カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年04月12日
昨日の「やべっちFC」にカズゥのFKが出ましたね!! やべっちのJ2枠は1試合のみですが…やっぱり出たよコンサ! カズゥの40m無回転FK。 昨年末のベストシーニストにも登場したカズゥのビューティフルゴールですが カズゥは、もう「やべっちFC」の準レギュラーって言ってもいいかもね。 昨日は引き分けだったけど不思議と満足感でいっぱいでした。 上位陣ともまだまだ互角に戦えるって事も分かったし (実力が互角という意味ではないデス…) コンサのサポ力、特に『ホーム力』はすごいって改めて感じたし。 攻めの時の拍手やピンチの時のサッポロコール…。 一体感ってこうゆう事をいうんですね。 昨日のスタジアムは間違いなく選手の後押しを出来たと思います。 (この雰囲気にのまれそうなんだけど飲みこまれない所が柏の強さなのか…) 選手紹介の時、石崎監督の名前がコールされた時 柏サポさんがみんな拍手してくれた…なんだか感激(T_T) (直樹くんの時は自分がチャントするのに夢中でノーチェックでした…) そして昨日は席を確保して、一番にデルリスのメッセージを書きに行きました。 たくさんの方がいっぱい書き込んでいました。 懐かしいデルリスのチャント。 オレーオレオレオレ~デルリ~ス デルリ~ス 安らかにお眠りください。 おっ、そういえば「同じ夢」も初めてスタジアムで合唱したよ~♪ 俺達はいつでもここに どんな時もお前のそばに 共に泣いて 共に笑い 同じ夢をみる~ 本当にいい歌だ~。
2010年04月11日
柏戦1-1の引き分け。 今日の引き分けは良しとみる方、まだまだとみる方 それぞれいらっしゃると思いますが…私は良くやった派です(>_<) 試合開始から闘志あふれるプレーに 今日の柏戦の並々ならぬ意気込みを感じました。 特にスタメンに久々に復帰した古田くんとカズゥは 悔しさと意地をプレーでみせてくれましたね。 カズゥのあのFK。帰宅して録画を見たら… 無回転じゃん!無回転! 本田圭佑かと思ったよ(褒めすぎ?) 結構距離もあったのね~。(真正面にいたので分からなかったけど~) いつもは軽い守りも頑張っていましたね。 守護神・高原選手には今日も大いに助けられました。 高原選手はプレッシャーが強ければ強いほど集中力が増すタイプなのかな。 とにかく素晴らしいセーブがコンサを救った事は間違いないです。ハイ。 直樹くん。挨拶に回って来た時に足を引きずってました… 相当痛かったでしょうねぇ…痛みを押して出場して… いつもの笑顔がなかったけど…今日の頑張りはしっかり伝わりました。 この借りはアウェイで返す!!待ってろ、柏! そして何よりもコンサのエースナンバーを背負った10番の宮澤裕樹。 今日は今季一番の頑張りだったと思います。 部活の為、家でTV観戦だった息子も「今日のMVPは宮澤だ」と言ってました。 選手紹介の時MCの『FW宮澤裕樹~』の声を聞き 夫と「!!!」顔を見合わせてしまった~。 やっぱり宮澤くんは、トップ下のあの位置が機能すると思うな~。 何はともあれ、引き分けてしまったけど 最後の最後に1点入れられて引き分けてしまったけれど がっかり感は無かったし、むしろトップで負けなしの柏相手に良くやったと 満足とはいかないけど、まだまだやれる事が証明されたな~と 次節に(正確には次次節)期待できる試合だったと思います。 地上波放送があったのにもかかわらず1万3千人の観客が集まった。 (柏サポさんも多かったですね~) 良い試合を見せられて良かった。(勝ってたら尚良かったけど…) なので今日はクラシック飲んじゃったよ~。 まだまだ飲むよ~。ヘヘヘ(^_^)vv
2010年04月10日
今の時期は柏餅?と思ったけど… 「かしわ」そのものを食べちゃえ~。 そして、柏を飲み込んじゃえ~って事で…『とりめし』を食します! オオドサさんがちょっと前に喰らっていた「かしわそば」が ものすご~く美味しそうでしたので「かしわ」に倣ってみました。 ところで…なぜ鶏肉の事を「かしわ」と呼ぶのでしょう… 「かしわ」とは言わない地域もあるようですが調べたところ 鶏の羽の色が枯れた「柏の葉」の色に似ているからだそうです。 鶏は主に地鶏の事を指すようです。 一般の鶏(ブロイラー)は白ですが、地鶏は茶色のイメージがありますね。 その昔、肉食が禁じられていた頃に隠語として使われたのが広まった …という説もありました。 鶏肉→かしわ=柏の葉の色から 馬肉→さくら 猪肉→ぼたん(牡丹) 鹿肉→もみじ なども、その名残だそうです。 以上、「かしわ」こぼれ話でした(^_^;) 「とりめし」のデザートに柏餅も食べよう~っと。 念には念を入れて! これだけ食べたら明日も元気に応援できる事間違いなし(>_<)
2010年04月09日
今日届いたファンクラブ会報誌gene。 表紙の祐介くんも良かったんだけど、 「不定期対談」の西嶋ヒロ君と李漢宰さんのトークが面白かった! ともに広島からプロ生活のスタートを切り、しかも同期。 苦楽を共にした仲間だからこその楽しいトークが紹介されてました。 同じく広島で一緒だった林卓人くんや元気くんの名前もあがってましたね~。 お互い良き理解者で、良きライバルの二人。 北の地でまた巡り会えたのも運命でしょうか…。 お二人の再会が私達に幸せをもたらしてくれる事を願っています!! さて、だいぶ前に申し込んでいたPontaカードも 今日届きました! ローソン様でバリバリお買い物しよう~(>_<)
2010年04月08日
レイソルのマスコット『レイ君』上陸! ※ドーレくんブログ参照 ドーレ君が千歳までお出迎えして、さらに宮の沢を訪問。 石崎監督と久しぶりの再会。 (この事はレイ君のtwitterでつぶやかれてました。羽交い絞めにされたって…) さらに、さらに札幌市内の観光地にお連れして…まるで接待みたい。 大倉山のウィンタースポーツミュージアムではジャンプに挑戦!! 柏戦の前哨戦かと思いきや とっても仲良しのドーレくんとレイくん。 試合は試合で真剣勝負ですが、 わざわざ北海道まで来てくれて盛り上げてくれているレイくん。 (コンサの偵察はドーレくんが阻止したようだ) 敵味方関係なくサッカーやJリーグ全体が盛り上がって 少しでも観客数が伸びてくれればいいな~と思いますね。 ところで「レイくん」って太陽王の幼年期なんですね~。 どおりで高貴な感じがしましたヨ。 でも、やっぱり一番は我がチームマスコットのドーレくん! ドーレくんの愛らしさには本当に癒されます~。 負けてしまっても最後まで愛嬌をふりまいて 落ち込んだオバちゃんに元気を与えてくれる素晴らしいマスコットです。
2010年04月07日
昨日はオフの中、12名の選手が小学校の入学式を訪問! なんと、その中に我が家の子ども達の母校がありました~! 緞帳の感じなんか懐かしい…。 いいなぁ~。 新入生よりも親の方が喜んだりしたりして(>_<) 私も30年以上経った今でも自分の入学式の事を鮮明に覚えてます。 前の席の男の子。入口に飾られたお花。黒板のおめでとうの文字。 きっと訪問された小学校の子ども達もずーっと覚えているでしょうね~。 入学式に来てくれた『赤と黒の服を着たイケメンのお兄さん達』のこと…。 選手の皆さんも子ども達の笑顔に触れて癒されたでしょうかね~。 純粋な子ども達を前にして良い緊張感も得られたかな。 選手の皆さん、お疲れ様でした!! 柏戦では「新1年生」招待企画がありますね。 ピカピカの1年生にカッコいいところ見せられるよう 私も応援頑張りますよ~。
2010年04月06日
負けた試合のスポーツ番組なんて誰が見るものかーー!! ええ観ませんよ。観ませんとも。 でも、一応録画だけしておきますか。 万が一気が変わったら困るものね。 そして…… 「ぞっこん」も「Fの炎」も、ついでに「きらきらアフロ」も観ました。はい。 なんだかんだ言って、すごく気になるのよ~。 言ってる傍から裏切ってごめんね、ごめんね~。 少し時間が経ったせいか、割と冷静に観られました。 注目すべきは「F」での石崎監督と直樹くんのインタビュー。 来たる柏戦に向けての絶対に負けたくないという気持ち。 石崎監督は指揮官として初めてJ1へと導いた古巣レイソル。 直樹くんはユースからの柏っ子。 しかもレイソルを昇格に導いたのは直樹くんのヘッドだったのね…。 お二人とも古巣に対する想いと闘志は並々ではない。 心配されている直樹くんの負傷は打撲との事。 痛み止めを飲んででも絶対に出たいと健作さんに言ったらしい。 この試合だけは、この大一番だけは 絶対、絶対、絶対に勝ちたい! その為に出来る事は「ホームの力」を最大限に発揮する事!! 柏軍団を飲みこむ位に大きな声援を送りたい。 「え?TV?絶対観ないよ」と家族に豪語していたが…観て良かった。 対柏戦のモチベーションがグ~~~~ンと上がってきたぞぉぉ。
2010年04月05日
昨日の今日では、まだ立ち直れない人「この指と~まれ」 はい。自分で自分の指を握りしめる私です(T_T) 超ぬるサポ党の私でもさすがに今回のダメージは大きい…。 良い所を探そうとすればするほど心配事が増える(汗 直樹くんの足は大丈夫かな?(ここが一番心配) 選手達みんなのメンタル面は大丈夫なのか~? モチベーションどうやって上げていく~。 ぬるサポの私でさえ、かなりメンタル的にやられているのに 選手達は色々な重圧やプレッシャーでもっともっとキツイだろうね。 が、しか~し。 こんな事はもう数えきれない位経験してるはず…。 もっとさ、選手達も開き直って 「勝つ時もあれば、負ける時もあんだよ」 「負けたからってブツブツうるせ~な~。次勝ちゃ~いいんだろう」 くらいの根性持たないとダメだって。 そしたらサポも 「そこまで言うならやってもらおうじゃない」 「こちとらバリバリ応援するから次は必ず勝ってもらうぞ~」 なんて、ちょっとケンカ腰で言葉遣いも悪いけど 選手もサポも良い意味での『開き直り』も大切だと思ったりして。 (まあ、切り替えるって意味でね) そう言ってる自分がまだまだ開き直る心境まで達してましぇん(>_<) あしからず。 はぁぁぁ…
2010年04月04日
岐阜戦。3-0で勝ち点を逃す…。 今日は開始当初から危うさが見られた試合でした。 ピッチコンディションも悪そうでしたが キリノの調子は……(-_-) でもゴールを狙う気持ちは見えていたので下を向かないで…。 高原選手もビックセーブの連発でしたが 守護神が活躍する試合は決して良い流れとは言えません。 3バックにして、なんとか点を取ろうとした矢先 直樹くんが負傷退場。 かなりの痛がりようでしたが大丈夫でしょうか…(T_T) どうか大事に至りませんように(祈 ミスが多く、セカンドボールも殆ど取れず ゴールはポストに阻まれ… だからと言って誰が悪い彼が悪いと言うつもりはありません。 これが今のコンサの実力なのですから。 しいて言えば「チーム全体の力」がまだまだ確実に勝利する所まで達していないのです。 今日は3連勝うんぬんよりも 「勝ち点」3をひとつずつ積み上げていくという大事な試合でした。 でも、ここで諦めてどーする。 下を向いてどーする。 有言実行の為に頑張るしかないんだよ。 昨年も同じ事を言ったとか、何度同じ事をするんだ~は無し無し! 今は昨年でも、福岡戦でもないんだから。 はい。今日はここまで!(←落ち着け~私)
2010年04月03日
中山元気くん!移籍初ゴーーーール!! すご~い! 一足先にJ1に行ったと思ったら レッズから、あの浦和レッズからゴールをゲット! しかも元気くんらしからぬ?上手いシュート。 裏から抜けてゴール前でシュッ・サッって感じ(意味不明な説明だ…) アフターゲームショーで再確認。 うん。 上手い! しかもロスタイムだぜ~。 でも元気くんは喜びもせずボールをすぐさまセンターサークルへ。 結果は2-1で負けてしまったけど値千金のゴールでした…よね? 今日は大伍くんのプレーも観られたし(坪内さんもね) 元気くんの元気ゴールも観られたし 良かった~♪♪ 明日はコンサの勝利でもっと幸せになりたいわ♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索