カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年08月30日
今日も暑いですね。いつまで続くんざんしょ、この残暑。 こんなオヤジギャグがスラっと出る位元気になりました。 一晩ねると朝には元気でポジティブになるのが私の良いところ←自分で言うか 先日息子の個人懇談に行って玉砕してきた私…。 あまりの出来の悪さに怒り心頭…その息子が私に言った言葉が 「言われた事、すぐに言ってすぐに出来たら東大に行けるって」 確かに…。(それで納得した訳ではないゾ!) きっと自分なりに努力はしてるんだけど結果として見えてこない。 昔から要領があまり良くない子だったし…。 子どもの話と比較対象にはならないんだけど 選手もね、自分なりに努力して何とかしようと思っているはず。 (思っていない方が怖い) でも上手くいかない時の方が多いんだな~今は。 それこそ全てが理想通りに行ったら今頃J1にいるし。 やり方が間違っているのかいないのか。 それを知るにも、やっぱりやってみない事には始まらない。 監督解任だ、1年半やっても結果が出ない。 そりゃ、勝負の世界ですからね。結果が全てです。 でもウチの子(実の息子)のように結果が出るまで時間がかかる子もいるのデス。 (比較対象にならないのは知ってます) 昨年の戦績が振るわない時期も「J1でやっていく力がつくまで…」と 自分に言い聞かせて1年待ちました。 今年はその実力がつく前に昇格すら危なくなってきています。 そんな時、親としてどうするべきか。 子どもを信じて応援し続けるしかないんですよね~、きっと。 「やれば出来るんだよ~。高校受験の時だって絶対に無理って言われたけど 頑張って出来たじゃん。まずは順位を少~し上げてみよう~」 (低レベルな会話でスイマセン) 「頑張んなって~」と言うと「俺だって頑張ってるんだ」って言うから言えない。 なんだか息子と選手が近藤…いえ混同してきたけど 長~い目で見守る度量がなければコンサポはやってられません。 …ってか、長い事コンサポをされている方は皆さん なんだかんだ怒っても悲しんでも惨めになっても打ちのめされても それでも、やっぱりコンサが好きで応援したい方ばかりなんですよね。 (じゃなきゃ、とっくにサポやめてるでしょ) それは親が子に対する『無償の愛』なんだと思います。 ウチの子は仕方がないな~。 出来が悪い子ほど可愛いって言うでしょう~。 いや。決して出来が悪いわけではありません! 要領がちょっとだけ悪いんですよ。きっとね。 ※試合に関しては後ほど
2010年08月29日
昼間ユースくんのガッツあふれる試合観戦をした後だけに…(-_-+) 今日はネガるよ。あ~ネガりますとも! 文句がある人はスルーして下さい。 ※でも試合内容に関しては冷静になってからにします。 今は気持ちだけ… 試合中…またバックパス? また~? バックパス禁止だって! 後ろに下げんなツーの! ・・・・・ 選手の中でどなたか勝負してくれる方はいませんか~? 終了後…・・・・・ ・・・・・ 今日は石井ちゃんデーだったんだ…(´・ω・`) へ~愛媛は10試合ぶりの勝利なの~。へ~。 だから、あんなに喜んでいたのね~。 夏休み最後の日曜日にいい思い出ができたんじゃない? 石井ちゃんのPKは愛媛のJ通算200のメモリアルゴールだったんだ~。 へ~。謙伍もやるね~。 え?決勝点をとった内田くんはJ初ゴール?それも献上? 愛媛は一平くんの他にも王様みたいな格好した方がいたけど(確か頭に麺がのっていたような…) なにか特別な魔法でもかけたんじゃないの? 古田くんのシュートは素晴らしかったよ!(代表で経験積んだ成果かな) ジュンキくんが出た時は「よし!」と思った!(やってくれそうじゃん!) 実況と解説さんがなんか…うん。なんか…ね。お気遣いありがとう。 最後に… 途中交代の選手(純貴を除く)の起用。 普通選手交代って言ったら何かやってくれそう~とワクワクするものだけど… ちっともしないのはナゼだろう…。 今日はアフゲーもスポーツニュースも一切見ない! 他のチームの勝敗聞いても悲しくなるだけだ。 8時に観られなかった「龍馬伝」BSで観よう~っと。 ↑ たぶんイライラしてみられない…(-_-;)
2010年08月29日
今日は愛媛戦。 トップチームは暑い愛媛での戦い。 暑さに負けないくらい熱い気持ちを見せて欲しい。 そして、もうひとつ。 コンサドーレ札幌Uー18の知事杯の決勝戦! 昨日厚別でその勇姿を見て今日も応援したくなりました! 残暑厳しい日曜日だけど2試合もコンサを応援できるなんて…嬉しいな。 愛媛にいる謙伍くん。 函館では恩返しゴールを決められちゃったけど 今日はそうはいかないよ~。 そして昨日23歳のお誕生日を迎えた大伍くん。 ↑ チームがある限りさんのエントリーで思い出す…ゴメン大伍(x_x;) ともにコンサユースUー18出身(謙伍くんが一年先輩) 二人とも今は札幌にいないけど それぞれの場所でそれぞれの想いを胸にプレーしている。 ユースの子達の中からも未来のJリーガーが誕生するかもしれないね。 古い携帯で撮った写メなのであまり画像は良くありませんが… こんな時代もあったねと~♪ 2006・12・2の最終戦。 メンバーに入ってない二人はファンクラブブースでファンサ中。 まだ初々しいのぉ~ ところで携帯投稿…エラーは大丈夫か…。
2010年08月28日
厚別にU-18のユースくん達の応援に行ってきました! 知事杯・準決勝。コンサドーレ札幌U-18 vs 六花亭マルセイズFC 見事に4-2でユースくん達が勝利しました! ユースの試合は初観戦という事で少々戸惑いながらも なんとか厚別競技場に辿り着き、メイン席上方の日陰の席をゲット。 いつも試合の時はゴール裏にいるのでメイン席は7年ぶり位。 こんなに眺めが良くて、こんなに観やすかったんだ~と改めて実感。 (いつも縦方向からしか見てないので。やはりお高い座席は違うね) 試合内容はこちらの方が押せ押せという感じ。 相手は社会人リーグだから体も大きい感じでしたが全然負けてない。 体当たりプレーで前を向いて積極的に攻めます。 こういうのを「シンプル」と言うんだな~という位 パスを繋いで、周りが動いて、サイドを上手く使って…。 マイナスなパスとか弱気なパスなんて一切なし!! ゴール前でもとにかく最後まで諦めずにゴールを狙う姿勢。 こぼれ球にも何人も詰めているし…。ふ~。あっという間の時間だった~。 後半は少し足が止まってきたかな~と思った時に 立て続けに決められちゃったけど(二人ともユース出身だそうです。ウヌヌ) 同点になって苦しい時間帯にキャプテンマークを付けた葛西くんのゴール。 オバチャン不覚にも涙してしまった…(T_T) すご~くすご~く感動。 それからまた息を吹き返したユースくんは怒涛の攻め。 惜しいチャンスたくさんだけど、なかなか決まらない中 中山くんの素晴らしいヘッドで2点差に! もう決まりでしょう。でも最後まで手を抜かないユースくん達。 初観戦の感想は…感動の一言に尽きる。 若梟くん達の活躍に感動。 あきっくさんが「これでBチームなんだよ」とおっしゃってましたが コンサの下部組織の強さが分かった気がします。 だ・か・ら~ 頑張れ~トップチーム! 君らもあうゆう風に夢中で球を追いかけていた時があったんだよぉ~。 いろんな知恵や技術は身に付いたかもしれないけど~でも一番は大事なのは… 勝ちたいと言う気持ちだよ! そして前を向く姿勢! 明日はU-18のユースくん達は決勝!NHKで生中継! 絶対に勝って欲しい。 明日の決勝戦。悔いのないように戦って欲しいです。
そして感動もうひとつ。 私のお隣のお隣の席に…なんと「コンサと生きる」のtnfakiさんがいっらしゃったのです! 偶然でした。ビックリです。 そして… tnfakiさんに「コンサ中心生活」のあきっくさんをご紹介いただきました! これまた感動! 厚別…行って良かった。 きっと呼ばれていたんだ、厚別の神様に。←いるの? tnfakiさん。あきっくさん。お会いできて嬉しかったです。 これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2010年08月27日
明日は宮の沢に行く予定でしたが…。 あきっくさんやtnfakiさんのエントリーを見ていたら… 無性に厚別に行きたくなってしまいました~(>_<) 宮の沢で遠征バスのお見送りしてからでは 10時半のキックオフには到底間に合わない…。 練習を少し見てから厚別へ!と思ったけど 一応9時半から練習開始でも10時には宮の沢を出ないと 厚別までたどり着けない。(何分観られる?) やっぱり両方欲張ってはダメね。 それでU-18に行こうかと思ってます。 準決勝ですしね! なんだか応援したい気持ちがだんだん強くなってきましたし。 ユースの試合に行くのは初めて…ドキドキ やっぱりトップチームと同じように観戦する方もレプユニとか着るのかしら? (一応持って行って周りを見ながらにしよう…ドキドキ) タオマフならOKよね? あれは首の日焼け防止にちょうど良いんですよね! たぶんシャトルバスなんぞは出ないだろうから 路線バスの時間も調べました!←すでに行く気満々? 初ユース観戦。 どうなるかしら…。ドキドキ。 無料ってなってたけど…チケットは本当にいいのか。 席は自由席なのか…。ふ~。ドキドキ。 まあね。行ってみればなんとかなるものよ。 取りあえず、明日に備えて体調整えておこう~。
2010年08月27日
明後日は愛媛戦ですね~。 現地に行かれる方は明日には出発でしょうか。 当日は直行便がないのでキツイですよね。どうかお気をつけて! 気をつけて…と言えば明後日の愛媛の気温は35度! 最低気温は…26度?! いくらナイタ―とは言え、厳しいですね(-_-;) くれぐれもこうならないようにお気をつけ下さいませ。 ↑福岡のレベルファイブなのでニンジン…ではなくニンジニアではないですけど。 そして愛媛と言えば…謙伍くん。 う~ん。またしても闘志メラメラですなぁ。 前回も言いましたが「札幌戦以外で活躍してください」ってばよ。 ウチだってウッチーが気合十分だもんね。 「思い入れのあるチームだけど絶対に勝ちたい」って言ってましたし。 明日は宮の沢に行こうかな~と思案中です。 さ~てポンジュース買ってこよう~!
2010年08月26日
残暑厳しい折、皆さんいかがお過ごしですか~? シュンピーの復帰で明るい兆しが見えてきた…と書いたばかりですが シュンピーケガで離脱。 オフィシャルでも正式に発表されましたね。 残念でなりません。 それ以上に本人が一番悔しい思いをしている事でしょうね。 決して無理をした訳ではないと思いますが… ここで焦っても何一つ良い事はありませんので じっくりと治して欲しいです。 そして一日も早い回復をお祈りしております。シュンピー待ってるよ~! そのシュンピーですが… 今朝の朝6生ワイドでAKBのあっちゃんが好きだとカミングアウト。 宮澤くんは同じくAKBの大島優子ちゃんだそうですが…。 そうか~。みんなAKBに癒されているのね~。 今一番「旬」だものね。みんなハマってしまうのも仕方がないね(>_<) こんな楽しい話題を見た後だっただけにショックでしたが 今できる最大のパフォーマンスを今いる選手でやるしかないね! そして次こそは…と期待してしまう自分も今精一杯できる応援を頑張れ!
話はガラッと変わりますが… サッカー一筋だったうちの息子。 なぜか突然ギターにハマってしまいました…。 自分の缶カン貯金(クッキーの空き缶に貯めている)を取り崩し エレキギターを購入! 更に夫の実家にあったアコギも持ち帰り、毎日ジャカジャカ…。 うるさい事この上ない! どうしたんだよ~。急にぃ~。と思っていたら娘が 『中2病じゃないの』と言う。 高2なのに中2病とは、これ如何に? そうゆう時期なのかしらね~。そうゆう時期なんだろうね~。orz そういえば私も学校祭でフォークギターを弾いた先輩に憧れたりしたかも。 あの頃は「22歳の別れ」とか「神田川」とか「巡恋歌」とか。 佐野元春も好きだったなぁ~。ナイヤガラトライアングルとか? (そういえば寮時代にヤスくんのお部屋訪問した時もギターありましたね!) AKBにハマる者あり、ギターにハマる者あり…。 しばらく様子をみるとするか~(-_-;)フゥゥ
2010年08月25日
月刊コンサドーレCSが届きました~。 Playback Consadoleを見たら千葉戦での古田くんの勇姿が…。 W杯中断明けのこの時は「もしかしたらイケるかもしれない」と思ったんだけど…遠い目。 これからの活躍に期待しよう! インタビューは表紙を飾った征也くん。 プレー以外の部分での変化は?の質問に 「大人になったと感じる。以前は結構ジャッジに対してイラついてしまう事も 比較的多かったんですが、そこで自分をコントロールできるようになってきた。 以前はつい文句を言ってしまったが最近はほとんどなくなってきた」(抜粋) と言ってました。 コンサ隊のくーさんが驚いていたように私も先日の栃木戦での熱い姿に 征也くんにしては珍しいな~と感じたのですが… 前からそうだったのですね~。気がつかなかったよ~。 やはり戦う男はいつも熱いものを胸に秘めていないとね。うん。 「赤黒戦士に訊く!50の質問」 今回は高木ジュンペイくんでしたが…ツボりました。 それは、どこか… Q子どもの頃のニックネームは?の質問の答え。 『友達からは「ジュンペイ」ですね』 …まあ普通ですね。 『親兄弟からは「ペイちゃん」です』 ?!ペイ…ちゃん?? ペイちゃんですかーーー? いや~。これにはツボりましたね(>_<) なぜなら我が家も息子を変わったニックネームで呼んでいるからなんです!(何気に仲間意識) 「ペイちゃん」って、すごく可愛い~! でも本人に「ペイちゃ~ん」って言ったら怒られるだろうなぁ…(^_^;) だって息子に「家以外でその呼び方したら…家出する」と言われてますから…。
昨日はシステムエラーで悪戦苦闘…汗。汗。 今日はどうだ?
2010年08月24日
なんだかなぁ~の栃木戦でしたが シュンピーの復帰と純貴くんの初出場という明るい兆しも見えましたね! 古い話になりますが、東京V戦の完敗の傷も癒えぬまま翌日向かった宮の沢。 もやもやした気持ちも選手を観ていたら吹き飛びました。 まだお盆休みで夏休みの宮の沢はサイン待ちのお子様でいっぱい。 その中に交じって純貴くんのサインを貰おうと目論んでいた私。 そして待ちに待った純貴くんが目の前に… お分かりになろう。 夫いわく…私のテンパリようは恥ずかしくて近くで見ていられない程だったらしい。←そこまで? そりゃそうでしょう、あなた。 純貴くんとわずかバーを1本隔てた距離ですよ。しかも対面…。 …話はそれましたが、その時に私が純貴くんに言った言葉が 『次の厚別は絶対に出てね!』 なんて気の利かない言葉…。励ましでもない。労いでもない…。 「この前の北九州戦はあと一歩だったね、次は出られるといいね」とか 「いつも応援してます。純貴くんならやれると信じています」とか…。 いろいろ考えていたのに、いざ純貴くんを目の前にしたら心の叫びがスッと出てしまった…orz この上から目線ともとれる言葉に純貴くんは… 『はい!』 …「はい」?「はい」だけかい? 「はい。出られるように頑張ります」とか「はい!出られたら精一杯やります」ではなく 「はい!」の一言。 純貴くんはこの時、自分なりに手応えを感じていたのではないだろうか…。 次はイケルという手応えを…。 『次の厚別は絶対出てね!』『はい!』 『応援してるからね!』『はい!ありがとうございます!』 この間、テンパリながらもユニにサインをいただき、その場を後にした。 離れて見ていた夫の所へ行くと…「ジュンキどうだった?」 「つ、つ、次の厚別は絶対に出るって約束してくれた~」…と私。 当の純貴くんはこんなオバチャンサポと話した事はもちろん そんな約束をした覚えもないだろう… (そもそも約束自体したつもりはないはずである。…いいの。分かっているの。) 図らずも、この『お約束』は先日の栃木戦で見事果されたのである。 あの時、「出られるように頑張ります」という控えめな発言ではなく 「はい!(必ず出ます←という想いがこもっていたはず)」という強い気持ち。 昨日の「ぞっこん」で健作さんがチームに足りないもの 『貪欲さ』『ひたむきさ』『がむしゃらさ』を純貴くんが持っていると言ってました。 『泥臭く』そして『がむしゃら』にプレーする姿は私達に希望を与えてくれましたね! 次節はスタメンが揃い踏みですが、その中をこじ開けてポジをゲットしてもらいたい。 頑張れ!純貴くん!みんなが応援しているよ!
うちの夫… 14日の遠征バスのお見送りに行った際、大勢の出待ちの方を横目に どんどんバスに乗り込む選手たち(時間がなかったからね~) そんな中、ひとりサインして回る純貴くん。それも全員に。 それ以来すっかり純貴くんのファンになった。 今まで「横野」だったのに何時の間にか「ジュンキ」になってるし… 息子に「ジュンキはすっごいカッコ良かったぞ~。すごい優しいし。 ハードな練習もやってたし。サインも全員にしてたんだぞ~」ってかなりの熱弁。 オジサンをも虜にしてしまうジュンキくん。 キュンキュンするプレーに期待しているよ!
2010年08月23日
仕事から帰宅して、さ~て「ぞっこん」の録画を観ようと思ったら… 録画されてない!また失敗したのか? 違いました…。「ぞっこん」の放送は今夜でした…。 長~い夏休みがあった訳ではないのに休みボケか それとも最近の暑さにやられてしまったのでしょうか…(-_-;) それはさておき、ドールズの皆さんが「厚別女子会」お疲れ様でした~と労ってくれましたね。 ドールズの皆さんこそ、お疲れ様でした! ドールズファミリー総出演のダンス…圧巻でした~♪♪ ジュニアの子達は可愛いし、ユースの子達は元気いっぱい! サテとトップは華麗で美しい…。と惚れ惚れしながら見ていて そうだそうだ。ドールズファミリーといえば『アウェイドールズ』の皆様もいるではないかと アウェイ側に目をやると(双眼鏡で)…!!! 何とそこには、ものすご~くキレのあるダンスを披露するダンサーが!! 余りのキレの良さに目が釘付けになってしまった! 白っぽいお洋服をきていた彼女?(老眼の為確認できず…) あの彼女は何者? 素人の踊りではないよ~。しかも振り付け完璧! 年々『アウェイドールズ』さんのレベルがアップしている気がする…。 (〇たさんのカンペのお陰?) 今度近くで拝見してみようかしら…(^_^;)
「厚別女子会」は浴衣で参戦しました~。…と偉そうに言ってますが 試合前には…着替えてしいました(>_<) 前日からの練習(浴衣の着付け)と当日の着つけに汗だくで挫折しそうになりましたが イベントの盛り上げに少しでも貢献したかったのと ポストカードが欲しかったので←こっちのが大 やっぱり着て行くことにしたのですが、さすがに一日中は体力的に無理~。 という事で途中で脱いでもいいように着替えも持参してましたので。 初観戦の友人2名をお連れしたので ユニ×3名分。タオマフ×3枚。シートクッションも3枚。 雨が降ったら困るのでカッパも3名分。 そして私の着替え…と、軽く1泊旅行なみの荷物はありましたね~(爆 そんなんで色々な無理がたったのか、今朝、軽いギックリ腰になりました(汗) 薬を飲んで(痛みどめ)養生してます…(T_T) アウェイ2連戦の間に回復させないとね! 宮の沢行きたいけど…ガマンの子。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索