カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年09月07日
『ハーフタイムパーティ』略して『HTP』 この言葉をまた聞く事ができるなんて。楽しみですねー。 昨年のW杯の中断期間に「白恋の15周年記念」で開催されたHTP 色んなイベントがあり楽しかったなぁ~。
さて、幾度となく横野純貴応援エントリーを書いてきましたが…
今…再び。
※もう、お分かりかと思いますが…(笑)
以下は贔屓目たっぷりの応援エントリーです。お付き合いよろしくお願いしますw
チームはただいま5位と、かなり順位を上げて来た中… チームに貢献できていない事に責任を感じているという純貴くん。 体調を崩して以来… なかなか調子が戻らないように見えたけど… 何よりもメンタルな部分は…どうなのかなぁ~と 気にかかっておりました。 元気になったかもしれない…とブログにあったので やっぱりちょっとだけ…元気じゃなかったのかな? いいんですよ。元気が出ないなら元気が出ないで。 人間だもの。そういう時もあります。 でもね。もしも…思うようにいかなくて 自信を失くしているのだとしたら、それは違うよ。 これでいいのか。このままでいいのか…って迷う時があっても 自信を失くしてはダメ。 今まで自分がやってきた事を信じて欲しい。 あの日。 韓国・大田での国際試合でゴールを決め、練習でもゴールを決め 万全の態勢で乗り込んだ室蘭入江競技場。 だけど…出場機会は得られなかった、あの日。 試合終了後はひどく厳しい表情をしていたという純貴くん。 自分でも手ごたえを感じていただろうし ゴールを決めるんだ。そう思っていた事でしょう。 でも、その悔しさが純貴くんを強くしたのだと思う。 室蘭で果たせなかったゴール。 プロ4年目にしてのJ初ゴール。 岐阜・長良川で生まれたJ初ゴールは… 苦しんで苦しんで、生まれた最高のゴールだった。 純貴の初ゴールは、室蘭でのいざこざで ちょっと荒れかけたサポーターの心を救ってくれた。 盛り下がりかけた気持ちを前向きに、そして 何よりもサポーターを笑顔にしてくれたと思う。 自分がすべき事はただ一つ。 一気に沸き上がるサポーター。 純貴のゴールでスタジアムの雰囲気が変わる。 3試合で2ゴール。FWとして確実に仕事をこなしてきた。 だけど…。 このままの流れで行くかと思われたドームでの北九州戦。 ここでも、また純貴の出場はなかった。 自分に足りないものは何か、自分はどうすべきなのか… 自信を失いそうになったかもしれない。 そんな悔しさや苦しさを力に変えた愛媛戦での2ゴール。 ホームでの嬉しい、嬉しい初ゴール。 歓喜に包まれるホーム厚別。 スタジアムに翻るタオルマフラーとジュンキコール。 今季、序盤で苦しんだ決定力不足。 ようやく見えてきた希望。 だけど…サッカーの神様は次々に試練を与えるんですね。 肺炎になるほど自分を追い込んで頑張ったのだと思う。 ここが正念場だと…自分が一番分かっていたから。 だからこそ、また…自分の力で這い上がってきて欲しい。 これだけの逆境から何度も這い上がってきたんだもの。 今回はちょっとだけ時間がかかっているけど… 戻ってきた時には…最高のパフォーマンスを見せてくれはず☆ 「コンサ・土・農園」のとうきびだって… 真っ先に売り切れるくらいサポに愛されているジュンキ。 みんなが応援しているよ。 みんなが期待しているよ。 チャンスは必ず訪れるから。 そのチャンスは…自分で手繰り寄せるものだから。 「昇格」という言葉が…ささやかれる様になったコンサ。 昇格争いに食い込んで行けるかどうか… これからが正念場。 厳しい戦いが続くだろう。 まさにチーム一丸となっての総力戦となるだろう。 だからこそ、純貴の力が必要になる時は必ず来る。 だから…しっかりジュンキ…じゃなかった準備しておくんだよぉ!←最後にコレですかぁ
あー。昨夜のW杯予選・ウズベキスタン戦についても…ちょっとだけ。 ・長谷部さんはやっぱりボランチで。 ・球が落ち着きます。 ・ザキオカ(岡崎選手)のゴールは「これぞ岡崎」でしたね! ・マイク、惜しい。あと少し! 完全のアウェイの厳しい戦いでしたがザックさん不敗記録継続中。 負けない強さもあるんですね。
2011年09月06日
雨がやんだので今のうちに… と思って外に出た瞬間にザー…… 雨が降ろうと槍が降ろうと…食べ物がないので 買い物に行ってきたどぉー。 雨はこの先…どうなるんでしょう…。 気を付けて見守りたいと思います。
あぁ。やっぱり、やれば出来る子なんだよぉ、ビッキー! 常々、お笑い好きには悪い人はいない(含む自分) と思っている私ですが…ビッキーのお笑い好きもなかなかのものデス。 ブログを一生懸命に書いている姿がめんこい。→しまふく寮通信2 なぜか年下なのに上から目線の拓馬くん。 お誕生日が2月のビッキーと翌年度の4月生まれの拓馬くん。 ほぼ2カ月違い…。 でもビッキーにしたら1学年下…。 やっぱり、そこら辺って微妙に気になるものなのね。 以前、純貴くんもヒロくんとの関係をそんな風に言ってましたし(*^_^*) そんな、寮での空気感も味わえて…すごく楽しかったよ~♪ ありがとう。寮監。←そこかい! 山ちゃんのブログでの若手も… あらぁ~。まぁ~。ちょっと~…と言いながら指の間から覗く感じが たまらんです。←なんのマニア? チームの雰囲気が良いのも順位に比例しているのかもしれませんね。
昨日はチャリンコ盗難騒ぎで すっかり盛り上がってバタバタしてて忘れておりましたが… 一緒にアフゲー再放送を見ていた息子が(また息子ネタでスミマセン) 「俺、今年はコンサ、昇格すると思ったよ」と言いました。 ・・・・。 今季は昇格できそうだね。とか、今季は昇格できるといいね。とかではなく 「すると思った」と断定。 言っておくけどね…まだ決まった訳じゃないんだよ。 これからが尚一層、厳しい戦いになるんだからね! 「残り何試合?」 「あと…15試合かな」 「ああ。やっぱり!それならイケるわ!」 何がやっぱり? いつも思うけど…君のその根拠のない自信はどこから来るのか… (あの時のテストとか、テストとか、テストとかさあ…) ああ。親の顔が見てみたい(自爆) 「○○(前に登場した息子の同級生@サッカー部)も昇格するって言ってた」 「ふーん」 「△△も昇格するって言ってたし」(また聞いた事ない子が登場~) 「へーん」 「みんな今年は昇格するんじゃね。って言ってた」(出ました。みんな) 「ほーん」(←適当な返事) 「俺ら、すごくね?」(何がすごいのか…意味が分からん) 「そんなに学校でコンサの話しするの?(嫌み)」 「いっつもしてるよ」 「そんなにコンサの事好きなわけ~?(嫌み)」 「みんな、コンサの事すっげー好きだよ」 あ…。ツーン。 急に目にゴミが入ったかも…o(TヘTo) 「そんなに好きなら…次の厚別に行かない?栃木との直接対決だよ! 2位と5位!勝ち点差2!ここが勝負の大事な一戦だから!」 「うそっ。マジで!行くかな!…あっ。次の日テストだ…」(´・ω・`) 他の子よりも数倍勉強しても下位に低迷している息子。 むーん。微妙な戦いは続く…。 でもね。こうしてコンサが高校生の話題に上る事も嬉しいのですよ。 ホントはね。 ※ただのコンサ好きの少年の戯言と思ってお聞き流し下されば幸いです。
次のレディコンは…満を持してのミヤザーくん。 こりゃ、室蘭の奥様…大変だぞ~。うっしっし( ̄ー ̄) ニヤッ
2011年09月05日
水も滴るイイ男。 …ではないけれど(いや…良く見てないけど) びっしゃびしゃに濡れてる男子高校生を見ました。 なぜ若者は傘を差さないのか…。 あれだけ濡れたら…きっと、おパンツまでびしょ濡れだよぉ。 風邪ひくなよー。知らない子だけどぉ。
なでしこ。オーストラリアに見事に勝利しました!
やっぱり中1日はキツいですよ。(他も同じですけど…)
目に見えて…疲れているのが分かります。
1日休んだとしても…この短い期間での連戦は
かなりの疲労だと思います。
でも…本当によく動いてましたよ~。
前へ前への気持ちがすごく伝わってきますから。
集中も最後まで切れずに1点を守りきり勝利。
本当にお疲れさまです。
ゆっくり休めたらいいのにねぇ(>_<)
安藤選手を見ると征也を思い出すのは…私だけか?
昨夜は…J2のみ試合あり。 ゆえにアフゲーもJ2オンリーでした。 …が、眠い(-_-)zzz 昼間はユースの試合で東雁来に出向いたので 日向にいたせいか…体力を消耗したのか…すこぶる眠い。 でも…見る。生で見るのら。 こんなに混戦してるJ2で…ののさんが何を言うのか 聞きたいのだ―。 …でも、ところどころ意識が飛ぶ…ふわぁ… はっ。次はコンサだ。 今までは「その他の試合」扱いが多く 「最後に2試合まとめてどうぞ!」的な立ち位置だったコンサ 順位が上がって、昇格ラインが見えてくると… 扱いがだんだん良くなってる気がしますけどもぉ…。 まあね、世の中そんなもんですよ。 …で、最後にJ2の順位表を確認しましょう~のコーナーの時 首位との差がなくなってきた状況に、ののさんが 「あの時…勝ってたらなぁ~」とポツリ。 え?ののさん、今なんと?(◎o◎)パチクリ 「…そう思っているチームも多いんじゃないかな~」 と、付け加えましたが… ののさん。うまく誤魔化したつもりだろうけど それって…コンサの事を言ったんじゃないんですかぁ? 「あの時、岡山に勝っていたら今頃首位だったのになぁ…」 …って。そう思ったんじゃないんですかぁー。 …と、勝手に決め付けてますよ、わたし(-_☆) だって、そんな感じのつぶやきに聞こえたんだものぉ。 でも…寝ぼけ半分で聞いていたので… ののさんのツブヤキ(not貝) 本日の再放送で再度確認してみます。 ※思いこみだったらゴメンゴメン。ってサクッと謝っておく。
むぅーーーっ。 息子の通学用の自転車が盗まれたぁー! 駐車場にとめてあったのに。 そんな訳で今日はおまわりさんにお世話になりました。 とっても親切だったわ。 出てくるかな~チャリンコ(T_T)
2011年09月04日
虹が出ました。
心配されたお天気も
スーパー晴れ女を待っていたかのように晴れ渡り
ちょっとね…暑いくらいでしたよ。
まだまだSPF50は手放せませんなぁ。
そんな訳で…お天気は秋晴れ。風はいつもの東雁来。
…という絶好(?)の観戦日和の中、SSAPに行ってきました~w
サッカー三昧の週末の締めくくりはU-18観戦。 今日からプレミアリーグ再開。 相手は強豪、東京Vユース。 負けられないわよー。ホームの力を見せなくちゃ。 観客席に着くと… 「あら、どうも」「あら~どうもどうも」「あら?こちらも…」 なぜか…周りは顔見知りさんばかり(笑) まさしくホームな席での観戦は…それだけで楽しさ倍増♪ さあ。応援、ガンバルぞー! その前に…飴ちゃんどうぞ。はい。飴ちゃん。←配る私(笑)
高円宮杯U-18サッカー2011 プレミアリーグ第10節 試合結果→こちら いよいよ。試合開始。 セルティックとミランじゃないよ。(*^_^*)![]()
あら?エンドが変わった?どちらが選んだのかな? かなり風が強かったので風の影響を考えたのかな? 向かって左にコンサU-18、右に東京Vユースとなりました。 コンサドーレ札幌U-18の円陣![]()
クラブハウスを出てくる時も 大きな声で気合を入れて出て来ましたが 円陣の時も…気合入ってます!!むん。 こちらは東京Vユースの円陣。 むむ。こちらも気合充分ね。負けないわよー!![]()
どう見ても赤黒の方が強そうに見えるのは贔屓目ですかね。 みんな、頑張れ―!!![]()
では、試合については箇条書きで。 ・今日は中原彰吾くん(#17)デーだったかなぁ。 ・とにかく色んな名シーンがありました^m^ ・目の前で繰り広げられるので…黄色い声援がとぶとぶw ・中原くんと小山内くんの連携も良かったですね~。 ・拓馬くんは水戸から帰って直行でSSAP? 疲れてるだろうけど頑張ってましたねー。ミドル…惜しかった~ 序盤は攻められる事が多かったけど だんだんと調子があがりコンサペースになってきたところで ターボ(鈴木くん・#7)のゴールが決まり待望の先制点! その後は連携ミスで失点してしまいましたが… ここで…預言者現る。 CKを蹴るのはレフティの翔太くん。 DF陣は小山内くんを残しゴール前に上がる… 「奈良くんのヘッドが決まるよ」 その言葉を言った1分後…奈良くんのゴォォォル! しかも、ヘーーーーッド! ビックリしました。見事に予言が的中しました… そう預言者は私です。(-_☆)キラーン DFラインから前線に上がっていく奈良くんを見た時に あ。決めそう。 って思いました。見えました。はい。見えたんです。うそでないって。 (その後は…見えなかったけどね) 見事に翔太→奈良くんのゴールが決まりましたw 虹も祝福。![]()
その後も追い付き、追い越せの展開。 ・ゴメスくん(堀米くん・#6)の豪快ミドルシュートが決まり (入った入らないで…かなり声出てましたね。スタンド席!) 運動量が落ちてきて…なかなかセカンドボールが取れなかったり パスが繋がらなくなったり…でも、ここ頑張れ! あと少し…と思った後半ロスタイムに追いつかれ…試合終了 むー。ざんね~ん。勝てたよね~(>_<) ホイッスルと同時に倒れこんだゴメスくん。 悔しいけど負けた訳じゃないから! 下を向かずに頑張ろう! この悔しさを次に繋げて欲しい。 …にしても、うぅ~。ぐやじい。 後半開始から…声だし応援に可愛い声が… 見るとチビッ子たちがずら~っと並んで応援しています。![]()
すごく心強い応援団の登場ですね~。 「コーンサドーレ!コーンサドーレ!」の声がめっちゃ可愛い♪ 選手も思わず微笑んじゃう。 あちらに負けじと…JKKジュニアも可愛い声援を送る。 やーん。なんて素敵な応援なの~w 試合終了のご挨拶。 ちょっとだけ…悔しそうなユースくんたち。(いや…かなり?) でもお片付けの時は笑顔だったな。良かったw 東京Vユースの選手・スタッフさんも応援席に挨拶に来ました。 パチパチパチ。台風の中、遠い所をお疲れさま~。 結果は引き分けでしたが…楽しかった~。 ユースくんの溌剌全力プレーは 観ていてワクワク感が止まらないものw 次は…予定があって観戦できないけど…また応援に行くぞー! 一応…試合観戦レポなのに、 ちっとも試合について書かれてないのですが…許してチョンマゲ。 ご覧いただきありがとうございました。
おおっ。FC東京と栃木…引き分けたー! よっしゃー。
2011年09月03日
目に優しい土曜日。 緑は目に良いんだって。 今日は朝から緑のピッチを存分に眺めましたw まずは…昨日の代表戦の録画 (1-0で勝利) 15時からは、JFA TVで岩教大の天皇杯 (1-1。PK5-4で勝利) 18時からコンサの第4節水戸戦 (2-1で勝利) そして…先ほど終わったロンドン五輪最終予選なでしこvs韓国 (2-1で勝利) 外は大雨だけど、晴耕雨読ならぬ晴耕雨観のサッカー三昧w しかも…全勝☆
まずは…
なでしこ。勝った~!!
中2日で苦しい戦いだったけど…
佐々木監督が「勝ち点3を取りに行った試合」と言っていた通り
足が重くても、走れなくても冷静に落ち着いてプレーしてましたねー。
苦しくても攻められても最後に勝つんだー!
続いて…天皇杯1回戦。
天皇杯1回戦。岩教大vs大体大@厚別競技場
JFA TVのライブで観ました。
1-1で延長戦へ突入。
攻められて苦しい時間帯が続いたけど頑張った~。
そして…PK戦。大体大が一人ミスをして5-4で勝利!
喜ぶ選手。スタッフ。そして女子マネw
PCからも聞こえてくる声援は岩教大がほとんどで
ホームだなぁ~と感じる。
そう。厚別なんですよね。
そして…我らがコンサ! 第4節 vs水戸ホーリーホック 2-1で勝利 試合詳細→こちら 台風の影響が心配されましたが無事に試合が開催されました。 なぜか…立ち上がり点が入る予感がありました。 帰宅してお風呂に入るという息子に(雨で濡れたので) 「早く上がらないと…開始10分には点が入るよ」 って何気なく口から出た言葉。 予感はありました。 選手は全員「絶対に連敗はできない」という 強い気持ちで試合に臨んでいるだろうし 開始15分くらいは調子が良いコンサなので 点をとるならその時間帯…という感じがありましたから。 見事に先制点をあげ、追いつかれても逆転! まさに粘り強い戦いでした!バンザイ!納豆! 以下、試合について箇条書きで。 ・砂さん!からの~ジオゴ・ヘーーッド!キラーン ・ジオゴのカラス再び ・最近…カラスがちょっとだけ好きになったかもw ・しかし…今日は何と言ってもギーさんでしょう。 ・あの実況&解説に「試合勘がね~」とか言われ TV前でイラっとした私たちを救ってくれたギーさん。 ・今日のMVPは間違いなくギーさんでしょう! ・あ…でも砂さんにもあげたいMVP ・ビッキーも頑張っていたわぁ。落ち着いてるね。 ・カタール遠征でまた成長したみたい。 ・DF陣の奮闘は毎試合…頭が下がりますなぁ。 ・今日の純平は…ガンガン行ってましたね。 ・たくみぃやも何度も駆け上がる。 ・でも、今日はやっぱり砂さん! ・あういう所でポストプレーが出来るのがジオゴの良さだよね… と言ったら「俺も今そう思った」と息子。 ・おおっ。ようやく私もサッカーが分かるようになったかな。 アウェイ。雨のピッチ。シュート数の差… それでも勝利した事。 連敗にならなかった事。 貴重な勝ち点3を得た事。 それで…充分です。 内容が良くて負ける試合よりも 内容が悪くても勝つ事がなによりも大事 (内容が大事なのはもちろん知ってます) 今のコンサは昇格圏内の3位が目の前に迫っている事で 目標が定まり、それに向かってひとつになっている気がします。 もちろん、選手もクラブもサポーターもね。 よーし!次は厚別だ。 聖地厚別よ、再び! 久しぶりの厚別。青空の下で…『厚別の歌』を唄いたい! 勝ち☆がこんなに並んだ~w![]()
雨の中。いつもながらの大声援。 心強いことこの上ないです。 お疲れ様でしたー!ありがとー皆さん。 試合終了後に砂さんと岡田くんが話しておりましたね~w なんだか素敵な光景でしたw
J'GOALの水戸戦レビュー→こちら
2011年09月03日
うわ~。だんだん暗くなってきたー。札幌。 雨は…これからでしょうかね。風はかなり強いです。 窓が開けられません…ゆえに部屋の中は蒸し風呂状態 今日の水戸の予報は…強風。豪雨。 試合の開催はできるのでしょうか…。 開催されたとしても、かなり厳しい状況でしょうね。 どうかケガ等がありませんように。 そして…勝利を!
昨夜はちょっとお出かけしてたので… 代表戦、リアルで観られませんでした(>_<) でも、速報でロスタイムに劇的勝利した事は知っていたので 帰宅してすぐに後半30分のマイク投入シーンから録画をチェック! …と、そこに現れし息子。 「わっ。得点シーンだけ観ようとしてる訳?」(チク) 「とりあえずね、とりあえず。マイク初代表だしw」 「いいとこだけ観ても、この試合の凄さは分からないし」(チク) 「…。今、時間がないから…ちょっとだけ観ようと思っただけじゃん」ゴモゴモ 「これだから自称サッカー好きは困るんだよね~」 ( ̄□ ̄;)・・・・・。 誰が“自称サッカー好き”やねん!むー。失礼な(-“-) 「…で?マイクはどうだった?」 「すごい頑張ってたよ」 「あとは?どんな感じ?」 「…観ないの?言っていいの?」 「観るけど~。とりあえずぅ~。どんな感じ?」 「MVPは長谷部だな。まじ、すげぇって!長谷部!」 「試合は?得点シーンは?」 「いや~。凄かった~。俺ひとりではしゃいでたもん♪」 いい歳の男子が“一人ではしゃいじゃう”試合…。 観ました。観ましたよ、録画。 昨夜は爆睡しちゃったので今朝早く起きて観ましたからっ! アジアチャンピオンのゴールドナンバーのユニを纏う選手。 いや~。息子の言いたい事…分かった。 すごかった(T_T)感動 攻めて攻めて…苦しんで苦しんで そしてあの時間帯の吉田麻也のゴール! 長谷部さんがリスクを背負って清武くんをフリーにしての まーーーやーーー! 決めた後のポーズがカッコいいー。 …にしてもマヤニスタのブログはおもろー→こちら 最後の最後に勝利を呼び寄せる事も今の代表の強さですね! は~。朝からすごい試合を観たなぁ。(皆さんと多少時差あり) 長谷部さん。すごいです。素晴らしい。 息子が「縁の下の力持ち」…と言っていたけど 長谷部さんを見ていると心が穏やかになる気がします…不思議と。 キャプテンの落ち着きもこのチームには欠かせないものですね。
キャプテンと言えば…わがコンサのキャプテン河合さん。 あちゃー。ここまでも長いのに…更に長くなるけど… 時間に余裕のある方はお付き合い下さいね(^_^;) あきっくさんの千代台観戦記のエントリーを見たら 楽しかった函館の事をまた思い出してしまったヾ(o´∀`o)ノ 函館に着いてすぐに向かった千代台競技場での前日練習。 お仲間さんとおしゃべりして夫の元に戻ると… 「なんか知らないけど…俺の方ずーーっと見てるんだよなぁ」 と言うではないか。 練習見ていたら…若い男の人がすごく自分を見てくるとの事。 ただ双眼鏡で見てるだけなのにガン見されていたらしい。 「なんだろうと思ってたら…これよ、これ。このTシャツをずーっと見てたのさ」 17日の千葉戦で購入した竜二Tシャツ。 早速、それを着込んで意気揚々と20日に函館に乗り込んだ夫。 そうだよね。函館の人にしたら生で竜二Tシャツを見るのは 初めてかもしれない。 あれが…河合Tシャツか…。 何て書いてあるのか、どんなデザインなのか… そりゃ気になるはずです。 「ずーーと見てるから…焦ったけど…」 「当り前でしょ!誰が好きこのんでオジサンに熱視線を送るのさ!」 と呆れて言ったら 「いや。そうじゃくて…知り合いだったかな~と思って…」 あ、ああ。そっち?そっちか。←え? キャプテンの存在は思わぬところで効果を発揮していたのである(笑)
2011年09月01日
むしむし むしむし むしむし~♪ むしむし大行進。やーっ! この短い5分間番組を覚える人は…殆どいないだろうなぁ。 イカダに乗って虫たちが旅をするお話し。 大好きだったな~(*^_^*) …で、懐かしのTV番組の話ではなく… 今日は気温も高いけど湿度が高くてバテますね~ と言いたかったのです(x_x;)ハヒー
やったー!
なでしこ。タイに3-0で勝利☆
まずは初戦突破☆
前半はなかなか点がとれずに苦しい戦いでしたが
後半に宮間選手、大野選手などの主力を投入し
疲れてきたタイをうまく崩して勝ち点3をゲットしました!
これで次の韓国戦に勢いがつきましたね。
頑張れー。なでしこーw
北海道出身の熊谷選手、高瀬選手も頑張ってましたねー。
今後の活躍も期待w
…にしてもスパイク禁止って(怒)
ちなみに次の韓国戦は19時半から。
水戸戦が18時キックオフだから…
コンサの試合を見届けて、すぐになでしこの応援かな。
台風を回避して前々日入りも視野に入れていたらしいですが 予定通り明日の出発になりそうですね。 むーん。河合キャプテンの力強い言葉。 気合入ります!! ベテランが若手を引っ張り、 若手と言われていた選手が「もう若手ではない」と力強く宣言し みんなで上を目指す気持ち。 チームがひとつにまとまっているのもキャプテンの力が大きいですね。 メンタル面が弱い弱いと言われてきたコンサですが 今季は懸念されたメンタル面でも強くなったなーと感じますね。 それが、逆転勝ちに表れていると思います。 試合終了間際に追いつかれる事が多かった昨季でしたが 今季はその逆で、粘り強い試合が出来るようになりました。 選手を見ていても自分達の力を信じている…というか 自信のようなものを感じます。 水戸戦もその強い気持ちをみせてくれるはず。 選手が前を向いているのだから 下なんて向いていられないですよ。むん。 よーし明日は気合入れて応援だー! え?明日じゃない?明後日? むー。まだかいな。 早く観たいよぉー(^_^;) 昨夜から色んな試合を観てるけど…やっぱりコンサの試合が観たい(>_<)
2011年08月31日
今日で8月も終わり…。 8月と9月って…全然ひびきが違います。 9月は、もう秋の気配だもの。 …なのに…明日は31度?マジで?何それ? デパートのマネキンだって、もう秋の装いなのに。 最近の北海道は残暑が厳しい感じがするザンショ・・・
ここ最近は中2日、中3日、中4日…と 試合が終わってすぐ試合…というペースで来たので 水戸戦まで…長い。長く感じる…。 岡山戦の敗戦で選手も次は負けられない!という気持ちで トレーニングしている事でしょう。 久しぶりにじっくり取り組める余裕があるので 高いモチベーションを維持しつつ水戸戦に備えて欲しいですね。 厚別女子会の水戸戦の時に購入した「なっとうふりかけ」 毎日喰らってます。あと少しでなくなります。 試合当日には跡形もなく食されているでしょう。ふっふっふ。
さて、明日から9月! そして、あと2時間ほどでペイちゃんのお誕生日ですねw おめでとー純平@若干フライング気味 9月生まれ…意外に多いんですよね。 トップチームでは 1日 ペイちゃん(純平) 2日 ひっきー 23日 ゴンさん 29日 上原くん U-18になると…もっと多いんですよ~ 9日 ゴメス(堀米くん) 14日 夢ちゃん(神田夢実くん) 16日 前くん(兄) 19日 奈良くん 21日 濱下くん 23日 小野くん ねー。32名中6人もおります。 ユースくんは4月、5月生まれが多いのですが ついで9月生まれも意外に多いんですw 台風が…気になるところですが トップチームのアウェイでの水戸戦と プレミアリーグのホームでの東京V戦。 無事に選手が移動して開催する事ができますように!はぁぁっ!←気合注入 晴れ女パワーは台風に効くのか?! 8月にさようなら。そして、全ての9月生まれの選手達におめでとう!
さあ。赤黒の縦縞ユニvsエスペランサの試合観よーw
2011年08月30日
私…今日はオフでした。
…いえ。違います。ただのお休みです。
言ってみたかっただけです。スミマセン(>_<)
なんか…カッコイイじゃないw
さて、U-18日本代表カタール遠征に行っていたビッキー→こちら 21日の函館の京都戦にフル出場し22日から遠征に参加。 23日からトレーニングをして25日の第1戦にフル出場!→試合結果 榊くんと共にスタメン出場。 翔太は15番。ビッキーは3番。 3番を付けるビッキーも何だか新鮮ww スタメンは集合写真が残るから、いいですよね~♪ うんうん。二人とも凛々しいぞぉ。 …で、で、気のせいでなければ… ビッキーの左腕に黄色ものが巻かれている気がするのですが… あれは…カピトンマークですかぁ!?(>_<)キャー すごーい。すごいですねー!代表試合でキャプテンw 試合は惜しくも負けてしまいましたが 試合終了間際の連続失点で、 疲れや選手交代の影響があったのかと…思ったり。 翔太くんも、ほぼフル出場でしたね。 翔太くんは、第2戦も後半途中出場しております→第2戦試合結果 28日のトレーニングを終えて29日に帰国したビッキー。 早速今日の練習から参加。 若いわぁー。やっぱり元気だわぁ。 試合して、カタール行って試合して、帰ってきて、また練習… 私なんて…こうして書いているだけで…具合悪くなりそうなのに(^_^;) 海外遠征に参加して色んなものを吸収して また、ひとつ『成長』というお土産をもって帰ってきたんだねw そうそう。お土産と言えば…本日のチャオコンレポにありましたが カタールに行って…国内のって(爆) そういうお茶目なビッキーも…好きだなぁ~w お二人ともお疲れ様でした! 翔太くんは今週末のプレミアリーグに向けて ビッキーは水戸戦に向けて それぞれ、頑張れーw <追記>8/31 20:00 いやいやいや。 カタール土産の真相がこちらにありました(爆)→こちら やっぱり…そういう茶目っ気…いいなぁw アニキ達にじゃなくてスタッフ陣へなのね。 そうかぁ。試合前だから選手への食べ物はNGなのか? …にしてもカタールは40度って…( ̄□ ̄;) 体調も崩さずによく頑張って来たねー。
…で、私は本日オフでしたので(まだ言うか) 富良野方面に行ってまいりましたぁ~w まずは新富良野プリンスでランチバイキングw![]()
洋食・和食…とあったら…和食の方が落ち着きます(笑) カレーやパスタより、ご飯にお味噌汁が…落ち着きます。 これだけ食べたら…お腹いっぱい。 むー。バイキングでおかわりしないのって…負けた気がする。 せめて…かぼちゃのポタージュだけでも…おかわりしてやる。←なぜか戦闘態勢 そして…向かったのは ここ。『風のガーデン』です![]()
フジTV開局50年記念ドラマ「風のガーデン」の舞台です。 自然景観美を追求したイギリス式庭園。 その風景を少しだけ…。どうぞ。![]()
緑の切妻屋根がすてき![]()
緑の中に映える色![]()
大天使ガブリエルさんです(中井貴一風)![]()
これは…タテハかな?![]()
あ~キレイだったぁ~。すっかり癒されましたw![]()
そして…即購入のこれw![]()
もうすぐ…秋ですね。
2011年08月29日
あれー?今日は月曜日だよねー? 金曜ナイタ―だったので…ちょっと日にちが経った感あり。 たった1日なのに…なんだか時差ボケ状態でした(^_^;) 昨日のオフはしっかり休めたかな? 目の前の試合をひとつずつ戦って行きましょう!
試合のない週末。 土曜日は練習試合があるという事で宮の沢に行って参りました。 トップvsU-18との事でワクワクしながらの観戦でした。 結果は2-3でU-18が勝利した訳ですが その結果に満足していなかった純貴くん。→道新web そうかぁ。猛省したかぁ。 それって、すごく大事なことだよ。 例えば…昨日のチームはユースとの混合チームだったからとか 遠征から帰ってきたばかりだったからとか… 理由は色々つけられたと思うけど それでも、やっぱり勝ちに拘る姿勢は失ってはいけないもの。 『~ジオゴが徹底マークされ苦しんだ岡山戦でも、流れを変えることができなかった。 雨と高い湿度の難しい試合の途中出場だったが、 「そこで決めるのがFW。難しい状況でも決めないと」と自らを厳しく評価した。 流れを変える選手の必要性を実感した試合だっただけに 「途中出場の選手に、結果が出ていないと言われている。そこで活躍して借りを返したい~』 以上<FORZE!コンサドーレより抜粋> 途中出場と言っても あの短い時間で結果を出すのは…容易ではない。 そのピッチや状況に慣れるだけで終わってしまう時間だと思う。 それでも結果を求められて出る以上… 結果を残したいと思うのは至極当然。 ちょっと元気がないかな~と思ったけど そうではなかったみたいですね。 自分の中でメラメラと闘志の炎を燃やしているんですね! なんだか…いい感じだぞ、それ。 逆境に強い純貴だからこそ その悔しさをバネに這い上がってきて欲しい。 純貴が出たらスタジアムの空気が変わる。 そして…スタジアムが歓喜の渦に包まれる… その日を楽しみしているよ。
あれ?今日は純貴ネタの予定ではなかったんだけどな(^_^;) レディコンのたくみぃやにヤラれた話だったんだけど… ママタロスさんの所でたくさん書いたから…まあ。いいか(笑)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索