スポンサーリンク

2006年01月31日

フクロウの杜旅行社は今年も大忙し!

フクロウの杜旅行社 社長こと,No.1 代表 くーです。

ホームでの観戦にはまってくると,
今度はAWAYに遠征したくなってくるというのが,サポの心境ですよね。

コンサ隊も例外ではなかったのですが,
「行きたいね!」
「行こうか?!」
「行くしかないでしょ!」
と話がホップ・ステップ・ジャンプで進む所が,コンサ隊のコンサ隊たる所以。。。(笑)

初AWAY遠征後のコンサ隊は,もう血が騒ぐとしか言いようがない状態でして(爆),
1年に2度程度のAWAY遠征が定番になってしまいました。

しかも,「コンサドーレを楽しむ!/コンサドーレで楽しむ!!」がコンセプトのコンサ隊ですので,
行くからには「旅を目一杯楽しみたい!」

というわけで,試合のあとは,「観光てんこもり」に。
そうなると,現地滞在時間は出来るだけ長く欲しいわけで。
さらには,
「○○温泉って近くじゃない?」
「うーーん,ちょっと無理すれば行けるかな」
「じゃ,無理しちゃおう!!」
お得意のホップ・ステップ・ジャンプで(笑)1度味をしめたら,
「遠征は何はなくとも温泉♪♪」となってしまったわけで(爆)

したがって,残念ながらサポツアー利用は断念せざるを得なくなり,
ここで登場するのがわが社:「フクロウの杜旅行社」です。

実は私,旅のパンフレットとガイドブックと大型時刻表にプラス・インターネットがあれば,
何時間でも旅の計画を積んだり崩したりして,遊べるというタイプの人間でして・・・(笑)
旅の楽しみの70%は事前の計画にあると断言してしまえるし・・・

「コンサ隊の遠征は私に任せなさい!」ということで,
遠征の一切を仕切ることになった私が作り上げた
想像上の旅行会社が「フクロウの杜旅行社」なのです。

社員は現地添乗員のNo.9支部長ひとりですので,
社長自ら働かないとなにも出来ないという超零細企業です(笑)

なるべく安く,観光も温泉も楽しめて,試合後の「出待ち」もして。。。
航空券や宿泊場所の手配,観光地の選択,行程表の作成,試合チケットの購入・・・
やらねばならないことは山積みですが,
嬉嬉としてそれをやっている私。天職はこれだったのかも。。。(自爆)

「当日,ちりかみ・ハンカチと現金さえ握り締めて千歳空港に行けばすべてOK」
↑と隊員から言われる『フクロウの杜旅行社の遠征ツアー』(爆)

今年のAWAY遠征は,まず,3/4鳥栖開幕戦で始まります!!
9月の神戸遠征も予定しています<すでに温泉見つけました!>

ホームですが,3月の室蘭も4月の函館もツアー出します!

お~~!今年も忙しいナァ。。。\(^o^)/

さらに,実はフクロウの杜旅行社はホームゲームでもある催しを実施していまして・・・
明日も1のつく日なので,続きは明日・・・・・(笑)

フクロウの杜旅行社


posted by No.1 代表:くー |09:26 | コメント(1) |

2006年01月30日

試される

今はテスト期間です。
ようやく終わりそうです。

コンサ、今日は練習休みみたいですね。
フッキも合流したみたいですしこれから本格的に選手たちは
テストが始まりそうですね。

ぼくも2月に入ったら本格的に試されまくりそうです。
ここまで試すのかよっていう位。
ええ、分かってます。
さあ 試 し な さ いという心持ちで頑張ります。

どこまで試されるんだろう、色々なところを見て決めるんだろうな。

それでは聴いてください。
沢田研二で ス・ト・リ・ッ・パ・ー


posted by けーすけ |18:00 | コメント(6) |

2006年01月29日

温泉も良いけど

北海道通いでハマッたものは数知れませんが、そのうちの
ベスト3に入るものは
岩盤浴
でしょう!!!
今では札幌に行った時には必ず代表の立てる消化メニューに組み込んでもらっています。
で、こっちでも行きたいなー、と思うのですが、なかなかないんですよ、これが。
場所が遠かったり、お値段が結構したり、難しいところです。
ああ、あの心地よさが私を呼んでいる。。

北海道に住んでいながら、まだ体験したことのないあなた!
ぜひ行ってみてください。


posted by No.9 支部長 |20:44 | コメント(6) |

2006年01月28日

冬はやっぱり

 お久しゅうございます~(^_^)v

左手にミネラルウォーターが入ったペットボトルを置いてパソコンに向かっています~~。

利き手以外の手で何かできるのって便利だよ・・って、私の場合は??

 毎日変わらず寒さが続いていますね。寒ーい冬を乗り切るにはやっぱ温泉でしょと、先日苗穂駅前温泉「○○ノ湯」に行ってまいりました。昨年秋に営業を始めてから気にはなっていたんだけど、なかなか行くチャンスもなくて今に至っていたのですよ。早い時間帯に行ったからでしょうか、中は比較的空いていてゆっくりお湯を楽しむことができました。若干ぬるい目のお湯で、ココの売りは温泉洞窟風呂。青い光に包まれて幻想的な雰囲気の露天風呂なのです。でも、私的には開放的な普通の露天風呂の方が好きだな。時々雪のちらつく空を眺めながらのーんびり温泉ブタになってきました!(^^)!
 380円で温泉が楽しめるなんて、良い時代になったものです。
 
 さて、日程が発表になりましたね。後半戦の日にちも書いてあるので、とても便利。今年もサッカー中心の1年間になりそうな気配。アウェイは何がなくてもまず温泉♪♪今からワクワクしてますよん。
 この前見た雑誌によると、冬に行きたいところの2位は温泉(ちなみに1位は北海道の流氷とか雪祭りだった)で、その中でも由布院温泉が一番人気とか。由布岳とか九重連山など、まわりの景観がまだgoodらしいですゾ。
 3月3日にあの当たりに出かける方々、楽しんできてね。


posted by no.8ひろみ |23:16 | コメント(3) |

2006年01月27日

~パソコンは左手でコーヒーを飲みながら~( ^^) _U~~

・・・歌のタイトルではありません^^

コンサ隊忘年会でのこと。ひょんなことからパソコンの話になり
シュースとか飲みながらマウスを動かす、って言ったら
「えーー?!普通右手でコップ(orグラス)でしょう」と。
その時、私と弘美さんが左手派で、
弘美さんは子供の頃に左利きだったのを直されたっていう事実があり、そういう事が何もない私は隊長に
「おかしい、変だ!!」とまで言われる始末(~_~)

新年会の時にわたちゃんに聞いてみたところ、やっぱり右手で
なおかつ「パソコンやってる時に飲み食いしません」<きっぱり>
・・・飲み食いする私全否定(・_・;)だったわけですが
でもぉ~~、私のように左利きじゃなかった人でも同じようにしてる人、絶対いると思うんですぅぅ!!!!
それが自然な人もいるはずだっ!!右手で飲めない事はないけど左手の方がしっくりいくんだもんっっ<(`^´)>

というわけで、私も左手よ!という方はどうかご一報を!!

20060127-00.jpg


posted by No.7このり事務局長 |10:29 | コメント(12) |

2006年01月26日

ユニホームサプライヤー

スカパーで海外のサッカーを見たりする時
まず最初に気になるのが
そのチームのユニホームはどこのものかってこと。

コンサのユニホームサプライヤーが変わるって事で
なんだかそんなことが最近気になってしゃ~ないです。

ユニと言えば
ジュビロの「飯田産業」祭りが
ついこの前まですごかったのですが
ジュビロもですが
マリノスあたりも胸番号
(一般的に胸スポンサーの真下や右下にくる番号を左の胸の位置にもってきている)
を採用しており
見た目のバランス的にどうかぁ~?という印象をもったりしています。

どうもアディダス・プ-マが
そういう方向に流れているみたいですが
いかがなもんでしょ。

ちなみにJリーグのユニホームサプライヤーの契約チームは
たぶん、以下の通り。

ミズノ   7(大宮、千葉、セレッソ、広島、京都、福岡、徳島)
プ-マ   5(清水、磐田、大分、山形、水戸)
ナイキ   3(鹿島、浦和、東京V)
アンブロ  3(柏、ガンバ、鳥栖)
アディダス 3(FC東京、横浜FM、新潟)
アシックス 3(川崎、神戸、仙台)
カッパ   1(札幌)
レコック  1(名古屋)
ユニクロ  1(草津)
ヒュンメル 1(横浜FC)
ピコ    1(湘南)
デレルバ  1(甲府)
ディアドラ 1(愛媛)
今年変わるのは、コンサドーレとサガンくらいのはずだと思うのですが。
あと愛媛が海外ではよく見るディアドラだと知ってちょっとびっくり。

オフィシャルHPの選手紹介のとこに
新しい選手の写真も載るようになりましたが
赤黒縦縞になってなんだか強そうに見えるようになったと思うのですが。
なんだか引き締まって見えますよね!

結局、Kappa様に感謝感謝っていう結論。


posted by No.21 わたらせばし |20:22 | コメント(0) |

2006年01月25日

後援会のススメ

5のつく日担当の ぴん です。

オフィシャルHPの後援会のページから抜粋

Q&A(後援会について)
Q:クラブを資金面で援助したい人が入る会ということですね。
 A:そのとおりです。よろしくお願いします。 

ファンクラブほど目に見えた特典が無いためなのか、
年々、後援会員は減っているようなことも聞きます。
経費をなるべく抑え、コンサに還元するという組織ですので、
ワリ的には(付属の割引券枚数を考えると)パーソナルスポンサーより悪いかも!?という個人的感想もあり。

でも考えてみれば、ファンクラブ・パーソナルスポンサーなどは、
登録しているとはいえ、よほどのことが無ければ
「HFCと直に繋がることの難しい個々」ですが、
「○○地区後援会」の、集会や、TV観戦会となれば、HFCの協力、もしくは当日のスタッフの参加など、「直に繋がる」機会が大きい。

これは札幌以外に住んでいて、試合以外、練習見学などあまり行けない(私みたいな)サポには、得がたい機会です。

実は、私がここでいつもチョロチョロしているのもあるのですが、
こういう機会をもっと共有できればよいなと。

後援会主催の催しがあっても、大きく広告が打てず、、結局会員にしか案内が送れなかったり、
住んでる地区でも具体的に後援会がどんな活動してるかわからないことも多々あると思います。

地方の人ほど、うま~~く後援会のイイトコを使うとよいと思うのですが・・・
なんて、偉そうなことをかいてますが、私もサポになって数年はファンクラブのみ入会していたので、反省しているのです_(._.)_

昨年、各地区後援会の代表者が集まって、意見交換会など催したそうなので、
これからもっと魅力ある組織になっていくことを 願って期待して、
さらに微力ながらお手伝いができればいいなと思うとります。

将来的には、道外にもできたりするのでしょうか。
アウェイには数回しか行っていませんが、スカパーなどでみるだけでも
すごい声と人数・・・(^^)

去年の後援会イベントの思ひ出

年に一度のTV観戦会は、 「山形・・・雷雨中止」 っちゅ~ことになってしまい、
ゲストできていただいた平川さんのトークショーと、、
グッズ&ホーム入場券プレゼント(もちろん想定外なので、後日発送ってやつです)など争奪、大ジャンケン大会に早変わり~(爆)

他の地区でもTV観戦会をしていたようなのですが、
どうやって乗り切ったんでしょう・・・??


posted by No.5ぴん |12:30 | コメント(2) |

2006年01月24日

今期の【第7節】とヤンツーベイブスメンバー表

いよいよキャンプインしましたね!
お天気に恵まれ、ケガすることなく、
充実した練習が出来ることを祈っています。

さて、今期の第7節(休みが入ると第8節かも・・・)は、
柳下監督が札幌で指揮を執る、公式戦100試合目ですね。
(J2および天皇杯含む)

今日のブログ当番は、監督について、少し真面目に、
でもやっぱりミーハーチックに語ってみようと思います。
長くなりそうなので、お忙しい方はスルーして下さい(笑)

2003年、
ベテランと若手を融合させ、磐田の世代交代を進めてゆくのは、
チームを知り尽くした自分しかいないと、腹をくくって監督に就任したものの、
志半ばでチームを去ることになり、『外で勝負がしたい』と選んだ札幌。

2004年当初はカルチャーショックも大きかったと察しますが、
どんな時も精魂込めてチームを導く姿をみるたび練見仲間と
「監督は若手を育てるのが本当に楽しいんだね」と感謝をしていました。

そして、磐田で指揮したゲーム数(45試合)を、札幌でのゲーム数が追い越し、
サックスブルーのイメージ一色の監督が、今はもう完全に赤黒です!!!

磐田時代はゲームについて理路整然と淡々と語っていた記憶ですが、
札幌では人間味あふれる熱っぽさが強く表へ出るようになったと思います。
(ゲーム後、名指しで叱咤する所は同じかな・・・)

札幌での2年間は、根底にあるサッカー論は貫きつつも、
ある意味純粋培養のチームでは出来なかった経験を経て、
監督としての幅を広げたのではないでしょうか。
(生意気ですみません・・・)

一切妥協を許さない、鬼?監督は、今年も選手達に厳しい競争を課しながら
戦えるチームを作り上げてゆくのでしょう。

柳下監督と一緒にJ1へ行くのが楽しみです。
何より監督ご自身が、自ら育てた選手達とJ1で戦う事を
1番楽しみにしているのではないでしょうか。

100試合は、そのための通過点に過ぎませんが、
シーズン前の今だからこそ書き綴ってみました。

さてさて! 
あちこちのブログで書かれている戦力分析・予想スタメンを
ドキドキワクワクしながら見ていますが、
ミーハー流で、ちょっとだけ・・・

<ヤンツーベイブスメンバー表>

☆☆☆☆ 加賀くん、清野くん(もこのあたりか?)

☆☆☆  高原くん、砂さん、キャプテン、ヒロくん、カズ、智樹、ゆっきぃ
     アイカー、ソダン、西澤さん、もんじゃ 金子くん

☆☆   元気さん、イケさん、石井ちゃん、林くん、西谷くん

☆    フッキ、野本さん、関さん、千葉さん、大塚さん、
     征也くん、西くん、川崎さん、芳賀さん

  ☆はイケメン度ではありませ-ん(笑)
  監督の下でサッカーをする◯年目です。

   4つ☆がついている加賀くんは4年目ということで・・・

アクション&ムービングをたたき込まれた三つ星組の成長と、
監督が是非にと招集した一つ星組の融合が大きな鍵ですよね。
二つ星組は安定した力を発揮すると信じています。
四つ星組の活躍は当然のノルマとして ←可愛いからこそ辛口 ^_^;
みぃーーんなの力が結集して、見事な「アクション&ムービング」を
ピッチに描いた時、胴上げされるヤンツー監督が見られそうな予感がします(^_^)v
そんな日のために、今年も微力ながら応援頑張りまーす!!!

           以上、ミーハーのつぶやき お・し・ま・い

◇番外編◇

監督のファンサ時に、栄養ドリンクを貰っているのを
何度か目撃しちゃいました!
(飲食物禁止!なんて野暮なことは言わないで・・・笑)
いつも激務の監督への気配り、コンササポは温かですよね。
嬉しそうに受け取る監督(^-^) 
サポと心が通い合うステキな瞬間ですね~!


posted by No.4 みち |10:34 | コメント(2) |

2006年01月23日

コンササポ「Go! Go! 12]

21日の大滝村湯元名水亭で行われました「Go.! Go.!12」は先日児玉社長のブログで紹介されていましたので詳細は省きますが、同じ気持ちを持った仲間同士、和気藹々と我らがコンサドーレ札幌のJ1昇格をひたすら願い、祈り、飲みながら食べながら語り合い、ゲームに興じ楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

なかでも石屋製菓さんからご提供ありました大きなバウムクーヘンの重さを当てるゲームがあり(入室時に写真と投票用紙がすでに用意されていました)私達も仲間7人で、2キロはあるぞ、いやそんなもんではきかないぞ、米5キロの重さがあの位だから、?とこんな事を言い合いながら、一人は今日はGo!Go!だから俺は5500gにする。すると別の一人はコンサだから5300gにする。別の人はそんなにあるわけがないと3キロ、4キロとそれぞれの思いで数字を記入投票をしたわけです。

結果答えは、児玉社長のブログにありましたように、5500㌘でした!

なんと、我々の仲間から正解者が出たのです!
それも200人もの人の中から、たった2人です!!

舞台の上で、石水社長から2人に御褒美が渡され、自分の事のように嬉しい、楽しい思い出になりました。

さぁ、あとはコンサがJ1に上がるだけです!!

     Forza consadole! Forza Sapporo!


posted by No.13 ドーレ君 |11:12 | コメント(3) |

2006年01月21日

あさのあつこ様、いつかはサッカー少年の話も書いてください

去年の夏の終わり、ふと立ち寄った本屋の店先で、私の視界に飛び込んできた文庫本がありました。
一人の少年が立っているだけの表紙絵でしたが、何かしら惹かれるものがあって、手にとって見ると、
帯に「これが児童文学か?」などというセンセーショナルなコピー。
著者は「あさのあつこ」著名は『バッテリー』。
Ⅰ~Ⅲまでの3冊を買い求め家に帰ったのですが・・・

はまりました!!
その日の夕方から、翌日の夕方まで、必要最低限の家事以外はすべて放棄して、
ただただこの本の世界に没頭しました。

心をぎゅっと握られて、ガシガシ揺さぶられ続けたとでも言えば良いのでしょうか・・・
悲しいのでもなく、辛いのでもないのに、はらはらと涙が出続けているという経験は、
しばらく忘れていた感覚でした。

孤高の天才ピッチャー「巧」と、
彼に出会ってしまった故に歓喜と苦悩を味わい続けることになるキャッチャー「豪」。
小学校を卒業する二人の野球少年を中心にその成長が書かれているこの物語は、
すでにすごく有名で、映画化も決定したとか。。。

こんなふうに少年の心のひだを書くことのできる、「あさのあつこ」さんって、すごい!!すごすぎる!!

お正月の本屋さんで『バッテリーⅣ』を見つけました。
『The MANZSAI』という本も見つけました。
また、一気に読みました。

「あさのあつこ」さんって何者??
なんでこんなふうに少年を描けるのだろう??
そう思った私は本屋さんの検索で、『あさのあつこ 完全読本』なるものを見つけ出し、
それも手に入れました。

すると、なんと「あさのあつこ」さんって同学年だったのです!(@_@)
そのあさのさんがなぜにあそこまで生き生きとした少年を描けるのか?

books
『バッテリーⅠ~Ⅲ』は現在、支部長のところに行っています!


続きを読む...

posted by No.1 代表:くー |09:51 | お気に入り | コメント(0) |