カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年09月25日
アフゲー見てたら…この時間(^_^;) ひと眠りしたので(笑)昨日の続きを~。 (忘れないうちに書かいておかないと…明日はHTPもあるし) 徳島戦観戦記①は→こちら
試合前には恒例となったオールスタンディングでの We are SAPPORO グルッと1周。どんどん立って行く様子に…(T_T)ウルウル よく見ると…タオマフを広げて持っている方が多いですね。 私も初めはタオマフ1本からでした。 毎回この様子を見る度に思うのですが これはすごく選手のモチベーションをあげると思う。 スタジアムがひとつになって選手を後押しする。 みんなが同じ方向を向く瞬間…今日も勝利を! さて、試合感想です(試合中は撮影しないので画像はありません) 帰宅してから今日の試合について息子を語り合いました。 ・ジオゴはかなり研究されているからどんどん厳しくなるよね~。とか ・古田くんはDFも頑張っていたし替えなくても良かったよね~。とか ・上原くんはDF頑張っていたけど、その後のパスが…とか。 そんな中、息子が絶賛したのが…キャプテン河合さん。 ・今日はミスも多かったけど、やっぱり河合のボランチはいい! ・視野が広いし良く見ている。やっぱベテランは違う。との事。 ほほう。なるほど。 で、二人の意見が一致したのが櫛引くん! 今日のMVPはビッキーで間違いないでしょう! かなり良かったと思います。 対人も殆ど負けてないし、DFも怖がらずにどんどんいくし…。 もう「ナイスプレー!」連発の巧さ! だからFWだけじゃなく「櫛引」コールもして欲しかったぁ。 ルーキーにして、あの安定感。あの落ち着き。 今後がますます楽しみぃ~。 コンサのDF陣の頑張りは本当にすごい。 山ちゃんとビッキーのCB、河合さんがボランチ。 古田くんも長い距離走ってDFしていたよ。 この鉄壁のDFをかいくぐっても最後に守護神が待ち構えているし。 あとは決定力ですね。 疲れがあっただろうからキツかったでしょうけど。 1点とれば勝てるコンサだから。 そういえば… 「あそこは横野を出して欲しかったなぁ」と息子。 おお。さすが我が息子(笑) 母も同じ感想だぞ。 みんなが疲れている時こそ走ってくれそうな気がしたんだけどな。 そうそう。前くん(コンサドーレ札幌U-18) J初出場おめでとう! 短い時間だったけど、なかなか堂々としたものでしたよ。 すごく貴重な経験になったでしょうね。 是非ともトップチームに昇格を!!期待! でも。本当に3連戦の最後。よく頑張ったと思います! ずっと連勝でしたので… 試合終了後は、なんとなく負け気分になってしまいましたが 負けてはいないんです! 厚別不敗神話も継続中です☆ 後半戦が始まる時… ゴール裏ではコーヒールンバでサルト&拍手でしたが… 周りを見ると…タオマフをグルグル回しているではないですか! これにはビックリしました。そして…鳥肌が立ちました! この一体感は…。こんな応援は見た事がない…。 あとでSAのお仲間さんに聞いたらハーフタイムにUSさんが 回って説明していたらしいですね。 本当にすごいです。 その想いに頭が下がります。 あの光景を見たら…もっともっと頑張らないと!と思いました。 私たちの声は、歌は…届いたでしょうか。 次のアウェイまで、少し日数があきますね。 どうかケガのないようにプレーできますように。
さて…喉がガラガラ。喉がカラカラの私たちは… 試合の後「オータムフェスト」に行きました! 噂の蟹甲羅焼き~。![]()
あれこれ買って、みんなで頂きますw![]()
お伴は…やっぱりコレ。クラシックで乾杯!![]()
サーバーで飲むクラシック♪ウハウハ![]()
もう、満腹…もう食べられましぇん… え?スイーツ? ・・・・・。 甘い物は別腹ですか?(*^_^*) …で、コレですw![]()
皆さん、いろいろ。![]()
そうそう。今日は『北海道新聞サンクスマッチ』 いつもは右開きのマッチディプログラムですが… 今回は新聞仕様でした! 表紙も記事風。![]()
裏表紙は…コンサ関係のTV欄です(笑)![]()
凝ってますね~w 中の記事も新聞風になっていましたよ。
2011年09月24日
さすがにキツイですよ。 ウニめしに甲羅焼きに海鮮串に美唄やきとりにビール2杯。←そこ? (↑この真相は観戦記②で) いえ。違いました。 中3日、中2日での連戦の事です。 選手の疲労度もかなりのものだと思いますよ。 そんな中で頑張ったと…私は思いました。今日の徳島戦。 第29節 vs徳島ヴォルティス 0-0で引き分け 試合詳細は→こちら 入場してすぐにエコアクションのコーナーに行きましたが まだ準備ができておらず12時から配布します。 との事でしたので他を回って戻ったら… 整理券が配られて終了しておりました…OMG 今日は寒い?…と思ったら意外に暖かかったです。 と言うか…暑い。日射しが暑い~。 良かった―。まだまだ油断できないからね~。 SPF50とSPF37のW使いで日焼け対策もバッチリw ピッチ上では子ども達のサッカースクールが行われておりました。![]()
沢山でボールを蹴って楽しそう。 連休でお子さん連れの方も沢山訪れておりましたので こういう参加型のイベントはみんなで楽しめて良いですね。 今日のお昼は、これかな~。 厚別食堂のホルモンときのこ汁。![]()
きのこ汁はたっぷりでお腹いっぱい。 HTPのチケット売り場にはミヤザーくんがおりましたので 室蘭の妹の為に「写真いいですか?」![]()
「やっぱり宮澤くんがいなきゃ」 「早く戻れるように頑張ります」 「これブログに載せていいですか?」 「はい。いいですよ」←今日は「いいッスよ」じゃなかった(笑) 今日は道新サンクスマッチ。 ピッチ上ではドーレくんとぶんちゃんがコラボ。![]()
道新のフラッグの入場です! 北海道新聞さま。ありがとうございます。 今後もどうぞ、よろしくお願い致します!![]()
ドールズファミリーの可愛いダンスを見て さあ。ピッチ練が始まるよ。…と思ったら うわぁ。 今日はここでビッグフラッグ! どんなフラッグかは…見えてないのでナゾ(笑)![]()
もはや恒例となった岡山選手の煽り。![]()
試合開始前。ざっと見渡すと…結構入ってるよね~。 これは1万人越えたんじゃない? 厚別で1万人入ると…ほぼ満席に感じます。 だから…コレ↓![]()
初めて見たかも。 アナウンスでも「お膝送りをお願いします」 やっぱり観客がたくさん入るのって嬉しいなぁw …って見ていたら、わぁぁ。手にトンボが止まったぁ!![]()
これが、なかなか逃げないの(笑) ブローチにしちゃうよぉ~。 今日はいい事あるかなぁ~^m^ とりあえず観戦記①はここまで。 次回へ続く。
2011年09月23日
美容室に行って気合い入れて来たどぉー!←(注)丸刈りではない もちろん明日の徳島戦に向けてです! ここ大事だからねー。むん。←毎回言ってるけど
「凛と咲く」 日々野真理さん:著 読みました! 先日、ぴんさんにお借りして一気に読みましたよ! JRの中で読んだのだけど… もう…涙を堪えるのが大変でした~(T_T) ムードメーカーと言われる大野選手と宮間選手。 明るいだけじゃない…すごい所とか 山郷選手の厳しさと強さと温かさとか 永里選手と高瀬選手のやりとりとか… はぁぁ。泣きどころ満載でした。 ネタばらしはしないので是非読んでみて下さい。 女子サッカーを取り巻く環境とか…そういう部分ではなく 選手間の意識というか絆というか… あぁ。これ以上は語れません(*´д`*) (借りた本でこれだけ熱弁) 以前、丸井さんで開催された「なでしこ写真パネル展」 その時の展示パネルプレゼントに私が応募した写真は… 岩清水選手がモーガン選手の攻撃を体を張ってふせいだ、あのシーン。 レッドカードで退場になってしまったけれど あの場面はなでしこを優勝に導いた大きな大きなプレーだったの思う。 何より…カッコ良かったもの~。 これだからDFから目が離せない(>_<) そういえば、東京V戦の日に開催されたUー22の試合… 録画してたのに、まだ観てない(>_<) 結果も分かったしダイジェストとか見たから… もう、いいかなぁ~。←コンサでお腹いっぱい U-22。この世代の選手もコンサにおります。 是非、上のカテゴリーも目指して欲しい。 Uー22はこれから長い戦いが続きます。 なでしこと共にロンドンへ!
そして…我らがコンサドーレ札幌は
明日は徳島との直接対決を迎えます!!
むー。燃えてきたゾー!
徳島と言えば…西嶋ヒロくん。
移籍してから初対決となります。
移籍する時の西嶋選手のインタビューに
「対戦する時はブーイングして欲しい」とありました。
私はアンチブーイング派なのでブーイングはしないと思う。
でも、拍手もしないかな。
だって、ほら、拍手して謙伍とか宏太とかマイクとか…サクッとやられたし
今は勝たなければならない相手ですからね。
今のコンサの粘り強さを実感してもらいましょうゾ!
「いちゃりばちよーで!」←詳しくはレディコン(上原くん)で
明日も選手もサポも一丸となって戦いましょう!
We are SAPPORO!
2011年09月22日
危うくドームの階段から転げ落ちるところでした。 昨日は試合が終わってジャンプして、 ハイタッチして(これが何人の方としたか…数えきれませんw) すすきのへ行こうして 大脱走×4回?(やり直し含む)して… ふぅ~。ようやく一息。 出かける時に風が冷たかったもので… 最早ヒートテックを着こんでいったのが敗因の一つなのでありますが クタクタでした。(…と言っても勝利後なので嬉しい疲労) 片付けも済ませ…ドームの長い階段を上り… フラッグを戻して…ゴミをゴミ箱に捨て… そして階段を降りようとした、その時… 足が…足が…ガクガクぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワワ ふわぁ……ぁ…ぁ… なんとか手すりにしがみ付き事なきを得ましたが… 一瞬、宙に浮きました←多分…実際には浮いていない。 あぶなー。危うく新聞に載るかもしれない所だった。 『浮かれたサポーター。ドームの階段から転落』 決して浮かれていた訳ではありません。 登山でもそうですが…登っている時は良いのですが 下りになると足がガクガクする…アレですよ、アレ。 それだけ昨日の試合は疲労度が…かなりのものだった訳です(^_^;) 前置きが長くてスミマセン(いつもの事ですが) それでは…東京ヴェルディ戦の感想です。←今から!? そして…本編もかなり長いです(苦笑) それでもいいよwと言う心の広い方はお付き合いよろしくお願い致します。
第5節 vs東京ヴェルディ 4-2で勝利☆ 試合詳細は→こちら 仕事人ナイト・ファイナル→イベントはこちら ドームに入場。さすがに平日の昼間なので入場時は少なめ。 北海道盲導犬協会の募金ブースです。 今回はアトムくん。![]()
しっかりカメラ目線でポーズをとってくれました。 きりっ。としてますね。 今日のご飯も…やっぱり「マーボーめん」です♪![]()
「コンサ・土・農園」では「きたかむい」をチャリティー販売 そこは…やっぱり純貴くんのおイモでしょw![]()
ジュンキのじゃがいも…略して「じゅがいも」←若干苦しい? ピッチ上ではドーレくんとB.Bのニアピン対決!![]()
優しいB.Bが花をもたせてくれて二人の対決は 今回も仲良く引き分け~w 試合開始前にドーレくんとB.Bもゴール裏の近くへ。 B.Bはボールパーソンくんに何やら絡んでおりましたよ~(*^_^*) なんだか楽しそうw![]()
さあ。選手の入場だ! 試合開始前にコールリーダーくんが各席を回っているのが見えました。 今日もやるのね。例のアレ。 大丈夫。きっと…みんな立ってくれるよ! コールリーダーくんの掛け声が響くと… 立ちあがった!ドームでも!グルッと1周! ああ。やっぱり最高。コンサのサポーターは最高だぁ! ドームに響く「We are SAPPORO」コール。 そして…GO WEST![]()
選手の皆さんにも、きっと届いているはず。 入場の時にこちらを見る視線に熱い気持ちが映っているから。 以下、試合の感想を箇条書きで ・ホスンくん。コンサに来てくれてありがとう。 ・間違いなく11人目のフイールドプレーヤーです。 試合中にエリア近くまで前に出て叫んでいる人がいた。 通訳の李さん。 大きな声でホスンに伝える。身振り手振りを交えて。 ホスンがミスキックをした時はドガっとベンチに座りこむ。 一緒に戦っているんだ。 戦っているのはピッチ上の選手だけじゃないんだと改めて思う。 え~っと、試合に戻して… ・倒れる寸前まで走っていたキャプテン河合さんが男前過ぎるとか (主審が近づく度に黄紙?出すなよぉー!ごるぁ…的な?) ・あの若いビッキーがヘロヘロになるまでボールに食らいついていた ・山ちゃんがゴール前で死闘を繰り広げたとか ・ホスンがサッカーの神様に見えたとか ・ぺいちゃんの髪が少し伸びて野人っぽく見えたら野人並みの運動量だったとか ・ヒロが何かに吹っ切れたかもしれないと思うようなイケイケドリブラーになったとか ・ドゥさんの自分でも見た事がないらしい芸術的ループに惚れ惚れしたとか (あれは目の前でゴールマウスに吸い込まれた瞬間を見た!) なんだか色々あり過ぎて…一言では書ききれないです。 でも今日はヤスに泣かされました! ヤス…やる事がニクイよぉ。 ギラギラした目でピッチサイドに立っている時から… ゴールを狙う獣の眼をしていたから…決めてくれる!って そう思ったよ。 その前の上原くんの競りあいに勝ってのヘッドもお見事! ポストさんも邪魔をしたのか…味方をしたのか分からないけど ヤスくん。詰めてたよねー。走りこんでゴォォール! これも目の前。ヤスくんの2点目も目の前。 ゴールが決まってみんながヤスくんに駆け寄る姿を見てたら… そりゃ…涙もあふれ出るはずだ。 山ちゃんがあの時間帯の2点目は有難かったって言うくらい(山ちゃんブログ参照) 選手もサポも苦しい時間帯だったから。 前半10分が勝負だ…と思っていたのでヒロが先制した時は やったーと思ったけど…東京Vは強いです。 いつヤラれてもおかしくない状況だったけど 勝ったのはコンサ。 我慢して我慢して、守って守って、耐えて耐えて、 それでも勝ったのはコンサ。 ピッチ上の選手が苦しい時はこっちが頑張ろう。 自分の声が、拍手が、チャントが…少しでも選手の後押しになるのなら。 ハーフタイムにpapaさんがコメントを入れてくれました。 「接戦です。勝たせて下さい!」 そうだよ。スタジアムにいる私たちが頑張らないと…。 ここにいる人が選手の後押しをしないと!って…力が湧きました! (途中何度も咳き込んでしまいましたが…喘息持ちなもので) 勝利の後の「すすきのへ行こう~♪」![]()
向こうでは夏男が、夏に少し遅れヒーローインタビュー!![]()
はぁぁ。ヤスぅ。(ToT)/ よくやった!おめでとう! 本日はコンサドールズとファイターズガールのコラボ♪![]()
色的に…ちょっと華やかw 仕事人ナイトの戦利品はこちら 赤い羽根共同募金のクリアファイルは新しいデザインが追加。![]()
中2日で…これまた今季初対戦の徳島。
これも今までと同じ。
1試合1試合が勝負だから3連戦の最後。
厳しいだろうけど…頑張ろう!
頑張ろう!コンサドーレ札幌!
2011年09月22日
昨日のめざましの占い…かに座は1位でした!うっしゃー! そういえば…前回の「仕事人ナイト」の時も カニ座が1位だったんだ…。 持ってる?私、持ってますかぁ?^m^ 『すべてが追い風ムードでHAPPY 自らを貫く姿勢に多くの仲間が賛同』 しかも…ラッキーアドバイスが「軽い素材の服を着る」 昨日はユニで参戦しました。 行き帰りもユニです。かなり軽い素材です。 しかも、夜は雨予報でしたが…降りませんでした!!ドヤ@スーパー晴れ女
そんなハイテンションの中、昨日は東京V戦の前にサテライトの練習を観に ドームサブグランドに行きました。![]()
久々のサブグラ…いつも何かが起こるサブグラ。 最初から随分と身構えて乗り込んだせいか… 今回は無事に切り抜けました。ふぅぅ。 サブグラに着くと…結構見学の方がいらしてましたよ。 マッチデイプログラムの斉藤さんの言葉に 「曳地が積極果敢にアピールしてポジション争いをヒートアップさせている…」 とあったようにヒッキーの存在は頼もしくありました。 ここの頑張りがチームの底上げになるのは間違いなく、 そこにいる選手はいつまでもサブに甘んじているつもりもなく、 個々の頑張りがチーム一丸という力になっていくのだなぁ~ と思って見ておりました。 だけどね、純貴~。そろそろ戻っておいでよぉ。 あえて「戻る」という言葉を使わせてもらうけど。 みんな待ってるよ。 そんな意味を込めて「#24」を着て崖の上から見学。ガンバレ。 ドームに入ってから「コンサ・土・農園」に行ったら… 純貴とヒッキーがお出迎え。![]()
じゃがいもを選びながらお話しを少し。 いつもは甘甘の私ですが…ちょっとだけ叱咤激励。 悔しく思って這い上がってくれたら…それでいい。 純貴の笑顔は…やっぱりピッチの上が似合うゾ☆ <追記>2011/9/23 純貴くんのブログが更新されました→こちら 『たくさんの方に声をかけてもらい、それをパワーに変えて頑張っていきます』 純貴…(T_T) ちゃんと…伝わっていたんだね(ToT) ちょっと…胸いっぱいで言葉がでません。 じゃがいも。![]()
勿体なくて…まだ食べられないんだけど(^_^;) やっぱり純貴くんの大好きなカレーにしようかなぁ♪
サブグラでは可愛い子ちゃん(にぃにぃちゃん)から 手作りのクッキー@白恋を頂きました♪![]()
サクサクしてすごく美味しかったよ~w ありがとー。これは勝利のクッキーかもしれないw ドームのコンサレッドは真っ赤な実をつけていました。![]()
この赤…なんだか良い感じw …と、サポ魂が燃えて来たところで…次回へ続く! あっ、そうそう。ジオゴvsウリちゃんの対決は どちらかと言うと、古邊さんvsウリちゃんでしたね(^_^;) ウリさん。選手以上に負けず嫌いなのね(笑) 以上。ドーム練見。自分記録用でした。
純貴族さんに教えてもらって確認すると… わぁぁー。24だぁー☆→アクセスランキング
2011年09月21日
はぁぁ。泣いてもいいですかぁ(T_T) …ってか、泣きました。 まだ試合は終わってないのは分かってましたけど ヤスくんが1点目を決めた時…どわぁ(T_T) 2点目が決まった時は、もう泣いちゃえ状態(ToT) GO WEST 試合終了を迎える前に唄ったのは…いつ以来? この時が…この一瞬が堪らなく好きです!! え?暫定…しゅ…首位?首位なんですか? はぁぁ。そうなんだ…。 順位よりも何よりも 今日のこの試合に勝った事が今は何よりも嬉しいです。 だって…苦しかった。 本当に苦しい戦いだった…。 東京Vはやっぱり強かったよ。 だけど、負ける気はしなかった。 コールリーダーくんが「今はまだ我慢」を連呼しておりました。 取って、取り返されて、また取って、取り返されて… 本当に我慢の時間が長かったけど 我慢して守れば、きっと点を取ってくれると信じれた。 今日の勝利は、みんなで勝ちとった勝利。 岡山劇場を堪能しての帰り道… 笑顔がいっぱい溢れました(^-^) 中学生の男の子…歌まで歌っちゃってるよ♪ 私も一緒に歌いたかったな~♪ 「あそこでユースケが…」「ヤスは持ってるな」… 帰り道の会話に聞き耳を立てる。 どれも楽しそうで…全部聞きたい感じ(笑) そして…本日もユニを着て参戦。 帰りも、もちろんユニで帰りましたよ~。 今、コンサアピールしないで何時するのか! そしたらね… 若い男子に「今日どうでした?」って聞かれちゃった(>_<) 「勝ちましたよー!4-2で!」ドヤ しかも 「暫定ですけどね。首位になったんだよ~」 って…聞かれてないのに言っちゃった(>_<) 順位に拘らないはずなんだけど…まっ、いっか(^_^) あー。もう今日は顔のニヤけが止まらなーい!! ※papaさん!試合中にコメントありがとうございました! お陰様で最後まで応援頑張れましたよ~!
2011年09月20日
松前漬け。ゲットだぜぇ~@オータムフェスト ワサビのやつぅ。ワサビの!これが美味いのw でも…塩辛は完売…(ToT) 私の…し~お~か~ら~。 3連休はお出かけしていたので…すっかり出遅れたぜ。 次回は絶対に!むん。 するめさん。よろしくお願いします!←ここでお願い?(笑)
昨日の道新朝刊の「こだま」欄に BIGドーレくんの予約販売のお知らせが載っておりました(写真入りで) 大体…後ろのTV欄からめくっていくので(お決まり) 開いてすぐにドーレくん登場で「おおっ!」とくぎ付け。 そして、また、めくると…「ホーム2連戦」の文字。 明日の東京V戦と徳島戦の広告でした(2011/9/19道新朝刊より)![]()
「怒涛の上昇気流」「そびえ立つ守護神」「苦しい時に頼れる主将!」 見出しも…なんかカッコイイw 今まで素通りしていた方が… 少しでも目を留めてくれるといいなぁ。
先日、我が家に配布された「広報さっぽろ」 区民のページにこんな記事がありました。![]()
コンサドーレ札幌 公式戦ご招待! しかも300人も!(SB席) 往復はがきでの申し込みですが300人なら当たる確率が高いですよね。 しかも「ご招待」ですよ。 実はこの記事を見た時に… 以前こんな提案をした事を思い出しました。→こちら コンサ隊さんのアイディア募集のエントリーに コメントさせて頂きました。 HFCさんも同じように考えていたのかもしれませんね。 他の区でも同じようにご招待企画があるとしたら… 試合日は異なると思いますが結構な人数ですよね。 こちらも、たくさんの方が目を留めて応募してくれるといいですね。 …で、我が家も早速応募しようと思います(私以外の分)
やっぱりスタジアムに観客が多いと嬉しいです。 「本日の入場者数は…」のアナウンスの度にドキドキした、あの頃…。 ドームで1万人割った時には…やっぱり、ちょっとショックでしたし。 たくさんの観客で選手の後押しできたら きっと、もっと強いコンサになる気がする。 明日の東京V戦。 函館、栃木戦に続くオールスタンディングでの「We are SAPPORO」 ぜひ、やりたい! ドームは広いし移動も大変だし…USさんだけに任せるのではなく 自ら率先して立ちたいと思います! ファミリーのみんな。もちろん立つよね?立つよねっ! あの感動を味わった方は…一緒に立ちあがりましょう! みんなで立ちあがって…東京Vを飲み込んじゃえ! ここはホームなんだから。
2011年09月19日
旅の疲れが取れません。 年々…疲労の回復度が遅くなる気がする… そんな気がする(-_-)フッ そんな事を言っていたら中3日で試合を迎える選手たちは どうするんだー!戻ってすぐトレーニングしてるんだぞー! 頑張れ自分。はい。頑張ります☆←自分に叱咤激励する
第28節 vsギラヴァンツ北九州 0-3で勝利☆ 試合詳細は→こちら またまた雨のピッチ。 前半は結構な降りでしたね。 こういうピッチでは繋ぐサッカーは難しいのかなぁ。 北九州を見た時… 勝てない時のコンサに似ているな~と思ったのですが(え?全然違う?) いい攻めをしているんだけど最後の精度が…むーん。 セカンドボールを奪えない…むーん。 決して悪くはないのだけど…勝ちきれず引き分けが多い。 でも、このギラヴァンツ北九州というチーム。 なぜか…嫌いではないです。 J2に上がって2年目にしては立派ですよね。 あまり頑張られると困りますけどネ…f(^_^;) おっと、ギラヴァンツの応援ではないですよぉ。 試合の感想でした。 まずは…スカパー解説の小野さん。私は好印象でした。 (拓馬くんは…初出場ではないですけどね) なかなか良い事を言っていましたよ。(勝っているせいもありますけど) 実況&解説さんで気持ちよく観られるかそうでないか占める部分は大きいです。 「サポーターだったり地域の熱というのは熱いものがありますし やっぱり赤黒のしましまはJ1にいた方がスッキリするかもしれませんね…」by解説さん そうですか。そんな風に…コンサを…。 さて…試合は 毎回書いておりますが…ホッスン。ありがとー! GK対決は…現GKの方が落ち着いていましたね。 優也は…力が入り過ぎちゃったのかな~。コンサ相手だし。 悔しそうでしたね。これが今のコンサの力だよ。 そして…今日のMVPはキャプテン河合に差し上げたい。 あの粘り。頑張り。上がりに走り。そして展開(最後だけ「り」が付かなーい) まさに“態度で示す” キャプテンがあれだけ頑張ってるのだから皆も頑張らずにはいられないでしょ。 純平と砂さんのコンビ。いい! 試合を重ねる度にどんどん良くなっている気がします。 古田くん。ナイスアシストだよぉ~。 ようやくヒロらしさが戻ってきた感じ。 嬉しそうだったね~。自分で打ったのも積極的で良いと思うよ。 ウッチーが頑張ればドゥさんも踏ん張る。 FWが得点するという理想的な展開。 ジオゴがいなくても… ジオゴの活躍が他の選手に影響を与えているのは事実。 それは危機感だったり競争心だったり… それがチーム全体に良い刺激となりチームの底上げに繋がっている。 ジオゴがいなくても勝てるコンサだし ジオゴがいたら、ますます強いコンサになる。コレってすごい。 試合終了後の三上くんの笑顔が印象的でした。 ずっとニコニコ。嬉しそう。色んな選手と話して…楽しそう。 でもね…ピッチに立ってゴールを決めるとこが観たいゾ。陽輔! でも…その笑顔。つられて笑顔になっちゃうよ♪ 拓馬くん。今季初出場。 悔し涙を流したのかぁ…そうかぁ。そういう気持ちが君を強くするよ、きっと。 ヤスだって…出たかったと思う。地元九州だもの。 でも最後に交代したのは拓馬くん。 勝って良かった。…じゃなくて何も出来なくて悔しい…。 出られなくても悔しいし、出られたとしても悔しい…。 やっぱり悔しい気持ちが選手を強くするんだ。 一人一人がしっかりと強い気持ちを持っているからこそ 今の順位にいられるんですね。
J’sGOAL 試合終了後の選手のコメント→こちら もう、明後日には東京V戦ですね。 ホームですからっ! 絶対に負けられません。むん。 1試合1試合。確実に。そして…勝利を。
3連休は両親を連れて道東へ行ってきました! ちょっとだけご紹介。 釧路湿原が見たかったという父の希望でここへ。![]()
↑ここに来るまで大雨でしたが…着いたら晴れました 丹頂鶴も見ましたよ。<丹頂鶴自然公園>![]()
↑この日は朝から雨の予報でしたが…暑いです。 ここにも入り…![]()
これを食べ…釧路ラーメン「銀水」さんの醤油らーめん![]()
これも定番。釧路名物の炉端焼き![]()
津波の被害で休業しておりましたが 復活した岸壁炉端。応援も兼ねて…食べるw食べるw ここに来たら…幸せになれるかなぁ。![]()
幸せは与えられるものじゃない。 自分で掴み取るものだ! ↑ここに来るまでザーザー降ってましたが…見事に晴れ。 最後もやっぱり…定番でw![]()
左が「梅」で右が「松」
なんだか…食べてばっかじゃん!(笑)
↑それまで降っていた雨も…並んでいる40分間、晴れてました!
ここまで来ると…ちょっと自分が怖いわぁ。
今日は敬老の日。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
私も~おばあちゃんになってもコンサを応援するぞー♪
まだまだ先だけどぉ(>_<)
2011年09月19日
そんなに…お腹が空いていたのかい?うっちー。
いやー。ようやく…ギラヴァンツ北九州戦の録画観ました!
結果を知っているので安心して観られましたが
前半は結構押されていたんですねぇ。
この3連休は『THE・親孝行の旅』で俗世間を離れておりました。
車中では携帯の速報だけが頼り(あとはチャオコンの速報)
携帯が鳴る度に…「誰だ」「どっちだ」とドキドキしながらメールを開き…
「うわぁ…」「うっそぉー」と叫ぶと、運転中の夫から
「いいから。早く教えろ。運転に集中できない!」と急かされ
「…札幌。得点者…内村。0-1。ウッチー!やったー」と盛り上がり
またまた携帯が鳴ると…「2点目?早くない?」「同点か?」「うそ~もう?」
…とドキドキしながらメールを確認。
「ウッチー!2点目!すごーい!」「うそ?やったー!」\(^o^)/
…と車内は大盛り上がり。
3点目のゴールのお知らせが鳴った時には
「ウッチーのハットトリックだったりしてぇ~。ひゃっひゃ」と
余裕の発言も飛び出すほど。
こうなると…早く映像が観たいのに…旅の行程は続く。
(N○Kのニュースでやると思ってTV前で張っていたのに…)
…で、本日ようやく観る事ができました!
うんうん。すごく頑張っていましたね。
しかも…すごい雨だったんだぁ…。
現地組のサポの皆さんもお疲れ様でした!
今、録画を観ながら、一緒に唄いました!(二日遅れですけど)
選手の皆さんも始まりから終わりまで…いい笑顔でしたね。
クールダウンの様子や選手の様子を見て、ほっこりしました(*^_^*)
ヒーローインタビューのウッチーは自信に充ち溢れていましたね。
前節でのあのキレ具合をみた時は…。
絶対に厚別のベンチ破壊第1号になると思ったのに…(^_^;)
そのウッチーは水戸戦の後に「前半の15分しか仕事をしていない」
と監督から皆の前でしつこく皮肉られ相当悔しがっていたとの事。
「こういうのって…どうなんだろう。選手のメンタル的に…」とつぶやくと
「褒めるばかりが指導じゃないから」と息子。
むっ。
「だけど…いい時も余り褒めないらしいよ」(←情報源は私)
「出来て当たり前じゃん。プロなんだから」
むむっ。
「でも一人を吊し上げるって…ねぇ」(吊るしあげ…って)
「厳しく言われた方がその人のモチベーションを上げる時もあるし…
内村にはそれがいいと思ったんじゃね~の」
むー。
「だけど全然ダメなのにワントップに拘るのもねぇ」(最早最初の質問から相当ズレているが)
「それが監督の戦術なんだから。ブレるよりいいんじゃね(語尾上がり)
そもそもワントップがダメなんじゃなくて…」
(ここは長くなるので中略)
「俺は好きだなぁ。石崎のスタイル」
(あっ。その「スタイル」って言葉。北九州戦の解説の方が使ってた!)
「へ~。そうなんだぁ」
「なんか、母さんみたいに甘くなくていいしょ。」←そこ?そこですか?
ああ。話がズレてしまった…。
北九州戦の感想のはずだったのにぃ。
新聞の記事を読んで…みんなの前で言われて
ウッチー、可哀想~って、ちょっと思ったものだから(^_^;)
どうも母親目線で見てしまうのよねぇ~。
かなり悔しかっただろう。
相当の決意でピッチに立ったと思う。
悔しさをバネに、それを力に変え
そして…見事に結果を出したウッチー。
さらなる活躍に期待!!
そこで…ハッと思い出し
「そういえば…この前の模試の結果は?どうだったの?」
と息子に聞くと…
ピューっと部屋に逃げて行きました…(-_-)
むー。私も少し厳しくならないといけんね!
最後に「はじめのご挨拶の言葉」の説明。 2点目を決めたウッチー。 なぜかユニを手繰り寄せ…「白い恋人」のロゴを齧る…。 なぜ?なーぜ? 何がしたかったのか…ウッチー。 どうせ食べるなら…本物の「白い恋人」を齧ってね♪ そっちの方が美味しいと思いますよぉw だけど…あの画(ロゴを齧る図) 野性的なウッチーにすごく合っていたと思ったのは私だけか。 …で、北九州戦の感想は… 次回へ続く。←どこまで引きのばすのか
2011年09月18日
このチームで上に行きたい。 勝ちました。 勝ちましたね… 勝ちましたよぉ~北九州に(T_T) しかも3-0の完封勝利! ここが正念場。1試合1試合を大切に。気を引き締めて。 …毎回、毎試合そう言ってきましたが もう、先生は何も言いません(←いつから先生?) だって先生が言わなくても…みんな、ちゃあんと出来ているもの(←だから何時から?) 先生は皆さんの力を信じています!(せ、せんせぇ~!) …と、冗談はさておき、 今のコンサには勢いがありますね! まさに、その順位がその実力にする…といった感じなのでしょうが 私は成るべくして、こうなった…と思います。 今シーズン…大幅に選手が入れ替わりましたが なぜかワクワクしました。 新しく生まれ変わるんだ。 強いコンサになるんだ。 そんな期待感でいっぱいだったのを覚えています。 シーズン初めからは、去った選手、いらっしゃいの選手がおりますが… 私は今のこのチームが好きです! 今のこのチームが大好き! だから、このチームで上を目指したい。 ずっとコンサで頑張っている選手。 苦しく厳しい状況の中で残ってくれた選手。 あのチームなら!と喜んで来てくれた選手。 コンサの熱い応援が好きだ…と言ってくれた選手。 勝つ為にここに来たと言ってくれた選手… そんな選手。そんなチームのみんなで上に行きたいなぁ。 このチームで! その想いが試合毎に大きくなります。 今は…そんな気持ち(*^_^*) え?北九州戦のこと? それは…次回に続く(笑)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索