カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年05月05日
とにかく決めて欲しかった…(=_=;) 東京V戦。0-0の引き分け。勝ち点1。 立ち上がりに最も危ない場面がありました。 絶対に決められた~(゜Д゜)と思ったシーン。 高原選手がいなかったら2試合連続無失点にはならなかったでしょう…。 大きな大きな正真正銘のビックセーブ!! 高原選手をはじめDF陣は頑張ってました。 あとは…決めてくれ…。1点でいいから…決めてぐでぇ~(x_x;) とりあえず録画を観てから検証します。 話は変わって、チャオコンでゴンさんカードをゲットしました! チャオコンのゲーム…会場内で選手4人の写真 …見つけられなかった。 私のような人は…いないよね…(>_<)
2010年05月04日
オフィシャルで告知があった「日本サッカー50年」(中山選手出演) オフィシャルでは5日放送となっていたので危うく見逃す所でした~(汗) 懐かしい映像を見ながら、やっぱりゴンさんは日本代表の 輝かしい1時代を築いてきた方なんだと改めて実感しました。 初のW杯の出場権を得た代表はベテランと若手が融合したチーム。 「チームの結束力」が強かったからこそだと、その当時の代表選手が言ってました。 今のコンサも、皆が同じ目標に向けて一丸となり チームが結束する事が大切です。 今日のTVを見て、ゴンさんが若手とベテランの懸け橋になり その方向に導いてくれるような気がしました。 明日は東京V戦。 同じ目標のために選手・スタッフ・サポが一丸となって戦いたい。 (目白押しのイベントにタイムスケジュールを立てている場合かっ)←自分で突っ込む そういえば、今日はドーレくんのお誕生日! ドーレくんおめでとう!!(かなり遅くなったけど…) 明日も華麗な舞を見せてね(>_<) (ちなみにコナンくん(名探偵コナン)も今日がお誕生日ですね)
2010年05月02日
熊本戦。0-0の引き分け。 熊本のミスと高原選手のビックセーブのお陰で 何とか引き分けで済んだという印象です(=_=;) 今日は前半はキリノが先発でしたが攻め切れてませんでした。 スタッツを見ても前半のシュートはわずか1本。 後半からツートップに変えて攻撃も形になったようですが 何よりも割と早い時間にゴンさんを投入した事。この効果は大きかったような気がします。 惜しいヘッドもありましたが 前線でかき回す存在は相手にとっても嫌な存在だったのではないでしょうか。 あの時間にゴンさんが入った事で後半を乗り切った…と言っても過言ではない…のでは?! (危ない場面も多々ありましたが…) 何はともあれ勝ち点を得たのは良かったです。 これで5日のホームゲームに少しではありますが 良い流れが来たのように思います。 また、中2日の試合となりますが、ここで踏ん張って欲しい! 頑張れ、コンサドーレ札幌! ※移動中なので携帯より投稿。 GWも中日で何かと慌ただしい~(>_<)
2010年04月30日
寒いよ~寒いよ~。 気温も寒いけど、心も寒い… もう今更、戦術だのなんだの言っても(←本当は詳しくないだけ) 練習してきてるはず…。セットプレーの練習だってかなりやったはず…。 そうしたら、あと足りないのはナニ? 足りないのは『勝つことへの執念』ではないのかな… 今のコンサには「勝利」という特効薬が必要なのでは? (その勝利が出来ないから困っているのは重々承知の上) この停滞ムードを打破するには「勝利」が必要なんです! 1回の勝利がチームを目覚めさせてくれる…そんな気がするのです。 今のチームは勝利するという事を忘れている。 もう一度「勝つ」ということを思い出して欲しい。 柏戦での、あのモチベーションの高さ。 石崎監督や直樹くんの古巣であるという事もあったのかもしれない。 選手一丸となって必死で戦っていた、あの気持ちを。あのプレーを。 (柏戦がすごく良かったという訳ではありません。 ただ戦う気持ちがすごく見えた試合でした。) 負ける事を恐れないで。 もう、ここまで落ちちゃったんだからさ怖がらないでやってみようよ。 チームが「勝利」という特効薬を得るための妙薬はないのだろうか…。 誰か~。「勝利への処方箋」だしとくれ~。 私だけGWに入ったけど家族は暦通りなので お昼から再放送を観ました… この悔しさを忘れないで、次に繋げて欲しい。 ドーレくんも毎日頑張ってるね。 私もモチベーションを上げて頑張るよ! それにしても寒過ぎて外に出る気がしない~(-_-;)
2010年04月29日
試合終了後…茫然としてる私が思わず口ずさんだ歌が… オフコースの「さよなら」…orz もう終わり~だね 君が小さく見える 僕は思わず君を抱きしめたくなる… 何となく今のこの落ち込んだ気分を立て直すのに 透明感のある歌声を思い出しただけだったのに… さよなら~と口ずさんだら息子に「さよならかよっ」って怒鳴られた(汗 コンサと「さよなら」する気は全然ないんです。ホントです。 嫌な事は、お風呂に入ってさっぱりスッキリ忘れました。
さて、前置きが長くなりましたが… 今日の試合。対甲府戦。1-4で負け(T_T) とにかくパスが遅い。パス回しが多い。パスの精度が悪い。 パスを回してる間にあっさり奪われるシーンが多すぎる。 後半は出だしから攻撃的だった。 解説の方が「やはり前半は抑え気味にして後半に備えていた」とか何とか言ってましたが そういう戦略だったのでしょうか… あの分では後半は足が止まるかな~と思ってたら…う~ん。 確かに甲府は暑かった。 TV画面からも暑さが伝わってきた。 家の外の景色と画面を見比べて気温差10度は大きいよな~と実感。 もっとハードワークしなきゃ! あ~あ。ボールウォッチャーになってるし! またバックパスだよ~ ってブツブツ言いながら観ていたら、息子に「母さんウルサイ!!」って怒られた。 すみません。 良いところ探そう… カズゥの3試合連続のミドルシュート!!! 打つ瞬間分かったよ。あっ、キターー!って。 素晴らしい。 でも負け越してたから喜びを見せなかった。 (右手で小さく下に向けてガッツポーズしたように見えたかも…) 藤山選手もあちこちに顔出して懸命な守備をみせました。 宮澤くんは良い所とまだまだな部分が半分半分かな。 上手いんだから、もっと出来るんだから~。自信を持って頑張れ! キリノのアレがあと1転がりしていたらゲームは分からなかったかも…。 今日も多くの札幌サポさんが甲府に駆け付けていましたね。 3点取られても4点取られても最後まで大きな声援を送っていました。 TVの前で文句たらたらだった自分が情けない…。 さよなら~さよなら~さよなら~ああ… 愛したのは 確かに君だけ そのままの君だけ~ そうです。今は弱いコンサですがこのチームが好きなんです。 だから何があっても応援するし挫けませんよ~。 北海道の春は5月に来るのです!!
2010年04月29日
ショックです…。 ピッチリポーターの堀井岳也氏が札幌の攻撃について 『各駅停車』と表現していました。 ボールを持ったら一回止まって出し所を探す。 パスを受け取ったら周りを見まわす。動きが止まる。 その言葉を聞いたらそう見えてくる。 反対に甲府は快速列車のごとく早い。 1点取られて…がっかり 2点取られて…怒り 1点返して……そう。ここからと踏ん張り 3点取られて…無言になり 4失点目で……茫然自失 今日の試合を振り返るには時間がかかりそうです。 顔を洗って出直します。 ※再放送を観たら「各駅停車」と言ってましたね。 初めは「各駅停車」と書いたのですが「快速列車」と書いたら 各駅列車のような気がして直したのですが…藪蛇でした(笑) なので謹んで訂正させていただきましたm(_ _)m
2010年04月28日
今日の道新朝刊に石屋製菓様の折り込みチラシがありました。 「G.W.は白い恋人パークに遊びに行こう!」 裏面は「コンサドーレ札幌応援スタンプラリー」の詳細と選手の写真。 (ゴンさん、征也くん、宮澤くん) スタンプラリーの応募は5月5日札幌ドーム内… 何気に東京V戦のPRも盛り込んでありますね!GJ 白い恋人鉄道も今日オープンして賑わうのでしょうしね~。 2日と3日にはドーレくんが来てスタンプラリー参加者にポストカードのプレゼントがあるらしい。 (↑月刊コンサドーレCS参照) いや~いいな。いいな。 ちびっ子の中に大人が混ざってても良いのかな~(^_^;) 私は明日からGWに突入ですが コンサ三昧のGWになりそうです…(≧∀≦) なんだかんだ言ってる間に明日は甲府戦。 はい、ここから。ここからぁ~!!
2010年04月27日
負けたから見たくないけど、やっぱり気になるので 昨日の「ぞっこん」と「Fの炎」の録画を、貴さ~んチェ~ック!(←古っ) 負けてしまった試合なので盛り上がりはいまいちでしたが やっぱりどちらも話題はJデビューの堀田くんと今季初出場のヤスくん。 それからカズゥの弾丸ミドルにつきました。 健作さんも平川さんもカズゥのシュートはワールドクラスだと言ってましたね~!! さてさて、「ぞっこん」では前回の放送でゴンさんが欲しいと言っていた DVDプレイヤーをプレゼントしました(STVのステッカーつき) プレゼントされたゴンさんは満面の笑みで「ホントにくれるの?」と大喜び。 受け取った後に 「この中にSTVの魂も入っているし、それを見ている人達・視聴者の コンサファンのコンサの魂がここに入っているわけですから それを僕が常に携帯して戦って行こうと今思いました」 とナイスなコメント。 (即興でこんな素敵なコメントを言えるのはさすがですね~) そして「あ~最高」の笑顔(≧∀≦) 次は『ゴンゴール』を決めて最高の笑顔を見せて欲しいですね!!
2010年04月26日
昨日のドーレくんとB.BのPK対決は面白かったな~。 ドーレくんのハンデは結構なものだったけど仲良く引き分けで終えたしね。 今季からボールパーソンの入場のタイミングが変わり 楽しいパフォーマンス(踊り系)が観られず残念に思っていましたが 昨日はB.Bのバク転に続けとばかりに星置中の生徒さん達が でんぐり返しに挑戦し会場の笑いを誘っていました。 あまりの可愛さに微笑ましくて癒されたよ~。 ピッチの外にボールが出たら、すかさず持っているボールを渡し 一生懸命ボールを拾いにいき所定の位置に急いで戻る。 君達が頑張ってる姿はちゃ~んと見ていたよ! この子達が「プロってすごい」と思うような試合でしたよね。昨日の試合。 パフォーマンスといえば『ドールズの50分前ダンス♪』 私はコレをすごく楽しみにしています。 (今回はちょっと難しくて一緒に踊る所までいってません…) だから、5分だけ待ってくれないかな~。 前回もそうだったけどドールズのダンスが始まる頃に 大きな「サッポロコール」や「カルナヴァル」が始まってしまい ダンスの曲が聞こえないんです…。 ゴール裏にいるから尚更なんでしょうけど… 試合開始1時間前位に決起集会とかしてるのかな? せめて5分、待ってくれればドールズの曲とかぶらないで ドールズのダンスも楽しめて、応援にも気合が入るのですけど…。 ドールズの皆さんもコンサの勝利の為に一所懸命踊っている訳ですから。 ドールズファンのおばちゃんのお願いでした(>_<) 水戸戦を引きずっていても、すぐまた3日後には甲府戦。 さ~て、切り替え。切り替え。 甲府ならワイン?飲んでも飲まれるな(←自分に戒め)
2010年04月25日
水戸戦。1-2で負け…orz 前半終了間際のアレは余計だった…。 後半は早い時間帯にカズゥの無回転ミドルシュートが決まり あとは勝ちこし点を…と思っていたが勝ち越したのは水戸… (セットプレーは鬼門なのか…) でも試合全般を観ていても「やられている」感は全くなく むしろ、今日は攻めているな~と感じられる程だったのに… なにが悪い? なにが悪いって『決定力のなさ』に尽きるでしょう。 良いところも沢山あったのに~。 堀田くんのリーグ戦デビュー!(おめでとう!堀田くん!) 初出場とは思えないくらい落ち着いていてベテランの貫禄さえありましたね。 渾身のDFでゴールも死守しましたし、これからの活躍が期待されますね。 それから復活のヤスくん。 相変わらずのキレキレドリブルは健在でした。 ヤスくんがエリア近くでボールを持つと何かが起こりそうな ワクワク感がありましたね~。 やっぱりグイグイと中に切れ込んでいく姿勢がないと ゴールにだって切れ込めませんからね。 藤山選手は空中戦での競り合いは厳しいものの全体的に安定感があり 岩沼くんは攻守ともに勢いがありました。 何と言っても宮澤くん。 彼はやっぱり上手いよ。 強烈なシュートは惜しくも止められてしまいましたが さすが元FWと思わせるものでしたし。 (今日は水戸の本間選手が上手すぎたのだ…) みんながみんな戦っていたと思う。 結果が全てだけど恥ずかしい試合ではなかったと思う。 ゴール裏はブーイングかと思ったけど拍手が多かったです。 負けてしまったからブーイングされると選手達は思ったのではないかな… あれだけ攻めの姿勢をみせながら決められなかった事が残念でならない。 帰宅してから録画を少し観た。試合終了後の選手の表情に無念を感じた。 負けてしまったものはしょうがない。これをバネに次に繋げて欲しい。 次が…と言えるほど今季は試合日程が多い訳ではないけど 次を信じて進むしかないでしょう! 共に泣いて 共に笑い 同じ夢を見ているのですから。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索