スポンサーリンク

2010年12月13日

楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

「コンサドーレ選手と行く
      旭山動物園バスツアー」こぼれ話。

201012120811000.jpg

長くなるのでたたみます。。。






・chikaさん、mimicchiさん、私の3晴れ女がパワー全開で好天を願ったのですが、
 強風を回避したのがやっと。
 雪は絶え間なく降っていました。
 私の「晴れ女パワー」はどうも「道外」限定らしい・・・(^_^;)

・参加選手は、上原くん、ヤスくん、俊くん、ミヤザーくん、純貴くんの有望若手選手たち。

・選手たちとの触れ合いは、基本的に3本立て。

 ①往路のバス車中 
  1台のバスに1人の選手が同乗します。
  砂川SAで選手は交替。
  選手への質問コーナーとビンゴ大会が行われました。
 
 ②動物園内
  5つの建物に5人の選手がそれぞれに配置されています。
  バスごとに集団で移動して、5箇所で集合写真を撮ります。
  そこでチラチラと選手と触れ合えますww
 
  その後は、各自自由に園内を見学しますが、その間、選手たちはどこかへ。

 
 ③選手たちによるバス出発のお見送り
  帰りに、選手たちが再び登場して、バスの出発をお見送りします。 
  とのことでしたが、その前に選手たちは、集まっていたサポのみなさんと写真を撮ったり、
  サインをしたりと、大サービスでした。

 (私は遠巻きに見ていただけ。。。ww) 
 

 
・私たちの乗った3号車は、最初に上原くんが同乗。
  爽やかでしたよ~~。
  すぐ前の席に座っていたのですが、とっても良い香りがしました(きゃ~!このりちゃん、書いちゃった!!)
  
  B’sのファンであることが判明!chikaさん大喜び!!

・後半は俊くんが同乗。
 ここで、ビンゴ大会のときに、
 「ビンゴ!」じゃなくって、「SAPPORO!!」と叫んでくださいと提案がありました。
 それじゃ、「リーチ!」もそのままじゃ面白くない、どうしますか?ということで、「俊ピー!」と叫ぶことに決定!(私たちが言いだしっぺww)
 たくさん「俊ピー!!」と叫ばれた俊くん。ニコニコしてました。

 ここで、「クイーン・オブ・ロト」の本領発揮の私。
 image.jpg

・園内では、とにかく、ガイドさんの旗について、5箇所を巡ります。
 
 あれ?あんなところに雪にまみれて立っているのは・・・丁寧に対応していた純貴くん。
 
ヤスくんは、「はい!みなさん、今日一番の笑顔で~~~!!」と盛り上げてくれます。
 
 俊君はサポさんたちにもみくちゃに。。。
 
 ミヤザーくんは、さすがに道産子。暖かそうなニット帽でニコニコ顔。 

 南国育ち、上原君はチンパンジー舎の屋内で、ひとりだけ暖かww


・選手たちとの撮影会のあとは、とにかく、一休みして、上がったテンションを平常に戻しましょwwと、東口のレストランまで戻って昼食休憩でした。

・その後、ペンギンや、おおかみや、シロクマや、主だった動物たちを見て回りました。

 20101213-00.jpg

 あんなに空いているシロクマ館は初めてでした。。

・ペンギンを見ながら、あのペンギンは「どぅさん」「あっちはウッチー」と勝手に名前をつける私たち。
 
 いわとびペンギン3羽が元気に飛び回っていて、それには「ヤス」「ナオキ」「ミツ」と命名しちゃいましたwww

・帰りのバスが出発前に、俊くんが乗ってきて、ひとりひとりにサイン入りの記念品バッグをプレゼントしてくれました。
 
 日付も入ったこのバッグ。センスが良いです・・
 20101213-01.jpg

・雪まみれの選手たちのお見送りを受けて、バスが出発。

 別便で帰った選手たちは無事に帰り着いたかな・・・
 
 寒い中、本当にご苦労様。ありがとうございました。
 風邪などひいていないかな?
 来季も一緒に勝利のために戦いましょうね!!


・売店にあったこの「クリアファイル」があまりに可愛らしかったので自分のお土産に買いました。
 20101213-02.jpg

 「チェブラーシカ」とJALさまのコラボで、北海道限定だそうです。
 ちゃんと、クリスマスバージョンのJALさまの機体が付いているのも気に入りました。
 20101213-03.jpg

・こういう企画は、他のチームでもやっていないそうで、「初」だったそうですが、
 とても楽しい1日になりました。
 また、よろしくお願いします。

・3号車担当だったHFCのWさん。
 盛り上げ上手で、ちょっとした隠れ話も聞かせていただけたり、気持ちよく時間を過ごさせていただけました。
 ありがとうございました。
 スタジアムでお見かけしたときは、ちゃんと「3号車のWさん!!」とお声をかけますね!!


posted by No.1 代表:くー |09:43 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

旭川の天気は終日大荒れでしたね(-_-;)

自宅に着いたのは10時すぎでしたが
帰り道は晴れていてほっ!でした。

動物園ツアーに
選手の誰が一緒だったのだろう?と
昨日から気になってました。(*^_^*)
そうでしたか
天気はともかく
ビンゴも強さを発揮できて
楽しめて良かったですね。

posted by ringo| 2010-12-13 11:36

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

昨日はおつかれさまでした!
車中、ずっとにぃにぃが引っ付いてて・・・
申し訳ないです。重かったでしょう(T_T)

今回はクイーン・オブ・ロトくーさんのおかげで
楽しかったです。
ありがとうございました~!!

お手洗いに手間取ってお土産を全く見られなかったので、
またお正月にチャレンジします。
チェブラーシカ可愛いし~。

posted by ぴん| 2010-12-13 13:13

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

昨日はお疲れ様でした。
ようやく自分のレポもアップし終えてこちらに(笑)
「当たりの神様」が舞い降りたクイーンw
さすがです。←なので~リンクさせて頂きましたw
くーさんの引きの強さで動物園ツアーにも当選して
1日楽しく過ごす事ができました。
行動もご一緒させて頂いてありがとうございます。
また…何かありましたら、おこぼれに授かろう~w

posted by mimicchi| 2010-12-13 13:20

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

昨日はお疲れさまでした~
楽しかったですね♪♪
上原君のにおいは真後ろの席の特権でしたね(#^.^#)
あ~~、もっとかぎたかった~~←変態(爆)

posted by このり| 2010-12-13 14:16

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

楽しく読ませてもらいました。
晴れ女の神通力はどこかで発揮してください。
どうやら天候の関係でペンギンちゃんのお散歩はなかったようですね。
それはいつか見たいと思ってます。

気になったのは、愛称クイーン・オブ・ロトくーさん。ひょっとして過去に大当たりしたとか?
ブログ全部は読んでないので、もしかして。

posted by tnfaki| 2010-12-13 16:12

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

こんばんはぁ~~~!
楽しい動物園ツアーの雰囲気♪
伝わりましたぁ~~~♪
私まで楽しくなりました

今度、ゆっくり聞かせて頂きたいです\(^o^)/

くーさんも体調を崩しませんように
楽しみにしています

くーさん!このりさんもお疲れ様でした♪

posted by 純貴族| 2010-12-13 21:09

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

>ringoさん
ringoさんも無事に帰宅できたようで、何よりでした。
道産子的には、あれくらいは吹雪じゃないだろ?!と思うくらいの動物園でしたのでww、楽しめました。

>ぴんちゃん
ぜんぜん、大丈夫だよ~!
にぃにぃは良い子にしてましたね。
デジカメも持参していたのに、結局1度もかばんから出さなかったww
行きの車中で、満足しきった感じだったわww

>mimicchiさん
やっぱり、私、クイーンかも・・って思いましたww
ツアーも外れた人がたくさんいたみたいで、当たってよかったわぁ・・
また、何かあるときは一緒しましょ!
とっても楽しかったよ~~♪

>このりちゃん
うん。あの席は良い席だった。。
つっこみ満載だったし(笑)
楽しかったね。(*^。^*)

>tnfakiさん
楽しい企画でした。
HFCさんは大変だったと思いますが、これからも色々企画していただけたら・・と思います。
ぺんぎんの散歩はまだ始まってなかったんです。。
(私は以前見たことがあります)
私のクイーン話は・・・
大きな当たりはありません。
ただ、コンサがらみのちょっとした企画ものとかだと、ちゃんと当たりを得るので、なぜか絶大なる信頼を得ておりまして、申し込み者は私ということになっています。

posted by No.1 代表:くー| 2010-12-14 21:08

Re:楽しかったよ、ありがとう!<旭山動物園ツアーこぼれ話>

>純貴族さん
雪にもめげず、目いっぱい楽しんで来ましたよ。
元気にしています。
ありがとうございます。。

posted by No.1 代表:くー| 2010-12-14 21:09

コメントする