カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年01月29日
選手にとって背番号とは…どんなものなんだろう。 サッカー選手はポジションで背番号を決める事が多いですが プロになれば、その番号に対する想いだったり 好きな選手が背負っていた番号だったり 特に制限がなければ自分が付けたい番号を選ぶ事がありますね。 本田圭佑さんの「4」やドゥさんの「32」がまさしくそれ。 選手それぞれに思い入れのある背番号があるのかもしれません。 プロサッカー選手になるくらいだから、 コンサの選手はみんな、小さい頃から所属するチームでは トップクラスの選手だったのだと思います。 それぞれが所属していたチームで エースナンバーを背負ってきただろう選手たちも、 ルーキーとなれば大きな番号からのスタートになります。 今季、ユースからトップ昇格した6名と怜大くんは それぞれ… GK 阿波加くん #21 DF 松本怜大くん #27 永坂くん #29 MF 深井くん #18 夢実くん #28 堀米くん #31 彰吾くん #32 怜大くんは、今では「ユース番号」と呼ばれる「27」になりましたw コンサで#27を付ける日が来るなんて…誰が想像してたかな。 GKを除いてユース出身の筆頭となりますが4年間奉公に出したつもりなので ルーキー扱いはしないぞぉ~。^m^ 芳賀ちゃんの「18」を引き継ぐのは誰か …とあれこれ想像してみたものの、いまいちピンとこなかったのですが まさか、その番号をルーキーが背負うとは! 大きな大きな期待と、その番号を長く背負って欲しいという想いが 込められているような気がします。 今まで一緒に戦ってきたユース出身の選手も思うところがあるでしょう。 その気持ちを忘れずに自分の力で思う背番号を掴んで欲しいと思います。 大きな期待と言えば翔太くんの「7」と前くんの「6」 いずれも2年目の選手での若い番号はあまりなかったように思いますが ここにもチームの想いが伺えますねww 奈良くんは「23」で、小山内くんは「26」 26は上原くんのイメージがあるけど…小山内くんのイメージもあるなぁ。 (え?イケメンの系譜なの?) 私はDF23…と言えば、あの彼を思い出すのですが(ええ。ええ。あの彼ですよ) 色々あったけど…DFとしては凄く良い選手だと思っています。 だから奈良くんの#23を見た時は彼を超えて欲しいなぁ… なんて、ふっと思ってしまいました。 自ら志願して「1」を背負うヒッキーの今季に懸ける想いの強さ。 今季はユースからGKの阿波加くんが加入するので 同じポジションで初めてヒッキーに後輩ができましたね。 負けられないよね。うん。負けられないぞ。 そして…純貴くんが背負っていた「24」 我が家のあちこちに24グッズが溢れておりますが(笑) その#24は拓馬くんが背負うことになりましたw 27から24へ。 引き継がれるのは番号だけじゃないんだなぁ。と思ったり^m^ その#24を4年間背負ってきた純貴くんは… 今季『背番号9』を背負います☆ ゴンさんが3年間背負っていた#9。 この#9は…普通の9番ではありません。 その重さ。その大きさは純貴が一番感じているのではないでしょうか。 プレビューパーティーの時の純貴は… なぜか、どこか厳しい表情をしている様に見えました。 今日から背負う番号の重みと今季に懸ける想いがまた 純貴くんを強くしていくと思います。 先日のFOOT×BRAINでゴンさんの特集を放送しておりましたが 過去のプレー集を見ても、ゴンさんと純貴は似ているなぁ~と思いました。 泥臭い。という簡単な言葉だけじゃなく…なんて言うか…上手くいえないんだけど プレースタイルというかFWとしての『質』が似ている気がします。 いつかのトークショーで「来季はもっと若い番号が貰えるように 頑張ります」。と言っていた事があったけど… やはり、今までエースナンバーを背負ってきた選手にとって 背番号に寄せる想いがあるのかもしれませんね。 されど背番号。(たかが…とは言いません) それに縛られる事なく自分らしいプレーをして欲しい。 それが、きっといつか『コンサの9番 横野純貴』になるはずだから☆ 「純貴なら…」と言ってくれたゴンさんから託された背番号9が 今よりももっともっと輝きますように☆
2013年01月27日
☆2013Consadole Preview Party☆行って来ました! 動画配信もあり参加できなかった方も楽しめたようですので 自分用備忘録なレポを書こうと思いますw ※画像は、ほとんどブレブレで上手く撮れませんでした(-_-;) 外は雪…時々、吹雪。あれ?晴れた?…また吹雪?の天気の中 10時少し前にニトリ文化ホールに到着。 (その時点で、すでに50人くらい並んでおりました) 間もなくノノさんがスーツ姿のまま外に出て来られて 待機列に並んでいる人達に 「寒い中お疲れ様~。こんなに沢山並んでくれてありがと~」と ひとりひとりに声をかけて回っておりました。 その一言がとても嬉しかった。 その一言や、その行動がサポーターの心を掴むのだと思いました。 雪の中、並ぶ事2時間。ようやく入場です。 入場時には矢萩社長とノノさんが並んでお出迎え。 無事に席を確保したのでホールの様子を観に出かけました。 ホールではコーヒーやドーナツの販売がありましたよ~。 プレビューパーティーが終わるのが2時半の予定ですので 軽食をつまんだり、シーズンチケットの申し込みする方などで あちらこちら、ごった返しておりました。 ホール入口前に人だかりが…と思ったら ノノさんとの撮影会が開催されておりました~。 さすがサービス精神旺盛なノノさん^m^ そして、もう一つの人だかりは…コレです。 Jユース優勝カップと最優秀育成クラブ賞の盾の展示。赤黒の台の上に盾とカップ。 その後ろにはコンサフラッグと 演出もなかなか凝ってますねw
最優秀育成クラブ賞を頂いた年にJユースで日本一。 まさに『育成』が実を結んだ年の象徴ですね。![]()
ご覧になれますか? 「champion」の文字。 チャンピオンですよ~。 日本一ですよ~。
そうこうしてる内に…そろそろ開演の時間となりました。舞台上も、赤と黒。 ドームの時はあちこちでイベントがあったので ステージだけをじっくり観るのは 久しぶりかもしれません。
始まりはやっぱり、この方達のパフォーマンスから♪ 今季も素晴らしいダンスと笑顔に期待してますw![]()
![]()
さて…いよいよ選手の紹介です。背番号は…どうなる?![]()
…ってかスモークすご~い(>_<) 何も見えないぞ~。
そんな煙の中から現れたのは…今季から背番号1を背負うヒッキー。出だしのヒッキーは元気よく始まり #2のたくみぃやが今年も「チャラ男」キャラで盛り上げ(笑) #3のパウロン…でかっ!さすがDF! #4は、やっぱり河合さんだよね~w #5はソンジン選手なのね~
…と、DFは外国籍枠がしっかり若い番号を付ける中、 背番号6は…前貴之~!おーっ。やっぱり前くんなのねー。 うんうん。俊Pの系譜だもの。似合ってるw …で、挨拶が 「よろしくお願いしま~す」って… 旅館のおかみかっ!(笑) そんな腰の低い前くんなのでした^m^
#7は噂通りの翔太くん。 今季もやっぱり「マイクが届かず」なのでしたw #8の砂さんは…今季で何年目の「8」をかしら~。 そして…運命の「9」は… キターーーーー!背番号9 横野純貴ぃーーー!! ※この事については…後ほど、ゆっくり書きたいと思います(`・ω・´) 他に背番号で驚いたのは芳賀ちゃんの#18を引き継いだのが ルーキーの深井くんだという事。 ルーキーでこんな若い番号を背負ったのは…誰以来かしら? これも深井くんに対する期待の表れですね!! 今はケガで別メニューをこなしておりますが、プロの世界で 深井くんが「深井さん」になる瞬間を早く観てみたいですw 選手紹介の後にコーチ陣と監督の紹介があり全員集合。31人の選手とスタッフ。そしてドーレくん。 今季はこのメンバーと共に戦います! こうして見ると…なんと頼もしい事か。 どんどんワクワク感が増してきますねぇ~w 開幕が待ち遠しいw
最後は矢萩社長と野々村次期社長のご挨拶で締めくくり。選手もコーチもスタッフもクラブも そしてサポーターも…みんなが一つの会社なんだ。 みんなで一丸となって戦おう!
さて、今日はここまで。続きは…また今度(*^_^*) この後は…「炎のドリブラー」改め「情熱のリハビラー」の あの方が登場します。本日最大のサプライズでしたね!! やっぱりゴンさんのトークは最高です。
2013年01月26日
明日は、コンサドーレ札幌プレビューパーティー☆ くじ運の悪い私ですが…なぜか当選いたしました。 殆ど諦めていたのでビックリでした(^-^; 行きたくても行けない方も多くいらっしゃるので 行ったからには、しっかりと見て盛り上げてこようと思います。 私目線でのレポも書ければなぁ~と思っております(^-^)v (tnfakiさん。当たりましたのでレポ頑張りますねww) 明日のプレビューパーティーは録画放送があるようですね! 参加できない方や遠方の方には嬉しいお知らせでしたね。 落選された方の残念な気持ちが伝わったのでしょうか…。 今季は人数が限られてしまいましたので、 なんとか多くの方に喜んでいただきたい、という HFCの皆さんの想いが伝わります。 明日は良い会になるといいですね。 いや、良い会にしましょう!! 私たちが楽しむ事が、選手の皆さんの元気に繋がると思うので(*´∀`*) 今季にかける想い。しっかりと聞かせてもらうよ☆ ルーキーは初めてのファン感。楽しみにしてるだろうな。 果たして…赤クロZの登場はいかに?(*´艸`*) 背番号は…どうなるのかなぁ。 あれこれ楽しみがいっぱいです。
2013年01月25日
え?え?これは…なに?
いきなりグリーーーーンの画面が表れ
一瞬、変なサイトを開いてしまったとあたふた…するも、
ドーレくんを発見してオフィシャルブログだと分かり一安心(^_^;)
なんだか爽やかな感じになりましたね!
まだまだ不具合はありますが、こうして中の人も頑張ってくれているのでしょうから
この「コンサドーレ札幌オフィシャルブログ」から
コンサドーレ札幌を盛り上げた行こうではありませんか!!
先日、ののさんが「今日ドキッ」に出演した時のレポをUPした時は
かなりのアクセスがありました。色々な情報ツールが発達している今ですが
まだまだオフィシャルブログの存在は、
多くの方の情報源として活用されているのではないかなぁ~と思います(私も含めw)
新しくなったオフィシャルブログを活用して
どんどんコンサを盛り上げていきたいものですね(^o^)/
俊輔さんが今季も横浜Fマリノスのキャプテンをされるようですねぇ。 Jリーグに復帰してからキャプテンとして、しっかりとチームを牽引しております。 俊輔LOVEの我が家では納得なのですが… さて…我がコンサドーレ札幌の今季のキャプテンは…誰の手に? 芳賀ちゃんが引退し、現役の選手の中でコンサでのキャプテン経験者は 河合さんと徳島から復帰したカズゥの二人となりました(ユース除く) 今季は選手の半数がU-20という若いチーム。 若いチームだからこそ出来る事、出来ない事。色々あると思いますが その若さの利点を上手く引きだしてつつ プロのなんたるか伝えていけるような… そんな優しくも厳しい、しっかりとしたキャプテンが必要なのかなぁ~ なんて思ったりしておりますw キャプテンの発表はプレビューパーティーの後でしょうか。 誰がなっても、きっと良いキャプテンになるんだろうと思いますが… 私は、今季も河合さんだったらいいな…なんて密かに思ったりしております^m^ さて、誰になるのか…。そんな発表も楽しみに待ちたいと思いますw 今日のコンアシは永久保存版ww
2013年01月24日
本日は二度目のii-oneスタジアムに行って参りました。 …が、練見については後ほど。 今日は話題がいっぱいなので(*^_^*) まずは…オフィシャルニュースにもありました芳賀ちゃんと純平さん。 純平さんは清水に完全移籍。 そう…移籍なんですよね~移籍。コンサには完全移籍だったから 清水に戻るのも「移籍」になるんですね。ちょっと不思議な感じ。 多くのチームが始動し始めた中、なかなか行く先の発表がなかったので どこかモヤモヤしておりましたが、無事に決まって本当に良かったです。 ぺーちゃんはユースからの清水っ子ですから 清水のサポーターさんも嬉しいのではないでしょうか。 清水戦の翌日の練習には沢山の清水サポさんが 純平さんに会いにきておりました。 どこに行っても、移籍しても愛される選手でいてくれるのは サポーターとして嬉しいものです。 私も、これからも、ぺーちゃんの事を応援するよ!! 清水エスパルスの皆さん。ぺーちゃんを宜しくお願いしますww そして芳賀ちゃんは…なんとアドバイザリースタッフにぃぃ!! 芳賀ちゃんのコメントを聞いていたら、もしかしてコンサで何かしてくれるのでは? という感じがして、ちょっとだけ期待しておりましたが 曽田さんや野々村顧問も歴任したアドバイザリースタッフに就任とは! なんだかワクワクしている自分がいるのですが… それを就任する前に「現役引退」という言葉もついてくるんですよね。 それはそれで、また寂しい…(T_T) 芳賀ちゃんの足は随分無理を重ねてきたので限界だったのかもしれません。 それでも走り続けてきた芳賀ちゃんが、その足で伝えたかった事。 現役を続ける選手はもちろん、サポもしっかりと受け止めて行かなければなりません。 じゃないと…アドバイザリースタッフさんに怒られちゃうぞ。 怒られるだけじゃなくバックに鉄アレーも入れられるかもしれないぞ。 それも…嬉しいですけどねww 芳賀ちゃん、お疲れ様でした。そしてこれからも宜しくお願いしますw お二人のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
本日の道新夕刊から2題。 2面のコンサドーレ俱楽部 『武者修行 飛躍の糧に』 ブラジルでの1ヶ月の短期留学を終えた純貴くんと拓馬くん。 純貴くんが「監獄」と表現したように、 まさにサッカーしかする事がない場所だったのですね。 周りの色々な雑音から解放され、より「サッカーに打ち込める環境」に 自ら飛び込んだ二人。 サッカー王国ブラジルでサッカー以外にも多くの事を学んだようですね。 ノノさんがサッカーは技術だけ上手くてもダメだとおっしゃってましたが このブラジル留学で『人間力』も高めてきたのではないでしょうか。 この1ヶ月の成果をチームに還元してこそ、この留学が意味のあるものとなってきます。 これからだよ。ここからがスタートだから。 頑張れ、じゅんき☆ 頑張れ!拓馬。
そして、最後に道新12面の『まど』に掲載された 松原修平くん(ファジアーノ岡山所属)の記事。 これ…泣けました(´;ω;`)ブワッ コンサユースでは三上くんと同期でした。 トップ昇格とはなりませんでしたが、Jリーガーになれた事。 すごく嬉しくてブログに書いたのを覚えております。 昨年は、JFL参入をかけての地区リーグ決勝で 北海道代表のノルブリッツとPK戦を戦ったりしましたね。 チームは違ってもずっと応援したい選手の一人です(これは純平さんに通じますね) その修平くんのコラム。 岡山の試合でコンササポさんが応援に来てくれること。 全国大会出場をかけた試合の前に見知らぬ男性がコンサのマフラーを 掲げて名前を呼んでくれ胸が熱くなった事。 そして… 「札幌サポーターは親みたいな存在。だからこそ、北海道でブーイングを 受ける様な選手になりたい。それが恩返しですから」 と修平くんの言葉。 こんな嬉しい言葉はないです。 どこへ行っても、いつでも、その活躍を願い、頑張れと応援する気持ち。 まさに親心にほかなりません。 私は…ちょっとブーイングできる自信はないですが(ゴメン!) 修平くんがコンサと対戦する日を楽しみにしていますww …にしても、あったかいなぁ。コンササポさん。 修平くんが胸を熱くした記事を読んで、おばちゃんも更に胸が熱くなりました(ToT) コンサ隊のくーさんが 「ぬるくてはいけないのだろうけれど、あったかいということは、誇れることなんじゃないかと…」 と言っておられましたが、私もそう思います。 ぬるいは「温い」と書くように「温かい(あたたかい)」と同じなんですよね。 (そういえば…純平さんがレンタル移籍してきた時にコンササポは優しすぎると言ってたな) 熱過ぎたらヤケドをするし、冷た過ぎたら風邪を引く。 なかなか、ちょうど良い温度にするのは難しいですが 選手が快適にプレーするには、少々ぬるめの方が良いのかもww あ~でも温めのお湯は居心地が良くてなかなか抜け出せないからな。 たまに熱湯風呂に突っ込んだり、 冷たい滝で荒行をさせるのも必要かもね~。←ドS …と、冗談はさておき、 芳賀ちゃんが 「苦しい時も辛い時も、いつも皆さんの声援や励ましが自分に力を与えてくれ、 最後の最後まで走り切る事が出来ました…」 と言ってくれたような応援を、 一人でも多くの選手にこう思ってもらえるような応援をしていけるように 私も頑張りたいと思います。 純平さんに芳賀ちゃん、修平くんも。 素敵な言葉をありがとう。
2013年01月23日
弱いのはカタカナだけじゃなかったか…(;´д`) イチオシを録画したつもりでHBCを録画してました…(-_-;) HBCとHTB…。似てるから。 でも、取りあえず生で観られたから良しとするか。←見たんかい! STVはギリギリ最後の方を見る事ができました。皆さんの応援が自分たちの力を 100%にも120%にもしてくれます。 と財前監督。
そして、本日は1月23日。 イチ,ニ,サン…ダァーー!!…ではなくて、イチ、オ、シだぁーー!←これが言いたいだけ(笑) という訳で、イチオシには財前監督と古田くんが生出演。![]()
財前監督が若かかりし頃の活躍ぶりと かなりモテモテだった話から 「新旧のジャニーズじゃないですかぁ」と言われ 「いやいや。僕は…全然…」と照れるヒロくん。
いやいや。ヒロくん。イケてますよぉ^m^ 財前監督は高校卒業の時に3年間分のファンレターを 何箱も受け取った…らしいです(ヒロさん談) …にしても、歯に衣をかぶせないMCヒロ福地さん。ユース時代の教え子に財前監督の印象をきいたVTRを見て 「あれは朝早く撮ったの?」と言われた奈良くんの髪型。 これは寝癖で爆発してるんじゃないんですよ~。 くせっ毛なんですよぉ。
翔太くんと純貴くんのコメントもありました☆ って…純貴のコメントはいつ撮ったのだ?ブラジル行く前か… まだ顔が黒くなってないから(笑) ヒロさんに「監督も元気がないな~」って言われてましたが…。 確かに財前さんは、自分が、自分が、と前に出るタイプではないかもしれませんね。 よく、コンサの選手は大人しいと言われますね。 変にチャラチャラしているよりもよっぽど良いと思うのですが 対外的なアピールであったり、 プレーでのアピールであったり、 色んな面で「アピール下手」な部分はあるかもしれません。 古田くんは最近、メディアに出る機会が多いですが どんどん場馴れしていく…というか 初めは卒なくコメントするだけ。という印象でしたが 近頃では余裕がでてきた感じがしますよね~(滝汗は変わりません)(`・ω・´) ののさんがメディアへの露出を推進しておりましたが、 こうしてメディアに出る機会が増え、そこでチームについて話す事で 自分がやりたい事、やろうとしている事がどんどん明確に なっていくのではないでしょうか。 『有言実行』という言葉がありますが、まさしくソレ。 言葉にすることによって、その言葉が自分の目標となり 自分を後押しする「勇気」となる(って、カッコつけてみた) 財前監督も自分らしくあれば良いと思います。 メディアに出る事によって、それが『コンサの顔』となっていくのだと思います。 『コンサの顔』はいくつあっても良いですよねw ののさんだって、財前さんだって、選手だって負けていられないよぉ。 イチオシに戻りますが…ノノさんからのコメントもありました。 「財前監督は、プレースタイルや正確はいまの若手にはない遊びを持っている」 と言っておりましたが…その『遊び』がなんなのか この目で確かめていきたいと思いますw そこに古田もいるって事で…と切り出したノノさん。「古田も最初から出られるって決まってる訳じゃないですからね」 と言われ苦笑いのヒロくん。 その後の「やはり“あいつだ”と思わせないと。」の言葉に 頷きながら、しっかりと聞いておりました。
最後に今季の目標を。 財前監督は…やはり「J1昇格」チーム一丸となってJ1昇格を目指すこと。 そうですよ、そう! その為に戦うのですから。
道民もそれだけを待っているんですから!…ってヒロさん…(^_^;) それだけではないですけど、でもそれが本当の気持ちなのかもしれませんね。 そう思っている道民をどんどん味方につけていきましょう!! ヒロくんは…「サッカーを楽しむ」うんうん。やっぱり楽しくなけりゃ始まらない。 大好きなサッカーを楽しもう。 サッカーは辛いものじゃなくて 楽しいものだからw
最後はヒロさん&財前監督&ヒロくんの ヒロヒロサンドでおしまいwまた出演させて下さいね~。 今季もどうぞ愛ある放送を よろしくお願いいたしますww
明日は…U型テレビとNHKに出演予定。 財前世代を知る方には「あのランタの財前?」となる位の知名度を誇りますw 財前世代で中年層を、ユース世代で若い層を取り込めば… もっともっと観客数が増えるはずぅ~ww …という訳で、明日も頑張れ。ザイさん。
2013年01月22日
昨日の新加入選手の記者会見の続きですww チャンチャンの拍手で本日のトレーニングが終了しました。まだ少ないですね~。
練習が終わっても、すぐに帰る選手はおらず クールダウンを兼ねてパス練習などをしておりました。なにやら固まっているなぁ~と思ったら… 監督の囲み会見をやっているようですね~。 なかなかの人数が集まっております。 さあさ。どんどん取材して下さいよーww
その間、クールダウンを兼ねてパス練習をする選手たちの中で 自ら指導を受けにいった永坂くん。![]()
熱心に聞いておりますねー。 そうそう。その姿勢は大事だよ。 この後、ヘディングの練習が 始まりましたよ。
監督の取材が終わり、記者会見の準備が進む中… カメラの位置などを確認しているTVクルーさんの後ろでは…昇格組&奈良くんがまったりと ストレッチなう。 奈良くん…セクシーポーズ?(笑)
間もなく始まりますよー。 ほら。きた!パウロンを先頭に。みんな一列に並んで。遅れるな~。指定の位置に座ります。よいしょ。![]()
![]()
![]()
うわっ、すごい報道陣!やべ~。…なんて思ったかな? <使用前> <使用後>![]()
![]()
新加入選手記者会見が始まりました。まずは不在の三上GMに代わって、 強化部の鈴木智樹さんより 新加入選手の紹介がありました。 智樹…初司会かしら~^m^
※会場では全体に聞える様にマイクを使用して下さいましたが 途中、聞きとり辛い部分もあり、若干表現の違いがあるかもしれません事を ご了承ください。 <松本怜大> 彼はクラブ初の、ユース出身で大学を出てから戻ってくるという最初の選手で クラブの期待も、サポーターの期待も違う形で大きくあると思います。 それを自覚してやってもらいたい。 特徴としては、右SBですがキックの種類も多彩で 攻撃の起点にもなるラストパスが得意で得点につながる事が多い所を 期待して欲しいと思っております。 課題としては守備がまだまだなので各コーチの指導の下、 色々吸収して欲しいと思っております。 <堀米悠斗> まず初めに、昨年末Jユース杯で偉業を成し遂げたという事で キャプテンとしてチームで大きく貢献してくれました。 本当にすごいパワーを持っていて、そこが一番最高に魅力で どんな時でも100%で出来るし、僕が見た中では群馬でのクラブユースで 暑い中、他の選手はクタクタになっていたんですけど彼だけは90分間 戦い抜いたというのが印象的で、プロとして、そういうメンタリティーも 大事なところなので、そこは他の選手にも備えて欲しいなと思っております。 左SBも出来るという事で色んな面で活躍して欲しいと思います。 <阿波加峻太> GKとして身体も大きく彼がいる事によって フィールドプレーヤーが心おきなく攻撃できるという存在感や スキルの大きさがあるような選手だと思います。 課題としてはハイボールの処理、キックの精度というものを 上げていって欲しいなと思います。 (※ごめんね。特徴の所がよく聞えなかったのー) <深井一希> 昨年、ケガ等々で、なかなか実戦でプレーする機会が少なかった という悔しさもあると思うのですが、 元々持っている能力は素晴らしいものがあると思います。 DF,ボランチとしてのボールを奪う能力、攻撃の起点になる飛び出しは 本当に素晴らしいと思っております。 グランド上でも声を出して頑張って欲しいと思います。 <神田夢実> 特徴としては、点に繋がるプレーが多く観られて、得点もできるラストパスも出せる。 僕の目線でいう最大の特徴は、どんな狭いスペースにでもDFとDFの間を抜け そこから起点となってプレーできるのは本当に素晴らしいと思います。 課題としては身体が小さいので、どんどん鍛えて どんな相手でもぶっとばせるような選手になって欲しいと思います。 <中原彰吾> 特徴としては、色々、得点に繋がるプレーが多く見られる選手で さらに背も大きくてスケールの大きさも感じられるなと思います。 もっともっと運動力を増やしていけば、もっと点数もとれるだろうし 将来的には中心になれるような選手だと思うので 皆さんよろしくお願いします。 <永坂勇人> 彼はDFの選手なんですが最大の特徴としてはヘディングの強さだと思います。 僕が観た中で現高校3年生の中では彼が一番だと思います。 そこに関しては自信を持ってやっていって欲しいと思います。 課題としてはまだ身体がうまく付いていけていない部分があるので そこはプロの世界で鍛えて欲しいなと思います。 以上、ユースからの昇格の6選手とユース出身の松本くんの紹介でした。 パウロンとソンジン選手のインタビューは通訳に追いつかず…(すまん) この紹介は智樹くんが自分で考えてまとめた事なのでしょうか。 選手それぞれの特徴をとらえ、今後に期待する部分や課題などを 織り交ぜながら分かりやすい紹介になっていたと思います。 強化部としては選手の特徴を捉えるのが何よりも大切になってきますね。 自分の目で確かめ、この選手はコンサの戦力になると確信しての 言葉なのだと強く伝わってきました。 智樹くんの仕事ぶりも素晴らしいものでしたよw 以下、選手から一人ずつ自己紹介がありましたが、 そちらはオフィシャルニュースに掲載されたものをご覧ください。→こちら その後、質疑応答となりましたが… 財前監督の印象を聞かれ多くの選手が「厳しい中にも優しさがある」と 答えておりました。 パウロンはコンサを選んだ理由に 「最初に声をかけてくれたJのチームだったので」と言っておりました。 「自分は2部のチームを1部にあげた経験があるので、その経験を コンサでいかしてJ1昇格に貢献したい」とも言っておりましたよ。 力強いですね。 ソンジン選手は日本でプレーされていたので日常会話には困らないようでしたが 質問の答えには韓国語で答えておりました。 ニコニコして他の選手ともすぐに打ち解けておりましたね。
2013年01月21日
ま、まさかの握手!? そうなんです。結果から言ってしまうと 新加入選手全員と握手するというサプライズがありました! 新加入記者会見は観覧席の向かい側で行われておりました。![]()
質疑応答の後は撮影タイム。 あれこれポーズの注文を受けながら肩を組んだり 腕組みしたり…。一通りの撮影が終わり会見終了。 会見が終わったあと、矢萩社長を筆頭に新加入の選手たちは 出口とは反対方向に歩きだしました。![]()
あれれ?こちらの方を回ってサポに挨拶してくれるのかな? …とカメラを構えて待っておりましたら、サポの前も通り過ぎ… なんと私たちが座っている観客席の通路に上がってくるではありませんか!! ええっ!?選手ひとりひとりと握手できるんですかぁ!! 人ひとり通れるくらいの狭い通路なのですが… そこをニコニコ笑顔でこちらに向かってくる選手たちと握手。一人一人に声をかける事もできました。 怜大くんに「おかえり」 夢実くんに「頑張って」 永坂くんに「応援してます」… みんなの顔を見てしっかりと握手をしました。
思いがけない出来事に周りの誰もが 「本当に来て良かったねぇ」と笑顔で言っておりました。 選手たちが通り過ぎた後…少し遅れてノノさんも登場!!![]()
ノノさんともがっちりと握手。 (次期)社長自らサポーターと率先して交流する姿に 変わろうとしている「コンサドーレ札幌」を感じました。 無事に会見を終えた選手たち。 特にルーキーの7選手は今日から社会人としての第一歩を踏み出します。 こうして多くのサポーターと触れあう事で プロになったんだという自覚と たくさんの人に応援されている事。支えられているという事を 肌で感じたのではないでしょうか。 握手をしながら進んでいく選手たちは本当に嬉しそうでした。 選手も笑顔。サポーターも笑顔。 今季はこんな笑顔がたくさん見られるシーズンにしたいと 心からそう思いました。 ※練習見学&記者会見の様子は…おいおいに(^_^;) ちなみに…イーワンスタジアムは初め暖房が入っておりましたので それほど寒くなく見学できました。トレーニングが始まると暖房を切りますので 防寒対策は必要かと思います。(だんだん冷えてくるので) 観覧席にはベンチがありますので腰かけて見学できますよ。
2013年01月20日
当たりまえ~ 当たりまえ~ 当たりまえコンサぁ~♪ ド~レくんの~ 『く~ん』の字は… (タン)(タン) ひらがなっ! 当たりまえ コンサぁ~♪ カッパを 忘れて~ あつべつ 行ったら・・・ (タン)(タン) どしゃぶりっ。 当たりまえ コンサぁ~♪ ←いや。当たり前じゃないけど… 当たりまえ~ 当たりまえ~ 当たりまえコンサぁ~♪ちゃんちゃん♪ …すみません。なんの意味もありません。 うっかり思いついたので書いてみたかっただけなんです。スミマセン。スミマセン。
…と、前置きはさておき…注文していた 「歴代ユニフォーム風テディベアーキーホルダー」が届きました! 石屋製菓さまの段ボールに入って届けられたウチの子達wあらら。 キチンと整列してますね。 ようこそ。我が家へ。
迷いに迷って私が注文したのは…コレ。1996年のテディベア(左) やっぱり初年度ですからねぇ。 ここは外せません。胸ロゴが「HUDSON」 2000年のテディベア(右) 厚別で初観戦をした思い出の年。 1999年と2000年はデザインはほぼ一緒で しかも、胸のロゴが『サッポロビール』
続きまして…2002年のテディベア(左) この年はGKユニがグレーになったんですよね~w このユニはすごく好きでした。 そして…なぜか2005年^m^ この年も思い出の年なのです☆ 唯一、縦縞が背中のみになった年でもありますね。
私がレプユニを買う様になったのは2003年からなので、 自分が持っていないユニを中心に選んでみました。 悩んで悩んで何とか4種類に絞りましたが…全部欲しかったなぁ~。 でも…どうする。一気に増えちゃったけど(笑) とりあえず全員集合させてみたら…こんな事に!!![]()
ちょ…ちょっと、怖いかも(笑) いつの間にか、こんなに大家族になってしまったテディファミリー☆ 「今年のユニのテディベアが出たらまた買うの?」と娘。 ・・・・・。 さて…どうしましょうか(^_^;)←そろそろ置き場がなくなってきたぞー(汗
2013年01月20日
ようこそお参り下さいました。 …って巫女さんに言われるとキュンと来るのは何故だろう。 いやいや。それが聞きたくて参拝に行った訳ではありませんよ。 本日は、毎年恒例の『必勝祈願』詣での日。 監督を始め、スタッフ・クラブ関係者・選手の皆さんが 北海道神宮へ必勝とシーズンの安全を願って御参りする日にございます。 例年であれば必勝祈願はキックオフイベントの前に行われますのが 今季は明日から練習開始で、 27日に新チームお披露目会となっておりますので 練習開始前の今日が必勝祈願になったと思われます。 選手が参拝するのは朝一のはずだから ちょっと遅めに時間をずらして、私も同じ日に必勝祈願へ出向いて参りました! 北海道神宮の鳥居です。選手はバスや車での移動でしょうから この鳥居はくぐってないと思われます。 大きくて立派な佇まい。
神宮表参道。![]()
鳥居から本殿に向かう表参道。 ここも駐車場から離れておりますので 選手は通っていないかな。 灯篭も雪の帽子を被ってますね。
松の内も過ぎましたがなかなかの賑わいです。露店もまだ出ておりましたよ。 小さいお子さんが わたあめを買ってもらっておりました^m^ いいなぁ~。←え?(笑)
北海道神宮本殿にございます。この中で選手・スッタフの皆さんが 必勝祈願のご祈祷を受けたと思います。 パンパン。どうか…今季も…。
すっかり雪に包まれている神宮境内。帰る時は吹雪になってきましたが この時は光が射しておりましたww
どうか、ケガがなく、みんな元気にプレーできますように。 そして…J1昇格ができますように!! 1年でJ1復帰は無理とか、数年かけてチームを育ててから J1復帰を目指した方が良いとか…色々な意見はありますが、 私は1年でJ1復帰したいです。 選手もスタッフもクラブもそれを目指して必死で戦うでしょう。 私は、それを信じて応援するのがサポーターだと思っています。 例え…1年で降格になったとしてもJ1は楽しかった。 プレーの質も全然違う。 あの舞台でまたウチの子達を戦わせてあげたい。 帰ろう。あの場所へ。 その為の戦いが明日から始まる。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索