カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

練見とJユースカップ

2011年11月23日

今日お会いした皆さん。すみませんでしたm(_ _)m

あまりのお天気の良さに…あまりの気温の高さに…
かなりのドヤ顔で「晴れさせました」と大威張りした事。お許し下さい(>_<)


でもね…見て。これ2日前の宮の沢↓
雪に埋もれるピッチ



そして、これが今日の宮の沢↓
おーピッチは緑ぃ~♪


今日は勤労感謝の日。
いつも一生懸命に働いているご褒美ですねー。
皆さんのお陰です。今日のお天気は!


このまま雪が続いたら室蘭行きも検討されておりましたが
ここで練習が出来て本当に良かった。(ゴメン。妹よ)
やはり選手への負担を考えたら移動距離は短い方がいいですものね。
また今週末はアウェイに行かなければなりませんし。

管理されている皆さん。本当にありがとうございます。


久しぶりにボールを使った練習(練習中の画像はなし)
サッカーをする楽しさや喜びがピッチから伝わってきます。
紅白戦が終わって…シュート練するよー


昨日のオフでリフレッシュできたのでしょうか。
それとも緑のピッチのお陰?
選手も皆さんはとてもリラックスした様子でした。
声も出ていましたよ。
さて。クールダウンしますかぁ


湘南戦に向けて…気持ちはひとつです☆
がんばろう。コンサドーレ札幌!


お天気も良かったので見学の方もたくさんおりました。
みんながコンサを応援しているって事…
選手の皆さんにも伝わったかな。

いつでも、どこでも、何度でも応援します☆←あれ?これは私のブログのサブタイトルだ


さて。トップチームの練習が終わった後は…
13時から。Jユースの試合です。

Jユースカップ。決勝トーナメント2回戦。
vsガンバ大阪ユース  結果は…2-1でコンサドーレ札幌U-18の勝利!
試合結果と監督のコメントとゴメスくんのカッコイイ写真は→こちら


午後になってもお天気は続く。そして日射しが強い。
寒さ対策はバッチリでしたが…ここへ来て日焼け対策は必要になるとは…(^_^;)



ユースくん。アップ中。
どんどん日射しが強くなる~。暑い~。え?着込み過ぎ?それもあるかも



こちらはガンバユース。アップ中。(ネットにピントがぁ…。泣)
ガンバと仲間たち


ちょっと遠いですが…向こう側にはガンバユースのダンマクがずらり。
しかも個人名のダンマク11枚!!
さすがガンバはユースにもスポンサーが!


センターライン付近で応援していたのですが
ガンバの応援団のチャントとか歌が…大音量で響きます。
聞こえてきた応援歌のフレーズに「青と黒」
「青と黒の誇り~」だったか「青と黒の戦士~」だったか忘れたけど
言われてみれば「青と黒」なんですね。

「」対「」さて…軍配はどちらに?



いよいよ。始まります。
いつも通り、クラブハウスを出た所で選手・スタッフ全員で円陣。
ホームで出来て良かったね


審判を先頭に入場です。日射しが眩しい。
いざ。出陣じゃー




試合は…エンジンがかかるのが若干遅かったですが
いつも通りのワクワクプレーにきゅんきゅん♪

そこ?そこに通すの?という小山内くんのスルーや
そこで中に?巻く?…の翔太のポストプレー。
彰吾くんは体の入れ方やDFの出しどころを消すような位置取りが素晴らしい!
ナガコウくんは後ろからガンガン声を出したり
ウッチーにあれこれ指導したり。後輩を育てるのも大事ですね。
さすが頼りになります!キャプテン!

でも。本日、我々の目を一番引いたのは…ゴメスくん!
もうね。ボールを奪取した後のあの体の反転は半端ないです!
みんなネジとかバネが入ってると言ってましたが…
熊哲(バレエの熊川哲也)を越えますよ。あの回転は!
ボールを奪ってすぐに前を向けるって…本当に凄い。
絶対に仕込まれてるよ。バネ。それも強力なバネが

そんでもって…2点目のあのシュート!
あの角度に、あのコース。あそこからのあそこにですよっ!ズバン!って。
ああ。文章では上手く伝わらないモドカシサよ。←文才がないだけ

素晴らしいシュートでした。萌えました!


後半は…上手くパスが繋がらず、ガンバユースに1点を返され
徐々に追い込まれて来ましたが、なんとか全員でゴールを死守。


そして終了のホイッスル。ピーーーーッ!
まもなく山に日が沈みますよー


ホーム最終戦で見事な勝利。おめでとう。ユースくんたち。


これで今季の試合は終わりのガンバユースくん。
終了後は泣き崩れる子も…。なかなか立てずにおりました(T_T)


頑張ったよ。みんな。最後は苦しめられたもの。
遠い所。お疲れ様でした。来季も…戦おう。
最後は両チームに大きな拍手を!



戦い済んで日が暮れて…。
影がこんなに長くなりました。そういえば…冷えてきたね。
みんなで一緒に運ぼうぜ。おーっ!




勝利で楽しそうにお片付けをするユースくん。
たくさんで運ぶと楽ちんだね♪
ニコニコ笑顔です。みんなw



影が長い。この時期にこのお天気をありがとう。
なんだか…ずっと見ていたいよ…この風景



よいしょ。よいしょ。
今日出れた子も出られなかった子も、ここまで一緒に戦ってきた仲間です。
まだまだ試合は続くから。どうか体調に気を付けて頑張って下さいね!
ずっと…




最後は3年生だけで記念撮影。
ネット越しだけど…。キレイな写真は、あきっくさんのブログでどうぞ♪
これからもサッカーで繋がっている君たちで


みんな、めんこいなぁ。
この子達の試合を生で観られるのも今日が最後。
ワクワクをありがとう。
決勝戦はTV中継がありますので、そこで応援するのを楽しみにしてるよ!


う~。顔が厚い…いや、熱い。
また日に焼けたぁ~(*^_^*)
今季、何度「美白パック」を使うのか…。



post by mimicchi

18:57

ユース コメント(7)

ゆけ ゆけ 勇者

2011年11月22日

本当に困ったものです。

この状況を楽しんでしまう自分が…(>_<)

草津に敗戦して…かなり厳しい状況に追い込まれた…とか
次は絶対に勝たなければならない…とか
他所様から見れば、苦しくて厳しくて崖っぷちらしいですけど
(だってそんな感覚とかないし…)
なんだか、そんな状況も楽しめてしまいます。

あっ。決してふざけている訳ではありませんので。念の為。


まだまだ何が起こるか分からない。
…と、ワクワクさせてくれるチームに。

いつでも前向きで、ただただ勝利を信じ
どんな時も決して下を向く事のない選手達に。

そして…きっと、誰ひとりとして諦めるとか
これっぽっちも思っていないであろうサポーターの皆さんに。


たくさんの勇気と元気とサッカーを楽しむ気持ちを頂いております。
この仲間たちがいる限り…大丈夫と思える自分がいますww


…にしても、どーしてみんな、こんなに前向きなのー(笑)
すごく楽しんじゃってる風に見えますけどぉ。
悔やんでも、落ち込んでも、嘆いても…
前に進めないって知ってるんですよね!きっと。

やってやろうじゃない。湘南戦。
ヤスくん西村さんもこう言ってるし!
鳥栖と徳島に超ド級のスペシャル・プレッシャーをかけて差し上げましょうぞ。


ぽっぽさんのブログを拝見して
あの日。千歳空港に選手のお出迎えに行って下さった
サポさんがいらっしゃったと知り…胸が熱くなりました。

自分が、もし選手だったら…。
辛い思いで帰った時に温かく迎えてくれたとしたら…
こんなに嬉しい事はないかもしれません。

いろんな方が自分なりにチームを支え、応援しているんですね。
応援の形は様々でもチームを思う気持ちは一緒。
私も自分にできる応援の形で、全力応援頑張ります☆


話しはガラッと変わって…

先日、youmenさんのコメントでボルテスV(アニメ)の話題になり
この主題歌が好きだな~と思っておりましたが(完璧に歌えます!)


たとえ嵐が吹こうとも たとえ大波荒れるとも
漕ぎだそう戦いの海へ 飛び込もう戦いの渦へ~♪



今日の気分は「勇者ライディーン」

みんなの願い からだにうけて
さあ よみがえれ(たちあがれ)コンサ~コンサ~

フェードイン フェードイン
たちまちあふれる 神秘の力~
ゆけ ゆけ 勇者 コンサ~コンサ~


歌っていいです!元気がでます♪
でも、なぜ昔のアニソン?しかも男子系のアニメ?(爆)


昨夜、NHKで放送された「アスリートの魂」

ハーフナーマイク選手の特集でしたが…。
マイクも苦しい時を乗り越えて今があるんだなぁ~って
ちょっと感動しました。
そして良い顔してたー。マイク。
代表選手に至るまでの道。
色々と重なる部分が多く…苦しくても自分で道は切り開ける☆
そう思える番組でした☆



今日はロンドン五輪アジア最終予選。バーレーン戦があります。
そこに立つ誇りを胸に。
今を戦うのはピッチの上の君たちだから。がんばれ。日本!


post by mimicchi

21:22

コンサ外伝 コメント(6)

雪の宮の沢

2011年11月21日

気になったら…気になって、気になって、気になって。

ええ。ええ。知ってますとも、知ってます。
この雪ですからね~。←猛吹雪なう
余程の事がない限り、外でなんて練習はしないでしょう。

…ってか、してたら怒るから。
この大事な時に風邪引いたらどうするの!って。
今日はフィジコーのみだよね。

でもね。なんだか落ち着かないから…行ってきました宮の沢。←おい!
ちょっと出かけたついでにさぁ。ふら~って(^_^;)

でもって道中、聖子ちゃんの歌なんぞ歌ったりして…
あなたに~逢いたくてぇ~逢いたくてぇ~眠れぬ夜は…♪


昨日の今日だから。負けた後は…負けた後ほど気になるから。選手のこと。
結局、逢えなかったけどもぉ


まあ…案の定、ご覧の通り雪に埋もれていた訳ですが…
雪国だから仕方がないけども。毎年の事だから仕方がないけども…。うぅ~



通路も除雪されておりましたよ。
また、すぐに雪で隠れてしまうけど…。
若干誰か来た風の足跡が…。


当然の事ながら観客席には誰もいない訳で…。
あの夏が恋しいわ。


ピッチサイドを見たら…
必要とあらば…いつでも雪かきし隊が参上いたしまするゾ


周りを除雪した後があったので天候が回復したら
走ったりしたのかなぁ。
ダメよダメ。滑って転んだりしたら…大変だから(>_<)


<追記>
チャオコンレポによるとフィジカルの後に走ったようですね!
走れる環境になったんですねー。
そういえば…tnfakiさんのエントリーを見たらピッチサイドの雪が溶けてましたね。


この雪ではボールに触れません。
今後の予定は一応、宮の沢。
入江に行く準備もしているようですね。
なんとか…うまく練習できる方法を考えて欲しいものです。
ドーム練習はしないのね…。
特にイベントも入っていないようだけど…予算の問題なのかな。


昨日の夜から降りだして…積雪はこんな感じ。
一日で…10cm?まだまだ積もる?


気温が若干高めなので…べちゃべちゃです。

23日のJユース。
どうなるのでしょう…。
やーん。応援したいよう。あの子達の姿を観て応援したいよう。

アウェイから来るチーム(ガンバ大阪ユース)の移動もあるでしょうし…
今日辺りが決断のリミットなのかな…。
うー。早く溶けろー。


こんな日に宮の沢に行く物好きって私くらいだろうなぁ


昨日、草津に破れあとはホントにホントに
勝つしかない状況になりました。

もう、ここまで来たらあとは気持ちしかないのかも。

どれだけJ1に行きたいのか。
どれだけ行きたい気持ちが強いのか。

足が攣っても、地面に這いつくばっても
がむしゃらでも、泥臭くてもいい。
相手よりも一歩でも早く走ろうという気持ちと
相手よりも先にボールに触ろうとする根性みたいなもの。


こうなってくると殆ど精神論になってしまうんだけど…
選手も必死なんだと。
だから私たちも必死全力で応援するんだと。
そういう気持ちでありたいと思っております。

…で、こういう時こそ純貴だと思うんだけどなぁ。

今こそ、がむしゃらに頑張る時だもの。
ただ、ひたすらにボールを追って
ゴールを狙う事が…今、必要なんだと思うの。
贔屓目じゃなくてね。



どんな時もお前のそばに

2011年11月20日

試合終了後。2時間くらい言葉を失っていたのですが…
失っていたのではなく…知らぬ間に寝ていたようです。

関係のない他のチームの試合には全く興味が無く(スミマセン)
もちろん馬が走っているのにも興味はなく(これもまたスミマセン)
おっ。フィギュアやってる…とチャンネルを変えたのですが
ただ、流してるだけで…心ここにあらず…

・・・・(-_-)zzz


はっ。…と気付けば最後の選手の得点が表示されてました。


でも、この仮眠が良かったようで…
なんだか、いつもの自分に戻った気がしますぅ。


寝る前は…
言いたい事もいっぱいあったし。
納得いかないこともいっぱいあったし。
それでも、結局のところ、やっぱり前を向いて行くしかない
…って、自分に言い聞かせるしかなかったし。


…で、今は

サッカーは何があるか分からない。

という、至って簡単な結論に辿り着きました。



草津に負けて落胆するのは何故だろう。
昇格の可能性が低くなったから?

低くなったけど、可能性が無くなった訳じゃない。

可能性が無い訳じゃないのに
落胆する必要は…全くない。

答えはいつも簡単なんです。


でも、その答えに辿り着くまでの過程で
いっぱい考え、いっぱい悩み、いっぱい迷い
そして強くなるのだと思います。



悔いのない応援をしよう。
選手の後押しをしよう。
苦しいのは選手もサポーターも一緒。



俺達は いつでもここに
どんな時も お前のそばに
共に泣いて 共に笑い 同じ夢をみる


疲れた時は寝るのが一番。
身体も…心も。


選手の皆さんは…寝られるかなぁ。
どんな気持ちでいるのかな…。

どうか。ぐっすりと眠れますように。
ゆっくりと疲れを癒せますように。

そして前を向いていこう。


今日もアウェイに関わらずゴール裏にはたくさんのコンササポさんが!
あのゴール裏の様子が画面に映った時…(T_T)ウル
素晴らしい応援をありがとうございました。



そうよ。
コンサドーレ札幌はこんなもんじゃないのよ。
見せつけてやるわよー。コンサの底力とサポ魂を!

俄然やる気が出てきたゾー。←立ち直り早し
人間。追い込まれてからが強いのよっ!むん。


試合終了後の選手のコメント→こちら


post by mimicchi

17:23

コンサ コメント(8)

お見送り&神宮参拝

2011年11月19日

雨降ってチーム固まる。


雨の中。アウェイ草津に旅立つ前の練習を観に行ってきました。
そう。雨が降っていたのですが…
私が宮の沢に到着したら…晴れました!
いやー。そうですか。晴れましたかぁ。

見学している時は気が付きませんでしたが
今、画像を見たら…ライトが付いていたんですね。
今日の練習は8時半からの予定。
始まった時は雨も強く薄暗かったのでしょうか。
雪はないけど水たまりがぁ~(>_<)


この画像の方が分かりやすいかな。
ライト・オン。ぴかーっ中(ピカチュー。なんちゃって)


でも私が見始めた時はピカーってお日様がこんにちは。
さっきまで酷い雨だったけど…良かった。


ミニゲームをしていた選手の皆さん。
ピッチ上はあちこち水溜りが出来て
水じょぼじょぼピッチ状態の中 ←ミラ・ジョボビッチにかけてみたんだけどぉ
それは楽しそうにプレーしておりましたよ。

ボールを蹴りあげるとかなりの水しぶきが上がり
それが近くの選手にビシャっとかかったり、
蹴ろうと思って滑って水の中をスライディングしたり、
繋がる…と思ったボールが溜まった水のせいで止まってしまって
勢い余って転んでしまったり…
ありゃりゃ~な場面も全部笑顔に変えていました。

そして「ゴールした」「してない」の主張大会や
触った。触ってない。の小競り合いで(笑)大きな声を出し
みんなで盛り上がっていましたね~ww

まさしく雨降ってチームの結束が固まる。と言った感じ。


そういえば…この雨で雪もすっかり融けていましたよ。
やっぱり緑のピッチはいいなぁ。
緑のピッチが眩しいね


さあ。草津戦だ。
ここにいる人も、ここにはいられないけどチームを思っている人も
一緒に戦おう。
仲間を信じて。



いざ出陣。
いってらっしゃ~い。選手は古邊コーチのお譲さんにお手振りして出発


選手の皆さんは笑顔で旅立ちましたよ。
気負いやプレッシャーを感じるのは当たり前。
それを笑顔に変えて楽しめるチームは…強いと思う。

Challenge for Smile

やるしかないぞ。コンサドーレ札幌!
仲間を信じて。勝利を信じて。
そして一緒に戦おう!


心を整えるために…
帰りは真っ直ぐ北海道神宮に行きました。

まだまだ七五三の晴れ着姿のご家族がいっぱい。
撮影の邪魔にならないように…気を付けながら
長いことお参りしてきましたよー。

どうか。どうか。どうか。お願い致します☆

そして…おみくじは…「吉」でした。
願い事。『おそいが思う通りになる。』おおっ!

運だめしだけど~「運」も実力のうちじゃー☆


でも、遅いのね(^_^;)
前に引いた時も「時間がかかるけど叶うよ」みたいな感じでしたから
今の状況に合っているのかも。
でも…最終的に叶えばいいのです☆
どうか。どうか。よろしくお願い致します☆

おみくじには
『一度おもい定めたことは わきめもふらず一心になさい。何事も成功します。』
と書かれておりました。

わきめもふらず一心に…。はい。分かりました。
ただ一点を見つめて頑張ります☆



帰り道。円山方面に用事があったので円山公園内を
のんびりテクテク歩いきました。
落ち葉のじゅうたん。キレイ~♪
落ち葉のじゅうたん。ふわふわで柔らか~い


ちょっと鼻歌なんぞふんふん~って歌っていたら…
木の上に…あれ?
あれ?あそこにいるのは…




分かります?真ん中あたりに…ふさふさのシッポ。
ほらほら。真ん中の枝の上に…




これなら分かります?エゾリスさんですよ~。
おっ。動いた!




私に気が付いて…おりてきました。
トテテテテー。




しゅるしゅる~って素早い動き。
可愛いな~。
がりがりがりっと。





…って下を見たら…銀杏が落ちていました。
臭いんだよ。ギンナンって。ちょー臭いんだよ。美味しいけど


なんだか自然の生命力を感じました。
私も頑張ろ。うん。頑張る。

まずは…今日の徳島戦を見る(-_☆)

うわ。名古屋…ガンバ…甲府ぅ…


ノルディーア北海道。1-1で来季のチャレンジリーグ参戦ならず。

先制したのに…残念です(T_T)
でも、また一から頑張ろう。
北海道の女子サッカーを盛り上げていこう。

監督の言葉→こちらです



post by mimicchi

15:52

練見 コメント(6)

GKの絆

2011年11月19日

ひっきー。がんばれ。


つい最近まで元気にプレーしていたのに…
昨日手術しました…って。
オフィシャルのニュースを見てびっくりしました。

元気そうに見えたけど…違和感を感じていたようですので
かなり我慢していたのでしょうか。
ここ数試合。メンバー入りをしていた、ひっきー。
スタジアムで昇格争いの空気や緊張感を感じ
その経験をいかし練習に励んでいた事でしょう。


ひっきー。
まずは治すことを考えて。
焦らずに。無理せずに。
そして、また元気にピッチに帰っておいで。

この時間は、ひっきーが大きく成長する為の
大事な時間だと思うから。
決して無駄な時間なんかではないと思います。

待ってるよ。ひっきー。


先日、練習見学に行った時の事。


リカバーを終えてホスンがクラブハウスに戻ろうとしてた時…
ミニゲーム中だったヒッキーが頭を打ったのか…
ミニゲームを抜けて脇で手当てを始めました。

その様子を見ていたホスン。
猛ダッシュでヒッキーの元へ駆け寄り…
心配そうに側に立って、ずーっと見守っておりました。

ずーっと。
ヒッキーがゲームに戻るまで…ずーっと。

手当てが済んでミニゲームに合流してからも…
クラブハウス手前で立ち止り、
ヒッキーの様子を見ておりました。

しばらく見て大丈夫だと確信したのか
ようやく引き上げていきましたが…
その様子を一部始終見ていた私は、すごく感動しました(T_T)


ホスン。あんなに早くダッシュできたんだ…。
いや。そういう事では無くて…
なんと言うか…ホスンのヒッキーを心配する姿が
本当に家族を心配するような感じに見えたのです。


GKはいつもFPとは別にトレーニングしています。
紅白戦の時は合流しますが大部分は別のメニュー。
いつも一緒で、同じメニューをこなす。

GKは、人数もFPよりずっと少く…
それゆえに、お互いがライバルであり、仲間でもある。
その中で「GKの絆」みたいなものが生まれるのかな~
と、その時のホスンの様子をみて思いました。


今日のホスンは…なにか違っている気がしました。
表情が…なにか、こう…力強さを感じました。

きっと…ひっきーの手術の事もすごく心配していたでしょうね。
そして、ひっきーの分も頑張ろうと…
そう思っていたのではないかな~なんて。勝手な想像ですけど。


ギーさんも、高原くんも、ひっきーも。
一日も早く回復しますように。お祈り申し上げます。


post by mimicchi

10:30

コンサ外伝 コメント(5)

コンサどうなの?

2011年11月18日

ところで…コンサどうなの?

今日はちょっとした集まりがあって出かけてきたのですが
「わー。久しぶり~」の後に決まって…

「ところで、コンサどうなの?」が付いてきます。

最近では私が“コンサ好き”と知っている人に会うと
もれなく「コンサどうなの?」と聞かれます。

しかも…
「もう決まったんだよねー」と言う人もいれば

「ダメだったんだよね~」と言うとても残念な方もおります。ムキー


はっきり言って…まだ、どちらでもありません事よ~。奥さん。
決まってもいなければダメでもないんですっ!

なにせマスコミの情報が少ない上に
自分で気に掛けてコンサの情報を知ろうとしなければ
試合毎に変動している順位には
なかなか追いつけないかもしれませんが…。


…で、どうなの?
と私に聞かれても、何とも言いようがないのだけど
「今が勝負の時なんだよね~」と言うと

「ああ…そうだよね~」って若干テンションが下げる風なのですが


「だからこそ、燃えるんだよね~!」(`・ω・´)キリ

と付け加えると…

「うわ。そうなんだぁ~」とパァァーと顔が明るくなるんです。
本当になるんですよぉ。
人の気持ちって言葉で変わるんですねw


ポジティブにとらえると周りもポジティブに感じてくれます。
だから前向きに発言していきたいなぁ~って思いますw


草津戦。
今はそこに集中して行きましょう。
他は他。
他力に頼らず
ひとつひとつ確実に勝利して前に進む事を考えて行きましょう☆


その先の湘南とか
その先の先のFC東京とかは
気にしない~。気にしない~。気にしない~♪


ひっきーは昨日、手術したんですね(T_T)→オフィシャルニュース

日曜日の練習試合は2本こなしておりましたが…
痛みを堪えていたのでしょうか…。
ギーさんも負傷しておりましたし…我慢していたのかなぁ。
気持ち的にも辛いでしょうが…

来季に向けて頑張れ。ひっきー。
しっかり治して元気にピッチに戻ってきてね。

一日も早い回復をお祈り申し上げます。


post by mimicchi

16:43

コンサ外伝 コメント(6)

本日の宮の沢の風景

2011年11月17日

とうとう、降ったわね。積もったわね。

早く降って、早く融ければ…と思っていたけど
あと1日待ってくれれば…。草津戦前なのにぃ。


…で、どんな感じが気になったので行ってきました宮の沢。


題して…「tnfakiさんにおくる~本日の宮の沢」

※検査入院中のtnfakiさんが元気になりますように♪
宮の沢の風景をお届けします。



さあ。皆さん気になる雪の状態ですが…

まずはアプローチから行きますよ~(笑)
チョコレートファクトリーの歩道も…ご覧の通り。
雪が積もってるところに足跡をつけたい人~?はい、はーい!


小さいおうちも雪化粧。
雪だるまんにもご挨拶。
雪だるまは…雪が降ってちょっと嬉しそう?



今日は積雪の割に日射しも強く暖かくて
とても良い練習日和なのですが…

さあ。ピッチはどれだけ除雪されているのかな。
少しでもトレーニングできるかなぁ
…と思いつつ向かうは練習場。



はい。着きました。宮の沢白い恋人サッカー場。
サッカー場ですよぉ。スキー場じゃないですよぉ。
チョコファク側です



こちらも。
真ん中です



こちら側も。
よーく見ると…遠くに雪かき部隊が見えるんですよー



観客席も…この通り。
一面真っ白です。
見事に積もりましたな



ピッチを見て…( ̄□ ̄;)こ…これは…!?
9時半から13時に練習変更となったから…てっきり…。


でも、グランドキーパーの皆さんが一生懸命に除雪作業をしています。
たぶん3~4人でグルッと1周を除雪?本当にありがとうございます



そして…向こう側ではコーチ陣総出で除雪なう。
監督自ら黄色いスコップを持ってせっせと雪を運んでおりましたよ。
え~っと村さんに沖田コーチにトシさんに李さんに監督にドSさん…じゃなかった赤池コーチ…かな


30分位除雪してたかな~。だいぶ緑が見えて来た頃…
古邊コーチの声が聞こえました。

わらわら…と出て来た選手の皆さん。
なんだか楽しそうに雪玉をぶつけたりしておりますなぁ(^_^)
あまりの雪にビックリしたでしょうか。


このピッチですので…本日はランニングメニュー。
うう。ボールに触りたいだろうに。
雪国悲しさよ…(T_T)
お陰さまでランニングができました



でもお天気が良くて…座っていても全然寒くありませんでしたから
走っている選手は気持ち良かったかもしれませんねぇ。
雪が反射して眩しい感じ。


この覆面レスラーは…誰?
どれだけ寒いのか…。視界は確保しているようでした。ちなみにミヤザーくんではありません


耳あて(ネックウォーマーを耳まで上げる風)をしてる選手は多かったです。
下はスパッツとか長ズボンが多い中…
練習生の水谷くんは…た、短パンに生足!!
どこ?どこの出身?寒くないのか?!

…と驚きつつ、若いから?で納得しておく(笑)


う~ん。逆光になって上手く撮れてませんが
耳あての上からシッポが出ている、たくみぃや。
う~。この写真ではシッポに可愛さが伝わらないぃ~




一度、2分間のインターバルを取って…次は逆回り。
雪景色 走る選手に 光る汗


ブラジルトリオも元気に走ってます。
仲良しトリオは帰る時も一緒w


雪が気に入ったのか…ずーっと雪玉を手に持っていたレモス(^_^;)
雪は見たことあるのかしら~。


向こうでは別メの方々がボールを使って練習中。
ちょっと小さいですけど…



ランニングが終わったら…スタンドの塀に足を掛けて
屈伸などのストレッチ。
選手が横一列に並んで…さながらバレエのバーレッスンのようでしたよ。
バーレッスンなう。ここでも楽しそうな皆の衆


今日はこれにてシャンシャンシャン。
なんだか物足りないだろうけど…本当に楽しそう。
プレッシャーとか気負いとか…そんな緊張も
ピッチに積もった一面の雪で癒されたみたいでした。

う~ん。終わってしまったぁ。時間もあるし…出待ちしちゃう?

ピッチサイドのこんな所を走ってました。
除雪されたランニングロード




クラブハウスの前も除雪されておらず…
選手の皆さんは雪をかきながら寄ってきます(笑)
たくみぃやの持っている青いビニールバック。ワンピースです。ワンピース(爆)


ウッチーはぶっきら棒な印象がありますが
たくみぃやと一緒の時はとってもフレンドリーで楽しそうでした。

どの選手もなんですが…今時期の靴が気になるみたいです(爆)
しきりにサポさんの靴をチェックしてましたよ。

そうかぁ。内地だと防寒靴って…雪使用じゃないから滑るんですね。
ジオゴに至ってはサンダルのような靴?でしたし(笑)
しかも皆さん車ですので思ったより軽装でした。


どうか皆さん。風邪などひかないように☆
体調を整えて下さいませ☆


本日、わたしも素敵なドングリをいっぱい集めました☆
シーズンオフまで…もう少し集めたいなぁ☆


日射しが強かった宮の沢。
ホッペがポーッとしてるのは…日焼け…かな?(*^_^*)


明後日は草津に旅立つのかな。
気温差で体調など崩さない様に…
皆さん、元気に試合を迎えられますように。

帰ってくる時まで雪は溶かしておくからねー。←たぶん雨が降る
言ってくれたら何時でも雪かきするのになぁ


山ちゃんも…感動したらしいですw→山ちゃんブログ


<追記>11/17 23:50

いつもあれこれしてて…更新に気が付くのが遅いのですが→JUNKIブログ
おめでとうございます☆
記念に今日のエントリーにお祝いの言葉を残しておこうっと♪



post by mimicchi

16:56

練見 コメント(7)

おかえり。櫛引くん。

2011年11月16日

平地でも積もります。

そう言われて…毎朝、カーテンを開ける度にドキドキしてるのに…
一向に積もらないじゃない。
一昨日は「水曜日は間違いなく積もります」と断言していた
お天気お姉さん。まだ積もってませんよぉ。

いや。積もって欲しい訳ではないのですよ。念の為。
積もるよ~。積もるよ~。って
すごく煽られている気がして…なんだか生殺し状態なので…
いいから早く降って積もって融けろ。
そんな気持ちです。←せっかち


え~っと。前置きが長くなりましたが…

櫛引くん。おかえり!

U-18日本代表 AFC U-19選手権大会でタイ遠征に行っていたビッキー。
無事に札幌に帰ってきました。


先日の大分戦ではチャオコンブースに現れ
元気な姿を見せてくれました。
笑顔がさわやかコカ・コーラ


ちょっと日に焼けて逞しく成長した姿に…
女性サポさんがわらわらと集まり…
しかも三上くんと拓馬くんもおりましたので
そこだけサイン会の会場のような賑わいでしたよぉ^m^

5試合中4試合にフル出場。
安定したプレーに信頼も大きいのでしょうね。

タイ遠征の様子はJFAのHPから見られます。→こちら

櫛引くんが離れていた4試合。
U-18の奈良くんがその位置でしっかりと存在感をみせつけた訳ですが
櫛引くんも、その間しっかりとタイで自分の役割を果たしてきた訳で
この若きコンサ戦士たちの活躍が
必ずやコンサを勝利に導いてくれるでしょうww

先日、トップ昇格が発表された榊くんと小山内くんも
タイ遠征に行っておりましたが
ここには翔太がたくさん写ってます♪
あっ。ここにも。ここにも。ここにも写ってる~
って探すのも、また楽し。

…にしても石さん。
「ダメだったら奈良ちゃんがいるから安心して」って…。→スポーツ報知

くーっ。これほどの煽りがあるでしょうかぁ。
お天気おねえさんの煽りなんて比じゃないですね(別に煽っている訳ではない)

負けるな。ビッキー。
寒い札幌で熱いプレーを見せてやれ。


明日は二部練の予定でしたが…HP見たら
午前練習だけになってますね。

寒いから~。無理してケガしたら困るから~。


そんな訳でこれから女子会(notコンサ)に行ってきますぅ。

久しぶりなので楽しみですぅ。


今日は天皇杯だなぁ~。観られないなぁ。
アルビと松本山雅の試合観たかったなぁ。録画していこ。



post by mimicchi

17:18

コンサ外伝 コメント(4)

初雪は遅いけど

2011年11月15日

初雪だぁ~♪

これからの数か月を思うと…(-_-;)サブー
なのですが…
今年最初の雪って…ちょっとだけテンション↑↑←子どもかっ!

札幌では観測史上3番目に遅い雪だったそうですね。
大分戦が終わるまで待っていてくれて、ありがとー。

…と浮かれていてはいけません。
オフが明けて今日から宮の沢で練習再開。
だけど…寒い。ざぶぃ。
ああ。これが北国のチームの悲しさよ。

選手の皆さん。
どうか。ケガのないよう。
どうか。風邪をひかないよう。
体調には充分お気を付けて、トレーニングに励んで下さいね。
本当にそれだけが心配。
でもチャオコンでは元気に練習できているようですので
草津戦に向けて、心も体も良い準備ができるようにお祈りしております☆


W杯予選。北朝鮮に1-0で負けてザックさん初黒星。

あの状況の中で代表選手は落ち着いてプレーできていたと思います。
(ちょっと危うい場面もありましたが…)
少々、異様な雰囲気が漂うスタジアムでありましたが
主審が冷静に判断しておられたのが好印象でした。
見習って欲しいわ。J2の審判も。
…にしても、あのスタジアムの様子を見ていたら…
絶対負けたくない!って力が入っちゃったよぉ。ぐぞー。

最終予選に向けてガンバレ!日本!がんばれ!大伍!


日糧製パンさまのキャンペーン。
今月いっぱいとなっておりますのでお忘れなく!
締め切りが近付くとキャンペーンには良く有りがちな
「締め切り前なのに応募シールがついてない」現象が現れるかもしれませんので
シールゲットはお早めにw

ちなみに…わたくし。投函準備はバッチリなのですが
いつも50円切手を買い忘れて…どんどんシールがたまる一方です(^_^;)
もう。何口応募したか…不明です。どんだけ食べたのー。


明日は忘れずに切手を買わなくちゃ。
ちなみに、ちなみに。応募は12月6日まで。

初雪は遅いけど、応募はお早めに(*^_^*)


この…ぬいぐるみも欲しいなぁ。←一平くん好き。



post by mimicchi

21:21

コンサ外伝 コメント(5)