カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年02月04日
あれ?スマイルくん? そうだ…。今季のスローガンは「Challenge for Smile」だった! そして…今季のロゴが→こちら よ~く見ると…『11for12』となっている! クラブを支えるサポーター(12)の為に選手(11)がチャレンジする… という意味合いがあるそうです。 すごく凝ってますね。 今まで、「戦う」とか「MOVE」とか… 力強いイメージできていたので 正直…ちょっと…可愛らしい感じがしないでもないですが… でも…イイ! すごく、深イイです! へんに力み過ぎるより…今のコンサは肩の力を抜いて サッカーを楽しんだ方が案外…波に乗れるかもしれない。←素人考えデス 原点に立ちかえり、クラブに関わるすべての人が笑顔になるよう、 北海道が笑顔であふれるよう、クラブ一丸となって様々な活動に挑戦していく… そうだよ。いつも下を向いて難しい顔をしていても 楽しくないし、人だって集まらない。 サッカーを楽しめて、スタジアムに笑顔がたくさんだったら 自ずと人は集まってくるものです。 その笑顔の為に選手は今、グアムで頑張っています。 私たちも笑顔がたっくさん観られるように、 そして自分も笑顔でいられるように選手の後押しをしていかないとネw
フィジカルコーチの古邊さん。→記事はこちら グアムキャンプ前のドームでの練習の時に拝見しましたが… 選手と一緒になって走り、率先して罰ゲームを披露(笑) 常に選手の体調面に気を遣っている様子がうかがえました。 トレーニング後のランニングもそうですが… 昨季はケガに泣かされた事が多かったので 古邊さんの手腕に大いに期待しています! 体脂肪2桁で激怒したそうですが… その後、選手の体脂肪は順調に落ちているのかなぁ… 1年間戦える体とメンタルの強化。 週刊コンサドーレでも語っておりましたが 石崎監督も絶大な信頼を寄せているようですので …頼みます!古邊さん! なんだか…すご~く面白そうな感じがするのですが(同じニオイがする) 早く宮の沢で…その実物を見てみたいなぁ~(>_<)/
今日は…PTAの懇親会♪ お出かけは久しぶりだぁ~。 なぜか2月なのに…今月は新年会が3件も入ってる…(^_^;) (今日のとは別) さあて。お出かけの支度をしましょw
2011年02月03日
今日は節分。恵方は南南東。 そして今日は大伍の入団会見のインターネット生中継。 (べっ、別に、この為にお仕事を休んだ訳ぢゃないんだからね)
鹿島のトレーニングウエアに身を包んだ大伍。 胸には「22」の番号が…。 相変わらずカッコいいわぁ。大伍。 そして一番左端の席だったせいか…質問の答えも大伍から。 まずは…自己紹介。 「コンサドーレ札幌から移籍してきた西大伍です」(…すごく緊張してるよ、大伍) あ~。コンサからだよ、コンサから。新潟からじゃないもんね。 コンサの大伍だもんね←ここに拘る。ちっちゃい自分 「早く認めてもらえるように頑張ります!よろしくお願いします!」 (短く、すっきり、潔い答えだ。うん) この後も…大伍はボケをかましてくれのですが… 詳しくは鹿島のHPからの動画で→こちら (これがUPされるのを待ってたんだよぉ。) 好きなサッカー選手と背番号「22」に対する拘りを聞かれ 当時ミラン所属のカカが付けていた番号だったのと それから愛着があるから…だそうです。…が、 本当は…コンサ時代につけていた番号だから…なんじゃないかなぁ~と オバチャンは密かに思っていたりするんだけどね。 自分が今そこにあるのは、その原点が… #22だったからなんじゃないのかなぁ…なーんて。 そんな事は鹿島の入団会見で言うことではないから敢えて言わないだけで…。 大伍にとって#22はコンサにいた証しなのではないかと思うのですが… 考え過ぎかな(汗)あくまでも私の個人の妄想なのですけど…(^_^;) 今季のコンサの#22は三上くん。 大伍=22のイメージから、三上=22に植え付けるプレーを! そして大伍は鹿島サポさんに「鹿島の22」をガッツリ印象付けてこ~い!
そして…今朝の朝6「ぞっこんコンサドーレ」は純貴くん!! 健作さん「キャッチフレーズを考えてきましたんで…」から始まり始まり。 健作さん『じゃ…弾丸ボーイ』 純貴くん「弾丸ボーイ?…」![]()
<横野選手はユースからの生え抜き選手でゴール前弾丸の如く飛びこむ 将来のエース候補として期待されるFWです>…と紹介があり この2人のやりとりが面白かったので…ノーカットで(笑) 純貴くん「キャッチフレーズなんて付けられた事ないので嬉しいデス」 健作さん「どお?」 純貴くん「それは、どういう意味合いが…?」 健作さん「ガンガン行くんじゃないかって、プレーも怖がらず…」 純貴くん「ああ。プレーも…トークもですよね」 健作さん「トーク!?…トーク?ガンガン??」 純貴くん「いや。イケてないです。トークはガンガンいけてない…」 健作さん「ゴールには行くけど…」 純貴くん「トークは控えめで…」 親孝行は、最近してる?の質問に… 『誕生日にメール送ったり、電話したり… あとはホントに試合でゴールを決める事が一番の親孝行だと思うんで…』![]()
あ~。それ!それだね~。お母さんも待ってると思うよ。 そのプレゼント!!(…私もね…母じゃないけど…待ってマス) <追記> 長くなるので…カットしたのですが…(ホント長いヨ) 見忘れた方が多かったようですので追記しました。 ここの2人のやりとりも面白かったので…ノーカットで(笑) サッカーを始めたきっかけは?覚えてる? 「覚えてます。厚別にコンサ観に行って始めました」 「それは…いつか覚えてる?」 「それは…小3なんで…多分…健作さんいましたよね?」 「…いた?」 「はい。だって、僕…97年か98年…いましたよね?」 「いないね!」 「あ、いないッスか。あれぇ~(笑)」 「だって、僕…2000年だから…(笑)」 「たぶん…97年っす。そこで厚別に観に行って… 憧れてサッカーを始めたんですけど…。 僕、かなりファンだったんですよ!ホント毎試合観に行く感じ…。 練習がなかった時とか…厚別競技場から家が近いんで…ず~っと観に行って プロのサッカー選手になりたいなぁって気持ちが強かったんです」 サッカーで一番の思い出は? 『小学校の頃にコンサの試験を受けて落ちたんですけど 諦めずにプロになれて良かったなぁ~っていうのがあります』 健作さん「それで今がある」 純貴くん「そうですね…」 (う~ん。本当にそうだね。ホントにそうだ…(T_T)) 純貴がサッカーをやっている上で大切にしてる事は? それは…これ↓![]()
『がむしゃらさ』 「これをベースに得点を決めていくんで応援よろしくお願いします!」(ぅわっ。カメラ目線キター) 「純貴選手の良さっていうのは本当に“がむしゃらさ”と“ひたむきさ” だと思うんで、 今必死に頑張ってると思います。 みんな、今シーズン沢山のゴールを期待してると思うんですよね。 僕もホント期待してるんで、頑張ってもらいたいです」…と健作さん。 純貴は“がむしゃら”でいいんだよ。 …違う。“がむしゃら”がいいんだよ! 昨年は、ただ“がむしゃら”なだけで空回りしてしまう部分もあったかもしれないけど その“がむしゃらさ”は誰にでもあるものでもなく誰でも持てるものではない。 自分の持ち味の“がむしゃらさ”を大切にして 純貴くんなりの“がむしゃらさ”で前に前に進んで欲しいなぁ。 これからのコンサを引っ張っていってもらわないと…ねっ! 頑張れ~純貴~! そして…頑張れ~大伍ぉ~!
2011年02月03日
こんな時間に…こんにちはw 今日は節分だからお仕事はお休みなの←ウソ 毎年、雪まつりの頃になると少し暖気になってきますね。 それで雪像が溶けたり、道路がグチャグチャになったり…。 せっかく作った雪像。最後までキレイに見せてあげたいものデス。
チャオコンの“ハッピーバースデー”のコーナー。 ビッキー(櫛引くん)のお誕生日は2月12日。 お祝いメッセージを送りたいんだけど…受付されてない(-_-;) まだ新年度に切り替わってないのかなぁ。 Jリーグの合同新人研修に参加されたであろう2人。 プロのサッカー選手はサッカーをするだけではない…。 サッカー選手としても、一人の人間としても大きく成長して欲しいデスね。
さて…今日はお天気もいいしお部屋の掃除を… その前に飾り棚のコンサコーナーが昨季のままなので ちょっと入れ替えしようかなぁ…と思ったら… 行き場のない方々がひっそりと飾られておりました。![]()
昨年の日産スタジアムの横浜FC戦に初アウェイ参戦し、 そのついで東京観光してきたですが…アウェイ観戦記は→こちら その時に買った様々なお土産たち。 喜ばれた物もたくさんあったけど…非常に残念な物も買ってきたみたい。 まずは…コレ。 東京タワーで買ったものですが… なぜ…誰に…こんなものを…![]()
裏はこんな感じ…![]()
LOVE TOKYO…って(>_<;) どうしたんだろうね。私。ウケ狙いだったのかなぁ。←たぶん、そう。 結局、行き場がなくて棚に放置(笑) 次は…コレ。 お台場のフジTVで買った「やや嵐」のクリアファイル。![]()
これを見た時は嬉しくてテンション上がって 学校に持って行ったら絶対に人気者になるぅ~♪ …って、そう思って買ったのに… 誰も喜んでくれなかった…。 終いは「姉ちゃんもらえば」「〇〇(息子の名前)もらいなよ」って 押し付け合い…。 「そんな嫌ならお母さんのにするよ。いいの?」って言ったら 「どうぞ。どうぞ」 …絶対ウケると思ったのに。 そして…コレに至っては… どーしちゃったの?わたし?って感じ。![]()
ホントにどーしたんだろう。 あの日の自分に聞いてみたいヨ。 なんで買ったのか…。 たぶん、その時は「コレしかない」と思ったに違いないけど…。 裏はこんな感じ。![]()
ああ。なぜに…(-_-;) そういえば夫に「コレいいよね?絶対にいいよね?」って力説してた時… 「え~そうかぁ。何に使うのよ~」って言ってた気がする…。←耳に入ってない ちなみに…コレも買いましたが![]()
さすがに湯飲みなので使用してます。 …ってか、これでお茶を出す! 息子が日本史を専攻しているから絶対に喜ぶと思ったんだけどなぁ。 ウキウキして渡して、それを見た時のビミョーな表情は…忘れない。 こうして考えたら…相手が喜ぶと思って、喜ぶ顔を思い浮かべて お土産を選んでいるのに…。独りよがりな事が多い事が判明。 今季アウェイに行けたとしたら… お土産は…お菓子にしよう。そうしよう。 本当はブラコン2号さんみたいに→こちら 素敵でセンスのある物をご紹介してみたいんだヨ。ホントはね。
昨日、丸井さんに行ったついでに事務局で ポイントの景品を交換してきました。 お弁当箱とトートバック。 なかなか使いやすそうww![]()
ドーレくんのマウスパッドは…使えない。 ドーレくんの顔をグリグリするの…忍びない。![]()
…おっ!そうだった。コレを飾ろうと思って棚を見たんだった! そして…変な物をみつけてしまったんだった…(^_^;) そういえば…シースペの方にお聞きしたら 新ユニの先行予約。まだまだ在庫はあるそうです! Sサイズの半袖のみ完売だったかな? ネームを入れる方はもうすぐ締め切りなのでお早めに。
2011年02月02日
2011。今季の日程発表! わ~い。室蘭(6/12)も函館(8/21)も暖かい時期だぁ~w …って、入江は横浜FC!これは…昨年以上の集客が望めるのでは? 今季の函館開催は8月! 夏休みだし~、家の予定と重なってないし~行けるかも(>_<)v 毎年、函館だけ法事と重なって行けなかったので… 今季はパーフェクト狙えるかなぁ~ww (昨年みたいに室蘭でポイントの入れ忘れさえなければ…) ワンタッチパスだからこんな心配はなくなるか(笑) ところで…パーフェクト賞って…あるの?←そこから? 土曜日開催が18試合。 日曜日開催も17試合。 水曜日(と言ってもGWの祝日)が1試合。 なぜか金曜日が1試合(たぶん本州は夏休み中) 未定が1試合。 J2は日曜日開催…と言われておりましたが… 土日で半々。うまく調整できた感じですよね。 6月はほぼ日曜日で、7月はほぼ土曜開催。 <追記> 夏の暑さを考慮して原則J2は第17節以降から 18時以降キックオフのナイトゲームとしたそうです→こちら この期間のアウェイは、ナイトゲームですが… 北海道は涼しいって事?ほぼデイゲームですけど… 最近の北海道も暑いんだぜ~。まあ。本州の比ではないけど。 厚別のナイターも雰囲気あって…好きなんだけどなぁww ここで、ざ~っと見た感じ… 行けそうなアウェイは… 7月23日(土)19時開始の“俺たちのフクアリ”かな~。 最終戦がFC東京っていうのも…いいじゃない! その時…我がコンサドーレ札幌は上位で昇格争いをしているはず! 第38節最終戦。ここホームで最高の時を迎えたい! W杯3次予選も終わっているから…今ちゃんの出場もある? あ~早速スケジュール帳に予定をカキコしましょ♪ スカパーさんのシール…今年もいただけるかなぁ。 アレすごく見やすくていいんですよね! あっ!発見! 今年もハロウィンは厚別だぁ~♪ はいはい。みなさ~ん。仮装やるヨ!←気が早いってーの(笑)
ダニルソンが自主トレ中にケガ!? 右足第5中足骨 骨折 全治3ヶ月 明後日手術みたいです(T_T) うう~。頑張れダニー。
本日の大宮戦。 結果は1-4ですか…。(得点者は上原くん) 上原くんは最近チャオコンでも良く名前があがっているし… 一番危機感を持って臨んでいるのだろうなぁ。 大宮戦はDFラインの様子見なのだろうけど… どんな感じだったのかな。 純貴は1本目はMFだったのかぁ。なるほど。 今日の試合で出来た事出来なかった事… そこを明日からの目標に…頑張れ~☆
2011年02月01日
ああ。バッキー(椿くん)もっと強くなれ。君ならやれる@ジャイキリ#18 今日は久しぶりに結構まとまった雪が降りましたね。 しかも…冷えてるぅ。外より冷蔵庫の中の方が温かいって感覚…分かるかなぁ(-_-;) あ~。グアム行きてーーっ。←あら、はしたない(笑)
さて本日も、先週に引き続き昨夜放送の「ぞっこん鍋パーティー2011」のまとめデス。
※内容はTV放送をテキスト形式にしたものです。動画はありません。
興味のある方はご覧ください。ネタバレありです。しかも例よって…長いです(>_<)
『ぞっこん鍋パーティー2011』-第2弾- 2011/02/01 第1弾鍋パのレポは→こちら 第3弾鍋パのレポは→こちら 参加者は第1弾に引き続き… ヤスくん、上原くん(SBに挑戦中)、オラオラドリブルのドゥさん、背番号6・しゅんぴーに 今回ボケ担当?純貴くん、移籍2年目ウッチー&MC健作さんです。 なに?このメンバー紹介…ボケ担当ってあなた…その位置でいいのか!ジュンキ!? では、始まりますよぉ~。(長いよ)![]()
Q:今年のキャプテンは○○選手が良い ウッチー「こ 近藤…」 ドゥさん「ざけんなよぉ!(怒)」…一同大爆笑…で、その理由は? ウッチー「なんか機嫌悪くなると、すぐにふてくされるんで キャプテンだとそれが出来なくなるから」 …(そんな理由で…いいのか!?) そんなドゥさんが選んだのは… 「芳賀さんがやっぱ一番。試合もあんだけ出てるし」 (ふむ。経験もあるしね!) ヤスくん「俺はやっぱゴンさんっすね。やって欲しいっす」 上原くん「浮かんだのは、芳賀さんですね」 しゅんぴ「申し訳ないですけど、俺も芳賀さんで」 (おー!芳賀ちゃんに3票!) …で真打(笑)の登場…純貴くんの選ぶキャプテンは~ 純貴くん「ヒロキが良いです」…周りが…おお!と…どよめき 「これマジで…在籍歴も4年だし…」 ん?在籍歴? しゅんぴ「もっと長い人いるから!(自分)」 (そうだ~しゅんぴー5年じゃん!) ヤスくん「俺らの方が長いって!在籍歴なら俺らでしょう!」 (ああ。ヤスも5年) ヤスくん「ひどいよ、お前は~!」(笑) 純貴くん「この二人はダメ!」(笑) ヤスくん「ダメじゃね~し~」(笑) 純貴くん…やっぱり今日はボケ担当かも(>_<) Q:昇格に必要なのは○○選手の○○だ! ウッチー「内村選手の得点っす。…自分で言っちゃった」 (いいぞぉ~その意気!) 上原くん「中山選手のゴールだと思います」 (ほ~。自分じゃなくて?) 「チームも盛り上がるし、サポーターの盛り上がりもあると思うし…」 (なるほど。一理あるね) はいはい。またまた真打の登場ですよ~ 純貴くん「横野選手の…盛り上げだぁ!」 (おお!自分で言ったね!)![]()
「やっぱ、ベンチとかアップの時に盛り上げて、ちょっとでも選手を後押しできたらと思って…」 ・・・・ヤスくん「最初からベンチ??」 …で、一同大爆笑 「出る気ね~じゃん!」(笑) ちがっ、違うの。あるの!あるんですっっ!なんて言うかなぁ~。気持ちの問題よ、気持ちの! ホントは自分が盛り上げたいって言いたいの!自分のゴールとかパフォーマンスで! もう~この天然キャラっぷりw …やっぱり…今日はボケ担当ですジュンキ(^_^;) Q:札幌のサポーターは○○がすごい!(ヒューッ。私たちのことねw) ウッチー「熱気」 ドゥさん「声援?」 周り:おぉ~いいねぇ~ ヤスくん「応援?」 周り:ぅえ~い!←部活のノリでしょ。コレ(笑) 上原くん「気持ち」 しゅんぴ「ホームでもアウェーでもいっぱい応援に来てくれるところです」 そして…我らがジュンキくんの答えは… 純貴くん「…なんだろ…感情?」 (…!?感情って) 「喜怒哀楽がすごそうです」(すごそう…って。笑) ヤスくん「すごそう?」 (←すかさず突っ込みを入れるところがイイよね) “そう”じゃダメなんじゃない?って…健作さんにも突っ込まれてるよ~(^_^;)![]()
ここで、第2弾は終わり。来週へつづく… 鍋パの映像が終わって健作さんが 「横野選手が本当に良いキャラクターを出して、発揮してて」って ちゃんとフォローしてくれましたよぉw 純貴くん。盛り上げようと頑張ったんだよ。うん。 あの天然っぷりは才能だと思う。 キャンプの様子も観られたし、新加入の選手の様子もバッチリ映してくれたし。 シーズンオフはスポーツ番組が頼り!ありがとー「ぞっこん」さん!
2011年01月31日
ようやく…ようやくサカダイが届いたーー@amazon もうね。来ないかと諦めた時もありましたが…無事に届いて良かったぁ。 それでね。それで…ようやく読みましたよ。 「有言実行の男 西 大伍」 ああ。私には立ち読みなんてとても無理だった…。 もしサカダイを立ち読みしていたら…周りのお客さんがどん引きしたに違いない。 だって…読み始めてすぐに号泣だったから…(T_T) 『札幌があるからこそ今の自分がある』その気持ちは絶対に変わらない。 永遠に札幌の「心のバンディエラ」であり続けるだろう。~本文より~ 大伍の札幌愛。泣ける…。 だからこそ…夢を叶えて欲しい。 厳しい挑戦になるかもしれないけど、大伍ならやれると信じてる。 何も恐れず 胸を張り戦え~大伍~!![]()
…で、昨夜のやべっちFCの録画を観ました。 ああ。これも泣けた(T_T) アジア杯の決勝戦と今までの戦いの振り返りでしたが、 あの感動を再び…。 改めてみると…サウジ戦以外は本当に厳しい戦いでしたねぇ。 でも1試合ごとに確実に成長しているし進化していた。 今まで、こんなに真剣にアジア杯を観た記憶はないかも… (4年に一度だからね~。昔の事はすっかり忘れてるし~) アジアのレベルが以前よりずっと高く、 ずっと面白いサッカーになってきてるのかもしれない。 (オーストラリアもアジアに加入したし) やべっちFCでは決勝戦の実況席の様子も放送しておりましたが… やっぱり安太郎さんはサッカーファン代表なのだわ~(^_^;) お茶の間のテンションと変わらないもの(爆) …で、続けて観た「情熱大陸」@香川くん 感想:「今の香川は一日にして成らず」 12歳で単身サッカー留学(FCみやぎバルセロナ)が始まり。 W杯のメンバーから外れ、ドイツへ移籍…そして結果を出す。 思うようにいかなくても、それでも前を向く…。 今回のアジア杯では「10番」をつけて挑んだけれど、ケガの為に 決勝目前で離脱。悔しいだろうけど、きっとこの悔しさをバネに もっともっと強く成長するのだと思う。 あ~。今日は泣いてしまった。感動巨編3連発 でもね。感動の涙はいいものです。 乾いた心を潤してくれましたw だからサッカーは止められない。
<おまけ> 朝のTVだったと思うけど代表選手へ「試合後に何をしましたか?」の質問に 「コーラが解禁になったので、みんなコーラを飲んでました」 と答えてる選手がいました(誰だったか…忘れた~) そうか。そうか。やっぱり若者はコーラが好きなのか。 息子も少年団のコーチに炭酸はダメと言われて以来…今でも炭酸系に弱い(笑) どこに行っても「おれんじじゅ~す」か「りんごじゅ~す」(100%限定) 炭酸がなんでダメなのかコーチに聞いたけど…忘れた。←そこが肝心なのに
2011年01月30日
昨夜(本日未明?)は家族全員でオーストリア戦を観戦しました。
昨夜はテレ朝さんとBSが生放送。
さて、どちらで観るか…
私はあまりワーワーうるさいのは好きではないのでBS~と思ったのですが…
なぜかウチの息子…松木さんのハイテンションな解説が好きなのデス。
最初とりあえずBSにしましたが、映りが民放の方が良かったのと
息子の「松木!松木!」で…テレ朝で観戦する事に。
息子曰く、すごく褒める所と後半30分過ぎから
スイッチオンする所が良いそうです。←そうなのか?
(松木さんは今ちゃんがお気に入りようで、いつも
「今野いいですね~。今野よくやってますね~」と言ってくれるのでソコは好き)
昨日は縦ポンでカウンターされそうになった時に
松木さんが「みんな戻れー」…って叫んだ所で
「はい。ここから松木の時間帯に突入だよぉ~」と息子(笑)
松木さんの解説だとテンションが高くなって盛り上がるのだそうだ。
途中でBSに変えると「あ~ほらぁ~テンション下がるぅ~」
私は試合に熱中すると実況&解説の声は聞こえなくなるので
あまり関係なし。
そういう訳で、ずーっと試合終了までテレ朝で観ておりましたが
(CM中はBSに回す)
実況さんが「この後も…」と言うので続くのかと思いきや、
あっさりと放送を終えてしまった瞬間にBSに変えました(笑)
BSは良かった。「BSニュースの時間ですがサッカーを延長します」
終いには「本日のBSニュースは中止します」って(^_^;)
さすが。民意を捉えてらっしゃる。
そのお陰で表彰式から選手のインタビューまでしっかり観る事ができました。
まったりと進行するセレモニーの最中に若干眠気に襲われましたが
結局観てしまったなぁ。
試合が終わったばかりで興奮冷めやらぬ選手のインタビューは
こちらもウキウキして聞けたけど
インタビュアーの質問がしつこい…と思ったのか私だけ?
長谷部くんだって、まとめのコメントに入ったのに
…え?また質問?みたいな…。
テレ朝さんとBSさん。
どちらも長短があるので自分が良い方を選ぶのが一番ですね。
2011年01月30日
花火が上がったー! …ってか花火の量…すごいっ! スタジアムが燃えるかと思った(>_<) …ってかゴールドの紙吹雪の量…すごいっ! さすがだわぁ。ドーハ。 アジアカップ!日本代表4度目の優勝を成し遂げました! わーい!!やったー!! 1点を争う試合展開。 またしても延長戦突入。 そんな中で…やっぱりザックさん…すごい。 今回も采配がズバリ的中。 今ちゃん。足を痛めたのに最後まで頑張りました。 川島くん。吠えてましたね(笑) 頼りになります。 李選手のボレー。キレイに決まりましたね~。すごかった。 長友選手のクロスも良かった。 苦しい時間帯にみんなで走ってみんなで守ったからこその勝利。 試合に出られなかった選手も、ケガをした選手も みんなで掴んだ勝利です。 ザックジャパン不敗神話はまたまた継続中。 みんな嬉しそうだったな~。 「成長と団結力」 それが全てでしたね。 おめでとう!ザックジャパン!
2011年01月29日
ハンジェさん。FC岐阜に完全移籍。 行く先が決まってホッと一安心。 今季は同じカテゴリーなので対戦する時は 盛大な?ブーイングを…とのご本人の希望ですが… う~ん。ブーイングできるかなぁ(^_^;) ブーイングしたくなるような、嫌な選手になって欲しいですね。 新しいチームでのご活躍をお祈りします(not札幌戦)
さ~て。あと数時間でアジア杯の決勝戦です! あ~ワクワクしてきた~。 でも仮眠をとらないと…絶対に寝てしまう…。 …と言った訳で、これから寝ます。 この為に今日一日やれる事は全ては 早め早めに済ませました(笑) PCに座る暇もありませんでした(^_^;) ザックじゃぱん。絶対にやってくれますヨ!! う~。ちょっと興奮して寝つけないかも(>_<)←子どもかっ!
チャオコンのひっき~。 大人っぽかったなぁ。 今シーズンになって、ますます貫禄が出てきた感じがします。 髪型のせいもあるのでしょうか…。 今季は開幕だってベンチ入りのチャンスがありますからね。 意気込みも違うでしょう! ドーム最終練習の時も代表して挨拶を任される位ですので 期待の☆です。 そして…重大発表の公約(笑)楽しみにしてまぁ~す。 さて…寝るかな。
2011年01月28日
今月号の月刊コンサドーレCS…読みましたか~? その中の「CSごはん」のコーナーに期間限定メニューのお知らせが… それが…“Junki Special 24”です! なになに?純貴くんが名づけたの? これは食べに行かなくてはならないでしょう~(爆) でも…ちょっと心配だったので事前に大人でも注文できるのか 電話で問い合わせてから行きました←小心者(笑) 大人でも全然大丈夫でっす! むしろ大人の方に食べていただきたいとの事。 …で、シースペの帰りに行ってきました。 札幌第一ホテル様の「味の郷」で食べる事ができます。 コンセプトは、大人が食べられる「お子様ランチ」 なんだそうです。 確かに、小さいお子さんが食べているお子様ランチ… 食べたくなるなる!![]()
どうです。このボリューム! え?小さいのでは? では…これでどうかしら~![]()
どど~ん!と山盛り。 かなりの量です… ミートソース(ココットに入ってるのがソース)に唐揚げ お月様カレーにポテトフライ。 それに100%ジュース(ぶどう・りんご・オレンジから選べます) おっと忘れてはならない…コレ↓![]()
タコさ~ん♪ これぞ「お子様ランチ」 でもこのお子様ランチ…本当のお子様なら2人分以上ある…(^_^;) さらに驚くなかれ…これにフルーツパフェがつきます! でも…お腹が満腹で限界… (これを完食した人がいました!さあ。誰でしょう。笑) そうしたらお店の方が 「この後にパフェが出ますが…少し時間をおきましょうか?」との心配り。 ありがとうございます。是非そうさせて下さい(^_^;) それでペチャクチャと盛り上がっていたら… 小腹も空いてきて←おい! 「甘いものは別腹~」という事でパフェに突入!![]()
でも。これも…なかなかの量…。 でもでも。すご~く美味しかったぁぁ。 大満足。 ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい! 2月25日までの期間限定メニューですからww
午前中に15周年の記念ユニを予約してきました。 さて…誰のユニにしたでしょーか?(笑) 昨年から望んでいたこと。 名前の表記が「YOKONO」から「JUNKI」にとの願い。 思い返せば…こことか、こことか、 何気なく、ちょこちょことアピールしてきましたが… 今年のキックオフイベントで何が一番観たかったって 背中が一番観たかった(爆) そんな訳で…「12」ではなく初めて名前入りのユニにしました。 誰かって?それは…秘密です(>_<)
SPメニューを食してきたので、はりきって純貴くんブログに 報告のコメントしたのに…( ̄□ ̄;) すごく残念なコメントになってしまった…orz ぴんさんがすぐ間違いを教えてくれたので助かりましたが←アリガトー救世主☆ コメントでさえも一人でテンパって、一人であたふたしてる私って…一体…orz あ~。一人反省会だな(-_-;)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索