カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

選手の皆さんへ宿題

2010年12月15日

ああ。この時期は全くもってオフィシャルを開くのが…怖い。

昨年は、最終戦の翌々日には「内村選手完全移籍」と新入団の発表がありましたが…
今季は…まだないようですね。
水面下での動きがどんな風なのか…計りかねますが…
とにかく、頑張れHFC!負けるなHFC!
お金がなくたって、弱小チームだって…良い所はたくさんあるんだから。
このチームがいいって思ってくれる選手もいるんだから。
(思ってても…お別れする事もあるけど)

退団した選手の皆さんの行く先も気になるところですし…。
もうこれ以上涙を流したり、胸の奥が苦しくなる様な事がありませんように。
そして…年明けのキックオフイベントでみんなの元気な笑顔が見られますように!


なんだかんだ言ってキックオフイベントまで一カ月しかないんだ…。
年末年始のバタバタを挟むから…あっという間なのかなぁ~。

ケガをしている選手の皆さんはしっかりと養生して下さいね。
地元居残り組はもう少しイベントをこなすようですが…
遠くの選手はオフに入った方もいるようですね。
地元に帰ってゆっくりリフレッシュするのも良し、のんびりするのも良し。
でも…年末年始で食べ過ぎて…なんて事にならないように気をつけよう!
昨年も経験してるんだからね。
来季のキャンプインで、まさか体脂肪12%越えてる人なんていないでしょうね。
昨年経験した事を活かせないようでは、また1から始める事になる。
石崎監督が就任して3年目に突入。
1からではなく「レベル5」くらいから始めるキャンプであって欲しい。
その為にはね~。このオフの期間がとっても大事だと思います。

大伍は『体幹を鍛える』のが趣味だと言っていた。
暇さえあれば筋トレしているとも…。
それが今の大伍を作っているのだとしたら…見習う事は沢山あるはず。
来季こそ!と思っているのであれば…今。ここで頑張ろう。
私はいつも応援しているよ~。

キャンプまでの1カ月。
この間に来季へ心構えと強い気持ちと万全の身体を作る事。
これ、宿題ね。


まずは年末年始の過ごし方だね~。
体脂肪なんてすぐに増えるからね~。
皆さん気を付けてね☆ ←まず自分が気をつけろ!

明日から楽しい「女子会」三昧の日々だぁww ←だから気をつけろ~って


post by mimicchi

18:40

コンサ外伝 コメント(3)

高原くん3冠と動物園こぼれ話

2010年12月14日

だんだん冷えてきましたねぇ~。明日はもっと冷えるようで…ブルブル。
皆さん温かくしてお過ごしくださいねww

さて。高原くんが3冠達成しましたね~♪
…と言っても「ぞっこん」の『年間キラ☆プレーヤー』です。
(☆★☆★☆)☆5個ゲッツ。次点は3個だそうデス
健作さんの独断とは言え…やっぱり今季のキラ☆は高原くんに納得です。
私が健作さんだとしても、やっぱり高原くんに差し上げますもんw
ドームのMVPも高原くんに投票しましたし…誰が見ても納得の結果でしたね。

おめでとう!高原くん!
…で、賞品が…入浴剤なの?お風呂に入れるアレ?(健作サンの自腹なのかな)
高原くんは「お風呂に入った方が足首の可動域も…(良くなるし)」と喜んでおりましたけどね。
痛みもなくなったので、あとは良くなるだけ…との事。
焦らずにゆっくりと…。そして一日も早い回復をお祈りします。←どっちやねん!
来季ピッチでお会いしましょう!


「Fの炎」ではゴンさんの来季に向けてインタビューを放送。
来季に向けて…って事は残留でいいんですよね。そうですよね。
来季の目標を漢字一文字で表すと・・・『』だそうです。
『愉快・痛快な感じでシーズンを過ごせれば…。痛快なゲームをピッチの上で見せたい』

来季は是非ともゴンゴールと共に痛快な試合に期待します!



毎日「サンタ隊」の皆さんは頑張っておりますね~。
シーズンオフでも休んでいる暇はないですね。
地域貢献も大切なお仕事ですから。
訪問して喜んで頂けて…選手の皆さんも元気をもらえるかな。
今日は…上原くんしゅんぴー。おおっ!3号車の二人(爆)

3号車…といえば、最後に色々とお話しを聞けたのですが
HFCさんは頑張っていますよ。本当に努力しています。
どこまで話して良くて、どこまでオフレコなのか分からないので
詳しくは言えませんが…
今季イベントも沢山のお金をかけるのではなく
多分…かけたものは、多くの「手間ひま」と
「よろしくお願いします」「ありがとうございます」の言葉と
その為に費やした「多くの時間」…なのではないだろうか…。

シーパスを購入する人はきっと毎年購入しているだろうし
ある程度の安定した売り上げは望めると思う。
今季観客動員数が不調だった要因の一つ「一般販売」の減少
ここを増やす為に…やっぱり「試合は面白い」「スタジアム生観戦は楽しい」
…そんな発信もしていかなければなぁ~と改めて感じました。

楽しかっただけじゃない動物園ツアー。

HFCの方は準備から当日の段取りまで大変なご苦労だったと思いますが
こんな楽しい企画があれば、また参加したいと思いますので…
やっぱり来季も『シーズンパスを買おう!』そうしよう。


そういえば…書き忘れていたけど…

今日、お仕事帰りにファクトリーのKappaショップを覗いて
さて~次は札駅でお買い物…と思い、地下鉄に乗り、大通りで乗り換えたら
「次は~すすきの~すすきので~す」と車内放送。

「すすきの?」今、ススキノって言った?
逆じゃん!逆方向じゃん!
私…麻生方面じゃなくて真駒内行きに乗ってるじゃん!
…気がついた時は時すでに遅し…。

しかし、冷静を装っているので慌ててススキノで降りるのも…なんだかねぇ。
…で、次の中島公園まで乗りました。はい。
心の中で「私…どこに行きたいのぉ~」叫びながら…

中島公園駅で普通に降りました。
「私は中島公園で降りる人なの」って顔して。←誰も見てないって
そして…向かい側のホームへ。
見慣れないホームにドキドキしながら…麻生行きに乗り込み…ふぅぅ。

そして…大通りで乗り換え…って、違~う!!
私は札駅に行きたいんだよぉぉ。
誰か助けて~。
…で、再びその地下鉄に乗り…事なきを得た。はぁぁ。

年末は多忙でそんな事もあるよね?ね?ねぇ~(^_^;)
ちなみに大通りから札駅まで30分かけて辿り着きました(爆)


post by mimicchi

19:25

コンサ外伝 コメント(7)

旭山動物園バスツアー②

2010年12月13日

2010シーズンパス購入者限定の『選手と行く 旭山動物園バスツアー』
昨日、雪の中予定通り開催されました。(2010.12.12 日曜日) 動物園ツアー①はこちら

天気予報は…暴風雪でしたが風がなかったせいか
体感的にはそれ程寒くは感じませんでした@道産子のみ?ね、ヤスくん。


参加証の代わりはコンサドーレバッジ。
これを目立つ所に付けて下さ~い。
動物園で缶バッジを付けている方にすれ違うと「おっ!お仲間」と分かるw

これはなかなか良いアイディアです



バスは5台。1台にサポさん40名+HFCのスタッフさん1名と選手1名。
私たちが乗車した3号車。
お世話になるのは「JRバス様」のベテラン運転手さんとガイドさん。
それからHFCプロモーション部の渡部さん。
どうぞ、1日よろしくお願いいたします。
(ここから長いです。いつもの事ですがお付き合いヨロシクお願いします)

3号車発車しま~す




私たちのバスには上原くんが乗車しましたw
(隣の席のchikaさんのテンションがググ~とアップ↑↑)
初めに選手への質問タイム!
ガイドさんが用意した質問とサポさんからの質問に上原くんが答えます。
上原くん、頑張っていましたねぇ~。
キチンと一所懸命に答えていました。「逆に質問なんですけど~」と
質問したサポさんに質問を返すという技も披露(笑)
「3号車に乗車した方だけに教える裏話」…なんていうのも有り
(これは『口が堅い3号車』限定ですので公開はできませ~ん)
和気あいあいと道中を過ごしました。

質問タイムの後はサイン入りのトレーニングウエア等が当たるビンゴ大会!
まあね。当たりませんでしたけどね(^_^;)

そしてバスは砂川PAに到着。ここで上原くんとはお別れ~(T_T)/~~~
トイレタイムで外に出た時に純貴くんと遭遇!!
少しお話しが出来ましたwワーイワーイ 
髪形の真実も聞いたゾ。←真実…という程の事でもないデスけど
純貴くんは何号車だったの?…1号車か…この後は?え?5号車…orz
残念。


バスに戻ると…ここからはシュンピーにバトンタッチィ!
渡部さんが「3号車盛りあがってるよアピール」で盛り上げる!

しゅんぴーのご挨拶で始まった後半戦はビンゴからスタート。
ここも3号車限定ビンゴで「ビンゴ」の代わりに「サッポロ!」
じゃあ「リーチ」も代えますかの言葉にすかさず「シュンピーで!」と叫ぶ。
飛び交う「しゅんぴー」「しゅんぴー」…1年分の声援を受けたしゅんぴー。
来季のさらなる活躍を約束してくれました!
そして…見事にくーさんが長袖ウエアをゲッツ!
さすがッス。さすがッスよ。くーさん…やっぱり持ってるわぁ。

その後、お決まりの質問タイムへ。
ここで色々な質問がでて…○○やら○○の話しは…言えません(笑)
しゅんぴーのお人柄が分かりステキ度アップしましたw
最後はしゅんぴーのサイン入りグッズを一人一人手渡しで頂きました。

岩見沢までなかった雪も気がつくと…しんしんと降りしきり
旭山動物園に到着した時は…もくもくと降り積もっておりました。

東門到着!



その中をガイドさんについて行き、選手が待っている5か所のポイントを巡り
(あざらし館、ちんぱんじー館、もうじゅう館、ぺんぎん館、ほっきょくぐま館)
記念撮影をして、その後は自由行動

寒い中、笑顔で迎えてくれた選手の皆さん。
手が真っ赤なのに手袋を脱いで握手に応じていましたね。
本当にありがとうございました。
私は…手袋を外したものの…人の多さに近付けず…握手出来なかった…orz

ここまでテンションが上がったり下がったりでバタバタしてたので
少し落ち着こう…と、レストランでお食事をする事に。
(この間、選手の皆さんはラーメン食べに行ってた様で…)

お腹もいっぱい。体も温まり…ようやく動物園に来た事を思い出す(爆)
それから…時間もないのでポイントを決めて見学。

レッサーパンダの吊り橋渡りww

レッサーパンダ


2匹いましたよ~。可愛かった~。

ほっきょくぐま館

入口~はここです



ド迫力


こんなに空いているのは初めて…という位ゆっくり見学できましたw
やっぱり冬は狙い目なのかな~。
お天気の心配さえなければ…寒いけどね。

続いて、ぺんぎん館。
やっぱり…これを見ないとね。
空飛ぶペンギン。気持ち良さそう~。

お腹見る?



外に出ると…キングペンギンが沢山。
冬は元気なペンギンさん。

ペン・ペン・ペ~ン!



なかでも飛びきり元気でピョンピョン飛び回っていた
岩とびペンギンくん。そりゃもう元気で元気で…
勝手に「ヤス」と命名(笑)

飛び切り可愛かったヤスペンギン


いいお顔してるでしょ?ヤスくん(>_<)

北極キツネさんは…白く毛変わりしてましたよ~。
2匹おります。もう1匹…分かるかな?

北極キツネを探せ!




そして…今回私がどうしても見たかった「オオカミの森」

カッコいい!オオカミ!←「カッコいい」は適切かどうか…分かりませんが

ガブとギロ…って分かるかな


まるで絵本「あらしのよるに」の世界そのまんま。
このオオカミは、昔はたくさん森に住んでいたんだね…

撮ろうと思うんだけど…移動が早くて…うまく写せない。汗
何度撮っても…

シッポ~


シッポのみ(爆)


「オオカミの森」のお隣は「エゾシカの森」
エゾシカの問題…オオカミの絶滅…やっぱり色々と考えさせられる。
問題提起の行動展示は…動物を見るだけではない事を教えてくれます。

しばし感動に浸り歩くと…エゾシカの角の展示が…
なぜか赤黒いヘルメットに反応するのはコンサポの性。

赤黒って目が行くのよね~



そして帰りの集合時間も迫り…一路東門に向けて坂道を登る途中…
東門行きのシャトルバスを発見。「間もなく発車しま~す」
それそれと乗り込むと…社長もご一緒。あら「3号車の渡部さん」もw

少し売店を覗きお菓子やお土産を購入。

お土産~と自分に♪



そうしたら…なんと選手がお見送りにやってきました!
帰りのバスには乗らないと聞いていたので、もう会えないかもしれない~♪
と思っていたのに…。ちょっと…頑張るかな…で写したお写真↓


チームがある限りさんの為にここは1枚(昨日も載せたのでサイズは小で)
「宮澤くん、写真いいですか~?一人の!」←一緒じゃないんかい!

ラーメンマン・ミヤザー




やっぱりね、最後は純貴くんの笑顔で締めくくりw

「純貴くんお写真いいですか~?一人の」

やっぱり、その髪型の方が…いいわぁ


選手の皆さん、今日はお疲れ様でした。
(掲載許可はいただいてます)


ああ。時間がなくて(…というより他のサポさんと撮影していて)
同じバスに乗った上原くんとしゅんぴーの写真が撮れず…orz
(ヤスくんとはツーショット撮ったし)

最後は…お見送りの選手の皆さんに手を振ってお別れ。

そして帰途へ。
吹雪で高速道路の一部区間が閉鎖…。
帰りは1時間半遅れての到着でしたが…とても良いお話が聞けました。
長くなったので別エントリーで…。

なんやかんやで家を出てから12時間以上…疲れたけど
とても楽しかったし得るものは大きかったバスツアー。

選手の皆さん。スタッフの皆さん。ありがとうございましたm(_ _)m



post by mimicchi

11:40

コンサ コメント(12)

旭山動物園バスツアー①

2010年12月12日

行ってきました「選手と行く旭山動物園バスツアー」

くーさん、chikaさん、そして私の3人の晴れ女をもってしても
暴風雪を止めるのが精一杯でした(笑)

でも雪はしんしんと降っていましたが風がなかったので
体感気温は思ったほど寒くはありませんでしたよ~。

なに?ヤスくん。寒いって?
札幌に何年いるの!まだまだ修行が足りんゾ!
(今日の参加選手は…ヤスくん、上原くん、宮澤くん、シュンピー、そして純貴くんの5名)

行きは8時半出発。帰りは18時到着…予定が
高速道路が一部止まり…国道を通って来たので
大幅に遅れ19時半に着きました。
(選手の皆さんは帰りは別でしたのでバスには乗ってません)


それでも道中楽しかったから良かったんだけどね。
帰りのバスでは先日の最終戦のDVDを観て得点シーンでは
車内で拍手が起こったり…あの日の感動が甦りましたww

昨日は…やはり緊張のせいか、おだったのか…
寝つけず…ようやく2時に寝たと思ったら4時半に目が覚めて…(^_^;)

そんな訳で旭山動物園レポについては明日報告しま~すww
(もうね。一杯グイっとやって休みたい…アラフォーの私)
でも、せっかくご覧下さった皆さんの為に…
ちょっとだけ。

雪がすごいね


バスはもちろんJRバス様!


レッサーパンダが吊り橋を渡っていました~w

しっぽ萌え~w



可愛い~wキュンキュン


元祖空飛ぶペンギン!

ス~イス~イ



寒くないのか~い。




そして…チームがある限りさんに捧げる1枚♪

これぞ道産子男子w

イイ笑顔や~ん



帽子が可愛いw
暖かそう~w

お昼はラーメンマンになってたんだねw宮澤くん!



post by mimicchi

21:02

コンサ コメント(3)

明日は…どうなる?!

2010年12月11日

いよいよ、明日は『選手と行く動物園バスツアー』

今現在、外はかなりの、かなりの…暴風…。
カリスマ晴れ女(オオドサさん命名)パワーは発揮できるのか?!
しかも明日の予想最高気温は-3度。
旭川の寒さは2年間住んでいたので良く分かる…(-_-;)
こんな寒い時期に寒い場所に行く企画…
いいのよ。それで。寒い時こそ、もっと寒くよ!←開き直り


冬だからペンギンのお散歩もしてるだろうし…
見たことないから楽しみ~
え?まだ?始まってないの?積雪が足りないから?
じゃあ、じゃあ。え~っと…モグモグタイム。そうモグモグ。
見ましょうかねぇ~w 猿山も楽しみだし~アザラシ館も楽しみw
北極キツネは白く変身してるらしいよ。
どこから見ようかしらね~。ワクワク♪

…はっ!選手のことを忘れていた!
一緒に行ったけど一人で浮かれて動物園を満喫する所だった(>_<;)
ところで…どんな感じで園内を移動するのでしょうねぇ。
選手が1日ガイドさんになって動物さんの説明してくれるとか?
…まさかね~、それはないか(笑)

ともかく楽しみで楽しみで楽しみなので…熱が出ないようにしよう←子どもかっ!

あとは…バス酔いするのでお薬忘れないようにしなくちゃ←子どもかっ!

さあ。明日は集合時間が早いから今日は早く寝なくちゃ!←すでに遅い
眠れるかなぁ…←やっぱり、子どもかっ!


サンタ隊』の活動お疲れ様ですw
(特にドールズの皆さんは毎日毎日お疲れ様です)

子どもたちの笑顔…選手の皆さんも元気がもらえたでしょうか。
純貴くんブログでも紹介されていましたね~。
アクロバット!?
くれぐれもケガだけは気を付けてね。

でも、どの選手も子ども達の前ではイイ笑顔ですねww


post by mimicchi

23:18

コンサ外伝 コメント(5)

ようやく

2010年12月11日

昨日、なかなか決まりませんね~。というエントリーしたばかりですが…
ようやく決まりましたね!
石崎監督続投!

私は最終戦のハイタッチの時に「来年もお願いします」と言いました。
その時は石崎監督は「…」でしたが…
サポーターの皆さんの声も続投を決めた要因の一つだとおしゃってましたね。


続投に反対の方もおられるでしょうが私が石崎監督に続けて欲しいと思うのは
何よりも選手の皆さんが石さんを信頼しているからです。

最終戦のヒーローインタビューで砂さんが
「監督の教えの通りです」と言いました。
他の選手も雑誌のインタビューやTVの取材の時に
監督の話題を出していました。

試合をするのは選手です。
その選手が信頼している監督にこそ引き受けて欲しいと思います。

さぁ。もう決定したんだから。あとは結果を出してもらうだけ!

決まった事にグダグダ言っても始まらないよ~。
みんなで心を一つにして、チーム一丸となって頑張ろう!


堀田くんも移籍先が決りましたねww

一番先に決まるとは…しかも…シンガポール!
大変だと思うけど、楽な道なんて一つもないから
自分で選んだ道を信じて…真っ直ぐに進んで欲しいです。
頑張れ!堀田くん!




post by mimicchi

19:30

コンサ コメント(7)

なかなか決まりませんね

2010年12月10日

まだ発表になりませんねぇ~。
来季の指揮は誰が執るのでしょうか…。

やはり長が決まらない事には来季の戦略やらビジョンやら
方向性やらが…見えてきませんからね。
時間がかかっているという事は…監督交代なのでしょうか…
後任を探しているのでしょうか…。
それとも前向きな方向で進められているのでしょうか…。

どちらにしても私はHFCさんが決めた事を受け入れます。
今までもそうしてきましたが、それが一番良いと思うからです。


毎年繰り返される中で上手くいく年もあれば、そうでない年もあります。
長期的に考えなければならない事。
すぐに決めて決断しなければならない事。
色々な状況の中で試行錯誤を繰り返し、こうと決めたのなら
それを信じて応援していこうと思っています。

こうゆう言い方をすると違う意見も出てくるでしょうね。
甘いとか言われちゃうんだよなぁ。
それはそれでいいと思いますよ。
全員が同じ考え方の訳がないのですから。
(でも苦情は受け付けません。あくまで私個人の考えなので)
HFCさんだって間違う時もあると思います。
そうゆう時に指摘する事もサポとして大切な事なのかも…とも思います
が、私には難しくて…経営のこと?予算?強化?
良く分かりません。
分からないからHFCさんの選んだ道を信じたい。
今季で契約満了した選手たち。
正直…?の部分もありますが…それが最善と考えての判断だったと
そう思うようにしています。ぢゃないと…ゴニョゴニョ(-_-;)

これから色々な事が報道されると思いますが
全部を受け入れて2011の新しいコンサを応援していこうと思います。

だから~、う~ん。早くスッキリしたい(>_<;)

石さんやらないのかなぁ…。


今日はこれからお出かけ@PTA懇親会
忘年会は来週がピーク。胃腸薬はこの時期欠かせない…(=_=;)


post by mimicchi

15:35

コンサ外伝 コメント(4)

カッコイイとワイルドと優しい

2010年12月09日

サンタ隊の活動が始まりドールズブログなどで紹介されていますね。

チャオコンでは舞台袖で出番待ちの古田くんの姿がパチリ☆
ピッチの上では大きく見える古田くんも…なぜか小さく見えるのは
プレッシャーのせいなのか…
思わず携帯の画面に「頑張れ!ヒロ!」と声を掛けそうになる(>_<;)
モノマネとMCをこなしたという古田くん。
美女3人に男子一人で良く頑張りました!


その古田くん。
昨日「ぞっこん」の録画を一緒に観ていた息子が
「カッコいいよなぁ~古田。Jのサッカー選手の中で一番カッコいいらしいよ!」と言った。

一番カッコいい?らしい?…一番?

「…なにかで言ってたの?」と即座に問いただす私。
「え?なんか…言ってたし。○○とか(友人の名前)」
「TVとかネットとかじゃなくて?」
「…いや。なんか、みんな言ってたし…」
「みんなって、誰?」
「…いや。なんかサッカー部のヤツとか…」(おいおい。目が泳いでるぞ)
「…一番って。それはちょっと…大げさなんじゃないのぉ?」
「うん、まあ…一番は…ちょっとね…」(自分が言ったんでしょうが~)
「純平もカッコいいと思うけど?」
「あれはダメ!ワイルド過ぎ!」…って即答かい!

だいたい分かるけどね。彼の言うところの“みんな”は一人か二人だって(笑)

でも同年代の男子ぃ~から「カッコいい」と言われる古田くん。
イケメンもさる事ながら、そのプレースタイルにも憧れるらしいよ。

ちなみに「純貴は~?」と聞いたところ…
「純貴は…優しすぎる」…む~ん。なるほどぉ。確かに癒し系ですからねぇ。
ちなみに息子には純貴ニューヘアは評判が良い。
…じぇねれ~しょんぎゃっぷを感じる今日この頃(-_-;)



J'GOALの移籍情報

藤さんのメッセージには「東京に帰ってきて」と…
ミツさんには「広島に帰ってこい」と…
なんだか涙がでるぅ~(T_T)

コンサでは来季の契約が出来なかった…
もっともっと、やれる人たちばかりなのに…。

まだまだ必要としてくれるチームがあるはず。
どうか皆さんの行く先が早く決まりますように…。
そこが決まらないと…やっぱり落ち着かない。


post by mimicchi

21:04

あれこれ コメント(4)

胴上げの裏側と2人の関係

2010年12月08日

ようやく最終戦の録画を観ました~。
だって流れ星とか~フリーターとか~観ないとならないし…(^_^;)

あの日は最終戦という事で…自分も若干、変なテンションだったので
少し時間が経ち、ようやく冷静に観る事ができました。
いつもアウェイ寄りの中継もさすがに最終戦はコンサ寄りの中継でしたネ。

試合を堪能したのはもちろんですが…
その後の大型ビジョンでの放映やセレモニーの様子も中継されていて
じっくり観る事ができましたぁ~ww
最終戦は気持ちがグチャグチャでドロドロ(T_T)状態でしたので…(笑)

先制点を決めた三上くん。両手を広げて走ってくるヒロくんと喜ぶのかと思いきや…
目の前まで来たヒロくんは突然の方向転換(多分…砂さんの方に向かったと思われる)
アレ?…アレ?の三上くんも取りあえずそっちへダッシュ(^_^;)(頑張れ。三上くん。)

砂さんのFKが決まった時。
両手をあげてガッツポーズしながらベンチに向かう砂さんを
最初に芳賀ちゃんが後ろからド突き、ヒロくんが羽交い絞めにして倒す。

3点目を決めたヒロくんは左手の薬指にww奥様に捧げるゴールかしらぁ~w

芳賀ちゃんが珍しくエキサイトした時も、すぐさま主審の元へ行って
治めようとしたヒロくん。
なぜか西嶋ヒロくんの細かい動きが気になってしまった最終戦。

しかも、ヒーローインタビューでの…あの「どけよ」(笑)
ヒロくんvs三上くん。この2人の関係は…。来季はそこら辺も観察対象に入れておこう♪


そして…胴上げ。これも面白かった~。いや~笑った!


初めの砂さん。箕さん連れていく→スナ逃げる→ミノ追う→スナ胴上げ3回。

スタンドから「みのわ。みのわ」の声がかかり箕さんの番。
その時、胴上げをしようとしているミツさんの頭をドウさんがペンしたら…
次々に他の選手がペン、ペン、パシ、パシッ!
「え?なんだよ?誰だよ?」状態だけど笑顔のミツさん。笑える~。

次の堀田くんの時も誰かに叩かれてたし(笑)
この時点で選手も緊張が取れて妙なテンションになっていたのだろうか…
次の「リ・ハンジェ。リ・ハンジェ」コールがされると…
リハンジェ、リハンジェだって。リハンジェ~とワイワイ賑やかムードで
まさに箸が転んでもおかしい選手たちになっていた(>_<)

『そして、どうやら…オオトリは藤山のようです』…って。
あ~あ。やっちゃったよ。永井アナ(^_^;)
一人お忘れですよ~。
他の選手は重そうだったけど…さすが藤さんは宙を舞ってました!!

そして「ヨシヒロ。ヨシヒロ」コール。
それまで普通に話していた永井アナは
「…あっ、吉弘が残っていました。吉弘…」…おいおい。

ここからがメッチャ面白くて…
最後に残ったミツさん。みんなにペシペシされるんだけど…(芳賀ちゃんには蹴られる)
誰も胴上げしようとしない(笑)遠巻きにみる選手たち(笑)
え?え?え~?アレ?
スタンドの吉弘コールに拍手で応え…「いいから。早く来いよ」と手招き(爆)
しまいには「早く」…「やって」と懇願して(笑)ようやく胴上げとなる。
2回。そして…落とされる(笑)
この時点でヨレヨレだったけど、すごく楽しそうだったミツさん。
すご~く仲が良かった事がうかがえる。
来季も観たかったな~その笑顔…。あっ、ヤバい涙出そ…(T_T)


あの胴上げ、良かったなぁ~。
一人一人をコールできたし、一緒に送り出すんだ~という気持ちになれました。
複雑な想いを抱えていたであろう選手たちも、あの一瞬は楽しそうだった。

彼らの今後の進む道が早く決まることを祈らずにはいられない。

砂さん。コンサはずっと待ってるよ。


オフシーズンとなり今年も「サンタ隊」の活動が始まったようです。
これも地域貢献として大切な活動ですね。
子どもたちの為に頑張ってね。サンタさんw


純貴くんブログが更新されてましたね。

あの髪形…!? 純貴…アシメにしたのぉ?

前の方がいいのになぁ


大伍の夢と「ぞっこん」の2人

2010年12月07日

昨夜の「ぞっこん」に純平と古田くんが生出演!

これは…昨年の直樹くんのように生告白があるかも?(昨年は驚きましたネ)
…と期待して観ましたが(録画)…む~ん。
はっきりと公言しなかったものの…純平はコンサを気に入ってくれた様ですねw
あとはチーム間の折り合いですかね。うまくまとまる事に期待w

「Fの炎」の週刊コンサドーレの尺の短さは置いといて…(-_-;)
「ぞっこん」はコンサ関係がたっぷりで満喫しました~w
そりゃそうだ。C戦士が生出演なのにハムさんをやっている場合ではないぞよ。

試合ハイライトを観て…あの感動が蘇る(T_T)
三上くんの先制点が決まった時…ボールパーソンの子が一緒になって
拍手をして喜んでいるのがチラッと映った…多分、君が一番近くで観たんだよぉ~。

最終戦に出たかったという古田くんは純平から色々な事を学んだようだ。
もっと吸収して、それを力にしたい!そんな想いがみて取れました。

コンサに移籍当初は一匹狼の風情が漂って近寄りがたい雰囲気でしたが
以前「曽田流 解体新書」のインタビューで清水との『意識』の違いを指摘していました。
その『高い意識』がいつまでも変わらないでいて欲しい…そう思いました。
まだまだ伝えて欲しい事がたくさんあるんだよ。

「3秒見つめあったら石にされそうな鋭い眼」が「優しい眼差し」へ変わったけど
プレー以外は、それはそれでOKなのでありますw(ハイタッチの時は優しい笑顔でしたネ)


さて、前置きが長くなりましたが…は、もうお約束となりましたね。


昨日は「大伍」で賑わっていたオフィシャルブログ。
あの賑わいの中で…こんな話をするのはネタだと思われそうで
とりあえず1日おいてみました(笑)

実は…昨日(正確には昨日の明け方)大伍の夢を観たんです!

大伍が私の夢に登場したのはすご~く久しぶりでした。
※前回の夢はものすご~く自分に都合のよい夢でしたので公開せず(^_^;)

今回観た夢は…

たくさん人がいるんですが…結局最後、私と大伍くんの二人になって
私が「大伍。戻ってくるんだよねぇ~?」と聞いたら
大伍は「それが…戻れなくなったんだ」と言いました。
そこで私は「分かってる。そうだと思った」と言うと…
大伍は…少し照れたような、悲しそうな微笑みを浮かべました…

…と、そこで眼が覚める…。
続きは…お~い、その続き~

まさか、夢に現れたその日に…「鹿島からの~」や「アジアメンバーに~」
と言ったビックな話題が出るとは…夢にも思わず。
まさに予知夢だよ。予知夢!
まあ。たぶん…寝る前に「大伍新潟に完全移籍」という記事を読んでいたが為に
夢に現れたのだと思いますが…(^_^;)

すでに、自分の夢の中で自己完結する私…。
まだ結論は何も出ていなんだから~早いって。


大伍の移籍が決まった時、こんなエントリーをしていた。

ずいぶん物分かりの良い子どものような事を言ってるよ。1年前の私。
今年の私はちょっと違う。

大伍の為を思ったらJ1で活躍するのが一番だとか
そんな事を言ってるようではダメなんだよ。
本当は大伍だってコンサに帰って来たいはずだもの。
でも今のコンサではその器が活かせないのは歴然。

コンサのバンデイエラになりたいと言っていた大伍。
その気持ちは今でも変わらないと思う。
だったら大伍が喜んで帰って来られるようなチームにならないと。
J1で優勝争いができるくらいのチームだったら誰もわざわざ他のチームに行ったりしない。
でも、悲しいかな。今のコンサの実力では…そのレベルまで上がるのは難しい。

大伍の活躍は涙がでるほど嬉しい。
大伍は観るたびに成長していると感じる。

今のコンサに大伍がいてくれたら…ものすごい戦力だと思う…
けれど、また大伍一人に頼ってしまうのではないだろうか…。
今季、芳賀ちゃんが孤軍奮闘したように。

みんな~!もっと個々のレベルを上げましょう。
口では「チームの為に」と言いながら「次にJ1からオファーをもらうのは俺だ」
それくらいの野望を抱いてもいいんだよ。きっと。
危機感とハングリー精神を常に持ってキャンプに臨んで欲しいものです。
J1昇格。そしてJ1で上位に。その先には…アジアがある。
もっともっと上を目指そう!


戦いはオフシーズンから始まっているんだぁぁ。



それにしても大伍…夢の中でもオレンジ着てた…(-_-;)フゥ
この1年オレンジの大伍を見続けてきたので…赤黒の大伍を忘れそうだ(T_T)



今週のアクセスランキングw


post by mimicchi

18:33

コンサ外伝 コメント(8)