カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドーレくんに会いたくて2018@雪まつり すすきの会場

2018年02月12日

「さっぽろ雪まつり@すすきの会場」


今年もチカホPRコーナーの後にドーレくんに会いに行ってきました!

本当は夜の方がライトアップされて氷雪像もキレイなのですが、
今年はオリンピックがあるので ←そこ?そこなの?
夜のすすきのではなく昼間のすすきのへ行ってまいりました。


「白い恋人」とドーレくん♪
1518214117-DSC07905.JPG


…が、昼間は歩行者天国ではないので近寄れません。

失敗した~。これじゃあコンサドーレ神社へお賽銭を入れられなーい(;´д`)
お賽銭を投げ入れるなんて出来ないし…
仕方がない。お賽銭は丸井さんのシースペにあるコンサドーレ神社に納めよう。




向かって右側には今年もサッポロビールの巨大ジョッキが乾杯★
1518214144-DSC07911.JPG





左側には…おおっ!ガリカリ君だぁ!( ゚∀゚)
1518214167-DSC07907.JPG





ガリカリ君「初見参」だそうです(*´艸`*)
雪まつりへようこそ。ガリカリ君(ガリカリ君の“くん”は漢字です)
1518214192-DSC07910.JPG


昨年12月。「アジアプロモーションパートナー」契約した赤城乳業株式会社さま。

早速、アジアの観光客が写真を撮っておりましたよ~。

コンサドーレも、ドーレくんも、ガリカリ君も。
「北海道とともに、世界へ」発信できるといいですね(*^^*)





みんなの憧れの「当り」マーク!ちゃんと齧った跡もありますね。
1518214208-DSC07908.JPG





<おまけ>
すすきの会場名物の氷の水族館は「すしざんまい」さん提供。
この後…お寿司のネタにされるのかなぁ(ノ∀`)
1518214229-DSC07914.JPG





Jリーグマスコット総選挙の結果が出ました。

今年こそドーレくんをセンターに!
…とコンササボの総力をあげて投票しましたが、ドーレくんは惜しくも5位。

むー。残念~(´Д`)

でも、マスコット総選挙が始まって以来、ずっと5位以内をキープなんて凄い!
みんなに愛されているドーレくんだからこそですよね~(*´∀`*)

センターではないけれど今年も最前列を好位置をゲットしたドーレくん。
「マスコット@鳥の会」の中では最高順位だったようで
良かった。良かった。

ちなみに結果はこの通り。

1位は…グランパスくん(シャチ・名古屋)
2位は…レノ丸(ライオン・山口)
3位は…東京ドロンパ(タヌキ・FC東京)

4位は…サンチェ(クマ・広島)
5位は…ドーレくん(しまふくろう・北海道)


チームの公式Twitterなどでマスコットさん同士が触れ合う様子がアップされており
みんなが仲良く交流しているのを見ているだけで、すごーく癒されました(*´ω`*)

どの子もみんな可愛いいなぁ~。
マスコットに順番なんて必要ないですよね!
だって、サポーターにとって自分のチームのマスコットが一番可愛いに決まってますから!
(と言いつつ、しっかりドーレくんに投票しましたが)(ノ∀`) )


ドーレくん、今年もどうぞよろしくね。
一緒にチームを盛り上げていきましょう! (・ω<)





post by mimicchi

07:06

イベント コメント(0)

タイトル取ったぞ@Pacific Rim Cup 2018

2018年02月12日

タイトル取ったどぉぉぉぉ!


ハワイで開催された「 Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour」で初代王者となったコンサドーレ。

まさしく宣言通りの今季初タイトル!
まさか、こんなに早く有言実行するなんて…
まさに「言霊(ことだま)」(*´∀`*)

ハワイまで行った甲斐がありましたね~。


ハワイで行われたパシフィックリムカップ。
1回戦は現地時間 2月8日(木)20時02分キックオフ。

北海道コンサドーレ札幌 3―2 Columbus Crew SC
得点者(25分ヘイス、45分早坂、48分三好)

同点で迎えた後半。三好くんのゴールが決勝点となり勝利。決勝進出となりました。

いつもなら自分で打っていただろう とっくんが、より確実な方へとゴール前でパスを選択。
とっくんのアシストが三好くんの決勝ゴールへ繋がりました。



そして今日、2月11日(日)(日本時間14時キックオフ)行われた決勝戦。

北海道コンサドーレ札幌 1―0 Vancouver Whitecaps FC
得点者(85分都倉)

その、とっくんのゴールで見事に勝利!初代王者の座を掴みました。


わーい!やったー!
ぼくたち、サッカーで優勝したよ!(*≧∀≦*)

優勝を決める試合でゴールを決めるとか…やっぱり、とっくん持ってるかも。


決勝点となったゴールは福ちゃんのFKから。
FK決まったーーー!
…と思ったら相手GKが手で弾きバーに当たり(´Д`)惜しい~

その跳ね返りをウッチーがヘーーッド!決まったーー!
…と思ったら、またまたクロスバー直撃!(;´д`)さらに惜しい~

そして、その跳ね返りをゴール前に詰めていた とっくんが、しっかりと押し込んでゴール!

今度こそ決まった?決まったよね?三度目の正直が決まったーーー(≧∀≦)
(でも、ほぼ、ほぼウッチーゴール)(ノ∀`)



前半のFKもクロスバー直撃した福ちゃんのFK。
かなり精度が上がってきてて今年も救世主となってくれる予感(*´ω`*)

ウッチーもキラメキを取り戻して今年は爆発してくれそうな予感がしますし、
この優勝が、ちょっと前までの不安な気持ちを払拭してくれたかもしれません。
やっぱり勝利って良いものですね。

菅ちゃんや進藤くんといった若手の頑張りも嬉しかった~。
新加入選手との競合でより強く成長して欲しいな。


常に主導権を握ったパスワークや大きなサイドチェンジはもワクワクでしたし、
人数をかけた前線のプレッシャーからの素早い攻撃も楽しかった~(*´∀`*)
何より、ここまで失点が多い試合が続いていただけに完封勝利で優勝できたのも大きいです。


監督、選手、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。
今季初タイトル。おめでとうございます!


そして、中継をしてくださった「有明放送局」の皆様もありがとうございました。

試合は「有明放送局」さんが配信してくださり無料でネット中継を観る事ができましたが、
クルクルもせず画質もキレイで、しっかりと観戦する事ができました。

最終的な視聴は17000越えになったそうですが、
その大半がコンサドーレサポーターだったかもしれませんね(*ノ∀`*)

「札幌を応援する」と明言しての実況解説付きで観戦できたのも
ありがたかったです。
本当にありがとうございました。



チームは今日ハワイから帰国。
いよいよ最終キャンプ地となる熊本で総仕上げに入ります。

長いキャンプ生活で疲労困憊だと思いますが、この優勝で
選手たちも手応えを掴んだことでしょう。

開幕まであと少し。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!





コンサPRコーナー@チカホ イベント2018

2018年02月09日

2月5日から始まった「さっぽろ雪まつり2018」

つどーむ会場は2月1日から始まっておりましたが
札幌駅から大通会場のある大通周辺は観光客で大にぎわい。
地下歩行空間もたくさんの人で溢れております。

そんな人通りが多くなる開幕前のこの時期に
毎年展示されているコンサドーレPRコーナー@チ・カ・ホイベント

今年はこんな感じで展示されておりました。
1518167824-DSC07904.JPG


寄せ書きに選手パネル。大画面のPR映像、試合の日程表ももあります。

私が行ったのはお昼過ぎでしたが足を止めて見ている人は…パラパラ(´Д`)
人が少ないと近寄りづらいのかな~。


ならば私が“サクラ”になるしかありますまい(`・ω・´)

いそいそとフラッグへ近寄りメッセージを書いていると
何人か寄ってきてチラチラと見始めました(゚∀゚≡゚∀゚)キタキタ
1518167853-DSC07902.JPG







「フラッグに応援メッセージを書いて赤黒戦士に届けよう」
1518167867-DSC07903.JPG


すでに沢山のメッセージが書かれておりましたが、まだまだ空きスペースはありますので
是非とも選手に応援メッセージをお届けください(*^^*)




こちらは「新ユニフォームの赤黒戦士と写真を撮ろう!」コーナー
1518167894-DSC07901.JPG





「小野伸二のココ。空いてます」って春日かっ!(≧∀≦)
1518167905-DSC07900.JPG


ここは、やはりセンターに立って選手気分に浸りたいかも(ノ∀`)


10日(土)と11日(日)の2日間はクラブコンサドーレ入会キャンペーンを実施(10時~16時)

しかも、ここでファンクラブまたはシーズンシートに申込みすると
「タオルマフラー」と「LEDブレスレット」がセットでプレゼントされるそうですので、まだ申し込みがお済みでない方はお見逃しなく。


ちなみに、向かい側には石屋製菓さまイベントブースもありますので
そちらも合わせて覗いてみてくださいねー。


他にも地下歩行空間は雪まつりに合わせて様々なイベントが開催されております。
こんな可愛い雪だるまの顔出しもありましたよ~。
1518171338-DSC07899.JPG



さて、ハワイで開催中のパシフィックリムカップで勝利ーー!!
やったーーー(*≧∀≦*)

まだまだ今の時期は結果は気にしない~。
今は試す時期だから~。
などと自分に言い聞かせておりまりましたが、やっぱり勝利は嬉しいし
ちょっとだけ安心してる自分がおります(*ノ∀`*)

選手たちも安心したかな~。
まだトレーニング中だと分かっていても、なかなか結果が出ないのは辛いですものね。


失敗は成功のもと。

またひとつ成功に近づいたかな~。
ひとつずつ積み重ねて最終的に成功できれば良いのだぞーん(・ω<)


…と、ひとつの勝利に浮かれる私。
やっぱり「勝利」は嬉しいものです。

小野伸二選手も
「ここまで思うような結果が出なくて、もどかしい気持ちでいっぱいでしたが、やっと結果が出ました。
が、まだまだ課題も山積みです😅
みんなでひとつずつ壁を越えていきたいと思います」

とブログに書いておりました。

やっぱり目に見える結果は嬉しいですよね。
これまでの苦しいキャンプでが、ようやく報われたのではないでしょうか(*^^*)

さあ、次も勝利してタイトル獲るぞ!




post by mimicchi

18:15

イベント コメント(0)

一番はサポーター

2018年02月07日

いよいよ近づいてまいりました平昌オリンピック。


五輪史上一番寒い大会と言われておりますが熱い戦いで寒さも吹き飛ばして欲しいですね。
あれも、これも楽しみですが、まずはジャンプ予選ですかね~。
日本選手団の活躍に期待です。
がんばれ!日本!


ジャンプなのですが、着地した後にすぐカチャカチャとスキー板を外し
裏面のスポンサーをテレビカメラに映るようにバシッと見せるのがカッコいいな~と思って真似した事がありますが ←やってみたのか!
アレって、なかなか難しいんですね~。
スキー板が長くて転びそうになりましたよ(*ノ∀`*) ←板が長い時代の人


そして、スポンサーと言えば…(こっちが本題)

J:COMチャンネルで1月27日(初回)に放送された「GO!コンサドーレ!!」の中でこんな話題が出ておりました。


「キックオフ2018」での今季ユニフォーム発表の映像を見ながら

今年から鎖骨のところにスポンサーロゴが入りましたが
「入れれるようになって、すぐに埋まるというのも凄いですね。」とMCの川守田さんが言うと

「もちろん会社として営業の人達が努力しているというのもあるけども、一番はサポーター!」
「コンサドーレのサポーターって、なるべくスポンサーのお店に行ったりとか、
飛行機だったらJALさんを使うとか、そういうのを徹底してくれているというのも本当に大きい。」
と宏太さん。


わあ。宏太さん、ちゃんと分かってくださってるぅ(*´艸`*)


確かにコンサドーレのサポーターさんの忠誠心は素晴らしい!


特に拘りを持たず良いところを見習い、
何事にも開拓者精神で他の文化を受け入れてきた道産子気質ですが、
ことスポンサーに関しては執拗なまでに執着するコンササポ(笑)

サッポロビールが無ければビールは飲まない!(ビール以外は呑む)に始まり、
日々の暮らしもパートナー様を優先させる徹底ぶり。


生活の全てをスポンサー様で…とは、さすがにいきませんが、
「出来るところは出来るだけ」の精神で
スポンサー様貢献=チームの利益と思っている方が多いのかもしれません。


「そういう所も認められて北海道は良いチーム、良いところだ。だから、もっともっと大きくなれる」
と宏太さんは言っておりました。


今年のユニフォームは…
胸に「白い恋人」の石屋製菓さま
鎖骨の左に「トーホウリゾート」様、右に「F-power」様
背中に「あいプラン」様
左袖に「サッポロビール」様
腰には「Diamond head」様
そして、もちろんサプライヤーは今年で13年目となる「Kappa」様

と盛りだくさん。
一時はスポンサーロゴが入らずユニフォームに空きスペースがある時代もあったのに
こんなに多くのパートナー様を背負って戦えるなんて…
本当にありがたい事です(T_T)


ユニフォームパートナーに限らずコンサドーレを応援してくださる沢山のパートナー様に
深く、深く感謝しつつ今年も大きな夢に向かって共に歩んでいきたいと思います。
パートナーの皆さま。今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


選手は今、なかなか結果が出ず、もどかしい時間を過ごしているのでしょうか。
それとも目に見える結果以上の手応えを掴んでいるのでしょうか。

どちらにしても今の積み重ねが、これから先の笑顔に繋がる事を願って!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



それにしても、鎖骨スポンサー。目立ちますよねー(≧∀≦)
インタビューにしても入場にしても整列にしても
胸から上って必ずテレビカメラに映りますものね!!

あれはイイ!
かなりイイ感じよ~(*´∀`*)





クラブコンサドーレ2018

2018年02月06日

チームはハワイでの二次キャンプに突入。


なかなかメディアに取り上げられずコンアシさんのキャンプ情報が頼りの日々を過ごす中、
クラブコンサドーレ事務局から「ゆうパック」が届きました。

2018年シーズンシート! キタ━(゚∀゚)━!


中を開けると特典の品がいっぱい(゚∀゚*)
1517879581-IMG_20180206_101039.jpg






このブランケット。大きくてフワフワ~(*´Д`*)
1517879607-IMG_20180206_101019.jpg


こちらのオリジナルブランケット(非売品)は
コンサブルーグレイ会員とコンサブラック会員の特典となっております。

今年は厚別開催が多いので活躍してくれそうですね~。

( ゚д゚)ハッ!

まさか、それを見込んでのブランケット? 寒さ対策のブランケットなのか? ←個人の感想です


いや~。中の人、さすがッス!(;゚∀゚)=3




今回、初登場のオリジナルトートバック(非売品・シーズンシート限定)も大きくて使いやすそう~。
1517879622-IMG_20180206_100959.jpg


布製のフワフワポーチは「12」と「エンブレム」の柄入りで、
継続会員全員に貰えるオリジナルグッズとなっております。


高さもありマッチデープログラムもラクラク入る大きさのトートバックは
マチもたっぷりで横にはドリンクなどが入れられるネットポケットもありますよ~。


…ん?ドリンク?


( ゚д゚)ハッ!

これも厚別仕様? 厚別はペットボトル(900㎜以下)が持ち込み可だから? ←あくまで個人の感想です



.゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか最近のクラコン特典…気合い入ってる気がする…
なんか特典のクオリティが上がってる気がする…



(予算は大丈夫なのだろうか…)

貰ったら貰ったで儲けがないのではないか。
赤字になっていないだろうか…と気になるコンササポの貧乏気質(/∀\*)アチャー



厚別でもドームでもアウェイでも。
グッズを見ていたら早く試合に行きたくなってきたー。
シーズン開幕が待ちきれなーい。


ちなみにシーズンシート申し込み受付期間が延長になり
2月18日(日)まで受付分はホーム開幕戦に間に合うようですので
お申し込みがお済みではない方、申し込もうかどうか迷っている方、
申し込むのをすっかり忘れていた方は、どうぞお早めに。

今季のシーズンシート絶賛受付中です!




チームは今、シーズンを戦い抜く為の体を作っている真っ最中。
更なる高みを目指して心と身体を鍛えております。


開幕まであと2週間ちょっと。
どうか実り多いキャンプとなりますように。

がんばれ!北海道コンサドーレ札幌!



という訳で今年も腹黒会員…
じゃない、陰の黒幕…
じゃなく、ブラック会員として応援がんばるぞ(  ̄▽ ̄)







post by mimicchi

10:12

コンサ コメント(0)

コンサドーレボックス@サロン・デュ・ショコラ

2018年02月02日

今年も始まりました。「サロン・デュ・ショコラ2018」


世界中の美味しいショコラがギューーッと詰まったチョコレートの祭典。
北海道で開催されるのは、ここ丸井今井札幌本店のみ!
まさに「北海道とともに世界(のショコラ)へ」繋がる2週間が始まりました(*≧∀≦*)

30日はエムアイカード会員限定の特別ご招待日という事で
コンサドーレ仕様のMIカードを持って早速行ってきました。

そして、買ってきました。こんなに沢山(ノ∀`)
1517576461-IMG_20180130_163626.jpg





今年も頑張ったからね。1年1回くらい自分へのご褒美があっても良いですよね?ね?

と言いつつ、表向きはバレンタインデー用として夫経由で私に戻ってくる予定です(笑)
1517576485-IMG_20180130_163647.jpg


世界の美味しいショコラを集めた「サロン・デュ・ショコラ2018」は
2月14日(水)午後8時まで。丸井今井札幌 大通館9階催事場にて絶賛開催中。



そして、ここから本題。

今年は、な、なんと「イシヤ × 北海道コンサドーレ札幌」のコラボチョコレートが登場!


こちらは2月2日(金)より登場という事で早速 偵察に行ってきましたよ。




サロン・デュ・ショコラの会場へ行くと…Σ(゚Д゚〃)おおっ。
素敵なコンサドーレ仕様のブースがお出迎え。
1517575955-IMG_20180202_214648.jpg






コンサドーレカラーをイメージした一口サイズのチョコレート。
オリジナルチョコレートにサクッとした食感のカラメルを練り込みました。

―サロン・デュ・ショコラ カタログより―



その名も「キャンディチョコレートジュエリーコンサドーレボックス」
1517575989-IMG_20180202_214554.jpg







キラキラ輝くジュエリーボックスが山積み(*´∀`*)
1517575973-IMG_20180202_214532.jpg






こちらのジュエリーボックスは<まるい>限定!!ドーレくんもおすすめですってよ、奥さん。
1517576005-IMG_20180202_214623.jpg





今なら、こんな素敵なコンサドーレ包装をしてくれます。
1517576022-IMG_20180202_214513.jpg





中を開けたら…なんと言う事でしょう。
コンサドーレエンブレムに赤黒の縦縞チョコレートが8個も出てくるではありませんか(*´Д`*)
1517576040-IMG_20180202_214441.jpg


ミルクとストロベリー風味各 × 4個のジュエリーの形のチョコレートたち。

これを食べたら、きっと今年も良い開幕を迎えられること間違いなし!


…って、ん? あれ? これは…


そう。そうなんです。赤黒のジュエリーボックスを良く見ると…


このシルエットは…(;゚∀゚)



黒いホログラムに浮かび上がる このシルエットは…



(*´∀`*)



何が浮かび上がるかは是非ともご自身の目でお確かめくださいませ。
パッケージも見逃せませんよ(*´艸`*)


大切なご家族へのプレゼントへ。
コンサドーレが大好きな あの人へ。
開幕が待ちきれない自分のモチベーション維持の為に(ノ∀`)


「キャンディチョコレートジュエリーコンサドーレボックス」
丸井今井札幌店さまで絶賛発売中です。

今年もまた、熱血サポーターで石屋製菓さま販売員の☆野さんが皆さまをお出迎えしてくれますので(不在の場合もあります)
コンサドーレサポーターの皆さま~。丸井さんへGO!GO!







タイトル取るぞ@デジっちが行く!

2018年01月30日

沖縄キャンプが無事に終了しました。


初めての監督。初めてのキャンプ。初めてのサッカー。
どんな2週間だったのかな~。
きっと、それぞれが それぞれに何かを掴んだ沖縄キャンプだった事と思います。

2日のオフの後はチームは二次キャンプ地のハワイへと旅立ちます。
ゆっくり休んで、そしてまた元気に頑張れーー!


さて、日曜の夜。
楽しみにしていた「やべっちFC」の『デジっちが行く!』が放送されました。

J1チームのキャンプ地へ行き、選手にチームの様子を伝えてもらう、このコーナー。
我らがコンサドーレのカメラを託されたのは、とっくんと進藤くん。
…と言っても、ほぼほぼ進藤くんが回していたような気がしないでもないですが(*ノ∀`*)


さて、今回のデジっちカメラは何を捕らえてくれたでしょうか(*´艸`*)



まずは直樹が脚に大量のアイシングをしている衝撃映像からΣ(゚Д゚;)うわっ

すごっ!あんなに氷をグルグル巻きにしてて大丈夫?(;゚д゚)
この映像だけでキャンプのキツさが伺えます。


進藤くんに「タイの英雄」と紹介されたチャナティップ。
自分の部屋のドアを開ける時に「ハイ チーズ」って言っちゃうところが、めんこい~(*´∀`*)

「はい、どうぞ」と言いたかったのかも。
「はい…」と言ったら流れで「ハイ チーズ」と言ってしまったのかな~(ノ∀`)
「ハイ チーズ」に「写真は撮らないですよ~」と言いつつチャナの可愛さに撮さずにいられない感ありあり(*´艸`*)


チャナが招き入れてくれた部屋に入ると思わず「汚ねぇ~」と声がもれる進藤くん。
それ聞いて「キッタネーナ」と真似をチャナ(ノ∀`)

進藤くんが「ダルいな」と言えば「ダルイナ~」


そんなチャナに「今日もかわいいでーす」と、つい言っちゃう進藤くんに
「ア~、カワイイネ~」とまたまた真似をするチャナティップ。
二人のやりとり。癒されるわ~(*´∀`*)
けど、こうやって日本の悪い言葉(笑)を覚えていくのねチャナティップ(/∀\*)



ベッドでリラックスするイナさんに「ヒゲ剃ってなくないですか?すごい伸びてますよ」と、とっくんカメラ登場(*^^*)
そこに、すかさず映り込む進藤くん。

進藤くんも、映れて良かったね(笑)


そのイナさん。年末に放送された「やべっちFCフットサル」でゴールを決めた時にやった「ゲッツ!」が
意外にイジられるらしく、今年は点を入れたらカメラにむかってやりたいらしいです(*´∀`*)

「やりましょう!一緒にやりましょう!」って言ってたけど、
進藤くん。まずは試合に出ないとね (・ω<)


次にデジっちカメラがとらえたのは新加入の三好くん。
日本の10番です。と紹介された三好くんの今の目標は「チームに馴染む」こと。
Uー21代表で合流が遅れた分、早くチームに溶け込めるといいね。


途中で兵藤さんの素敵な笑顔をはさみつつ

これまた新加入の宮吉くんにカメラを向ける進藤くん。
マッサージ中の宮吉くんに「キャンプ慣れましたか?」と言うと
「……ボチボチです」


そうか……ボチボチかぁ。

なんか気になる。なんか気になるかも。
三好くんといい宮吉くんといい新加入選手たちが上手くチームに馴染めているのか気になる。
また、みんな優しくて良い子たちばかりだから、すぐに慣れるでしょうけれど。

今は新しいチームでの慣れないキャンプで大変だと思いますが、いつか
「コンサドーレはどうですか?」
「すごく楽しくて来て良かったです!」
と言ってもらえるといいなぁ。


と私が新加入の心配をしていたら


早坂さんの読んでるいる本の題名が『答えのない世界を生きる』

進藤くんじゃないけど……「渋いな!!」(*≧∀≦*)




そして『デジっちが行く!』の最後の映像は広い食堂か宴会場での決起集会へ。

こちらも、またまた新加入の駒井くん。
カメラが向けると「キャンプは、すごくキツいです」と緊張した面持ちでしたが、
駒井くんのお隣に座っていた菅野さんは、さすがベテランの貫禄。
すっかり馴染んで進藤くんとの絡みもバツグンでした(*ノ∀`*)



杉浦コーチが「今日みたいな夜の雰囲気で俺らピッチに立とう」

「タイトル取るぞ!」


とミシャ監督の言葉を伝えると

選手たちからミシャ!ミシャ!ミシャ!と「ミシャ」コールが沸き上がり、
それに応えるように、おどけながらボトルを一気飲みする仕ぐさを見せるミシャ監督(*´∀`*)

楽しそうな雰囲気に包まれて今年の「デジっち」は終了となりました。



この「タイトル取るぞ!」

え?もう?今年?……と思ったけど、今じゃなく
近い未来に本当にそう言える日が来る事を願っての言葉だったんだろうなぁ。



ふ~。満足。満足。

選手たちの様子がたくさん見られて楽しかった~。
ネタや仕込みは無かったけれど、極々、普通のレポートだったけど
それはそれで沢山の選手を紹介できて良かったかも(*´ェ`*)

今回は新加入の選手たちが多かったような気がしましたが、
これはクラブの要望なのかな。それともテレビ局サイドの編集によるものなのかな。

どちらにしても、良い仕事をしてくれました!進藤くん。
練習で疲れていたでしょうが沢山の映像をありがとう!
本当にお疲れ様でした。


たくさんの選手の姿が見られたのも嬉しかったけど、ミシャコールの後に杉浦コーチとハイタッチをし、
ミシャさんが一気飲みする姿に大喜びして拍手する笑顔の四方さんを見られたのが何よりも嬉しかったかも(*´ェ`*)

そんな訳で今年も四方LOVEの私なのでありました(*ノ∀`*)


来年も『デジっちが行く!』に出たいから今年も頑張って残留するぞ! ← そこ? (ノ∀`)







post by mimicchi

18:38

メディア コメント(0)

J1の楽しみと言えば

2018年01月27日

J1にはJ1でしか味わえないお楽しみがあります。


対戦相手がビッグクラブになる?

そうですね~。ビッグクラブとの対戦はワクワクしますものね(*´∀`*)
しかし、近頃はJ2にもビッグクラブが在籍しておりますので
J1だけとは限りませんよね。


じゃあ、ルヴァンカップだ!

…って、そうですね、それもありますね~。
ですが、旧ナビスコ杯現ルヴァンカップはJ1の特権でしたが
今季から前年度のJ2リーグ16位と17位のチームも参加権対象となりましたので
J1オンリーという訳ではなくなってしまいました。


では、J1オンリーのお楽しみって何なんだ?
とお思いのあなた。

アレですよ、アレ。あの番組。
キャンプインしたチームの様子を選手がリポーターになって紹介する あのコーナー。

そう。「やべっちFC」の『デジっちが行く!』です!! 


これこそがJ1オンリーのお楽しみ♪
J1チームのみに与えられた特権なのです! ←大げさ(*ノ∀`*)

今年は誰がカメラを持つのかな~。
と思っていたら、コンサドーレ公式Twitterさんがカメラを手にした進藤選手の姿を捕らえておりました( ゚∀゚)

ふふふ。今年は進藤くんなのね。
何をやってくれるかな~。持ってる男ですからね。楽しみ(*´艸`*)


先週のデジっちはJ1に昇格した長崎の初デジっちにレンタル移籍中の彰吾が登場。

「なでしこジャパンにいそうな顔」と紹介されていて
矢部さんも、それが一番のツボだったと絶賛されておりました。
彰吾。シーズン始めからインパクト残したな~。
新しいチームでは、まずは存在感を示すところからですからね(*≧∀≦*)


川崎フロンターレのデジっちでは奈良くんが筋肉ムキムキを披露。
奈良くんも川崎さんで筋肉少女帯として頑張っているのね~。 ←違います(ノ∀`)

毎年、ここでゴールパフォーマンスを決める中村憲剛さん。
昨年は「ジャスティス!」でしたが今年は「BKB」だそうです(笑)


デジっちに登場する選手の様子も素の感じが出ていて楽しいのですが
そのチームによって和室だったりツインだったり…
布団が敷きっぱなしだったり部屋が汚かったり…
食事風景も円卓だったり長テーブルだったり…
なるほど、こんな雰囲気で他チームはやっているのね~
…とキャンプの様子が垣間見れるのも面白かったりします。


それぞれのチームが色々と趣向を凝らし、年々ハードルが上がっている「デジっちが行く!」ですが
さて、コンサドーレの放送はいつになるでしょうか。

日曜の夜が待ちきれません。

頼んだよ、進藤くん(*´∀`*)





post by mimicchi

07:08

コンサ コメント(0)

今季日程発表

2018年01月24日

日程くん。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


待ちに待った2018シーズンの全日程!
…と言ってもACLやら調整中やらで完全版ではありませんが
それでもシーズンの全貌が見えるのはありがたい。


Jリーグの日程が発表になるのは24日(水)の17時。

それまでに夕飯の支度も済ませお風呂も沸かし
準備万端!戦闘体制完了! ←ヤル気満々


いざ!17時の発表へ!



17時の時報と同時に次々と各クラブの日程発表がされる中…
あれ?こんはまだ?

…2分過ぎたけど、まだかな?

むむ。どーしたコンサ。

ま~だ~? まぁだかなぁ~


とポチポチやっているうちに公式ホームページはサーバーダウン( ;∀;)ウソ~ン


どんだけ~。どんだけ、みんな知りたがりなのー(/∀\*)

…って、いやいや。仕方がないのです。
海を渡らなければ遠征出来ない私たちにとって、
少しでも早く情報を得て、少しでも早く準備をする事は、とても重要なのであります。



とりあえず、先に発表されていたJ1開幕戦とホーム開幕戦の時間も分かりました。

第1節 アウェイ vsサンフレッチェ広島 14時キックオフ

第3節 ホーム開幕戦 vs清水エスパルス 19時キックオフ


開幕戦は予想通り広島だったか~。
ミシャ監督が所属したチーム同士の「ミシャダービー」でもあり、
タイ出身のチャナティップとティーラシン選手の「タイダービー」でもあり
各方面に話題には事欠きませんものね( ´艸`)


昨年の広島遠征がとても楽しかったので今年も行きたいな~と思っておりましたが
2月は無理だ…2月~4月は休めない(TдT)ザンネン


ホーム開幕戦は、昨年、ホームでもアウェイでも相性の良かった清水さんとの対戦ですが
なんと土曜ナイトマッチ!Σ(゚Д゚)

ホーム開幕戦がナイターなんて…今まであった?あったのか?
でも、この時間帯なら遠方の方も間に時間なのかも。

みんなで土曜の夜はパラダイスにしましょう!




今年はW杯で5月下旬から7月中旬まで中断期間があるため
びっちびちのスケジュール。
水曜ナイターはもちろん、土曜ナイターから金曜ナイターまで
ナイトゲームが目白押し。
しかも厚別開催も目白押し。

しかも連戦。連戦。また連戦(;´д`)


今年も厳しいシーズンとなるでしょうが、チーム一丸となって
全員サッカーで乗り切らなければね!(`・ω・´)むん

なにがなんでも今年も絶対残留!



…で、どこへ行こうか。日程くんと にらめっこ。

ウッチー(notコンサ)が復帰した鹿島戦も行きたかったけど
3月31日って…年度末じゃん!
この時期は…たぶん疲労困憊で体力的に無理~(;´д`)

じゃあ、J1昇格した長崎はどうかな…( ゚∀゚)



水曜ナイター Σ(´□`;)はうっ


むー。上手くいかんのう。
じゃあ、じゃあ噂の吹田スタジアムはどうかなぁ(・∀・)わくわく


Σ( ̄□ ̄;) 真夏の水曜ナイター…


ことごとく希望を打ち砕かれるけど、ええーい。ここならどうだ!
ポチポチ。それっ!「決定!」
…と、とりあえずJAL様の先得をゲット♪


さあて、今年も無事、遠征に行けるかな~。
今頃、選手たちも日程を見ながら今シーズンに思いを馳せているのかなぁ(*´ω`*)


今日発表された日程に1個でも多く白星が付きますように☆







post by mimicchi

22:30

コンサ コメント(0)

沖縄キャンプ

2018年01月21日

金曜日に放送されたコンアシのエンドカットの文字は
「開幕まであと36日」


36日…36日かぁ。
早いわ~。1ヶ月なんて、あっという間だわ~。

そして金曜日と言えば、そろそろNHKのスポーツコーナーでコンサのキャンプ情報をやりそうだな~と山を張っておりましたら ←刑事か!

沖縄キャンプ情報!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



ミシャ監督がスタッフさんに飴ちゃんを配っている映像もありましたが(笑)
久しぶりに「動く選手たち」の姿を観る事ができたよ~。わーい。

ふふふ。みんな楽しそうにボールを蹴ってたなぁ~(*´∀`*)


そう!そうなんです。ボールを蹴ってたんです!
毎年、体力強化や走り込みから始まるキャンプですが、
ミシャ監督は初日からボールを使ったトレーニングをしているそうで、
ミニゲームでもパスは2回以上ダメとかパスを出した人に戻してはダメとか
動きながら考えるサッカーを早くも実践しているようでした。

映像はちょっとだけでしたがワンタッチ、ワンタッチでボールを動かし
最後はジュリーニョのゴールで終える、という流れは
ちょっとだけなのに(←ちょっとを強調)観ていてワクワクしました(*´∀`*)


「これ、小野伸二に合いそう…」と私が言うと
「なんか分かる」と夫。

これまでの試合でも伸二さんが入るとワンタッチで捌くシーンが多く観られましたが、
これがやりたかった事なのかー!( ゚∀゚*)


なんかガシッと噛み合ったよ。ミシャ式と小野伸二♪

「サタスポ」や「Jリーグタイム」の伸二さんのインタビューでも
楽しんでいる感じが溢れでておりました。


昨年までの「何がなんでも生き残るサッカー」に
今年は「楽しさ」がプラスされ「楽しみながら何がなんでも生き残るサッカー」へと進化するのでしょうか。

四方さんが築いた土台にミシャさんが色付けしたお家は
どんなお家になるのかな~(*´ω`*)
きっと何度も訪れたくなるお家になるんだろうなぁ。


今年もたくさんの人が遊びに来てくれるといいな♪


さて、昨日は朝から全日本卓球の準決勝、決勝を観て(美誠ちゃん三冠おめでとう!張本くん初優勝おめでとう)
時々、駅伝男子を観て、さらにレバンガを観て、それから女子ジャンプを観る
というスポーツ観戦三昧の1日でした。

もうすぐ平昌オリンピックも始まります。
またまたスポーツ三昧の日々になるでしょう。

そして、それが終わると、いよいよ開幕!
サッカー三昧の日々の始まりです。


開幕まで あと33日。





post by mimicchi

22:34

コンサ コメント(0)