カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「昇格祈願」とシリア戦の事

2011年01月14日

一足お先に『昇格祈願・必勝祈願』に行って参りました!

例年、選手・スタッフ・HFC関係者の皆さんはファン感の前に
北海道神宮に必勝祈願に行きますが…
私は、選手より一足お先に本日、必勝祈願して参りました!


北海道神宮では毎年1月14日に「どんど焼き」を行っています。
一般的には7日か小正月の15日なのですが…なぜか神宮は毎年14日。

朝方までモクモクと降っていた雪も止み…晴天です。←さすが晴れ女

神宮の参道を歩くと…なぜか気持ちが凛とします。

神宮の参道


北海道神宮は今でこそ珍しくなった投げ入れ式のどんど焼き。
注連飾りやお札などをどんどん炎の中に投げ込みます。

昨シーズンの弱い気持ちや、どんより気分も一緒にエイっ!←気持ちだけ

明後日はここに揃いのスーツに身を包んだ選手が訪れるのだろうなぁ。

今年こそ願いよ届け!


そういえば…新加入の選手のスーツは…用意されているのだったかしら??
昨年は…違うのを着ていたような記憶があるような…ないような(^_^;)

どうか、どうか…今季はJ1に昇格できますように!
ケガをする事なくシーズン通して元気にプレーできますように!!



そして…おみくじ。
ドキドキの結果は…「吉」 
初詣の時も「吉」今年の私は吉女。

願い事:『人の助けを借りて 早いうちに叶う』

人の…助け?それは…新しい選手?コーチ?それとも別の誰か?
きっと、違いますね…
その「人」とは…コンサに携わる多くの人の事で、
その人たちの手と知恵を借りて、
そして、みんなの力でその願いを叶えようと努力した時…
その願いは叶うのではないのでしょうか。

うむ。そうに違いない。
そうとなればサポだってコンサに携わる「人」として
自分なりの出来る事をしていかなかればなるまい。
やっぱり、チーム・選手・サポーターが一丸となる事。これに尽きます。

うんうん。何だか力が湧いてきたゾー。
…で、最後はコレ。

紅白の幕が私を呼んでいる~


神宮に来たらコレを飲まないと…。あったまる~ww


話しはコロっと変わって…昨日のシリア戦。
いや~凄かったですね。
あの後半30分過ぎの死闘と言ったら…。
夜中なのに…「6分長っ!早く終われー!」と叫ばずにはいられなかった。

判定には…色々疑問もあるでしょうが…(抗議文を提出すると言ってますし)
試合終了後のインタビューが清々しかった。
ザックも「審判の事については言いたくありません。失点した事がすべて…」
のような事を言ってたし
キャプテンの長谷部選手も「引いて守ってしまった自分達が悪い」
ような事を言ってました。←夜中につき、うろ覚え
まあ。これも結果として勝利したのでこんな風に言えるのかもしれませんが
(もし負けていたら…こんな風には言えなかっただろうし…)

これが完全アウェイで、これがアジアの戦いなのだとしたら…
そこでどのように上手くやるのかも…戦術のひとつなのでしょうね。

頭からハイテンションだった実況&解説も…さすがに本田さんのPKの時は
「ちょっと静かに」のような事を言って制止してましたね。
「やるじゃん、松太郎さん」←つられて興奮してこう言った私
ホントは…松木安太郎さんですけど(笑)

でも、本田さんは凄いデス!(なぜか我が家ではサン付け)
PKの時、ボールを持って離さなかった。
「自分が絶対に蹴る」という意志の強さも運を呼び込むんだろうなぁ。

でも本当に勝てて良かったぁ。
勝ち点1と3じゃ全然違うからぁ。

そう…引き分けと勝ちでは全然違う…。
コンサは今季は勝ちに拘らないと…。
引き分けで良かった…では今季は上には上がれない。


今日は北広島の「くるるの杜」で1日店長さんでしたね。
ヤスくんブログ。すでに更新中

おおっ!このメンバーはクリスマスイベントのお三方!
…ってか地元組は働きますね!

純貴くんブログもUPされました~w→こちら
ほほう。苺狩りですか!これからイチゴの季節ですもんね♪

皆さんお疲れ様でした!

<追記> 1/16

オフィシャルでも一日店長さんの様子がエントリーされましたので
追加しました~♪ →こちら


ミツさん。愛媛で始動です。→こちら
今季はライバルだね。でも…愛媛で活躍して欲しい。
謙伍くんとは会えたかな~。



CLUB CONSADOLE

2011年01月13日

HFCさんから届きました!
『CLUB CONSADOLE入会案内』

よく分からない…何回読んでも…(-_-;)む~ん
でもワンタッチパスになる他は余り例年と変わらないみたいデス。
昨年ベーシックとかロイヤルとかあったカテゴリーは
個人・家族・プレミアムだけになったようですが…。
今までみたいに事務局の窓口で申し込み…は出来ないのね。
シーパスも同時に申し込みだと郵送はダメなので
必然的にネットでの申し込みになる。

とりあえず…ネットで申し込んでみました!
昨日は全然繋がらなかったから、申し込みが殺到していたのかな。
だったら嬉しい悲鳴ですよね♪

…で、今日は…サクサク♪
…で、継続の申し込み。ポチっと…
あっという間に出来た…あんなに簡単でいいんですか?いいんです!
でも、ちょっと不安。うまく出来たかなぁ(>_<;)


よく分からないのが入場の仕方ね。
シーパスはICカードと一緒だから専用ゲートから入れるのは分かる。
でもシーパスじゃないチケットの場合は?
会員以外でも普通に購入できるですよね~?
いつもご新規さんをお連れする場合、私がチケットの手配をしていたので…
シーパスじゃない友人を連れていく場合は?
別々の入場?
クラブコンサドーレ以外の人をお誘いしたいけど
そこら辺が…よく分かりません~(>_<;)

シーパスでも観戦できない場合は他の方に譲れる??
ホント?そんな事ありなの?

シーパスのポイントは今まで一括入力してたけど…
それも出来るのでしょうか…。
(どこかに書かれているかな~。また読んでみよう~)

そのポイントも付加されるのは入場ポイントのみのようですね。
グッズ購入ポイントは付加しませんってQ&Aに記載されていました。
たくさん観戦してたくさん応援して下さい…って事なのでしょう。

まあ、これから徐々にお知らせがあるのでしょうね。
開幕までまだまだ時間もありますしw


ICカード導入で、きっと便利になるのでしょう。
初めての時は何かと不慣れで戸惑う事も多いでしょうが
便利になって、スタジアムに行きやすくなって
Jリーグの観戦者が増えてくれる事を願います!!


とりあえず継続の申し込みをしたから…
あとは…プレミアム会員のバースデープレゼントの希望選手を申し込むだけです。
誰にしようかなぁ~。フフフ


<お詫び>
タイトルの“CLUB”の綴りが間違ってましたーー( ̄□ ̄;)
コメントのタイトルは訂正できないので…スミマセン。そのまんまで。
いや~お恥ずかしい。


post by mimicchi

16:25

コンサ コメント(9)

15thアニバーサリーグッズ

2011年01月12日

今日は凍れるねぇ~@北海道弁

『CLUB CONSADOLE(旧オフィシャルファンクラブ)』がいよいよ始動…
でもPC…繋がらない…。
なんだか…難しいのか、簡単になったのか…良く分かりましぇん(^_^;)
継続の会員にはご案内を郵送との事なのでそれを待っていようかな~。
まだ届いておりませんが…急ぐこともないかな。


さて、今日は丸井さんに行く用事があったのでシースペに寄ってきました。

『コンサドーレ札幌 15thアニバーサリーフェア』
<まるい>オリジナル15thアニバーサリー記念グッズ第1弾受注会。

なんだか随分と力の入った感じではありませんか!
それならば…と仕事帰りに寄ってみましたが…ガラ~ン
アレレ?こんな感じなのね。
見たところ…記念グッズらしいものは…どこにもなし。
カウンターで記念グッズについて聞いてみたら今日は予約の受付だけだそうで…。


赤黒ベースの丸い缶バッジに背番号と選手名が入ったもの。1個500円也
もう一つは名入れストラップ。1,890円也
これはよくあるユニ型のストラップでした。(チラシしかありませんが)
好きな番号と好きな文字を入れられます。(8文字まで)
ちらしを見たところ…どちらも普通のデザイン。
「これって15周年のデザインなんですか?」と聞くと
上の部分を指しながら「ここに15thアニバーサリーの文字が入る予定です」との事でした。

完全受注生産で一般販売はないそうです。
限定販売ではないので期間中であれば予約できるそうです。
ならば…と、忘れないうちに予約してきました♪

好きな番号と言われても…まだ背番号が分からないので~と言ったら
その選手で注文すると16日の発表後の背番号にしてくれるそうで
それでは「○○○○○」でお願いします~と予約してきちゃった。ヘヘヘ。
       ↑
  さて…ここには何が入るかな?

予約票を受け取ると…No2…「これって2番目って事ですか~?」
「そうですね。まだ広告にしか載せてませんので…。
オフィシャルに載ったら多くなると思いますけど…」
…そうかぁ。そうですよね(>_<;)
ちなみにストラップの方は3番手w

何事もスタートダッシュが大切だ!って事で(^_^;)


純貴くん。やっぱり髪切ってたのね!
スッキリして決意のほどが伝わります!
うん。頑張れ。応援してるゾー!
グアムキャンプまで…あと…何日?(笑)
その前にドームでトレーニングですね(>_<)

はぁぁ。いよいよ始まるね☆


post by mimicchi

18:29

コンサ外伝 コメント(8)

札幌ドームは10周年

2011年01月11日

札幌ドームは今年の6月2日で開業10周年!

今日から札幌ドームのネーミングライツ“命名権”が募集開始となりました。
(年間5億円以上で5年契約だそうです)

札幌ドームは言わずと知れたコンサドーレ札幌のホームスタジアムです。
開業当初からJのリーグ戦を開催してきました。
当初はコンサにも勢いがある時代で…あのドームでの試合が満員御礼で
チケットも完売で購入できない時代があったのです。あったのですよ!

夕方のローカルニュースで社長の長沼さんのインタビューがあったのですが
9季連続で黒字決算の日ハムさんとの更なる連携にも意欲的だそうです。
「ドームとしてもファイターズさんの試合をどうやって盛り上げていくか
また観客の皆さんにどのように楽しんで頂くか色々な工夫をしていきたい」
このように言っておられました。
札幌ドームも「株式会社札幌ドーム」という法人ですから
会社の経営を考えるのは経営者としては当り前のことです。
これから施設の修繕費に200億円もかかるそうですし…。
日ハムさんに期待するのは当然ですよね。


方や、コンサの試合は…ドーム最低動員数を更新してしまった現状…。
だからって日ハムさんを羨ましがっていてはダメなんです。
もっともっとコンサの観客が増えるように、
そして、いつかまたドームが満員になるように
チームも選手もサポも…一丸となって頑張らなければ…。

ドームは厚別に比べて観客動員数も増えますが…
でも、収容人数に対して…空席が目立つのは寂しい限り…(T_T)
その為には…やはり面白い試合をしていかないと。
面白い試合…それはやっぱり『勝利』に勝るものはなし!


改めて札幌ドームの概要なんかを見てみると…結構面白いかも!概要は→こちら
札幌ドームのあゆみを見ると…コンサのあゆみとも被りますね。


2002年W杯誘致の為に建設された札幌ドーム。

我々の誇るべきホームスタジアムとしてこれからも共にあゆんでいきましょう。
これからもヨロシクね。札幌ドームさん。


地下鉄車内に札幌ドームの広告が貼ってあります。
それを見る度に…10年もドームに通っているんだなぁ~としみじみ。

札幌ドームは雪国のチームとしては
温度管理が出来る、お天気に左右されない…などの利点がありますね。
それとは別に屋外での解放感と独特の雰囲気がある厚別…
どちらも素敵で、どちらも大事なスタジアム。
だけどぉ~。サッカー専用スタジアムも…欲しい…。
欲張りですかね…(^_^;)


post by mimicchi

19:03

コンサ外伝 コメント(8)

夢に出てきた新ユニ

2011年01月10日

今日は…早朝から忙しい一日でした(-_-;)

でもお天気で良かったなぁ~w
成人式もお天気で良かったですね♪


なかなか決まらない所もあれば、着々と決まるチームもあり…
コンサは…あとはハンジェさん、箕さん、藤さんの3名。
早く決まるといいなぁ。どうか早く決まりますように。移籍情報はこちら


今日は朝から忙しかったから、早く寝なくちゃ…と思いつつ
昨夜はザックJAPANを観てしまいました(@_@)
DFはまとまっていた様に思いますが
中盤はなかなか球が収まらない感じがしましたね。
まぁ。新チームとして始動したばかりですからね、
これからだんだんと呼吸が合ってくるのかな。
格下相手に弱気発言…なんて言われておりましたが…
結果は辛くも引き分け。
ザックは冷静に状況を分析して把握できていたのでしょうか。
そうだとしたら、やっぱりすごい監督なのかも。
青の戦士の今後も楽しみです。


そして…話しは変わりますが…

今朝、変な夢をみてしまいました(^_^;)
(ここから夢のお話しですので…お時間のある方はお付き合い下さいマセ)


私宛にファンクラブから小包が届きました
…何だろう~と中を開けると…
今季の新ユニが入っているではありませんか!

「えー!?発表前なのに。もう?」と驚きつつユニを見てみたら…

後ろのロゴは…空白。
前のロゴも空白(…というか黒くなって「後日プリント」になってる)
なのに…背番号だけ入っているのです!
キャー。誰のだろう~まだ番号発表になっていないけど
JUNKIだったらどーしようー…とドキドキしながら確認したら

26番 
最初の文字が英語の「O」から始まり、しかも3語しかプリントされていない…
(残念ながら…「O」の後は…覚えていない(>_<;)

誰?「O」のつく人って…誰?
26番って昨季なら上原くんだけど…今季は?
しかも頼んでもいないユニが送られてきてナンバー入ってるって
どんだけ~。

目覚めた時は…なぜかモヤモヤ~。
でも…誰?(笑)

そういえば思いだしたけど
「昨年注文された方に自動的にお送りしています」ってお手紙がついていた。

時々変な夢をみるけど…今日の夢は不思議な夢でした(^_^;)

でもね。ユニのデザインはチョーカッコ良かったデス!
アレは買いですよ!
ちょっと細身で赤黒のストライプがシュッとしてて
袖の感じとかも可愛くて…もちろんKappaさんで…
まぁ。あくまで夢のお話しですけど(^_^;)

あ~。16日に本物を観られるんだなぁ~。
楽しみだなぁ~♪


ちなみに昨日の夢は「私引っ越しするから」とブラコンさんが言っている夢だった…
これも…なんだったのだろう…(笑)


post by mimicchi

22:15

あれこれ コメント(13)

16日のお知らせです

2011年01月09日

皆さまに、16日のTV番組のお知らせです!

え?キックオフイベントの事かって?
そうですね~16日はファン感ですよね~…ではなくて…
UHBの番組「タカトシ牧場」にゴンさんと純貴くんが出演します!
…たぶん(>_<)
タカトシ牧場のHPを観たら…こんなPVがありました!
http://uhb.jp/takatoshi/
赤黒ユニを着て、映っているのは紛れもない…このお二人さんですよね~!
しかも16日放送予定になってるし!
これは皆さん、ファン感の前に録画を忘れずにお出かけ下さいね♪

コレクションハウスのサッカーゲームですよね?これって…(^_^;)
(何時の間に撮影したんだろうか…)
タカトシさんもこれを機にコンサの応援してくれると嬉しいんだけどなぁ。
まずは…サッカーを好きになってみよう!
川合さんも番組に出ていた事ですしね(>_<)/
そのうちオフィシャルで告知でるかな?



さて昨夜の「乾杯コンサ」観ましたかぁ~?
ほぼ、朝6と同じ内容でしたけど試合のシーンなんかもあり
ちょっとイイ感じにまとまってましたね。

おみくじを結んでる時に手を合わせてお祈りしてる姿なんて…キュン
どうか、どうか宜しくお願いいたしますぅ~


その純貴くんは「西の里FCガンバ」の子ども達と一緒に
サッカーを楽しんだようですね。

オフシーズンになると自分が所属していたチームだったりサッカー部だったり
チームの仲間と会ったり、後輩とサッカーをしたりする選手が多いですね。
純貴くんも「自分の原点」と言っているように
そこに行くと元気だったり、サッカーに対する想いだったり
そんなパワーを得る事ができるのでしょうね(^_^)

子ども達だって嬉しいですよね~!
自分のチームからJリーガーが誕生するなんてこんな素晴らしい事はありませんよ!
ユースとか下部組織なら普通にあるのでしょうが…
一般の小学校や地域の少年団からJリーガーが誕生するなんて…
本当になかなかない事だと思いますし…子ども達も誇らしいでしょうね。
羨ましいゾ~。

純貴くんもたっくさん元気をもらえたみたいですねw
すごくイイ顔で写ってますよね~(髪形…変わったカナ?)
子ども達も、純貴くんも。


う~ん。今まで純貴くんブログをリンクして自分のところでエールを送る…
という感じでしたが…コメント欄がつくと…そっちに、コメントした方が良いのか
悩む…(-_-;)
別に好きにすれば?って感じですよね。…はい。分かっております。
でも…悩む。コメントした方が伝わるのだろうけど…緊張するんだよね~コレが(>_<;)



post by mimicchi

09:54

コンサ外伝 コメント(8)

最後の笑顔@宮の沢

2011年01月08日

今朝まで降っていた雪は晴れて…光る雪が眩しいくらいです。

3連休の始まりは晴天。
始まりがあれば終わりもある…
純貴くんがブログでお知らせしてくれたので
西嶋ヒロくんのお見送りに宮の沢に行ってきました。

昼前にクラブハウスに来るとの事でしたので
お昼前に行くと…すでに何人かの方が待っていて
ヒロくんとお別れをしていました。

手が真っ赤にながらも一人一人とゆっくりお話ししてくれたヒロくん。
ちょっと涙がでそうだったので…何も言えなかった(T_T)
すっかりコンサの顔になっていたから
なんだか、まだ、ここからいなくなると言う実感がわかない…


最後のお別れ


色々考えて決めた事だろうから…
自分で選んだ道を信じて…。



「札幌を離れること、奥様は寂しがっていないですか?」
「めちゃめちゃ寂しがってますよぉ」
「そうですよねぇ~」

こんな事しかいえなんだ(-_-;)


最後に…今日一番の笑顔で!

やっぱり、この笑顔!


コンサの選手としては…最後かな~この笑顔。
どうか。お元気で。
ヒロくん…サブグラから落ちた時に優しくしてくれて
ありがとう。


北海道神宮もパワースポットと言われておりますが…
コンサポさんのパワースポットと言ったら
やっぱり『宮の沢白い恋人サッカー場』でしょう!!

雪に埋没する白恋の風景です。

真っ白しろすけ出ておいでぇ~


ここで練習できるのは…いつになるかなぁ~。

チョコレートファクトリー


雪が似あうね。

雪上サッカーできそう


やっぱり何だか、落ち着くなぁ~。ここは。

よろしくお願いします!


どうか、どうか今後とも宜しくお願い致します。
石屋製菓さまww



post by mimicchi

14:06

コンサ コメント(10)

記事と雪のバラード!?

2011年01月07日

雪を踏みしめると…きゅっきゅっって鳴るあの音が好き♪

…なんて悠長な事を言ってる場合でないくらいの雪です。すごいです。
途中、遭難するかと思いました。

それなのに…こんなに日にバーゲンに行く私…(^_^;)
だって明日になったら3連休で欲しいものがなくなるかもしれないでしょう。
しかも冷え込んでいたので、ついつい沢山着込んで出かけ…
サツエキ近辺をうろうろしていたら…途端に暑くなり
途中でのぼせて倒れるかと思いました(笑)←笑い事じゃないし
それでもぉ~ステラの地下でアレ買って、4Fに行ってアレ買って
ロフトに移動してアレとコレを買って、地下でオヤツ買って帰宅した。
あと何回いけるかな(>_<)v


今日、職場の同僚に(コンサ好きで年に数回スタジアムに行く方です)
「コンサすごい人が減ったけど大丈夫なのぉ~?心配でしょう?」って言われた…
新聞…見たね?そして「やばいんじゃないのコンサ」と思ったね?
…とは言いませんが
見る人がみれば誤解をまねきやすい記事だったのだと改めて思いました。

私は「全然心配じゃないよ!新しい選手も入ってくるし!」と明るく即答!
「え~。そうなの?西嶋とか征也とかもいなくなるよ~」と言うので

「でもメンバー新しくなって期待できるかもよ。そう思わない?」と逆に聞く…みたいな。
「そうかぁ…なるほどねぇ~。でも大伍も鹿島に完全移籍だもんね」
(ぐっ…そこを突かれるとオバチャン泣いちゃうよ…)

「ねー!大伍すごいよね!寂しいけど、コンサから鹿島だよ!頑張って欲しいよね~」
「そうかぁ。そうだよね。コンサって意外と凄いのかもね」
(あれ。イイ感じになってきたじゃん♪)

「そうそう。だから楽しみなんだ」
「私もまた観に行くわ~」
(よっしゃ!)

こうやって「大丈夫なの?」と聞いてくれた方が
却ってポジティブシンキングになれて良いかもしれないな。


そういえば…カズゥの事を書いてなかった…。

カズゥはFC東京にレンタル移籍。
FC東京は今季同じカテゴリーになります。
ライバルだからね。J1昇格を目指すライバルだから。
対戦する時は…拍手は多分しないかなぁ。でも、するかも。←どっちだ!
上里一将って名前をコールされたら嬉しくて、ついしてしまうかも…w
長い付き合いだし
その為には…試合でコールされるようになる事が先決だね!
まずはベンチ入りしないと!!
自ら厳しい道を選んだんだから…結果を残せるように頑張れ~カズゥ。

あの夏の日。私の目の前に突然現れたカズゥ…。
あれから何回も私の夢に登場したカズゥ。(選手の中で最多出場)
なぜカズゥは私の夢に何回も出てきたんだろう…。
遠い宮古島から良く北の国まで来てくれたよね。
ライバルだけど、これからの活躍に期待してるよ(札幌戦以外でね)

さあ。今季も始動した事だし…キャンプの日程も決まったし
前を向いて行こう~♪


post by mimicchi

19:17

あれこれ コメント(7)

今朝の朝6の純貴くん

2011年01月06日

今朝の朝6生ワイドの「ぞっこん!コンサドーレ」観ましたか?

我らが純貴くんが登場しましたよ~。
…なのに今朝は健作さんがサッカー視察(イタリア)でお留守。
朝からハイテンションな健作さんがいないと何だか寂しいわぁ。


1月3日 廣島(ひろしま)神社(北広島市)でロケです。

「横野選手はU-18日本代表ににも選ばれた事もあるFWで
現在21歳。将来有望な若きストライカーです」とご紹介。

純貴くんは毎年ここ地元の廣島神社に初詣に行くそうです。
そして2人が落ちあって…スタート!

ちょっとボケちゃったけど…ゴメンね

健作さん「最初はここで?」(以下:健)
純貴くん「最初はここです」(以下:純)
健「スタートね」
純「地元なんで…」
健「色々ちょっと…教えてよ」
純「ここでですか~?…地元の良さですか?」
健「うんうん。地元の良さ」
純「そうっすね。結構…この…ガラガラ感。たまらないですね」(笑)

ホントに…他に誰もいないかも(^_^;)
かえって静かな感じでイイですけどねw



この後は二人でお賽銭をいれてガラガラ鳴らしてお参りしました

俺の背中に惚れるなよぉ


この時のスタジオトークがなかなか鋭い事言ってましたよ~。
「何をお願いしたんでしょうかね~」「まずはJ1昇格じゃないんですかね~」
「あとは~、親孝行ですからね…お母さんの健康でも、きっと願っていたと思いますよ」

そうなんですよぉ。純貴くんはとってもお母さん想いなんですよぉ。
プロフィールの尊敬する人も「母」ですからねぇ~(言われてみたい…そんな言葉)
いい事言うわ~。え~っと誰だっけ?このアナさん(笑)

そして二人は「おみくじ」へ…
純「俺、結構 大吉が多い人なんです。毎年」
健「うそ~すごいな」
さてさて…その結果は…

この通り!

さすが!もってらっしゃる!


純「大吉w毎年、大吉ですw」
健「僕は…です…」純「ハハハハ」健「ヘヘヘヘ吉が多いんだよね~」
純「恋愛は…」…と健作さんのおみくじを覗きこむと…

『恋愛 ちょっと待ちなさい』

…こんな答えがあるんですねぇ(笑) 頑張れ~健作~。


健「純貴、今オフだと思うけどトレーニングは?」
純「結構、毎日のようにしてます。室内で筋トレやって、
  実家の周りを走ったりして 雪なので結構足腰が鍛えられるんで」

健「じゃあ、去年の2010年を振り返ってどうだった?」
純「ホントにゴールを決められなかった事がすごく悔しいんで
  今季は結果を最大限に求めていきたい。」

 「まずは初ゴールを決めて、それを決めたら絶対に自信もつくと思うから
  まずは早い段階でゴールを決めて、それから量産していきたいです!」

俺はやるぜ!俺はやるぜぃ!


最後に皆さんへメッセージです。

朝6をご覧の皆さん。コンサドーレ札幌の横野純貴です。
今季は絶対J1昇格を目指してみんなが力を合わせて頑張って行くので
応援よろしくお願いします!
個人的には5得点とりたいと思っているので
そこも期待してください!よろしくお願いします!


期待して下さい!って言うから…期待するよ~!!
今季の純貴くんの活躍に大いに期待してます!
初ゴール。早くこの目で観たいぞーー!
(でも5得点?もっといけるでしょ)

そして…今日の「横野純貴のブログ」はコメント欄があるのです!
ひょえぇぇぇぇ。
そ、そんな…急に…コメントって言われても(>_<;)←誰も頼んでいないが
書くか書かないか、書かないか書くか…
迷いに迷って30分…
結局コメントしたんだけどね(>_<)v
しかも…おめでとう100投稿!
記念の100エントリーにコメント出来て幸せなのだ♪

しかし…コメントするだけなのに…なぜこんなに緊張するんだ~自分!?
この分だと…今季の出待ちも…テンパる事間違いなし(@_@;)


そうそう昨日「純貴くんブログ」のプロフィールが更新されましたね♪

常に全力でピッチを駆け回り、恐れを知らないゴール前への飛び込みと
得点への嗅覚が持ち味のFW。

昨季はプロ入り後初めてスタメン出場を果たした。
4年目を迎える今季こそチームの中心FWに成長し、
勝利に導くゴール量産・J1昇格を目指す!

このプロフィールを更新した時にコメント受け付ける事にしたのかなぁ。



post by mimicchi

17:14

コンサ外伝 コメント(9)

サッカーを楽しむ

2011年01月05日

このオフィシャルブログのトップの右横にある「RE:」

一昨年のシーズンのままですが…いつもは気にならないこの「RE:」
今日はやけに目に付いてしまった…
そういえば大伍のインタビューもあったよなぁ。


「RE:」俺達の再出発 西大伍「HANDLE」サッカーを楽しむ』

練習に追われ、結果を求められ、プロの世界は厳しいのは当たり前。
サッカーを始めた頃はただただ楽しかっただろう毎日。
ボールを蹴って、仲間と一緒に走って…ゴールする喜びや勝利する嬉しさ…
サッカーを思いっきり楽しんでいたあの頃。
トップチームへの昇格は無理といわれ「サッカーを楽しもう」と思ったという大伍。
何にでも言えることだけど…楽しくないと続かない。
無理して、辛さに耐えて、苦しんで…それでも続けられるのは
その先に楽しい事があるからだろう。


「コンサ勝てないね~。弱いチームを応援して何が楽しいの?」とよく言われます。
言うよね~。キツイよね~。悪気はないんだろうけどねぇ(-_-;)
でも、そういう時は怒ったりしないで「え~。すっごく楽しいのに~」
「コンサの楽しさが分からないなんて損してるよ!」と勿体つける。
怒りが大きい時ほど、人って冷静になれるものなのよ(-_☆)フフン
でもホントに損してると思うけどね。
自分が楽しいと思える事がある事が幸せなんですよ、奥さん。←って誰に?

…と話が逸れましたが

「サッカーを楽しむ」と言った大伍。
今は思いっきり楽しめているかな。
新潟ではポジションもゲットして安定したプレーでチームに貢献し
その活躍が認められ代表の予備メンバーにも登録された。
そして次なるステージは…J1屈指のビッグクラブ:鹿島アントラーズ。

そこでも大伍なりにサッカーを楽しんで欲しいな。
自分が楽しくないと観ている方にも楽しさが伝わらない。
楽しいだけでは成長できないかもしれないけど…
楽しむためにある試練…厳しい事。辛い事。苦しい事。
それを越えてこその楽しさなんだと思うから。

「サッカーを楽しむ」
プレーしている選手も、それを観ている観客も楽しめるサッカー。
ワクワクするサッカーをこれからも観たいなぁ。
大伍だけではなく、コンサでもね♪

そして大伍だけじゃなくて…自分も楽しまなくちゃね!
コンサポである事を楽しんで、サッカーを楽しんで、応援を楽しんで
それから家の事も楽しんでやって~、仕事もちょっと楽しんで~
そうそう、ブログも楽しん続けたいです~。
え~っと、それから、それから…
純貴くんのブレイクを今年一番の楽しみに頑張ります!←ここが大事!


ついつい深く考え過ぎたり、落ち込んだりしてしまうけど
人生楽しんだもの勝ち…って事でw
皆さん。今年も楽しく綴っていきたいと思いますので
どうか、お付き合いのほどヨロシクお願いいたしますww


post by mimicchi

15:43

コンサ外伝 コメント(5)