カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

コンサU-18vs三菱@SSAP

2011年10月03日

よし。今日から乾くんを応援しよう!そうしよう!

山ちゃんブログ見ましたか?
その中に貼られている乾くんのブログ…(ToT)
そうか、そうか。
竜二さんに山ちゃんを…(ToT)
なんだか…嬉しいですね。


虹の向こうに勝利が見えた②
虹の地平を歩み出て~


今日の「虹」は「2事(にじ)」の吉兆だったのかも。
ひとつはコンサ(トップ)の勝利。→昨日のエントリーこちら
もう一つは、ユース(U-18)の勝利。→オフィシャル結果こちら

16時キックオフのアウェイ・横浜FC戦の前に
13時キックオフのプレミアリーグのホーム最終戦の応援に
SSAPに行ってきました!
(終わったらダッシュで帰宅。横浜FC戦にギリギリセーフぅ)

vs三菱養和SCユース@SSAP(天然芝) 1-0でU-18の勝利☆(得点者:夢実くん)

東雁来は…やっぱり東雁来でした。
寒いー。ものすごく寒いー。


風がね、風が半端ないの!

家を出る時にベンチコートを持つかロングダウンを持つか
迷いに迷って…暑かったら脱げばいいし…とダウンを持って
正解!大正解!
ダウンでも…帰り際にはかなり冷えてましたからっ!

それよりも…見ましたか?今日のお天気。
午前中に降っていた雨…見事に止み、東雁来は…晴れ~w
はい。公約通り…晴れさせてみました。ドヤ!

やー。なんだか…怖いわ~。
もっと違う所でこのパワーを使いたいわぁ。

そんな訳でアメニモヌレズ、カゼニモマケズ
行ってきましたSSAP

三菱養和SCユースの選手たち…寒そうでしたね~(>_<)
念入りにアップしている隣りで…
笑顔でのびのびアップ中のユースっ子たち。
東雁来の風は…慣れたもんですよ。
ここはホームだから~。元気百倍なのら~



さて、試合開始。
やっぱり赤黒はいいねぇ~


序盤からユースペースで攻めておりましたが
かなり引いて守る三菱の守備になかなかゴールを割れません。
でも…冷静ですね。慌てずに我慢、我慢。
ゆっくりボールを回しながらスペースを探して…
どりゃーーーー!と駆け上がる!

堀米くん(本日は左SB)が走れば…「ゴメースー!」
小山内くんが(右SB)走れば「たかやー!」
榊くん(FW)がボールを持てば「翔太―!」
…キリがないので一旦、おわり(笑)

後半開始。三菱養和SCユースの円陣。寒そー。
寒くね?マジで寒くね?タイツとか持ってくれば良かったし。あ~体動かしてないと凍えるって。…と聞こえてきそう


昨日、わたしをキュンキュンさせてくれたのは…
やっぱり拓馬くんかな~。
ボランチの位置にいたと思われますが…
その落ち着いたボール捌きとか足元の巧さとか…
あそこに拓馬くんがいるのといないのでは…全然違うな~
という印象。(あの10番がトップの10番に重なりました)

拓馬くんのアイコンタクトからの~小山内くんダッーシュ!
には…スタンド席もどよめき!

どよめきと言えば…中原彰吾くんの華麗なるプレーに
スタンドから感嘆の声が…。昨日は「彰吾デー」だったかもw

でも、一度目のミドルが惜しかった夢実くん。
2度目はGKも弾く強烈なシュートで勝利に導きました!

ケガでお休みしていた深井くんも後半から途中出場。
元気そうで何より。

ホームでしっかり勝利して笑顔のユースくんたち。

この子達の、このチームでの試合を観られるのは…
最後なんだと思うと…ちょっぴり寂しい(ToT)
昨年、厚別でユースくんたちの試合を見て以来
すっかり虜になってしまった全力溌剌プレー。
今度は…トップで観られるのかな^m^

来季はゴメスくんや夢実くん達の世代になりますが
また応援に行きたいと思います!

キャサリンさん。美味しいお菓子をありがとうございました!
あきっくさん。私の一番好きなお菓子を知ってました?(爆)
WESTらぶ。ごちそう様でしたw



post by mimicchi

09:14

ユース コメント(6)

横浜FC戦@国立競技場

2011年10月02日

虹の向こうに勝利が見えた。


今朝まで降っていた雨が一時的に上がった時…
それは見事な虹がかかりました。
この虹は吉兆だったのか!


「どうか…今日の試合に勝ちますように」

トップの横浜FC戦とユースのプレミアリーグの2試合。
どちらの勝利も願って。


第30節 vs横浜FC@国立競技場 0-1でコンサの勝利!試合詳細は→こちら


はぁぁ。勝った…勝ちました。
本当に勝ちきれるコンサになったんだぁ。

前半のやられっぷりを観ても…なぜか不思議と負ける気がしない。
きっと終了のホイッスルが鳴るまで「勝てる」と思える自分がいる。


前半は一歩遅くて、連動しない攻撃が続いていた。
横浜FCにはミドルを打たれ放題。
だけど今のコンサのゴールを割るのは容易ではないよ。

守備が頑張れば、あとは点を取るだけ。
それぞれが、それぞれの仕事をキッチリこなした結果だったと思います。

そして、選手の頑張りはもちろん、
国立に駆けつけた多くのサポーターの皆さんの声援の素晴らしさと言ったら!
ひょっとしてバックスタンドも全部コンササポ?
と思う程の大音量!大声援!
この中継を見た方の多くは、ここはコンサのホームと思ったのではないでしょうか。
それくらい…凄い応援でした。
その応援がどれだけ選手の後押しをしたか…。
国立に行かれた皆さん!本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした。

以下、「今日も、しぶとく勝ちました」と、ののさんが言った(笑)
試合の感想を箇条書きで。

・ホスン。鼻…大丈夫かな~?(その、ひじ(怒)!って思った私)
・それでもビッグセーブの数々…なんかホスンに怖いものなし?

「ホスン…どんどんカッコ良くなっていく気がする…」
「俺もそう思った!なんでだ?」
「体が締まった?顔つきが変わった?」
「試合後のホスンの笑顔は…マジでいいからw俺、すげ~好き」
ホスン熱上昇中の我が家。

・砂さん。前半はことごとくファー!だったけど
・やっぱり最後にキッチリ決めてくる所なんか…はぁ~恐れ入ります。
・FK。惜しぃ~(>_<)


・あのジオゴのスルーパスのコースと言ったら…惚れ惚れw

走りこんできたウッチーに出すタイミングとコースが素晴らしかった!
相手DFが引いていたので…どこ?どこに出す?左?と思ったら
顔は、走りこんできたウッチーの方を見ながら…反対側のDFの間にスルー。
そこ!そこですか!いや~さすがです。

・ゴールが決まって2羽のカラスの舞(爆)
・そういえば…ウッチーが得点した試合は負けなしなんだって?


・ビッキー。自分で取って、自分で持って、自分で上がる。
・国立に響く「櫛引コール」
・失点シーンは悔しかったよね。

ああ…たくさん有って書ききれないけど…

・河合さん。あれだけ走ったら足も攣りますって!
・息子いわく「今日一番良かったのは河合だわ」
・あのハードワークには頭が下がります。ホントに。


そして…今日は何と言っても上原くんでしょう!

・3メートルは飛びました。はい。間違いないです。
・3メートルですよ!3メートル!(ゴールポストの高さは約3メートル)
・砂さんのドンピシャCKも素晴らしかったけど…上原くん!ったら上原くん!

いや~。お茶の間の雄たけびと言ったら…(夫。私。息子)
ビックリして娘が部屋から駆け付けたほどでした(笑)


・山ちゃんと「どっちが前に行く」とか話し合ったというCK

その山ちゃんも…上原くんの後ろで
何気に2メートル飛んでましたね^m^

その決定的瞬間がこれ。
オフィシャルトップの写真もすごいけど、J'GOALの画像がすごっ!→こちら

「飛びます。飛びます」なんだか合成写真のような二人



・ヤスくんからの~。な攻撃もいっぱい。起点になるプレー
・もう少し早く…。と思った私たち。

ああ。たくさんあって書き切れない…。

・たくみぃや…リーグ戦150試合出場おめでとうございます!

節目の試合に勝利。嬉しい日になりましたね!
キングからドリンクも頂いたし(爆)


本当に最後の最後までハラハラさせてくれるけど…
やっぱり不思議と負ける気がしない。

今日の勝利は本当に嬉しい!
横浜FCにリベンジしたぞぉー!赤帽に勝ったぞぉー!←コレ一番


リーグ戦。次の試合は鳥栖との直接対決。

「大変だな、これは」と思わず出ちゃいましたか。ののさん(^_^;)byラブ・アフゲ♪

負けませんよ。ホームですから!


J'GOAL試合終了後の選手のコメント→こちら



post by mimicchi

20:31

コンサ コメント(13)

来ました!

2011年10月01日

なんだか…あっと言う間の一週間だった(>_<)


先週が忙し過ぎて…バタバタと過ぎたと思ったら
今週はお仕事がハードでグッタリ(-_-)

でも…迎えに行ってきましたww

この子↓
20111001142406.jpg
アウェイユニver.のテディベアです。

手触りがすごく良いの~w
柔らかくてフワフワ♪

じゅんじゅんの双子の妹でーす。ヨロシクね!



丸井さんに行くと言ったら
お使い物に何かお菓子を…と頼まれたので迷わず「白い恋人」を^m^
20111001133719.jpg
これを提げて歩くのも…宣伝宣伝w

やっぱり北海道土産No1ですからw


<画像追加>

二人並びましたw
じゅんじゅん&きゅんきゅん


背中は…こんな感じw
24&24=なかよし♪


後ろ姿が…かわいいw


さあ。みんなで応援しよう!
みんな集まれー!


明日の勝利を祈って☆
国立ジャックじゃー!

chikaさん!よろしくー!



post by mimicchi

15:00

コンサ外伝 コメント(6)

国立のピッチに立つ

2011年09月29日

「上手いなぁ~」

これがビッキーを見た時の第一印象。

櫛引くんが練習参加しているのを初めて見たのは
昨年のドームサブグラでした。
高校生ながら臆することなくプロの中に混じって
堂々とプレーしていた姿を思い出します。

ロングボールなんか…いいキック蹴ってたなぁ。
声も良く出ていたし…。
コンサに入団して欲しい~とその時から思ってましたよw

ビッキーの入団が決まったのは選手権大会の前だったから
昨年の高校サッカーは思い入れを強く観戦しておりました。

見事にランタが帯北に逆転勝ちして全国へと進みましたが
その時の主将が櫛引くんだったんですよねー。
(残念ながら2回戦で前橋育英にやぶれてしまいましたが…)

昨年は立つ事が叶わなかった国立のピッチ。
2日にはプロとして立つかもしれない。
どんな気持ちで立つんだろうなぁ…。
きっと…勝利する事しか考えてないだろうね。


その時ランタで一緒に戦っていた坂本くんが
今、練習参加している坂本くんなのかしら~?年齢的にそうよね。

練習参加をしているからと言って
全員が入団できるわけではないだろうけど…
その可能性は限りなく高いのかもしれないですね。


今季は、夏休み期間を問わずU-18からの練習参加が多いように感じました。
練見に行くといつも2~3人のユースっ子が参加していて(多い時は5人!)
ついつい、そちらに目が行ってしまい困ったものでした(^_^;)

こんなにいつも呼ばれるのだから…
トップに昇格させて欲しいなぁ~と思いつつ、
ユースからトップ昇格できるのは毎年1人か2人の狭き門。
だけど、ほんっとに今季のユースの子達は上手いのよ!
できればみんなトップに欲しいくらいだもの。

そんな中…先日のニチスポに「大量昇格」の記事。
どこまでが事実か分からないので何とも言いようがないですが
名前が上がっている5人はいつも練習に参加していた選手なので
もし、本当にそうなったら…いいのになぁ。

それとは別に「しまふく寮通信2」でも紹介されておりましたが
ナガコウくんの就職が内定したようですね。
おめでとう!晃輔くん!
働きながらサッカーをする…という事は実業団?って事なのかな?
よく分からないのだけどサッカーを続けられるんだねぇ。
そうなったら、またどこかで観るチャンスがあるのかな。
それも楽しみですね。
なんだか、まだまだ子ども…って感じでしたが
自分の進む道を決める年代なになったのですね。しみじみ。

拓馬くんはトップ帯同ですから昇格は間違いないのでしょうが
(一部報道でもあったようですが公式発表までコメントは控えます)
他の子達もそろそろ進路を決める時期なのかな~。
それぞれがそれぞれの道に進む。
どの子にも…サッカーの神様が微笑みますように☆

今、この時の大切な時間を大事に戦っているユースの試合は
2日。SSAPにて13時キックオフで開催されます。
コンサは国立で横浜FC戦ですが16時キックオフだからセーーフ!

プレミアリーグのホーム最終戦なので沢山の声援を送ってあげたいな。
天気予報は…雨っぽい?むむ。ここは私の出番か!?


そういえば…うちの「その年代」のお子さまは…
「俺…行けるところあるのかなぁ~」って…。いまだウダウダ…
もう!勉強しなさぁーい!


あっ!また夜更かししてるってママに怒られる(爆)


post by mimicchi

21:58

ユース コメント(6)

注目度

2011年09月28日

パンタスティック!


日糧「コンサドーレパン」第2弾 10月1日発売!

「シュートパン」と「勝利のチーズ&ベーコン」
売り文句の「1本でも多くシュートが決まるように…」というのが…
泣かせます(ToT)アリガトー!日糧製パンさま!

こりゃ、食欲の秋にぴったりですね。

この時期に第2弾のコンサドーレパン。
この時期だからこそ…緊急発売!なのでしょうか。


今朝の道新に『強いコンサ熱気上昇』という記事がありました。(札幌圏)

朝のローカル局でも取り上げておりましたが
開幕後は低迷していたがチームの成績が上がるとともに
観客数が増えた事。
Kappaショップではレプユニが売れている事。
スポーツバーでは試合時の来客数が倍になった事などを上げ
ここ最近のコンサの注目度の高さを取り上げておりました。

記事では池さんの(月刊イケイケPRESS編集長だから?)
「上位は勝ち点が接近しているので目の前の1戦に集中し
攻めのサッカーをして欲しい」との言葉で
周囲がどれだけ盛り上がっても浮足立つのは禁物
と締めくくっておりますが…
そんな事は選手もスタッフも百も承知だと思いますよー。
もちろんサポーターも。


でも、今まで話題にも出なかったコンサが
最近やたらと取り上げられ、私も声をかけられ事が多くなったのは事実。

今日も「コンサすごいねー」←なぜか一様にこの言葉から始まる
と声を掛けられ「そうなんですよ~あれよあれよという間にね~」
と少し謙遜しつつ、もっと聞いてオーラを出していると…
「勝った時とか時々コンサのブログとか見るんだけど面白いよね~」

え?なんですと?

コンサのブログ…ってコレですか?

勝った時に見る。それ分かります。私も初めはそうでしたから。

そうかぁ。見てるかぁ…。
TVだ、新聞だ、ラジオだ、グッズだ…だけではなく
オフィシャルHPやオフィシャルブログにもアクセスする。
注目度が上がるってそういう事なんだろうなぁ。

コンサのオフィシャルブログはサポーターだけが書いたり見たり
している訳ではなくネット上で公開されている以上
色んな人が見ていると思う。

興味を持った方がどんな感じなのか…と訪れているかもしれない。
以前は応援していたけれど最近はご無沙汰していた方も…
久しぶりに覗いているかもしれない。

そういえば…私がオフィシャルブログを見るようになったのも
2007年のあの年だった。
コンサの勝利が嬉しくて…
それを喜んでいるサポさんの様子が見たくて、言葉が聞きたくて
ブログを読んで一緒に勝利の余韻を味わっていたのを思い出す。

その後は自分もブログを開設しようと思っているうちに成績が…
コメントも荒れてきて…見るだけで2年が経過したけど(^_^;)


この十数年間で上がって落ちて、上がって落ちてを繰り返し
サポもそれなりに経験値が上がり(?)
今のこの位置にいても、ちっとも浮かれてやしないんだけど
やっぱりこの位置にいるのは嬉しいし、ここを維持したいと思う。

だから一生懸命に応援して、チームの後押しをしたい。
これからも、そんな気持ちを込めて書いていきたいなぁ~って
改めて思いました。


これからも厳しい戦いは続くだろうけど
いつも明るく前を向き、そして上を目指すのだ☆

…と言っても今までと何ら変わらないと思いますが
HTPも終わり…なんだか気持ちを新たに頑張ろうという
気持ちが沸き上がっておりますw

これもそれも…フラゲのお陰かな~♪←そこ?


post by mimicchi

23:50

コンサ外伝 コメント(5)

アレコレいろいろ

2011年09月27日

この時期…着るものに悩むぅ~。
衣替えの時期も…悩むぅ~。

寒いかと思えば、今日のこの暑さ。
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も…晴れるかな?←まだこれ


さて、怒涛の4連戦(HTP含む)が終わりましたね。
選手の皆さんはリフレッシュできたかな~。

私も水曜日の東京V戦、徳島戦、HTPと3連戦でしたが…
さすがに少々お疲れ気味…のはずが
なんだか思い出し笑いばかりして(傍から見たらいかなり怪しい)
意外に…と言うか、とっても元気♪
これもそれも、選手の皆さんのお陰です。
本当に楽しい時間をありがとうw


水曜日から何だかバタバタしておりましたので
ようやく今日、月刊コンサドーレCS10月号を読みました!

ウッチーのドヤ顔で始まりウッチーのドヤ顔で終わる(笑)
ちょっと信じられない気分で勝利の軌跡をめくる。
しかも順位表の位置は2位だし!(9/11時点)

やっぱり…信じられない。何回も見る。
変わらないけど…確かめる。ほぅぅ。ここにいるんだ…。


次のページを開くとU-18の順位は…1位!!
ユースもすごいなぁ。
2日にはプレミアリーグのホーム最終戦がSSAPである。
この…今の3年生主体の試合を観られるのも…これが最後になるかなぁ。しんみり
しっかり応援しないとね!


赤黒戦士に50の質問は岡山選手。
苦手な選手。例のカレです(笑)理由がまた面白いのーw

コンサ耳ダンボのビッキーの引きつり顔…の話し。
やーん。可哀想~。まだまだスレてないんだからぁ。
素直に受け取っちゃうんだからぁ。
お兄さん達に負けずに…頑張れ。ビッキー!(詳しくはCSをご覧あれ!)


さて…ここからが本題です(前置き…長っ!)

昨日、職場でお子さんがサッカー部だという方に声をかけられました。

「コンサ、強いですね!行ったんですか?厚別」
「もちろ~ん。行ったよ~。引き分けだったけどねぇ」

「でも強いですよ。2位なんてすごーい」
「まだまだ接戦なんだけどねぇ。是非観に来て~」

「ドームになったら行こうと思っているんです」
(むむっ。やっぱりドームは行きやすいのか?)

…で、その方が
「今朝TVで…え~っと、クッ…クス?…クッ…クシ?」
「櫛引くん?ルーキーの?ドサンコ見た?」

「そうそう。すごいですよね~。まだ…17?18?…あれ?」
「お誕生日が2月だからまだ18歳だよ」(こういう情報はサクサク出る)

「18歳であれだけしっかりしてるなんて凄いですよね~」
「昨年まで室蘭大谷でキャプテンしてたからね~」←なぜか私がドヤ顔

「室蘭大谷って言ったら…ミヤ…ミヤシタ?ミヤ…ウチ?でしたっけ?」
(あ~。なんだか全部、惜しい~)

「宮澤くんね。ランタの先輩だよ~」

…と、こんな会話をしたりして座席の種類などをレクチャーしました。


やっぱりTVの露出が増えてくると注目度もアップするんですね。
それを見て行ってみようかな~と思ってくれる人が
本当にいるって分かりました。

明日は試合日程のスケジュールをお渡ししようと思いますw


アフターゲームショー(#日曜)の、
ののさんの「技術委員会」はコンサについてでしたね~。

ひゃー。そんなに~分析してるのー!ヒーハー!と思いましたが
ののさんは、以前は出来ていなかったけど、今出来ている事。
こうしたらもっと点が取れるようになるという事を
教えてくれているような気がしましたね~。
(他のチームにも教えてる気がしないでもないけど…ヒーハー)

なんだかんだ、コンサを取り上げたいのかな~。ののさん^m^
これからもあふれ出るコンサ愛で…応援して下さいね。
(分析はもういいぞぉ)


さてさて、取り留めのない話題が続いておりますが…
もう少し…あります(笑)


今朝、大伍が見たくて「鹿島vs浦和」の再放送を見ていたら

鹿島のゴール裏に『曽田雄志』のゲーフラが!!


な…なんで?なんでソダンのゲーフラが?

…と思って、よく見たら

増田誓志さんのゲーフラでした(笑)

ですよねー。やー、でもビックリしたぁ~(>_<)


でも…似てません?
そう…見えませんかー?

ほら、見て…ほら



増田誓志





増田誓志





増田誓志






増田誓志





曽田雄志



ね?見えるでしょ?ね。ね。



すみません。なんて事はない話しでしたね。
私の他にも間違えた人っているのかな~と思ったもので(笑)


post by mimicchi

17:52

コンサ外伝 コメント(7)

ハーフタイムパーティー④最終章

2011年09月26日

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
              ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら  ②は→こちら ③は→こちら


ここまで①②③ダァーーー!と、ご覧下さった皆さん。
小分けのレポにお付き合い頂きありがとうございます。

ようやく…最終章です(笑)
動画の方が良いのですが、後からサクッと読み返す時の為に
せっせとレポを書いております。よろしければ~ど~ぞ~。


チーム昭和vsチーム平成の戦いに決着がつき
選手がはけた後は…スタッフの皆さんが
パイ投げの後始末に追われおりました。

そして…運び込まれるマネキン5体。
最後の5体目は…社長自らステージに運び入れる程の力の入れよう。←違うから

今日のイベントは…
すべてこのコーナーの為の前座と言っても過言ではない←いや。全然違うし

はい。もう一度おさらい。
事前投票用に配置されたマネキンファイブ☆
もう少し大きく写せば良かったぁ~


嵐のね「マネキンファイブ」をご覧の方が多かったのか…
ワクワクしながらマネキンのチェックに来られた女子の皆さん…
一様に「え~」って言うのは何故だろう(笑)

もうね。期待し過ぎだからっ。期待しすぎ!
相手は素人。モデルさんやアイドルではないのだから。
うちの、おしゃれボランチ番長さんも…ねえ。

さあ。この中から選ぶとしたら…
はい。もう決まり☆見た瞬間に分かりました☆

黒に赤いラインが入ったスニーカー。
そこに何気なく赤黒をチョイスする所に深い「コンサ愛」を感じます。
私の好きな紺色を基調に「初デート」にふさわしい爽やかな装いw
コーディネイトはこーでねいと。

そうです。4番は間違いなく、純貴!

…で、みんなが口々に言う、2番…。
これは…刺客か?オチなのか?
いやいや。多分…すっごい本気。

そして…この2番。私の予想は…たくみぃや。間違いないって。
え?ミヤザー?違う違う。
ミヤザーくんは、あんな高級サンダルは履かないと思うし。←イメージだからね
え?ウッチー?「・・・・・・」(想像中)
無理ぃ~。なんか世界が違ってくるぅ~(>_<)


そんな風にあれこれ勝手な予想をして迎えた「マネキンファイブ・コンテスト」
順位の発表を前に…何番は誰なのか…はっぴょうー!


1番は上原くん@アメカジ風
マジ似あいそう。(ってか私物だし)アメリカの俳優みたいだ。

2番は…やっぱり!たくみぃや!
やーん。上原くん…見切れてる~(>_<)


ほらぁ。言ったでしょう!たくみぃやだって!
…で、どうしたの?そこの「たくみぃや部」のお二人さん。
なぜビミョーな表情なの(笑)

たくみぃや曰く…「本当は犬を連れてるんです」
イメージはリゾートだそうですが…テーマは『初でえと』だよぉ。
初デートにあの恰好で来られたら…私は垣根に隠れるね。
…うーん。でも嫌いではない(爆)
たくみぃやには似合っていると思う。
ってか、たくみぃやしか着こなせんだろ。あれは。

3番目は河合さん。うん。分かる。あのハットに黒のジャケット!
ああ。
この安定感。安心感。ふぅ~。
この服を着た所 見たかったわぁ~


そして…4番目は…よっしゃー!キターー!やっぱり純貴でしょ☆

5番目の純平と入れ替わるフリをしてみたけど…
もうバレバレだからっ!
きっと殆どの人が「これジュンキ!」って思ったから(笑)

純平ちゃんはレディコンの前情報のブーツカットで分かりました!
キレイ色のカーディガンがブラコン2号ちゃんとお似合いw
ちなみに…このりちゃんの爆弾発言は都合によりカットします(>_<)

さあ。いよいよ…発表。
ドラムロール…スタート!ジャ~ジャジャジャ~ン

総得票数…416票を獲得で…

ダントツの1位は…4番です!

これ。もう言う前から分かっていましたから。^m^
でも、いっちばぁ~ん☆やったぁー。

1位になった純貴くんのご挨拶です☆
なぜか…めっちゃ嬉しそうな純平ちゃんw


    ↑
今度はコレを着てクラブハウスから出て来て欲しいゾ。たくみぃや。



いよいよ最後。全選手を対象とした「イケメン」グランプリ。

全選手対象ですからね。全員ステージに集合ですよ。
誰が呼ばれるか分かりませんからね(^_-)-☆

なぜか…全員集合する前に3位の発表があり
一人ステージの隅にたたずむ純平ちゃん。
何をするでもなく…みんなが来るのをじっと待つ。
これ、ある意味…罰ゲーム?(笑)

そして…みんなが集まったら…なぜか一歩前に出て立っている古田くん。
モジモジしながら…なぜか一歩前に。

「それでは2位の発表です。古田選手~!」
必死で弁解するヒロくんの後ろで…自由なチョッパーズ


「もう分かっいて、一歩前に出ていたんですね」と潮音さんに言われ
「ちっ、ちがいます。違います」と必死のヒロくん(笑)
手を前で組んで…そんな控え目な姿も、さすが王子w
その後ろでワイワイガヤガヤのお父さん達も素敵w


さあ。いよいよ…コンサドーレ札幌イケメングランプリの発表ですっ!

総得票数…200ン票(ここも…細かい数字は覚えてない)

横野選手ぅー!2冠達成☆☆

受賞のコメントなう。
今日のナンバー1☆


まあ。分かっておりましたけどね。こうなる事は。
(意外に番狂わせがあるんじゃないかと…ドキドキしていたのは内緒)


最後はキャプテン河合さんから
「みんなでJ1に行きましょう!」の言葉で閉幕。

本当にそう思いました。
みんなで…このチームのみんなで
選手もスタッフもサポーターも、ここにいるみんなで
上を目指そう!

このイベントにご尽力を尽くされたスタッフの皆さん。
ありがとうございました。

連戦の中、一生懸命盛り上げてくれた選手の皆さん。
ダンスの練習をしていたけれど当日踊れなかった宮澤くん。
サッカー教室で三笠に行っていたウッチーに砂さん。
ケガと戦っている芳賀ちゃん。高原選手。
芳賀ちゃんの最後の挨拶「楽しかったです」って本音だよね。

本当にありがとう。

楽しくて笑顔がいっぱいの夢のような一日を、ありがとう☆

たくさんパワーを貰ったから…
今度はスタジアムでお返しするね。
次は選手の皆さんを元気にするぞー!

しゅんぴー。早く風邪が治りますように。


挨拶を終え…クラブハウスへ引き上げる今日の戦士たち。
本当にお疲れ様でしたー!ありがとー!


どうぞオフはゆっくり休んで下さいね。



自分目線の自分記録用レポですがお付き合い頂き
ありがとうございました。


さあ。次は…国立だぁー!(行けないけれど)

10月はアウェイが多く厳しい戦いが続きますね。
この10月を乗り切って上へ行きましょう!


<HTP関係のリンク集>
オフィシャルのハーフタイムパーティーのエントリー→こちら

たくみぃやの実際に着用しているステキ画像があるドールズブログは→こちら

ヤスくんの可愛い“あっちゃん”→ヤスくんブログ
河合さんwith俺達の打ち上げ?→ヤスくんブログ

芳賀ちゃんジュニア?のお食事会→山ちゃんブログ

「高みな」の悩みとは…?→ひっきーブログ

この写真の純貴…いえ、「しのまり」が一番可愛いw→純貴くんブログ
スカッとさわやか これかーら(コカコーラ)→純貴くんブログ

総集編の大作。これを見れば全てを網羅する→あきっくさんのエントリー


※ちなみに「高みな」の悩みは…コメントが少ない事なの。
みんな、たくさんコメントしてね(^_-)-☆


なんと…ビックリのランキング入り。→アクセスランキング
皆さん。沢山のアクセスありがとうございました☆



post by mimicchi

21:30

コンサ コメント(13)

ハーフタイムパーティー③

2011年09月26日

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
       ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら  ②は→こちら

さてステージイベントはいよいよ佳境に!
チーム昭和vsチーム平成の仁義なき戦いの幕開け。

今回は…ちょっと長いですよぉ。



まず、最初に登場するは…チーム昭和。
この暑いのにダウンを着込んだ怪しい軍団…
あの花道は…ある意味美味しいかもしれない(笑)


スタンバイしたかと思ったら…
スタンバイOK…のはずが…



『岡山2:50』が乱入して…
(この場面、笑い過ぎて…画像なし)爆

そしてステージ外へ連れ出され…×3回?4回?(笑)
乱入する岡山2時50分


さあ。始まるよ~。

…にしても、このバレリーナの様な立ち姿の方は…
メイクが地味過ぎて物足りなかった関西出身の山ちゃんです。
『しょうわ時代』張り切って…どうぞー!
なんだかグランディーババレエ団の白鳥の湖みたい


まるで中居くん(SMAP)ばりのダンスを披露するチーム昭和

出番を終えたチョッパーズの皆さんは
リラックスムードで出し物を一緒に楽しんでましたよ~。
たまにヤジを飛ばすイタズラっ子もおりますが^m^
楽しそう~カメラさんも、プレスの皆さんもw


終わった後はやった感満載のチーム昭和の皆さん。
あまりのクオリティの高さに…アンコールの声が…
え?OK?わーい。もう一回見れるのーw

センターはたくみぃやです。さすがに一番キレがいい!
知ってます?SMAP×SMAPの中居くんの昭和時代?




チーム昭和のダンスが終わり…次はいよいよ若手登場☆
ダンスを前に円陣組んで気合をいれるチーム平成。
AKBフォーティーエイトォ


先程のダンスを見て…これはチーム昭和の勝ち?
と思ったのも束の間
“ジュニファー”が“あっちゃん”になった日


このダンス。このキレ。マジで…ヤバイっす(>_<)

だけど…並んだ立ち姿は…足!足が開いてるって!(笑)
遠目なら…イケる?イケか?!



それでは~自己紹介しまぁ~すぅ。

チームAKBのセンターを務めます…前田敦子。あっちゃんでぇ~すw
ジャンケンは負けてしまったけど…頑張ります@ヤス
滝汗王子は…すでに汗だく



「たかみな」こと…高橋みなみでーす@ひっきー
「こじはる」こと…小嶋陽菜でぇーす@三上くん
たかみな と こじはる


大島優子でーす。頑張りまーす@ヒロ
お待たせしました~。「ともちん」こと板野友美でぇ~す@ビッキー
ヒロくん…ちょっと可愛くないですか?マジで


そしてオオトリは…
「しのまり」こと…篠田麻里子でーす@純貴
『努力家なので頑張ります』う~ん。コメントも真面目☆
しのまり。居残り練習にならなくて良かったのか…



さあ。その成果…とくとご覧いただきましょう!
スタンバイからの~


ヤスくん。顔を作ってます(笑)
あの表情…なりきってます!そして…あのダンスのキレ!
もうね。キレキレドリブルを軽く超えましたね。今はキレキレダンスの時代ですよ。
ポーズ


「前田敦子は嫌いになっても…
コンサドーレの事は嫌いにならないでくださぁい」byあっちゃん
名言が飛び出しましたね。

さすがセンターを任せられるだけの事はある。

その位置がその実力にするのか(今のコンサ?)
それとも実力があるから…この位置なのか…。
ヤスくんの場合は…wむふふ♪天性のものかな。

純貴を見ようと思うんだけどぉ…目は、あっちゃんに釘付け(>_<)
なんて凄いんでしょ。この選手たち。いえヤスくん。

それもこれも…この方達のご指導の賜物☆
やっぱり本物(笑)の女子は可愛いw




こういう所で物怖じしないで、どれだけ自分を出せるのか…
それもメンタルを鍛えるのに必要かも。
神経も少しくらい図太くならないとね。
どんな場面でも落ち着いてプレーできるように!←そうなのか?


最後は昭和も平成もチョッパーズも
ケガで参加できない選手もみんな一緒にステージへ。
空が高い。みんなで踊ろう


宮澤くんも…芳賀ちゃんも。
みんなで一緒にエンディング♪



さて、この勝負。どっちが勝ったの?
仕切るのはゴンさん。拍手の大きさで勝敗を決定。
勝敗の行方は…


すったもんだの末(かなり省略)チーム平成の勝利☆ワーイ
そして…罰ゲームをやりたがった(笑)チーム昭和は…
(喜んで)パイ投げの餌食に。
ホスン…クリームが付いても変わらないかも^m^
純貴が狙うは…ホッスン。ヒロが狙うは山ちゃん。




「それでは~。1・2・3・4・5で投げて下さい!」とゴンさん。


よっしゃー。5で投げるぞーと待ち構える選手の皆さん。



1…2…の




34でゴマ塩さん♪




「どひゃー!」←お約束?
1に2の34でゴマ塩さん…どっひゃー



今度はホントに…ベシャッ!っと1発(>_<)
ヤスくん…ガッツリ入ったね(笑)


…で、なぜかラインダンス♪(爆)
なんだか、もうハイテンション



最後は「岡山さんのご挨拶。長いとゴンさんに突っ込まれ」
河合さんの分まで喋っちゃダメダメ~(笑)でも…すごいよ、岡山さん



連戦で疲労困憊だっただろう選手も皆さん。

それなのに…
こんなに素晴らしいパフォーマンスを見せて頂けるなんて!

多分…すごく練習したんじゃないかなぁ。
それもこれも…サポを楽しませようという想いから。

いつも応援してもらっているお返しがしたい…
そんな気持ちがあったんじゃないのかと…
イベントを観ていたら…そんな気持ちひしひしと伝わってきました。
(これは私の勝手な想像ですけど)

お返しが欲しくて応援している訳じゃないのは充分に承知の上で
サポーターを楽しませたいと思ってくれたのなら
すごく嬉しい事ですね。

それ以上に…選手自身がすごく楽しんでいたように見えたので
参加した私達もすごく楽しめました。

今回のイベント開催には…色々な意見があったでしょう。
岡山さんも言っておられました。


でも、これからの厳しい戦いの前に…また共に頑張ろう。
選手もサポもこのチームで上に上がろうと
気持ちをひとつに出来た瞬間だと思います。

同じ時を過ごし。同じ思い出を共有する。
そして同じ思いで前に進む。

その為の今日と言う日。


…って締めの言葉みたいですが
まだまだ続きます。
次は…いよいよイケメン発表!←もう分かっているけどね(笑)


※上記画像については許可をいただいております。



post by mimicchi

17:00

コンサ コメント(5)

ハーフタイムパーティー②

2011年09月25日

コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
    ~Challenge for Smile~


ハーフタイムパーティー①は→こちら

続いてのステージイベントはトリオ・ザ・ブラジルによる
サンバ♪
色んな楽器を持ってサンバのリズムでノリノリに♪
ノリノリ~サンバ!コーヒ~ルンバ!


若干…1名ノリノリのアフロな方がおられますけど(笑)

その後は李さんによる韓国語講座とウリさんによるポルトガル講座。
「ボアタルジ~」分かりますかぁ~?
こんにちは~


「ティアーモ」
アイシテマス


外国人選手のご家族(特に奥様)をサポートする女性通訳スタッフさん。
生活面などで色々とサポートしたり日本語の先生もしているそう。
沢山のスタッフ陣がコンサというチームを支えているんですね。


さて…お次はお父さんチームによるパフォーマンス!

なにやら…出て来たサングラスかけた黒い集団。
着ている服を破り…
ビリビリビリ~


それを脱ぎ捨て…
ぬうぉ~。こんな衣装…着てられるか~


ステージを陣取ったロックな集団。
「おい。盛り上がってるかい?」「声が小さーい。まだまだ行くぜぇー」
イエーイ!
さぞかし熱いロックを聴かせてくれると思いきや…





マル・マル・モリ・モリみんな食べるよ~♪
ダバデュア ダバジャバ~


やっぱり?やっぱり…パパさんズは、この展開ですかぁ!
しかも可愛いwお父さん達…頑張れ~w

…って、あれ?純平って…パパだったのぉ?


マルモリダンスが終わったと思ったら…
チビッ子たち、出ておいで~!の声に子ども達がこんなに沢山!
みんな集まれ―!ツルツル テカテカ 明日も晴れるかな~


ゴンさんが「かなり昔の子ども達もでておいで~」って言ったら
岡山さんが「入りきらなくなるからそれはダメ」って(笑)

みんなで一緒に「もう一回!」
楽しそうな子ども達。優しい眼差しのぺいちゃんに河合さん。
西村さんとドゥさんは小さい子を抱っこして…。

もう涙がでそうな位…素敵な光景。

はぁぁ(T_T)
やっぱりジャイキリのカレーパーティを思い出す(ToT)



書き忘れておりましたが…
このチームお父さんの名前は『チョッパーズ』(チョイ悪パパの略です)
しかも左手首に「×」仲間の証がぁぁ。

誰?誰ですか?ワンピースマニアの方は!?



post by mimicchi

20:18

コンサ コメント(8)

ハーフタイムパーティー①

2011年09月25日

まずは…ゴメン。ヤスに謝っておく。(あとで分かります)


コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2011-秋-
      ~Challenge for Smile~


イベント参加選手詳細は→こちら


今日はお天気も良く(本日も日焼け注意報発令)
朝は早よからセッセと宮の沢の白恋へ。

11時の開場の時には長蛇の列。
これは…すごい人だぁ。
早めに行って良かったわぁ
(実は…怪我の功名。開場時間を1時間早く間違えていたのだ)

入場して席を確保するのにバタバタ。
入れないと思っていたピッチ内…
もう、入れるの?うそぉー!?
…で慌てるも年寄りは足が動かず…いやー。若手頑張りました。
お陰さまで良い席で観る事ができました!ありがとー!ヤングチーム!


あれこれ欲張っても混雑してるので…
今日はステージイベントに集中しよう、という事で
「イケメン」&「マネキンファイブ」総選挙(AKBかっ!)の投票のみ。

この5体です。結果は…後半で。
私は一目見て分かりました!間違いありません☆
私が当てたのは2番と4番と5番。なんとなく分かるものですね


ピッチ上に作られたステージはこんな感じ。
今日の司会は潮音さんと健作さん。
「それでは開会です!」
キックオフはちょっと高いステージだけど、ここはフラッとです


まずはコンサドールズの華麗なるパフォーマンス♪
前列みんなで一緒に踊る♪


ところで先生は少々…残念ですよ。
いくらドールズが見たいからと言って…
土足のまま椅子の上に上がってはいけません。(←山ちゃんブログ参照)
良い子のみんなはマネしないでね(笑)←でも…いい味出してるぅ~w

こんなに間近で…ラインダンスを!
この足の上がり…そりゃ選手も覗きたくなりますね(笑)



さあ。全員集合で開会宣言です。
挨拶はゴンさん。やっぱり引きこまれる話術ですね。
盛り上げて…そして締める。さあ、みんなで楽しみましょう!
みんなで今日は楽しみましょう


舞台袖に引き上げる選手たち。何だか楽しそうw
「いよいよ俺達の出番だな」「練習の成果を見せる時がついに来たか」的な?




まずは…選手・コーチ・サポーターによる「プチ運動会」
沖田コーチチーム。赤池コーチチーム。村田コーチチームの3チームです。
司会は…この方。岡山選手!
間寛平ちゃんじゃないよ(^_^;)


はじめに借り物競走。
ここで初めの挨拶の「ヤスごめん」になるのですが…

ヤスくんの借り物はタオマフ。上原くんがコンサのマークが付いたもの?
だったのですが…どちらも持っていた私はヤスくんに渡そうとするも
テンパッていたので…差し出したのがタオマフじゃない方。

あとで、ヤスくんに「そっちじゃなくて、そっちの方だって~」
「それ出してたら1位だったのにぃー」と言われたりして
「やー。ごめーん」などと楽しい絡みがありました。
ホント。ヤス、ごめん(笑)

お次は玉入れ。
はい。ここでも残念な事にズルをしている人がいます。
玉入れ~。やりたい放題(笑)


籠を斜めにしてはいけません(笑)
終いには二人で支えていたのにヤスくん一人で支え
背の高い純貴くんがウハウハ入れるという合わせ技まで飛び出す。

最終競技は混合リレー。
スターターは…やっぱりこの方。岡山さん。
早くスタートしないかなぁ~と思っているだろう選手の皆さま


「よーい。ドン!って言ったら走るんだよ」←お約束
これ…3、4回やりました(^_^;)


これにて…プチ運動会は無事に終了。
点数もある様な、ない様な…勝ったのは…どこ?
リレーでぶっちぎりだった沖田コーチチーム?
皆さん。お疲れ様でした!

JKKジュニアもJKKメンバーも出場したリレー。
JKK大活躍ですなぁ。
このりちゃん、速かったわ~w


ハーフタイムパーティ①はここまで。次回へ続く。



post by mimicchi

19:11

コンサ コメント(6)