を盛り込みつつ、下書きのままだった観戦記を。どーぞ(ノ∀`) ジュビロ戦観戦記①LOVE&THANKSマッチは →こちら 北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田![]()
ジュビロ磐田サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
5ブロックにびっしりのジュビロサポーターさん。 たくさんのお越しをありがとうございます。 屋外テラスにも沢山のジュビロサポさんがおりましたが、 ん?ジュビロのサックスブルーって、こんな感じだったっけ? もう少しキレイなサックスブルーだった気がするけど 毎年、微妙に変わっているのですね~。 そういえば、コンサのユニも毎年色味が少しずつ変わっているんだったわ(≧∀≦) キックオフに先立ちJFAリスペクト・フェアプレーデイズ2017『差別・暴力根絶宣言』が行われました。![]()
両チームキャプテンによる「リスペクト宣言」です。![]()
先にジュビロ磐田のキャプテンがメモを見ながら宣言。 さあ、次は我らが宮澤キャプテン。昨年は空で言っておりましたが・・・(゚∀゚)ワクワク あ…メモ…(´・ω・`) もう、この試合に集中してて、暗記する時間も無かったのでしょうね。 いいんです。しっかりと読み上げるのが大事です。 大切なのは伝えることですから! リハビリをしつつキャプテンの仕事もしっかりとこなす宮澤くん。素晴らしい! お互いリスペクトして良い試合にしましょう! 本日のスターティングイレブン![]()
2017明治安田生命J1リーグ 第25節vsジュビロ磐田@札幌ドーム 2017年9月9日(土) 13:00キックオフ 天候:屋内 / 気温:24.5℃ / 湿度:64% 入場者数 19,063人 主審:今村 義朗 (40分都倉賢、84分ヘイス) 2-1 (28分川又堅碁)逆転勝利ーー!! もうね。今日の試合に関しては何も言うことはありません。 ただ、ただ選手に感謝です。 立ち上がりからアグレッシブな選手たち。 距離感もパスワークも守備も攻撃も、見ているだけで それはもうワクワクが止まりません。 開始から前へ前へと向かう姿にゴールの期待が高まります。 クロスボールをクリアしようとして、あわやオウンゴールになりそうなボールも ソンユンがビックセーブ。 その こぼれ球をジュビロに拾われ再び打たれるも またまたビックセーブのソンユン(*≧∀≦*) 一度、クリアした後の攻撃は決められる事が多いけど そこを防げたのは本当に大きかった! ここで決められてたら、またバタバタしてしたかもしれないけど、 GKのビックプレーはチームとサポーターのモチベーションを 上げ勢いを与えててくれましたねー。 ソンユン。ありがとー(*≧∀≦*) このソンユンの神セーブで一気に盛り上がるスタジアム。 その後、不運なPKで先制されてしまいますが そこで下を向く選手は誰一人おらず、みんなが勝利の為に前を向いておりました。 もちろん、サポーターも含めて。 ボール支配率はコンサが上。攻めているのに決めきれない。 前半のうちに追い付きたい。 今日は、子どもが生れた とっくんに決めて欲しいなぁ。 いや、絶対に決める!決めるはず! 「今日は、とっくんに決めて欲しいよね~」 と何気なくお隣のお仲間さんに言った、その直後… 早坂選手が右サイドを持ち上がりゴール前へグランダーのクロスを入れると そこに走り込んできた とっくんが左足で押し込み ゴォォォォーーーール! とっくんゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 早く、早く!ゆりかご!ゆりかご!(*≧∀≦*) お子さんの誕生を自らのゴールでお祝いできるなんて なかなか出来る事ではないけれど本当に、やってくれたよ! ウチの とっくんがやってくれたよ~( ;∀;) おめでとう。とっくん!本当に、本当におめでとう。 物心ついたらゴールをたくさん見せてあげたい。 と、とっくんがインタビューで言っておりましたが、物心ついて 自分の誕生をパパのゴールでお祝いしてもらえたと知ったら 本当に嬉しくて幸せに思うだろうなぁ(*´ω`*) とっくんのゴールで1―1に追い付いてハーフタイム![]()
リードされているのと追いつくのではハーフタイムの過ごし方も 全然 違ってきますものね。 それに、なんだか今日は勝つ気しかしないし(*ノ∀`*) 知ってました?とっくんがゴールを決めた試合は敗け無しだって( ゚∀゚*) 後半の65分にはとっくんに変わってジェイが出場。 前所属チームのジュビロ戦。 今日のこの試合に対するジェイの思い。 応援してくれた磐田サポさんにも成長を見せたいだろうし、 生まれてきたベイビーにゴールも捧げたいだろうし、 何より試合に出たいという気持ちが強いだろうし…。 そんなジェイの気持ちも考えての交代なのかなぁ。 そういう選手のモチベーションや細かい所に気を配れる方なんですよね。四方さん(^-^) 頼むよ、ジェイ。 後半の83分には宮澤くんに代わって世界の小野伸二が満を持して登場。 スタジアムも一気に盛り上がります。 そして、その1分後… 左サイドの福ちゃんが倒されながらも中へ入れたボールを直樹が受けチャナティップへ。 チャナが素早く伸二さんに素晴らしい縦パスを出すと それをダイレクトで左の直樹にパス。 そのパスを、またまたダイレクトでゴール前にスルーした所に ヘイスーーー!ゴォォォォーーーール!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―! 逆転ゴール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! 華麗なパスワーク。 ワンタッチ、ワンタッチ、ワンタッチのゴールに ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!♪( ´∀`)人(´∀` )♪ そして、ゴール横に並び駆けてきたベンチメンバーも一緒に ジェイも加わった「ゆりかごパフォーマンス」 ジェイのベイビーも、とっくんの赤ちゃんも みんな、みんな、おめでとう! ゆりかごをやり終えてベンチに戻る拓馬と菅ちゃんがキャッキャッしてて 楽しそうで嬉しそうで…そんな姿を見てる方も幸せで(*´ェ`*) こんなに素晴らしい試合を生で観られて本当に幸せでした。 あ~。今、思い出してもグッと来る~(*´ω`*) 本当に最高の試合だったなぁ。 ほらね。どんどんスタジアムに行きたくなるでしょ。 そんな最高の試合をまた、みんなで作れたらいいな~。 試合後は憧れの先輩と話をする福ちゃんの姿がありました。 高校の先輩であり尊敬するサッカー選手でもある中村俊輔選手と 同じピッチで同じカテゴリーで試合が出来たなんて嬉しかっただろうなぁ、福ちゃん。 福ちゃん。 福ちゃんもきっと後輩から憧れられる先輩になったと思うよ (・ω<) にしても、俊輔のFKはドキドキだったな~。 俊輔のFKを見つめる四方田監督の姿からもドキドキ感が伝わってきたわ~(*ノ∀`*) ヒーローインタビューは決勝点をあげたヘイス![]()
ヘイスは本当に良い人。 気のせいかもしれないけどジェイにゴールを決めさせてあげたい。 というプレーが何度もあった気がします。 きっとジェイのゴールで ゆりかごをさせてあげたかったのかもなぁ(*´ω`*) そして、MVPも もちろんヘイスさん。![]()
今日の勝利は、みんなで掴んだ勝利。とヘイスさん。 みんなで…と言えるチームである事が素敵です。 チームワークの良さが伝わりますね(*´ェ`*) また、みんなで勝利を掴もう! 両手を広げ伸二を待ち構えるノノ社長(*´艸`*)![]()
伸二さんのダイレクトパス…素晴らしかった~。 「あれを見れただけでも来た甲斐があった」…と帰り道で若者くん達が話しているのを聞いて 一人でニマニマしちゃったわ~(*´艸`*) ドーレくんに見送られご挨拶に向かう選手たち![]()
やっぱり勝利の後は楽しそう(*´ω`*)![]()
ドーレくんのおじき。可愛い(*≧з≦)![]()
みんな、結構深いおじきをしているのですね~。 すーすきのへ いこーおー![]()
すーすきのへ いこーおー![]()
最後はノノ社長とチャナティップ選手が、がっちり握手![]()
宮澤くんの先輩がお勤めしているJEEP社からJeepを贈られたというチャナくん。 サッカーも北海道での生活も充実しているところをご両親に見せられるといいね(*^^*) ジュビロに勝利した事でコンサは14位へ浮上。 降格圏の16位大宮と勝ち点6差をつけました。(ジュビロ戦終了時点) アウェイでは勝てない日々が続いておりますが、 だったら、その分ホームでは敗けないコンサであればいい。 残り8試合。生き残るために。 頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!
ジュビロに勝った勢いそのままドームの帰りはオータムフェストへ。![]()
もちろんユニのまま、堂々と、聞いて聞いてオーラを出しながら大通りを歩いていたら 「今日、どうだった?」と聞かれる聞かれる(笑) 「勝ちましたよ!」 「え?ジュビロに?」 (おっ、この方 詳しい)( ゚∀゚) 「そうです!ジュビロに!」 「何対なに?」 「2―1で逆転勝利です!」 「えー!2点もとったの!凄い!」 …って、会話をオータムフェストのど真ん中で(*ノ∀`*) クラシックと美味しい北海道グルメを楽しんでいたら 続々とやってくる赤黒ユニのサポーターさん達。 そして、お決まりのハイタッチと乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) 気づけば周りはコンサユニだらけ。 新潟戦の後も、楽しい時間が過ごせるといいなぁ。
2017年09月18日
イナさん。38歳のお誕生日おめでとうございます。 そして、ケガからの復帰。おめでとうございます。 ベンチ入りした神戸戦では出番はありませんでしたが そこにいる頼もしさは以前と全く変わりありません。 J1残留に向けて厳しい状況の中で、なんと心強いことか。 それでも次もメンバー入りできる保証はなく チーム内競争に勝って少しでもチームに貢献できるように頑張りたい と言うイナさん。 こういう姿勢が他の選手に刺激を与え、チーム内が活性化し J1残留に向けて残り試合を戦い抜く「力」となっていく気がします。 誰一人欠けることなく全員でJ1残留を掴み取ろう! 残り8試合。熱い応援で後押しするぞーー!(`・ω・´) そんな応援はサポーターだけではなくパートナー様も一緒。 ようやく【EZOCAコンサドーレ応援缶】をゲットしました! もちろん、ジュビロ戦の際にEZOCAブースで発行された「サツドラポイント5倍」クーポンを利用して(≧∀≦) この缶のデザイン。堪りませんよね~(*´∀`*)![]()
赤黒の縦縞。「WE LOVE A CHALLENGE」 そしてフラッグを持って応援するシルエット。 見ているだけでモチベーションが上がるデザイン缶と 美味しい美味しいサッポロクラシックのコラボ。 これは、もう間違いありません(*´ω`*) 早速、冷やそうと6缶パックの包装を開くと 厚紙の裏にトークショーの案内が印刷されておりました。 EZOCAさんのHPからもご覧になれますので興味のある方はご確認くださいませ。 【EZOCAコンサドーレ応援缶】発売記念 コンサドーレおしゃべりトークショー → 詳細はこちら リーグ戦が終わった後の金曜日。 是非ともJ1残留を決めて美味しいサッポロクラシックを 飲みたいものです。 その為にも応援がんばらなくちゃ(*`・ω・´)
2017年09月17日
こう~べ~泣いてどうなるのか~♪ 神戸…といえば前川清さんの「そして神戸」を思い出す世代です(/∀\) そうです。泣いてなんかいられません。 泣いてる場合じゃないのです。 というか泣くような試合じゃなかったし! 決めきれなかっただけで攻めてたし!(`・ω・´)むん まず最初に台風接近の中の神戸ユニバースタジアムに駆けつけたサポーターの皆さん。 雨の中、力強い応援を ありがとうございました。 どうぞ風邪など引きませんように。 選手の皆さんも雨の中お疲れ様でした。 しっかり休息してホーム戦に向け体調を整えられますように。 本日はアウェイながらTVh様による中継があります。 今季アウェイ戦で勝利がない中、不敗神話継続中の力をお借りしたかったのかもしれませんね。 こういう苦しい時だから、その不敗神話にすがりたかったのかも…。 2017明治安田生命J1リーグ 第26節vsヴィッセル神戸@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 2017年9月16日(土) 19:00キックオフ 天候:雨 / 気温:20.4℃ / 湿度:76% 入場者数 7,911人 主審:松尾 一 (4分田中順也、22分渡部博文)2―0 で、またしてもアウェイ戦未勝利。 TVhさまの不敗神話が崩れた!? いえいえ。不敗神話はホーム戦のみでアウェイ戦は無効ですからー!! (個人の感想 & 個人の願望です) 不敗神話うんぬんよりもアウェイ戦を中継して下さったTVhさまに感謝、感謝なのであります。 TVh中継といえば吉原宏太さんなのですが、宏太さんは幕別でのイベントの為不在。 映像はDAZN提供でしたが、そこはPCと違いクルクルする事もなく快適な視聴となりました。 解説は砂川誠さん。ゲストに股関節痛で離脱中の荒野拓馬さんと豪華な中継。 どちらも選手目線の解説と、拓馬くんからは今現在のチーム状況や 日頃の戦術練習の様子を含めての補足があり分かりやすく前向きになれる中継でした。 これなら日頃サッカーをご覧にならない方も楽しく観戦でしたのではないかな~と思うのですが 2失点目で、どうかチャンネルを変えておりませんように(>_<) いやいや、早い時間の失点だったけど、その後の猛攻は見応えがありましたし すぐに追い付くのでは?と期待も持たせてくれました。 が、そこはJ1。やはり上位にいるチームはひとつひとつのレベルが違いますね。 試合中に拓馬が「色々勉強になります」と言っておりましたが そこで勉強してる場合じゃないやろー! とテレビに突っ込んだのは置いといて…(*ノ∀`*) そうかぁ。やはり選手から見ても個人技が違うんだなぁ。 試合を離れて客観的に見ることで学べる事も多いのだろうし、 その学んだ事をチームにしっかり持ち帰るんだよ、拓馬。 …と、話が逸れてしまいましたが、 開始4分という早い時間の失点。 ソンユンが一度は弾くものの神戸選手の前にボールが転がってしまい、 キッチリ決められてしまいます。 札幌ドームでのホーム神戸戦は開始3分でコンサが先制したものの 前半終了間際に追い付かれロスタイムに逆転されるという結果でしたので、 今日は、その反対をやってやろう! すぐに追い付いて逆転よ! 宮澤くんの300試合を勝利でお祝いするだからーーっ! と思わせるくらい失点後も積極的にゴールを狙い 良い形で攻めておりましたが決めきれず… さらに22分。CKからフリーで入られた渡部選手に2点目を決められてしまいました。 それでも落ち込むような内容ではなくチャナティップや兵藤選手を中心に 前へ前へと仕掛ける事ができておりましたが、 雨風の影響もあったのかな~。体力も奪われただろうしなぁ… ジュビロ戦の時は良かった距離感も今日は間延びした感じで 前線でのボール奪取やセカンドボールを拾う事ができません。 「ここ厳しいでしょうが行きたい所ですね~」 と何度も解説の砂さんが言っていたように後半は足も止まり なかなかボールにいく事ができません。 それでも何とか1点。まずは1点。 という思いが選手からもテレビから聞こえるコンササポーターの声からも伝わります。 後半は とっくんに変わってジェイが、 途中、宮澤に変わって伸二さん、河合さんに変わって菅ちゃんが入り流れを変えようとするもゴールは奪えず 残念ながら3連勝、アウェイ初勝利とはなりませんでした。 やはりポトルスキー。凄かった。 あのボールを持ってからの速さ。強さ。圧巻でした。(-_-;) でも、チャナティップも凄かった! 奪って前を向いてダイレクトで出す。倒されてもすぐに起き上がって出す。 相手を交わしてクロス。縦パス。シュート! 八面六臂の活躍は本当にワクワクします(*´∀`*) そして、兵藤さん。 裏へ抜けるプレーとか、今そこで守備をしていたのに もうゴール前にいるの?( ゚∀゚)とか 一人 次元が違う気がする…一人J1レベルの気がする。 兵ちゃんゴイスーっす。 勝利で飾りたかったけど、 宮澤くん。J通算300試合おめでとうございます! コンサドーレとしては生えぬきで初の300試合達成との事。 それだけ長く、それだけコンサドーレで試合に出続けているという事ですものね。 あのロン毛にヘアバンドしていた宮澤くんがね~(*´艸`*) 本当におめでとう。きっと、これからもコンサ一筋なんだろうなぁ。 是非とも砂さんの415試合を越えて欲しいものです(*´ェ`*) で、残留ライバルの下位チームはコンサ以外、みんなホームゲームでしたが 大宮さんはドローだったものの清水さんも甲府さんも負けたので順位は変わらず14位キープ。 唯一勝利した広島さんが降格圏を抜け徐々に力を発揮してきてるのが気になる所ですが 私たちは私たちのサッカーをするだけ! アウェイで勝てないならホーム残り試合全て勝利するしかないのです(`・ω・´) 誰も下を向いてなんかいないし、ここで終わるとも思っておりません。 生き残るのは私たちだ。 そして、私たちに出来るのは一人でも多くスタジアムに人を呼んで 一人でも多くの声援で選手を後押しすること。 そして、ひとつが終わり~ そして、ひとつが生まれ~ 夢の続き 見せてくれる~ 相手を~捜すのよ~♪ ← 「そして神戸」作詞:浜圭介 まだまだ夢を見させてくれるチームに感謝です。 夢を夢で終わらせない! ホーム新潟戦。絶対に勝とう! 得失点差マイナス2となった分を取り返すのじゃー! そして、アウェイでのリベンジをするのじゃー! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌。
2017年09月16日
ジュビロ戦の盛り上がりから1週間。 ドームで観た人も、DAZNで観た人も、UHBの中継で観た人も 口を揃えて「今季ベストゲーム」と言われたあの試合。 特に地上波の中継で、たくさんの人に素晴らしい勝利を届けられたのは本当に良かったなぁ(*´ω`*) その地上波中継。本日の神戸戦でもあります! そうです。アウェイ戦なのにです! ホームじゃなくアウェイ戦。しかも夜のゴールデンタイムに中継してくださるのが、 これまた不敗神話継続中のTVhさま!(*≧∀≦*) これは見逃せません! 台風も心配ですが、テレビに向かって悪天候の中 必死に戦う赤黒戦士と 必死に応援する赤黒サポーターさんに勝利の「念」を! ~~~\(`・ω・´)/~~~「念」送信中 勝つぞ!北海道コンサドーレ札幌! 他のブロガーさんも書かれておりますが、ここにも備忘録で記しておこうかな(*´艸`*) アウェイ神戸戦中継に向けた広告が必死すぎる。![]()
おっ、試合の前にスペシャル番組があるんだ!( ゚∀゚*)ウホー と、録画しようとしても番組表に出てきません。 あれ?北海道限定だから反映されてないのかな? と、あちこちカチャカチャしてみても一向に出てこない… あれ~? むむむ。よく見てみると…広告!Σ(゚Д゚〃) なんと、手の込んだ広告(笑) しかも、実際に見てみたくなるような番組ばかりじゃないですか~(ノ∀`) 広告欄が選手の1日のスケジュール。 朝はゆっくり寝て、朝ごはんをしっかり食べてエネルギーチャージ。 恒例のお散歩にも出掛け、その後休息タイム。 ナイトゲームって時間をもてあそぶんだろうなぁ。 選手はどんな風に過ごしているのかなぁ。 14時30分、四方田監督が戦術をホワイトボードに書く。 今日のスタメンは誰なのか。 15時に試合前食を食べて90分走るエネルギーを補給。 15時30分。ミーティングで意思統一を。 そして、ピッチへ。 18時00分。コンサドーレが必死すぎる! 勝ち点3に向け心はひとつ。 選手もサポーターも一丸となって アウェイ戦初勝利へGO! 熱いメッセージの中に隠された熱い思い。![]()
J 1 に 必 ず 残 留 し ま す 待ってろ。神戸!必ず勝たせてもらいます!(`・ω・´)
2017年09月16日
16年ぶりの2連勝。 16年ぶりという事は2001年。 2008年も2012年も通り越して、かなりプレイバックしてしまいますが、 コンサドーレにとってJ1で連勝するという事が如何に難しかったか… でも、それが出来ちゃったんですよね~(*´∀`*) やっぱり今年は何かが違う。 違わないと困る。今までと違うからこそ生き残れるのだ!(`・ω・´) そんな2連勝のお陰で楽しい週明けとなった今週。 あれやこれやとバタバタしており大変遅くなりましたが ジュビロ戦を振り返ってみよー。 あの感動をもう一度!いざ、3連勝に向けて! (と今回も神戸戦の前に滑り込み~)(ノ∀`) 2017年9月9日(土) 出掛けに雨がちらついたいたけれど今は晴れ間も出てきました。![]()
本日は『あいプラン LOVE&THANKSマッチ』![]()
オフィシャルトップパートナーのあいプラン様による初のサンクスマッチ。 毎試合、抽選会のブースなどでスタジアムを盛り上げて下さっておりましたが 冠サンクスマッチは初開催なのですね~。 初サンクスマッチ。勝利で飾りたいものです。 その「あいプラン」様よりご来場の先着2万名に 「あいプラン オリジナル リバーシブル・ナップサック」をプレゼント。![]()
大きさも手頃で生地もしっかりしてて使いやすそう。 試合帰りには早速、背中に背負ってる子どもが沢山おりました。 みんな、お揃いのナップザックを背負って楽しそう(*´ω`*) マッチデープログラム。表紙は竜ちぇる、裏表紙は必死すぎる方たちです(^.^)![]()
「あいプランブライダルブース」の花嫁さん。美しい~(*´∀`*) 私も○年…○十年 若かったらあいプラン様のドレスを着てチャペルを歩きたかったわ~(*´∀`*)![]()
神セーブのソンユンにお姫様抱っこされちゃいますか♪![]()
女子(年齢不問)よりも男子(年齢不問)の方が多かった気がするのは気のせいか(ノ∀`) ちなみにお見せできませんが私も、しっかりお姫様になってきました(/∀\*) 屋外テラス。晴れて良かった~(*´∀`*)![]()
どこも行列になっておりましたが、ここは初めてのお店かな( ゚∀゚)![]()
「紀ふう屋」さんの、みたらし団子と五平餅![]()
ご飯で出来た五平餅は、しっかりした食べ応え。 みたらし団子も焼いたお持ちに醤油餡が絶妙でした♪ でも、これだけじゃ足りないので中に入ってからモスとか食べちゃったけど(ノ∀`) 「盲導犬育成啓発ブース」に行くとドーレくんがお散歩に行くところでした(*^^*)![]()
クラブコンサドーレブースの前には試合にちなんだフォトフレームが登場!![]()
あれですか?これがフォトジェニックとか言うやつですか?( ゚∀゚) 私はやっておりませんが皆さん、どしどし撮ってインスタグラムに投稿してくださいませ♪ こちらは丸井さんの「MICSカード入会ブース」![]()
入会された先着20名様に9月23日アルビレックス新潟戦の「選手とハイタッチ権」をプレゼント!ですって! ここにも顔出しパネルが! 私、ドーレくんと結婚します(*≧∀≦*)![]()
他にも「北海道・焼肉を楽しむ会ブース」や「あいプランブース」で抽選会に参加したり EZOCAブースでポイント入れたり、あれやこれや回っておりましたから …( ゚д゚)ハッ! 旭川Uー15の前座試合を忘れてた~(>_<) 楽しみにしてたのに~。 スペイン留学が掛かってたのに~。 アカデミー好きの私がなるたる失態(;´д`) と猛省している間にピッチ練習の時間となりました。 キックオフ40分前のスタジアムです。![]()
目標16,000に対して前売り状況は14,000。 当日券や前日までの分を加算して目標達成ギリギリかな~ (最近は前売り状況より減る事もあるし) と思っていたら、な、なんと当日の入場者数は… 19063人!!Σ(゚Д゚〃) す、すごい伸び率( ゚∀゚*) 中継局であるUHBさんが連日、コンサ情報を放送して下さったり 選手が生出演した効果でしょうか。 はたまた、日本が誇るレフティーモンスター中村俊輔選手 見たさか、 仙台に勝利して勢いづくコンサドーレに期待してなのか。 それとも先着二万名にプレゼントされる 「あいプラン オリジナル リバーシブル・ナップサックプレゼント」が魅力的だったからか… いずれにしても沢山の方がスタジアムに足を運んでくれて 本当に嬉しい限りです(*´∀`*) 北海道コンサドーレ札幌。まだまだ伸びしろあります(・ω<) そんな沢山のお客さまに見守られてピッチ練習が始まりました。![]()
ピッチ練習から気合いの入った応援が続きます。 今日は何としても勝利が欲しい。 ここで勝って下位との差を少しでも離したい。 どうせコンサはジュビロに負けるから…と思ってるのでしょうが そうはさせやしないから! 今日は勝利だけを信じて。選手もサポーターも頑張るのだ。![]()
ジュビロの選手紹介です。![]()
俊輔と川又…といえば、やべっちFCのデジッチを思い出す人も多いのじゃないかしら(*ノ∀`*) 我が家族が愛してやまない中村俊輔選手が、このドームにいるなんて(*´Д`*)![]()
でも、今は対戦相手!応援するのはコンサオンリーです(*`・ω・´) それにしても俊輔がジュビロにいるなんて想像もしなかったなぁ。 そして元トリコロールの俊輔と兵藤さんがジュビロとコンサの選手として こうして札幌ドームで同じピッチに立つなんてねぇ。 縁とは不思議なものですね。 縁と言えば、縁あってコンサに来てくれたジェイ。 試合の前にジェイ選手に向けたメッセージ横断幕が掲げられました。![]()
和訳は、 「ジェイ、子どもの誕生おめでとう。あなたの新たな始まりが幸せで満ちる事を願っています。 札幌の街は全力であなた達を支えます!」 と公式Twitterで紹介されました。 この横断幕とジェイのチャントに何度も何度も頭を下げ拍手で応えるジェイ。 後日、自身のTwitterで 昨日ドームでこの弾幕を見たときとても感動をしました。 僕と僕の妻ステッラから、心からありがとう! やっと僕のコンディションが100%まで上がって、 これから僕の動力、僕のゴールでチームと共に札幌と共に一所懸命頑張りたいと思う! と述べておりました。 こちらこそ、ありがとうジェイ。 これからも宜しくね。ジェイ(*´ー`*) あいプラン LOVE&THANKSマッチ。 コンサドーレ愛とたくさんの感謝に包まれて いざ、キックオフ! とジュビロ戦観戦記①は、ここまで。 観戦記②試合編に続く。(神戸戦の前に投稿できるかな~)
2017年09月10日
うれしい、楽しい、大好き! 嬉しい、嬉しい。今年初の連勝。 何年ぶりのJ1での連勝かな~(*´∀`*) しかも、あんな楽しいサッカーが観られるなんて(≧∀≦) 華麗なパスワークからの見事な崩し。 うちのチーム…あんな事、出来たっけ? あんなチームだっけ? あんなに上手かったっけーー? ←誉めてます という会話があちこちで聞かれましたが… 目の前で観た、あの光景は間違いなくウチの子たちが 作り上げた素晴らしいサッカーでした。 とっくんもジェイも「ゆりかご」出来て良かったな~(*´ω`*) クラブコンサドーレのお誘いチケットで10年ぶりに観戦した友人も 「すごく楽しかった!また来たい」と言ってくれましたが… あなた。10年ぶりに来て今季ベストゲームを観られるなんて 持ってるわよっ!!(≧∀≦) 今日は浦和戦の時に配布されたTシャツを着てる人も多かったな。 あの試合から次の観戦に繋がってるとしたら 今日の試合でまたさらに次に繋がるのではないかなぁ~(*´ェ`*) 「ボートレース」や「あいプラン」のTシャツを着てる人も多く 「赤黒を纏ってホームゲームを観戦する」という楽しさを たくさんの方が味わってくれているんだなぁ~と実感します。 嬉しすぎて楽しすぎて、帰りは、ついつい飲みすぎて(*ノ∀`*) 声はガラガラで喉も痛いけど、 こんなに楽しい時間と希望を与えてくれるコンサドーレが 本当に、本当に大好きだーーー! ありがとう北海道コンサドーレ札幌!!
2017年09月07日
「コンサドーレが必死すぎる」 目の前のことにマジになって何が悪い? いつも涼しい顔ってキャラって訳でもないし、 ぶっちゃけそんな余裕もない。 汗ダクでいこう。泥臭く戦おう。 北海道コンサドーレ札幌、J1復帰1年目。 俺たちは生き残る。なにがなんでもしがみつく。 全試合、全力。今年最後の笛が鳴るまで。 (;Д;) なにコレ~。ポスターで泣かされるとか…こんなの初めて(TДT) 『2017ポスターサポーター』ご協力のお願い~コンサドーレのポスターで北海道を満たそう! 「コンサドーレが必死すぎる。」![]()
必死になって人を呼ぼう。 必死になって応援しよう。 必死になって、必死になって、J1に生き残ろう! J1リーグは残り10試合。 コンサドーレは、ここまで24試合を戦ってきて 6勝13敗5分 アウェイは12試合中、0勝10敗2分。 ホームは、12試合中、6勝 3敗3分。 アウェイでの未勝利が若干響いているものの現在の14位という順位もホームで得た勝ち点の賜物です。 「GIANT KILLING」(ジャイアント キリング)通称=ジャイキリの44巻にこんな言葉がありました。![]()
達海監督に煽られたサポーターの大歓声に包まれるスタジアム。
「ここはホーム。選手達に地の利ってもんを存分に味わせてやろうぜ!」
とコールリーダーが叫ぶ。
選手のプレーに沸くスタンド。
ひとつひとつのプレーに反応しポジティブな声援が飛ぶ。
クラブがサポーターに希望を与え
サポーターがクラブの背中を押す
その関係性が見事に成り立った時スタジアムには
これほどの迫力が生まれる…
弱小貧乏クラブが大きく強く成長していくサッカー漫画「ジァイアントキリング」
コンサドーレと同じ赤黒縦縞のユニフォームのクラブ。
クラブがサポーターに希望を与え
サポーターがクラブの背中を押す。
そうだよ。その通り。今年は本当にたくさんの希望をもらっているもの。
今年こそ…今年こそJ1定着への一歩となる残留を果す時!
クラブから貰った沢山の希望を力に変えて
もっともっと背中を押していこう!
選手は待ってるよ。私たちの声を。
9月9日はホームの力を見せてやる!
そして、とっくんゴールで「ゆりかごパフォーマンス」するのだー!
って思ってるよね?とっくん。
9月9日は、とっくんの日だものね~(*´∀`*)
期待してるよ!とっくん!
私たちも必死すぎる応援で後押しするからね (・ω<)
2017年09月06日
サウジアラビア戦はハーフタイムで寝落ちしました(/∀\*) W杯が決まってなかったらギンギンで観ていたのだろうけど もう決まってるからいいかな~。と自分を甘やかしてしまいました。すみません。 仮眠までしたのに何故に寝落ちをしたのか… それは1日お外にいたからです(ノ∀`) 来たどぉぉぉーー!久しぶりの宮の沢(*≧∀≦*)![]()
それにしても暑い… え?26度?(;゚д゚) いくら晴れ女だからって、ここまで暑くしなくても…(*ノ∀`*)タハー 日の当たる所にいるとジリジリ焦げそうなので、日陰になっている梟巣側のスタンドから観戦することに。 さすが、平日はギャラリーも少なくスタンド席も空いております。 うんせ。うんせ。と横移動。![]()
お爺さんや~待っとくれ。待っとくれ~。待っとくれ~。的なトレーニングなう。![]()
雲ひとつない青空~。空の青とピッチの緑がキレイ~(*´∀`*)![]()
「じゃあ給水して~。」の声にワラワラとクーラーボックスに集まる選手たち。![]()
ワラワラ ワラワラと、砂糖に群がる蟻さんみたいで好き(*´ω`*)![]()
水分をしっかり摂ったらピッチの半分を使って練習、練習また練習。![]()
パスを出して、走って、パスを受けてワンタッチで出してクロスを上げて、また走って… 何がどうなってるのかな良く分かりませんが 選手たちはサクサクこなしております(・∀・) プレスのビブスを着たカメラマンさん。今日は沢山いたな~ 誰かの取材だったのかな~![]()
全体練習が終わってピッチでくつろぐチーム・ブラジルの皆さん。![]()
小1時間近く話していたかも…炎天下で…。 さすが暑さに強いチーム・ブラジル(*´艸`*) 全体練習が終わったら雲が出てきて過ごしやすくなりました。![]()
そして、全体練習が終わったら深井くんとセウソさんも出てきました。![]()
広~いピッチで二人だけのトレーニング。![]()
ボールを蹴れるようになって、ちょっと嬉しそうな深井くん(*´ω`*)![]()
ついつい楽しくて、やり過ぎちゃったかな。 ちょっと膝を痛くしたように見えたけど…。 ダメだよ~ダメダメ。無理しちゃダメよ~。 コーンを置いてのドリブルのトレーニング。 時々、ネットや遠くに向かってガッツリ、ボールを蹴る深井くん。 うんうん。無性に強く蹴りたく時もあるよね。 強く蹴ったらネットの上を越えてスタンドまで飛んでいったボール。 それをゆっくりゆっくり拾いに行く深井くんと、 そんな深井くんに、ニコニコしながら付き合うセウソさん(*´ω`*) 二人三脚の練習は続きます。 出来る事が増えてくると焦りとか、もどかしさとか 色々な気持ちも芽生えてくるだろうけど 焦らない。焦らない。一休み。一休み。![]()
焦らなくていいんだよ。深井くん。 焦らなくても、みんなが深井くんが戻ってくるのを待ってるよ。 みんなが深井くんを大切に思って、待ってるよ。 だから大丈夫。 二度あることは三度ある。って言うかもしれないけど、 三度あることは四度あるとは言わないもんね。 だから大丈夫。 しっかり治して戻ってくるんだよ~。 それまで、もう少しだけ見守っていてね。宮の沢のピッチさん。![]()
2017年09月02日
行ってきました「HTBイチオシ!まつり」 昨年から会場を真駒内に変えて開催されているイチオシ!まつり。 オータムフェストの前哨戦的な立ち位置で北海道のグルメが集まるこのイベント。 食だけではなく展示やステージイベントも盛り沢山で年々大規模になっているHTBさんの夏の祭典です。 そのイベント情報の中に気になる見出しを発見。 先日放送されたHTBによる仙台戦の中継の最後にこんな告知がありました。![]()
なになに? イナさんと とっくんのトークショー?Σ(゚Д゚) イチオシまつりで、そんなイベントがあるのか( ゚∀゚*) ちょうどリーグ戦もW杯予選の中断期間だし、これは楽しみかも。 公式Twitterでお知らせはあったものの結局当日まで公式HPにリリースされないままでしたが、 こういう時こそ「賑やかし隊」の出番でしょう!(`・ω・´*) と言いつつ14時過ぎにのんびりと出掛けましたら(開場は9時半)…凄い人!人!人!Σ(゚Д゚;)![]()
とりあえずは腹ごしらえ~。食べました。飲みました(//∇//)![]()
休憩スペースにあるミニステージが本日のトークショー会場です。![]()
トークショーは17時15分からですが17時まではヒロ福地さんのラジオの公開放送がありましたので 休憩スペースも満席状態です。 後ろの方の席が空いたのでビールを飲みながら待っておりましたが、まだ1時間もあるので… さらに飲みました。パーフェクト★黒ラベル(///∇///)![]()
さらに、さらに飲みました。サッポロ☆クラシック(///ω///)♪![]()
始まる前に寝てしまったらどうしょう(笑) 18時閉場にも関わらず人が少なくなるどころか徐々に増えております。 公開放送が終わったらお客さまが入れ替わるのかな~なんて思っておりましたが、 これは明らかにトークショー目当てに来てる人ですよね~(*´艸`*) たくさん集まってくれて良かった~(*´ω`*) Twitterをしている方ならご覧になられたかもしれませんが とっくんがトークショーの出番待ちをしている様子をライブツイートしてくれておりました。 動画でその時の様子が観られますので、とっくんのTwitterを検索してみて下さいね。 さて、出番待ちで十分に温まった稲本潤一&都倉賢によるトークショーの始まりです。 楽しくて笑いながら聞いていただけなのでうろ覚えや表現の違いがえるかもしれませんが そこは雰囲気でお楽しみいただけると幸いです。 プライベートでも仲良しのお二人。今日はどんなお話しを聞かせてくれるでしょうか。 今日は私服やユニではなく「イチオシ!まつり」のイベントTシャツを着てのトークショーです。![]()
司会進行は仙台戦中継の実況を担当したHTBの菊地アナ。 「まずは先日の仙台戦の勝利。おめでとうございます」 と菊地アナが言うと 「中継した局が良かったんじゃないですかね~」 と、とっくん。 「それ、うちなんです。HTBなんですよー」 「え?あれ?そうでしたか。いや~偶然だな~」 という、とっくんのヨイショから始まったトークショー(≧∀≦) 松木さんの解説はいかがでした?の問いに 「あれは解説じゃないですね~。あれはサッカーの上手い人の感想ですね」 とイナさん(笑) 実況席でも「よし、打て」「そこ、行けー」とずっと言ってました。と菊地アナ( ´艸`) 熱いですよね~松木さん。に納得の二人。 そうそう皆さんが心配されるイナさんの体調ですが、すっかり良くなって今は万全だそうで あとは監督が使ってくれるかどうかなので皆さんからも「稲本を出せー」とアピールして下さい。 との事でした(*ノ∀`*) いやいや、イナさん本当に待ってますから!早くピッチに戻ってきて~。 イナさんも とっくんもやっているインスタグラムの話題になると 「チャナティップとの写真を載せると一気に「いいね」が1,000単位で押される」とお二人。 チャナティップが二人をインスタにタグ付け(リンクのようなもの)でアップしたら フォロワーの半分はタイの人じゃないかというくらい一気に増えたそうで フォロワーを増やす為に、ちょいちょいチャナティップを出していくそうですよ(笑) そのインスタ話から、先日生れた とっくんのお子さんと奥さまのインスタグラムを披露。 こちらは都倉選手のInstagramやTwitterでも公開されております。 ちなみにインスタグラムとは写真を投稿するSNSサービスの事です。 先日は仕事で札幌に来ていた中田浩二さんと食事をし 子育てトークに花を咲かせたそうで、 今は早く帰ってテレビ電話をしたいそうです(笑) トークショーを盛り上げるサイコロトークも用意されておりました。![]()
…が、肝心のサイコロ小さっ!ってか、これサイコロキャラメル( ゚∀゚)![]()
会場で配られたプログラムのタイムスケジュールにはトークショーの予定は記載されておりませんでした。 このプログラムが印刷された時にはまだ決まっていなかったのでしょうね~。 急きょ参戦が決まったトークショー。 ステージイベントの最後の最後の空き時間に組み入れて下さったのでしょうか。 多くの人が集まるイベントでこうして話す機会を設けてくださりありがとうございます。 という訳でサイコロも間に合わなかったのでしょうね(*^^*) さて、そのサイコロトーク。 最初はサイコロを振っておりましたが、そのうちサイコロに関係なくボードを見ながら喋ることに(*ノ∀`*) ちょっと長くなるので簡単にまとめますが… ①お互いの好きなところ 稲:「筋肉」(笑) 「お母さんも好きでしょう?」と会場に振る 都:ずっと成長し続けるところ ②お互いの直してほしいところ 稲:真っ裸で寝るところ。「お母さんも見たいでしょ」←またまた会場に振る 都:同部屋の時に消音にしてDVD観ながら一人で笑うのが気になる(笑) ③奥さまとのエピソード 稲:結婚記念日に奥さまの大好きな 鉄板焼きに行くのが決まりだそうです(*´∀`*) ④他に仲のいい選手は? 稲:金山とか…あとは竜二さんとか伸二かな 都:う~ん誰だろ。う~ん、今はチャナティップとジェイかな。 外国人は程よい距離感を保ってくれるので付き合いやすいそう。 …ってか、とっくん!石井ちゃんは?あんなに一緒に温泉行ったりBBQしてるのに~。 仲良しに入れてあげて~(*ノ∀`*) ⑤北海道の好きな場所は? 稲:車で2時間で行ける所は殆ど行った。北海道はどこでもBBQできる感じがいい。ニセコがいいですね。 都:う~ん。う~ん。やっぱりニセコかな …って、二人ともニセコ好きなのね(*´艸`*) ⑥お客さんからの質問タイム Q:自分の応援歌は聞こえてますか? これ良い質問ですよね! 都:もちろん聞こえてるし励みになって力を貰ってる 稲:もちろん聞こえてるけど、最近試合に出てないので自分の歌がどんな歌だったか若干不安なので沢山歌って貰えるようになりたい イナさんのチャント…あれ?何だっけ? そういえばイナさんのチャントが出来てすぐにケガしたんだったかも…。 ダイナモだったのは覚えてるけど…うーん。イナさんの復帰までに私もおさらいしておかなければ(>_<) 赤黒のダイナーモー 稲本ー 稲本ー ラララーラー 稲本ー 稲本ー稲本ー 早く歌える日が来ますように。 ざっくりまとめましたが、こんな感じです。 本当に、ざっくりです。 実際には拓馬くんの話題や二人の仲良しエピソードもまだまだあったような気がしますが、 長くなるのでこの辺で(*^^*) そして、トークショーの締めのご挨拶。 コンサのイベントがあると来て頂いた方も たまたま、ここに来てコンサに興味を持って下さった方も どうぞスタジアムに足を運んでください。 と、とっくん。 試合にも出られるようになったので残留に向けて力になれたらなと思いますまし 残留に向けて皆さんの力も必要になると思うので力を合わせて頑張りましょう。 と、イナさん。 稲本選手、都倉選手。楽しいトークショーをありがとうございました! 最後にステージから集まったお客さまを入れて写真撮影。 こうして見ると本当に沢山の方が集まったのですね~。 この写真は稲本選手、都倉選手両方のインスタにアップされ さらに北海道コンサドーレ札幌の公式Twitterにもアップされておりますのでご覧頂けます。 そういえば、とっくんが登場した時から何回も 「メインステージの予定だったけど大人の都合で休憩スペースのミニステージになった」 と言っておりましたが… メインステージでやりたかったんだね~。 大人の都合で変更させられたのかもしれないけど次は 「メインステージで是非ともお願いします!」と頼まれるくらいになるよう頑張ろうね(・ω<) その時はどうぞ、よろしくお願いいたしますHTBさま(*^^*) 以上、簡単ではありますが「HTBイチオシ!まつり トークショー」のレポでした。 ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
2017年09月02日
W杯出場決定おめでとうございます! これまで1度も勝利した事がないオーストラリアに勝利して、 しかもホームで、しかも予選1試合を残してワールドカップ出場を決められて良かった~。 6大会連続と言えども毎回予選を戦い出場権を得るのは簡単な事ではありません。 ここ数年はアジアのレベルもぐーんと上がってきており日本代表も必ず出場できるという保証はどこにもありませんから。 本当に良かった~。関係各位もホッとされた事でしょう。 これでロシアワールドカップも楽しめるわ(*´∀`*) いえ、W杯は楽しみなんですよ。国を背負って戦うサッカーは リーグとはまた違う緊張感や面白さがありますし何よりレベルの高いサッカーにワクワクしますから。 でも、やっぱり、おらがチームが出ていないと力の入り方が違うと言うか… 日本代表が出てこそのワールドカップなのであります(*^^*) 本大会でも粘り強いサッカーに期待します! がんばれ。日本! W杯予選と言えば、タイ代表戦も放送して欲しいなぁ。 チャナティップ頑張ってるかな~。チャナくんの活躍も観たいな~。 がんばれ。チャナティップ! そうそう、オーストラリア戦でゴールを決めた浅野くんと井手口くん。 ベンチメンバーの三浦弦太くんは世代別代表で内山くん(現 鳥取所属)や進藤くんとチームメイトだったんですよね。 U―19やU―20の本大会や予選。強化合宿などで何度も顔を会わせておりましたし 浅野くんはユース時代にプレミアリーグでも対戦しておりますから ついついウチの子達のチームメイト…という目線で見てしまいます。 なんか遠い親戚みたいな感じ(*´艸`*) 若手がどんどん出てきて世代交代が進む日本代表。 若手が活躍した日本代表を応援しながら、ここに深井くんや拓馬がいたらな~ と思ったり、 進藤くんも世代別代表でゴールを決めたりMVPを貰った事もあるし もっともっと上を目指せるんだよ~ なんて思ったり、 …ってか菅ちゃん!菅ちゃんはまさしく東京5輪世代でしょ! 若き青き戦士に近いのは菅ちゃんなんじゃない? もし菅ちゃんがオリンピック代表選手に選ばれたらどこでも行くから! レプリカだって買うし、もちろん「SUGA」のやつ! あ~チケット取れるかな~。開催国枠はないかー!! って…妄想が止まらない(/∀\*) 代表を応援しても、やっぱりウチの子達が気になってしまう、 どこにいても何をしていてもウチの子に中心になってしまう過保護の私(笑) (ノ∀`) やはり我がチームが一番。早くリーグ戦が再開しないかな~。 テレビで観る代表戦も楽しいし緊張感もあるけれど やはり、我が街のスタジアムで我が街のチームを応援できる楽しさには敵いません。 ここで応援し、ここで共に勝利を分かち合う素晴しさ。 その醍醐味を知っているからこそ、いつかウチの子も…と代表戦にも想いを馳せられるのであります(*´ω`*) そういえば、代表選手が見たくてコンサの試合に来てすっかり コンサドーレにはまってしまった人もいたな~(*´艸`*) ←友達 北海道から世界へ。 いつか現役コンサドーレ選手が青ユニを纏う日を夢見て。 がんばれ。赤黒の戦士たち(*^^*) …にしても井手口くんのゴールは気持ち良かったな~。 すっばらしいシュートだった~(*´Д`*) 乾くんも守備に攻撃にと八面六臂の活躍だったわ~。 乾くん…来ない?今すぐじゃなくて良いから…来ない? ←だから代表選手を見ると欲しがるクセやめなさい(*ノ∀`*)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索