カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

チャナティップ選手完全移籍は突然に

2018年07月14日

あの日、あの時、あの場所でチャナに会えなかったら~♪


僕らは今、ここに居られただろうか…。


チャナ。コンサドーレを選んでくれて、ありがとう!
本当に、本当にありがとう。
なんまら嬉しいべさ!(*≧∀≦*)


昨夕にチャナの完全移籍が公式発表されてからSNSでは「チャナ祭り」
コンササポーターの多くがドキドキしながら待ち望んでいた事が
いきなり、突然やってきたものだから、まさに
ラブストーリーは突然に…
じゃなくて、チャナティップ完全移籍は突然に。


あちこちで大物選手の加入や移籍が報じられておりましたが
何よりもビッグで嬉しいお知らせでした。
強化部を始めノノさんや三上GMのご尽力のお陰かと思います。
本当にお疲れ様でした。

チャナが所属していたムアントン・ユナイテッドFCの皆さまも
チャナを送り出して下さり、ありがとうございます。


そして、何よりもチャナ自身がコンサドーレを選んでくれた事に感謝。感謝。

先日の道新ぶんぶんクラブトークショーでも
「チャナ。来年も札幌にいたい」と言っていたチャナティップ。

札幌が大好きで、コンサドーレが大好きで
ずっと、ここにいたいと言ってくれたチャナの気持ちが届いて本当に良かった(*´ω`*)


正直、最初はあまり期待をしておりませんでした。
提携国枠での獲得と話題性とアジア戦略なだけなのかと(すみません)

ところが蓋を開けたら、その素晴らしいドリブルや突破力、
小柄ながらDFをかわしボールをキープする体幹の強さ、
何よりも常に前を向くプレーに一瞬にして心を掴まれてしまいました。

それからは…
「チャナ、いつまでコンサにいてくれるだろう」
「こんなに目立ったら他所に狙われる~」
「金持ちのチームに獲られてしまう~」
と、チャナの活躍を喜びつつも、活躍するとコンサから居なくなる
という悪しき伝統?が頭をよぎる日々。

これで正真正銘ウチの子になったと思ったら本当に嬉しくて
嬉しくて泣けてきました。
チャナ本当にありがとう。何回言っても足りないくらい
ありがとう。


そして思う。
選手が札幌に居たいと思ってくれるようなチームに
コンサドーレも成長したのだなぁ…と。
少しずつ、少しずつだけど、チームも成長しているのだなぁ(*´ω`*)


さっ、チャナティップ選手の完全移籍を祝って祝杯だ!祝杯だ!
…と思いつつ、ただいま体調を崩しアルコールはドクターストップなので、こちらで乾杯。

チャナティップ選手の完全移籍を祝して…(^_^)/□☆□\(^_^)
1531520144-IMG_20180714_071517.jpg


チャナ。コンサドーレを選んでくれて、ありがとう(*^^*)
どうぞ、末永く、宜しくお願いいたします。






天皇杯3回戦vs福岡@タイトル獲るぞ

2018年07月12日

なぜ中継が無いんだよ~( ;∀;)


こんな試合…滅多に観られないのにぃ。 ←おいっ
(まさかスカパーさんコンサは初戦もしくは2回戦辺りでサクッと敗退すると思ってたりしてた訳ではないよね?)(ノ∀`)


しかも、みよっしーのコンサ初ゴールあり。
ジェイの復活ゴールあり。
チャナのタイを元気づける救出おめでとうゴールあり。
さらに、とっくんの俺様ゴールあり(←誉めてます)
という前線の選手揃い踏みのゴールラッシュなのにぃ~。

観たかったよパトラッシュ( ;∀;)

スカパーさんも惜しいことしたよ。
コンサの中継があれば契約増えただろうに(たぶん)

そんなこんなで来週から始まるリーグ戦再開を前に
大量得点での勝利は良いモチベーションになったのではないでしょうか。
何より無失点だったのも良かったですよね。
ソンユンのビッグセーブもあったようですし、これからは暑さとの戦いになるので
如何に失点せずに効率よく守るかも重要になってきますから。

W杯でも守ってカウンターは良く観られた光景。
これからのリーグ戦に向け世界の素晴らしいプレーは選手たちに
良い刺激を与えてくれたことでしょう。

次は、いよいよラウンド16に突入です。
沖縄キャンプで言ったミシャ監督の「タイトル獲るぞ!」
有言実行まで、あと4試合。


W杯もベスト4が出揃い残すところ3位決定戦と決勝の2試合となりました。
長かったW杯中断期間も今週で終わり。
いよいよ、来週からリーグ戦が再開します。

そこで、こちらも再開。

中断期間前まで毎試合行っていた北海道神宮での必勝祈願詣。
昨日の天皇杯から再開いたしました。

1531359933-IMG_20180712_104053.jpg


どうぞ中断明けも選手がケガなく全力を出しきれますように。
そして、勝利できますようお守りください(‐人‐)


北海道とともに。
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!


あっ、そういえば北海道命名150年記念ユニフォームが販売されますねぇ(* ̄ー ̄)










post by mimicchi

05:49

天皇杯 コメント(0)

コンサドーレコラボメニュー@クラシックビアガーデン

2018年07月06日

みよっしーの作る焼きそば食べてみたいぞ(笑)


選手の皆さんはBBQをされたようですね~(*^^*)
W杯も、そろそろ終盤。
W杯中断期間も残すところ10日余りとなり
来週の天皇杯3回戦。さらにはリーグ戦再開に向けた決起集会だったのでしょうか。

気持ちもお腹も満たされて再び始まる連戦へのパワーをチャージできたかな( ´艸`)

どうか再開まで良いトレーニングが出来ますように。



さて、先日のサポーターズデーの後は年に一度の姉妹OSC(オフィシャルサポーターズクラブ)の交流会が開催されました。


サポーターの集まりという事でサポートシップパートナー様のお店を選ぶ事が多いのですが
今年は、ここ「サッポロクラシックビアガーデン さっぽろテレビ搭」様での開催となりました。


なぜなら…

どどーーーーん!
コンサドーレ勝利の肉盛りイレブン@9,800円(税込)
1530395373-IMG_20180627_200900.jpg


ジンギスカン、豚、鶏をはじめ11種類のお肉が、なんと1.6kg!!

ジンギスカン一人前が200gですので…ほぼ8人前?



これは一人では食べきれませんからねぇ。
せっかくのコンサドーレとのコラボメニューですから、
大勢で是非ともチャレンジしたいと今回の開催となった訳であります。

これならジンギスカンが苦手な人がいても大丈夫。
みんなで食べれば怖くない。
みんなで食べれば更に美味しい(*´∀`*)

もちろん、お野菜もたっぷりついてます。




更に、更にクラシックビアガーデン限定で「夏の爽快」樽生ビールが飲めちゃうんです!
1530395399-IMG_20180627_200832.jpg


夏の爽快の樽生ビールが飲めるのは全国でここだけ!


樽生。うまーーーっ(*´∀`*)プハー

ジンギスカンに合うーーっ♪



おっと、待って。お肉の前にお野菜を摂らなくちゃ。血糖値が上がっちゃう
…という方には、こちらがお勧め。

キャロット・ラペのレーズン添え 赤黒サラダ@500円(税込)
1530395423-IMG_20180627_200805.jpg


こちらも「北海道コンサドーレ札幌 コラボメニュー」のひとつ。
何気にエンブレムの旗が嬉しいかも(*´∀`*)

「ラペ」とは千切りした野菜をドレッシング等であえた料理です。
さっぱりとしたラペがお肉にピッタリ。


結局、16人で「肉盛りイレブン」 × 2個では足りなくて更にお肉を追加した訳でありますが
機会がありましたら皆さまも是非とも、お試しあれ。


サッポロクラシックビアガーデン さっぽろテレビ搭 の詳細は → こちら から

ニュー三幸さんが窓口です。お席のみの予約もできますよ。










2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場③

2018年07月06日

最近は目覚ましが無くても3時前に自然と目が覚めます。


今朝も試合が無いのに目が覚めて困ってます。
すっかりW杯体質になってしまったようです。

…えっ?歳のせいじゃないかって?



( ̄~ ̄;)う~ん


否定は致しません(/∀\*)


そんな訳でダラダラ書いているサポーターズデー記事を
さっさと仕上げたいと思います。←気を抜くとすぐに放置するからね(ノ∀`)

では、サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場の最終章。
いってみよー。



サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①は → こちら 
サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場②は → こちら


開場→ ピッチイベント開始→ オープニング→ 選手登場
と来て、ここからは第2部のステージイベントを中心に書いていきます。

ピッチ内外でのイベントを終え一旦クラブハウスへ引き上げた選手たち。


階段で次の出番を待っています。
1530394163-DSC08566.JPG


ステージイベント最初のプログラムは『借り人競争』

封筒をひとつ選び、そこに書かれたお題に当てはまる人を連れて戻り次の人にバトンタッチ。


一組目のメンバーはこちらの面々。
1530393943-DSC08570.JPG


色々なお題があって、色々な借り人さん達がステージに上がりましたが
どうしても一般の方たちが写ってしまうので競技中の画像はありません。
雰囲気だけお楽しみいただければと存じます。



こちらは「チーム福森」かな。
1530393979-DSC08569.JPG






そして、こちらが「チーム…すげーの?」( ´艸`)
1530394005-DSC08568.JPG


「ドーレくんのサインの入ったドーレくんグッズ」や「監督のサイン」
中には「眼鏡美人」なんていうのもありましたよ(*ノ∀`*) ←福ちゃんが引きました





ステージ横では出番のない選手たちも観戦。
1530393906-DSC08571.JPG


続きまして第2グループの登場です。


こちらは「チーム稲本」
1530394358-DSC08573.JPG


大耀くんのお題は…(/∀\*)キャッ

なんと「一目惚れしそうな人」
なんと、これはシャイな大耀には難しいお題か…
と思いきや、しっかり選んで連れてきましたよ~。やるなぁ大耀(*´艸`*)


イナさんが引いたお題は「同じ名前の人」名字でも名前でも可だそうですが

イナモトさんかジュンイチさん…果たしているのか、いないのか…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんと、お名前もジュンイチさんだそうで、これは嬉しい借り人ですよね~(*´ω`*)

ミンテが「これ俺が引いたら居なかったかも…」と言っていたそうですが
確かに難しかったかも(^_^;)




そして、こちらが「チーム都倉」
1530394319-DSC08572.JPG


三好くんが引いたのは「おいしい味噌汁を作りそうな人」( ゚∀゚*)
お題も、なかなか凝ってますね~。


とっくんのお題は「モノマネが得意な人」

ステージ上からサポーターに呼び掛ける とっくん。
モノマネ出来ても大勢の観客の前で披露するのは、なかなか勇気がいりますよね。
余程、自信が無ければ…

おおーっ!いた?モノマネできる人?(;゚∀゚)

自らハードルを上げる とっくん。その期待に応えられるのか。
勇気のある お若いお嬢さんのチャレンジは…「芦田愛菜の真似をするモノマネの人の真似」という
複雑そうで誰もが分かる、あのモノマネ( 〃▽〃)

果たして結果は…

固唾を飲む観客と選手たちを前に発した「芦田愛菜だよ」

ふぉぉぉ素晴らしい(;゚∀゚)=3
なんというクオリティの高さ!
誰も予想してなかった出来映えに とっくんも大絶賛(*≧∀≦*)

そして、なぜか、みんながホッとした瞬間なのでありました(ノ∀`)


そんなこんなで「借り人競争」を無事に終え次は「ゼスチャーゲーム」へ突入!




まず最初は「チーム小野伸二」の登場です。
1530394508-DSC08577.JPG








そして、こちらが…えーっと…ずっと靴紐を直してるから写せないよ(笑)
1530394532-DSC08579.JPG






はい。ようやくウッチーの靴紐が整った「チームすげーのpart2」です。
1530394560-DSC08580.JPG


ウッチーに駒井くんに菅ちゃんにソンユンも登場。




お題はこちら『バドミントンするゴリラ』
1530394759-DSC08582.JPG






「はい、はい、はい、これね」と自信満々の拓馬さん。
1530394791-DSC08581.JPG


自信満々でトップバッター(バッター?キッカー?)を務めただけあって
ハイクォリティーな仕上がりだった拓馬さんのジェスチャー。
皆さんにも観ていただきたかった( ´艸`)



続きまして2組目のグループが登場です。


裕樹さんと雄大さん。登場するなり肩を組んで仲良しっぷりをアピール。
1530394846-DSC08584.JPG


雄大さんの名前が呼ばれただけで大笑い…じゃなくて大歓声があがります。
昨年のジェスチャーを観た方なら分かるかもしれませんが
雄大には期待しかありません(笑)





チームワークで勝負の「チーム宮澤」
1530395659-DSC08586.JPG


長谷部キャプテンも素晴らしいキャプテンでしたが
ウチのキャプテン・ミヤザーの統率力も素晴らしいものがあります!
ゆるふわな温かさが良いのかな(*´ω`*)





そして、こちらが「チーム兵藤」
1530395684-DSC08587.JPG


兵ちゃんに、ふじれんに深井さんに早坂さん。
…って、深井くんジェスチャー出来るのか!? ( ̄□ ̄;)!!

腕をスリスリしてる時点で既に いっぱいいっぱいじゃないのか(ノ∀`)

ここも別の意味で期待かもw





二組目は、このメンバーで。
1530395708-DSC08588.JPG







トップバッター?キッカー?は直樹さんと ふじれんさん。
1530395733-DSC08589.JPG


誰が最初にやる?やはり、ここはキャプテンの兵ちゃんか?
いやいや、深井だろ。(ヾノ・ω・`)無理無理無理…
じゃあ、ここは最年少の ふじれん行ってこい!

的な感じで送り出された ふじれん(たぶん)(*ノ∀`*)





お題はこちら『ゴールを決めた後の進藤選手』
1530395758-DSC08590.JPG


あれですよ、あれ。
あの厚別で見せたサイレント・トリートメントですよね?ね?(笑)

この難題を見事に披露した直樹さん。
こちらも皆さんに観ていただきたかった~(≧∀≦)

ヘディングして手を広げてアピールするも…誰も来な~い
な感じを見事に表現しておりました!



そんなこんなで笑顔に包まれたステージイベントも終了(ざっくり)


さあ、再び選手・スタッフ全員集合しての中締めです。
1530396001-DSC08591.JPG






楽しそうなお二人
1530396038-DSC08592.JPG







みよっしーはエムバペのポーズ?( ´艸`)
1530396068-DSC08594.JPG






選手の皆さんも楽しんでくれたでしょうか。
1530396093-DSC08593.JPG







たくさんのパワーをありがとう!
1530396118-DSC08595.JPG






ミシャ監督より中締めのご挨拶
1530396142-DSC08596.JPG


「最後はみんなで美味しいサッポロビールで乾杯したいね」(ざっくり)


この後は全員でドローンによるコレオグラフィー撮影です。
ピッチ中央へ移動し白線の外側へ何となく並ぶ、というか詰め込む?

入り口で戴いたチラシに出来上り予想図を見ていたので
ここが北方領土だから、ここら辺がオホーツク海?などと予想しながら
空いている場所に並びます。

サポーターが大体収まったら選手も加わって、ほぼ全員で撮影開始。

ドローンが近づいてきたら手を振ったり左右に動かしたり
ずっと上を向いていたから首が疲れてきた頃に撮影終了。

オールエンドとなりました。



そして出来上がったコレオグラフィーが、こちら。
1530819196-IMG_20180706_043241.jpg


北海道と「2018」の文字ですが白抜きになっております。


北海道ともに。

北海道命名150年にふさわしいコレオとなりましたね。


この後はピッチ上で解散となりましたが
考えてみれば選手とサポーターが同じピッチに立つって
なんという幸せな事でしょう。

クラブハウスへ引き上げる選手とハイタッチしたり
声を掛けたりサインをもらったり…
思い思いに触れ合いを満喫しサポーターズデーの1日が終わりました。



今年も多忙な中、準備から企画・運営まで奮闘して下さったスタッフの皆様に
心からお礼申し上げます。

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


笑顔がいっぱいだった今日の宮の沢のように
最後の札幌ドームも笑顔いっぱいで終われるよう
中断明けも、がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!


以上で、ざっくりなサポーターズデー三部作はおしまいです。
ご覧いただき、ありがとうございました (・ω<)







post by mimicchi

04:23

イベント コメント(0)

日本代表のW杯ロシアが終わる

2018年07月04日

やはりベルギーは強かった。


初のベスト8を賭けて挑んだ決勝トーナメント1回戦。
ベルギーに3ー2で敗れ惜しくも敗退。
日本はベスト16という成績でW杯ロシアの幕を閉じました。

始まる前からゴタゴタがあった代表。
それでもW杯が始まると期待と可能性に満ちたプレーで
私たちを楽しませ熱狂させてくれました。

普段サッカーを観ないの人達も
この時だけは世界のサッカーに興じ応援の楽しさを実感する数週間。
日本代表は登場しない日はないくらい連日
その活躍で紙面や画面を賑わせてくれました。



日本初のベスト8を賭けた決勝Tは朝の3時キックオフ。

試合終了は5時。延長になれば5時半。PKになれば6時…
これは早寝早起きして、そのままお弁当作りに突入した方が良しとして
前日は夕飯もお風呂もサッサと済ませ21時には就寝。

3時少し前に起きて窓の外を見ると明かりが点いているお家もちらほら( ´艸`)
まあ、ベルギー戦とは限りませんが。

そんな風にまでして、朝早く起きて応援したいと思わせてくれた日本代表。

優勝候補で、ベルギー史上最強といわれているチームを相手に
必死のDFで耐えて耐えて前半は0―0。

後半勝負だな…と思った開始早々の後半3分。
柴崎岳のスルーに走り込んだ原口元気のゴールで先制!
うぉぉぉ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

と思わず立ち上がるお茶の間。

その4分後には乾さんの すんばらしい無回転23mロングシュート炸裂で
さらに絶叫、大興奮で朝早くから近所迷惑な我が家(ノ∀`)

後半10分で、まさかの2点リードとなった日本。
でも、これでは終わらないだろう。
2点リードしてイケイケとなった「2-0」が一番怖いと言われる魔のスコア。

守るか攻めるか。ダメ押しの追加点を狙うか、手堅く守るか。
相手は前がかりで攻めてくるだろう。
そこで生まれるスペースから得意のパスワークで…

と思うも、そこまで甘くないのがW杯。
後半20分にフェライニとシャドリを投入。
直後の後半24分にフェルトンゲンにヘディングを決められると勢いづいたベルギー。
その5分後の29分にはアザールのクロスを高さのあるフェライニがヘッドで決め同点に(;´д`)

日本は大迫に替えて本田△。柴ザッキーに替えて山口蛍を投入。
絶好の位置でFKを得た日本は本田△に全てを託すもGKのビックセーブで勝ち越せずCKへ…

そのCKのキャッチからカウンターで…逆転。
まさにロスタイム終了間際の失点で試合を決定づけました。
交代で入った二人に決められ逆転された日本。
あと少しで延長戦だったのに…

延長戦にいけば勝機は…

勝機はあったのか?


後半あれだけヤられて延長戦でやれたのか?

でも、こればかりは分からない。
何が起こるか分からないのがサッカー。

最後の壁を越えられなかった、これが今の日本の実力なのでしょう。


だから決勝トーナメントへ進出できたのも実力。
コロンビアに11人で勝てたのか?という人もいるけれど
思わずハンドしてしまうほどプレーで追い込んだからこその結果。
ポーランドに敗けたけど1失点で押さえればこその決勝T進出。

アジアとして初めて南米のチームに勝ったのも
アジア唯一の決勝トーナメント進出も
彼らの頑張りと努力の賜物なのだと思います。


蓋を開けてみれば世代交代を言われ続けた長谷部、長友、吉田マヤヤ、香川、
そして本田の活躍が光ったW杯。
そこに柴ザッキーや原口、昌司など新しい力や
乾、酒井などの海外経験が活きて融合した日本代表。


代表引退を表明するのは気持ちの踏ん切りを付ける為なのかな。
代表は自らが選ぶものではなく選ばれるものだけど、
きっと、そこには己れのプライドと次世代へ託す思いがあるのだろう。

次の代表を託されるのは誰か。
今、サッカーをやっているプレーヤーはもちろん、これからの人にもチャンスは平等にある。
次のW杯は4年後。
その時には、是非とも赤黒魂を背負った選手がそのピッチに居て欲しいと心から願います。


がんばれ。みんな!





きっと、W杯を観てて思わず足が動いちゃったサッカー少年(年齢不問)が沢山いたんだろうなぁ(*´∀`*) ←私も動いたくらいだし(笑)
サッカーをやりたくなっちゃった人も沢山いただろうな。



W杯を観てサッカーって何だか面白いな…と思ってくれた人が
一人でも多く、身近なサッカーを楽しむ切っ掛けになってくれたらいいな。

JFLでもJリーグでも、高校サッカーでも部活でも、
少しでもサッカーに触れたり、サッカーを観たり、サッカーを楽しんだりする機会がある事といいなぁ。

そして、その中の少しでも(沢山でも)コンサドーレの試合に足を運んでくれる人がいるといいのにな♪


今日は鹿島まで出向いて練習試合を行ったコンサドーレ。

結果は3戦3敗だったようですが(得点はチャナティップの1ゴールのみ)
リーグ戦再開まで、まだまだ時間はある!
課題が多いほど実り多いトレーニングが積めるものね (・ω<)


長かったW杯中断期間も残り2週間。
ここからが本当の勝負!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!










2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場②

2018年06月30日

チャナティップ。来年もコンサドーレでやりたいってよ。(「桐島、部活やめるってよ」風に)


28日(木)に行われた『道新ぶんぶんクラブトークショー』でのヒトコマです(*^^*)
今年は行けませんでしたが動画がアップされておりましたので
行った気分で楽しむことができました(感謝。感謝!)


関西人の駒井くんはさすがの喋りでしたし(駒井く~ん、来年も是非一緒に~w)
チャナティップも随所に可愛らしくてサイコーだし( ´艸`)
関西人とタイという多国籍な感じを拓馬くんが上手くまとめておりましたね。

トークでは司令塔でもプレーではノノさんに「まだまだ」と言われていた拓馬さん。
後半戦はプレーでも魅せてくれるそうですよ(*^^*)


そうそう、駒井くんは北海道でお寿司を食べたら、もう他では食べたいと思わなくなったそうで。
ジンギスカンも独特の臭みが苦手だったけど福ちゃんに絶対美味しいから
と連れていかれてからジンギスカンが大好きになり
今では焼き肉ではなく敢えてジンギスカンを選んで食べに行くそうです。
やはり北海道ご飯は、なまら美味いっしょ!


うふふ~。舌を虜にしたら、あとはこっちのものね(*´艸`*)


では、サポーターズデーの続きを。

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①は → こちら から


間もなく11時のオープニングの時間。


本日のMCは栗谷さんです。
1530300692-DSC08544.JPG


数あるステージイベントをトークやサポーターのインタビューを交えつつ
時間通りにきっちり回すところが、さすが、安心安定の栗谷さんですねー(*´∀`*)






オープニングは、コンサドールズのパフォーマンスから♪
1530300720-DSC08547.JPG


ステージからはみ出しそうになるくらいダイナミックで華麗なダンス。
ダンスの時のキリリとした表情から優しい笑顔に変わって手を振ってくれるのが堪らんッス(*´ω`*)





やばい!買っておいた キャンディ・ラボの わたあめが~
ペチャンコになってる~( ;∀;)はぅ
1530300739-DSC08542.JPG







いよいよ選手の登場です!
クラブハウスから、ぞろぞろと出てくる選手たち。
1530300812-DSC08548.JPG


今年はファーストユニではなくサポーターズデー限定の冒険コンサドーレTシャツを着用なんですね~。

こんなに間近に選手がずら~り…
目のやり場に困ってしまう~(//∇//)




とりあえずコーチ陣を見て落ち着こう(ノ∀`) ←おいっ!
1530300845-DSC08549.JPG







列が横に長過ぎて全体像を撮せませんが向こうにも沢山おりますよ~。
全体的にダラダラしておりますが(*ノ∀`*)
1530300868-DSC08550.JPG







あら?全員 冒険Tシャツかと思いきや社長とミシャ監督だけアロハ風シャツなのですね( ゚∀゚*)
1530300903-DSC08552.JPG







ふじれんは初めてのサポーターズデーかぁ。なんとなく菅ちゃん先輩の傍が安心なのかな(*´ω`*)フフ
1530301747-IMG_20180630_044711.jpg







四方さん、相変わらず素敵~(//∇//)
ってか、ソンユンとチャナティップの身長差が…(@_@)
1530301769-DSC08553.JPG






主催者を代表して野々村社長からご挨拶。
1530300940-DSC08554.JPG


皆さん今日は楽しみしょう!


さあ、ここからは選手がイベントに参加。
誰が、どのイベントへ参加するのかは行ってからのお楽しみです。

さてさて、どこへ行こうかな~(*´∀`*)
広すぎて迷う~。


と言いつつ、今回初めて登場した「サッカーカーリング」へGO!GO!




それにしても凄い人!こんなに沢山の人がピッチに入るのは
この時だけなんだろうけど、この後の管理も大変だっただろうなぁ…
グラウンドキーパーの皆さん。本当にお疲れ様でした。
1530302744-DSC08556.JPG


ピッチ向かって右側の人集りは「選手記念撮影会」と「選手サイン会」のブースです。
ここには世界の小野伸二選手がおられたようですね~。


真ん中のゴールマウスは「FK壁体験」で

その左隣は有料アトラクションの「バー当てチャレンジ」と「サッカーカーリング」
有料と言っても100円ですが(ノ∀`)

そして手前の青いシートが何枚か敷いてあるところが選手による「体幹強化トレーニング」です。
2回目のトレーニングには大耀くんが参加していて
終わった時には参加者から大きな拍手を頂いておりました。


アトラクションの様子も撮したいところですが
一般の方が写ってしまうので画像はありません。


私が参加した「サッカーカーリング」は早坂選手と菅ちゃんが担当。
なぜか菅ちゃんの列が混んでおり(私も菅ちゃんのコースに並びましたが)早坂さんの列はスカスカ。

一瞬、誰もいなくなった時、それまでボールをセットしたり、おもてなしをしていた早坂さんが
「試しにやってみるかな」と自分もサッカーカーリングにチャレンジ!

サッカーカーリングは10メートルくらい先に書かれた円に向かってボールを蹴るアトラクションですが、これが、なかなか難しい。



突然のプロのチャレンジに息を飲むサポーター。


ボールをセットして、いざ…

インサイドで蹴られたボールはコロコロ転がり…


( ̄□ ̄;)!!


なんと見事に的である円へキター(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



うわぁぁぁ!これがプロの技かぁ。すげぇぇ(;゚∀゚)=3





その後は早坂選手の列も長蛇の列となってしまいましたので
さらなる美技を見ることは出来ませんでしたが、
目の前で見たプロの技に刺激されつつ、いざ自分も蹴ってみると…


全然届かない~弱すぎる~途中で止まったし~(;´д`)


簡単そうに見えて全然簡単じゃない~(;´д`)
完全に芝目に負けてる…(-_-;)


ボールを蹴る強さ。速さ。タイミング。
このどれかが欠如していても良いパスは出せないのですね。

サッカーの難しさ。ちょっとだけ体感しました。



円には届きませんでしたがサポーターズデー限定ステッカーを頂いて終了。
こちらが、そのステッカーです。
1530322858-DSC08599.JPG





その後はアトラクションに参加している選手たちを眺めながらフラフラ。

おっ、レストラン梟巣に深井さんとイナさん発見( ゚∀゚*)
今日はどこへ行っても選手がいっぱいでワクワクします。

キャンディ・ラボには とっくんと みやよっしーが販売員としてお手伝いされていたようですし、
もう、あっちもこっちも選手天国(笑)


あれやこれやと楽しんでる間に、もうすぐ12時。
第2部のステージイベント始まる時間が近づいてきましたので、そちらに向かって歩いていると…

「僕、今からTシャツを売りに行きますので皆さん宜しくお願いします!」
と聞き覚えのある声が…。
ステージでイベントを行っていた荒野選手が売れ行きの芳しくない?本日限定の「サポーターズデー限定Tシャツ」を販売するとの事。


販売ブースも急きょピッチ内へ移動し選手が売り子さんになる戦略に出たようです。


拓馬に…おっ、ふじれんもいるのかー( ゚∀゚*)

となると買わない訳にはいきませんよね~。
たまたま目の前を通ってしまったしね~(ノ∀`)


「袋から出してサインしますか?」というのでお願いしていたら
駒井くんと白井くんも応援にやってきたのでお二人にもサインして頂きました♪
1530302768-DSC08559.JPG


思いがけずレアなTシャツになったかも( ´艸`)



こちらが、そのサポーターズデー限定Tシャツ@サイン入り
1530393317-IMG_20180701_061435.jpg


ちなみにイベント終了後には伸二さんと河合さんが売り子さんになっておりましたので(どんだけ作ったのだろう)
Tシャツは完売したのではないだろうか(期待)




第2部のステージイベントに備え、アトラクションを終えた選手達が続々とクラブハウスへ戻ってきます。

サポーターさんから声を掛けられたチャナは振り返ってお辞儀。
チャナ。可愛いよ、チャナ(*´ω`*)
1530302793-DSC08562.JPG





おっ、ミシャ監督も戻ってきましたね~。ミシャさんはどこにいらしたんだろう…
1530302813-DSC08563.JPG






と思いきや、一目散に走りだし…
1530302837-DSC08564.JPG


クラブハウス前のステージ横に座っていたお子さんの元へ。
握手してハグハグしてファンサービス!

ミシャさんの笑顔に、みんなが笑顔になるサポーターズデーなのであります。


という私も歩いていたら向かい側から歩いてきたミシャ監督が
急に駆け寄り握手してくださいました(*´∀`*)ウハー

ヤバいね。ミシャさん。惚れてまうやろー!(笑)



という所でピッチイベント&アトラクション編はおしまい。
次はステージイベント編に続きます。三部作です。
まだまだ続きます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m





W杯ロシア 決勝トーナメント

フランスvsアルゼンチン…凄かったなぁ(;゚д゚)  ←最初から観てました

ウルグアイvsポルトガル…凄かったなぁ(゚Д゚;) ←途中から観ました


W杯…やっぱりゴイスー。






post by mimicchi

16:30

イベント コメント(0)

2018サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場①

2018年06月30日

日本中がW杯に沸く1ヶ月。


と言いつつ、あっという間に半分が過ぎてしまったぁ。
4年に一度のサッカーのお祭り。
日本代表の躍進もあってマスコミの取り上げ方も半端ない!

マスコミ半端ないって。あいつら半端ないって。
前評判を忘れて、さっさと手の平 返すもん。
そんなんでき…


おっと、うっかりブームに乗ってしまうところでした。
危ない、危ない(笑)(ノ∀`)

日頃サッカーに馴染みがない方達も、この機会にサッカーの楽しさを知ってもらえたらいいな。
そして、その後は地元のサッカーへ目を向けてもらえたら( ´艸`)


サッカーは世界へ繋がっているのだから。



という訳で遅くなりましたが中断期間に行われたサポーターズデー。
一般的にはファン感謝デーというらしいですが、ざっくりと振り返ってみましょー。



2018年6月23日(土)


ただいまの時刻は9時。ピッチでは会場設営の真っ最中。←柵の外からチェック中
1530263618-DSC08528.JPG


昨年は公園側にあったステージが今年はクラブハウス側に作られておりました。
なるほど、その方が選手も移動しやすいですものね。


久しぶりのコンサエキス注入とあって早くから並ぶも人も多く
列がどんどん長くなっていきますので前方から門の中へ入りました。

こんなところにもW杯の影響も出てるのかなぁ~。



ちょっと風が強いけど晴れて良かった!雨だったらピッチ内イベントも出来ませんからね。
1530263634-DSC08530.JPG






並んでいると本日のチラシが配られました。
こちらは本日のタイムスケジュールやフードメニューが書かれております。
1530263676-DSC08597.JPG


本日のスケジュールは…

10:00 開場。イベントブース、ピッチ内アトラクション開始
10:55 コンサドールズ パフォーマンス
11:00 第1部 オープニング 選手登場
12:00 第2部 ステージイベント
12:45 第3部 コレオグラフィー

13:00 中締め
14:00 イベント終了

となっております。





表は見取り図とイベントの案内。
1530263695-DSC08598.JPG


どれも楽しそうだけど体はひとつしかないので…う~ん悩む~。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な


昨年までは先着順だったクラブハウス見学などのクラブコンサドーレ会員限定イベントは今年から事前応募の抽選となり、
早くから来られない方にも平等にチャンスが与えられる様になりました。

もちろんクラコン会員じゃなくても楽しめるイベントも沢山ありますし
事前申し込みをせずとも当日でも沢山楽しむことが出来ましたので ご安心を (・ω<)





さて、入場して最初に向かったのはエスポラーダ北海道ブース。

なんたって、トガちゃんとノブくんが来てるんですもの~(*´∀`*)
1530263749-DSC08532.JPG


右:十川祐樹くん(背番号9)と左:津川暢彰くん(背番号15)は
共にコンサドーレユース出身。赤黒で育った選手たちなのです!

この二人をチョイスしてくるなんて…もう中の人!グッジョブですぞ(´∀`)b


十川くんは、すでにエスポラーダの主力選手として活躍。
「トガちゃん!明日ゴール決めてね!」と声を掛けると
「はい、頑張ります!」との宣言通り
翌日に行われたFリーグ開幕戦で見事ゴールを決めてくれました!


拓馬くんと同期の津川くんは今年からエスポラーダに加入。

「ノブくん。おかえり!待ってたよ」
「ようやく北海道に帰ってこれました」とニッコリ。

うわ~。ユース時代から変わらない笑顔~。相変わらずイケメンくんや~(*´ω`*)

チームは違えど、こうして赤黒で育った子達の活躍を近くでまた観られるのは嬉しい限りです。


逞しくなった二人に惚れ惚れしていたらクラコン会員さんにお配りしてます…
とエスポラーダのホーム開幕戦チケットを頂きました。
ありがとう!行かせてもらうね!

※翌日のFリーグホーム開幕戦vsFリーグ選抜は4―0で見事エスポラーダが勝利しました!




docomoブースには「ポインコ」さん達が駆けつけておりました。
そうかぁ。この黄色い鳥さんはポインコさんと言うのね~(・∀・)
1530263738-DSC08534.JPG







ISHIYA特設売店では「勝栗」とキャンディ・ラボ オリジナルわたあめを購入。
1530263763-DSC08533.JPG







キッチンカーも揚げ物からスイーツから豚丼まで幅広い。
1530263781-DSC08535.JPG


でも、まだ誰も並んでおりません。お昼にまだ早いかな。
あれだけ並んでいた人は どこへ行ったのか…





クラブハウスの裏の駐車場には、ひっそりとコンサバスが展示されておりました。
1530263793-DSC08531.JPG


普段、入ることの出来ないクラブハウスの裏側も見ちゃったりして
フラフラ眺めていると…


( ̄□ ̄;)!!





ステージ前には、すでに沢山の人が!! Σ(゚Д゚)
1530263813-DSC08536.JPG


ピッチ内のアトラクションやイベントにも沢山の人が…。
そうか。皆さん、ここにいたのね~。フラフラしてる場合じゃなかったか(;´д`) ←無計画の人

途中で会ったお仲間さんはフリーマーケットで練習着をゲットしたとの事。
なに?フリーマーケット?
そんなの事もやっていたのか…(-_-;) ←イベントを把握してない人


遠くに見える大抽選会も、すでに長蛇の列。


でも、いいのだ。
こうして、ここに立てるだけで幸せなのだ(*´ω`*)




今年も会えたね。宮の沢の芝さん♪ふかふか~
1530263844-DSC08538.JPG






芝越しに見える景色。
1530263858-DSC08539.JPG








そして、こちらは記念撮影スポット(LEDビジョン)
1530263873-DSC08537.JPG


スタジアムで流れてる選手紹介映像をバックに記念撮影ができるスポットなのね( ゚∀゚*)

これはインスタ映えしそう~(インスタやってないけど)(ノ∀`)



フラフラしてる内にオープニングの時間が迫ってきました。
ステージ前へ戻らないと。←結局、巡回して終わり


さて、今日はどんなステージが観られるかな~(*´ω`*)
1530263917-DSC08543.JPG


次は、いよいよ選手の登場です。


…が、残念ながらお時間となりました。
今日はここまで。
次回、ステージイベント編に続きます。









post by mimicchi

05:05

イベント コメント(0)

これが勝負の世界

2018年06月29日

まずは日本代表。W杯ロシア決勝T進出おめでとうございます!


初戦はコロンビアに勝利。
2戦目はセネガルに2度追い付いてドロー。
勝ち点を4とし3戦目のポーランド戦に勝つか引き分けで決勝Tが決まるという試合で
選手を6人替えてきた西野監督が、さらに大博打に!(@_@;)


ポーランドに先制され、このままでは予選敗退となる日本。
同時刻に開催されているセネガルとコロンビアがドローで終わると得失点差で敗退が決まる…
両チームにもこの情報は入っているだろう…

もうお互いに無理はしないのかも…
と思いきや、なんと、ここでコロンビアが先制!



Σ(゚Д゚)こ、これは…


勝ち点も、得失点差も、総得点もセネガルと並んでいるけれど
このままで行けばフェアプレーポイントの差で日本が2位になり決勝T進出。



首の皮は繋がった。まだ時間はある。


どうする?どうする日本。


反則ポイントといっても、その差は2ポイント。
無理に攻め込んでイエローを貰ったら、すぐにその差は縮まってしまう。
下手に攻めて逆にカウンターで追加点を取られれば、それこそアウト。
リスクを背負って攻めるか。今の状況で引き分けに持ち込めるのか…

刻々と時間は過ぎる…


そして後半40分。
早く…早く追い付かないと!引き分けで良いのだから
あと1点。1点とれなければ…


早くー!時間がないぞー!
そんな後ろで ちんたら回し…


ん?


後ろで回す? あれ、この感じ…




( ゚д゚)ハッ!

これは…
あの時の、2016年の札幌金沢戦パターンじゃないかぁ( ;∀;)




たぶん、この状況を即座に理解したのはコンササポと金沢サポさんだったのではないでしょうか。


西野監督は、このままで終わる選択をしたのね。
リスクを冒してまで点を取りにいく事をやめて…


…って、おいおいおい。

こっちもリスクあるからーっ!

セネガルが同点に追い付いた時点でアウトだからーっ(;´д`)



とは言え、コロンビアも何としても決勝Tへ行きたい。
必死でこの1点を守りに来るだろう。

でも、セネガルだって追い付かなければ敗退してしまうから
それこそ死物狂いで点を取りに来るだろう。


紙一重の闘い。

そんな状況の中で、攻めない事を選んだ日本。
長谷部キャプテンを投入してチームの意思統一を明確にし
何が何でも生き残る道を選んだ西野代表監督。


そんな無気力試合(に見えてしまう試合)に
スタジアムからは盛大なブーイング。


これも、あの時と同じだねぇ。


でも、あの時は引き分けでコンサはJ2優勝とJ1昇格を、
金沢さんはJ2残留というお互いにWin-Winな関係だったけど

今回の、これはリスクが大き過ぎるよ~(;´д`)


幸いグループリーグ2敗で敗退が決まっているポーランドも
最後は確実に勝利で終わりたいのかリスクを負ってまでボールを奪いに来ない。

ここでも微妙にWin-Winが成り立つのか?


でも、あと何分~?
え?ロスタイム3分?

コロンビアは?ロスタイム…4分?Σ(´□`;)ひぇ~



が、がんばれ!コロンビアーー! ←もう、どこの応援か分からなくなってる




ぴぴぃぃぃーー!日本試合終了!


ふ~っ。とりあえず追加点とられずに終わったぁぁ。



で?で?…コロンビアは?セネガルは?
あと1分?…頼む、頼む、このまま終わってくれー!


がんばれ、コロンビアぁぁぁぁ!


試合終了!ぴぴぃぃぃーー!



勝ったー!いや、負けたー!
いや、コロンビアが勝ったー!

ありがとう。ありがとう。コロンビア( ;∀;)




他力だったけど決勝Tに行けるよ~( ;∀;)



試合後は、なぜか盛り上がるコンササポ。
この試合の価値を一番理解できるのは私たちだから。

ものすごい賭けだったけど、
選手も不本意だっただろうけど、

リスクをおって決勝T進出を逃したら、それはそれで
非難ゴーゴーだったんだろうなぁ…とも思う。





「もどかしい試合になってしまったが、これが勝負の世界」
と長谷部キャプテンの言う通り

華麗に散るのも
滑稽に生き残るのも、どちらも勝負の世界。
ならば生き残る道を選んで何が悪いんじゃー!


世界的には称賛されるものではないみたいだけど
前の2試合があってのポーランド戦なんだから胸を張って
決勝Tへ行こう。


強豪ベルギー相手に勝利してスタジアムのブーイングを振り払ってやうぜ!

がんばれ、日本!



普段サッカーを観ないという人達も日本代表の活躍と共にW杯への興味を増しているし、
W杯の話題を耳にしない日はない。


なんだかんだ始まると楽しんでしまうW杯。
日本戦はもちろん他のカードも、どれも面白い!

レベルの高いサッカーがこれ程面白いとは(*´∀`*)
決勝トーナメントになったら、どれも見逃せない試合が続くけど
その前に私の体力が続かないわね。きっと(ノ∀`)タハー










札幌のお祭りと世界のお祭り始まる&必勝祈願

2018年06月14日

いよいよロシアW杯2018が始まります。


W杯中断期間の為、ぎゅうぎゅうに詰め込んだJ1リーグ。
あの15連戦から3週間が過ぎ、何となく物足りない日々にも少し慣れてきましたが、
これからは、夕食→仮眠→夜中に起きてW杯…という寝不足の日々になりそ予感(ノ∀`)

なんだかんだ言って4年に1度の祭典ですものね。
体力の続く限り、チームを越え、国を越え、世界のサッカーを存分に堪能したいな(*´ω`*)

もちろん日本代表も応援しますよー!
特に大迫くんと乾くんと柴崎くんは熱烈に応援しちゃうぜ(≧∀≦)

がんばれ!日本!



さて、W杯中断前の15連戦の陰で、ひっそりと、もうひとつの15連戦が行われておりました。

始まりは3月17日(土)
翌日にホーム長崎戦を控えたコンサは3節を終えた時点で1分2敗の勝ち点1と苦戦中。

長崎戦は何としても勝たなくては。
ホームだぞ!しかも相手は初昇格したばかりのV・ファーレン長崎!
ここで勝たずして、いつ勝つのか!

ホントに、ホントに、ホントに。絶対に勝たなければならない試合(`・ω・´)


とは言え私に何が出来るのか…。

そうだ!苦しい時は神頼みよ。神頼み!
藁をも掴む気持ちで北海道神宮へ必勝祈願に行きました。




…昨年は見事J1残留の目標を達成する事ができました。
ありがとうございます。
今年もまたJ1でプレーできます。今年は更に大きな目標に向かっております。
明日の長崎戦に勝利できますよう。お守りください…
どうか。どうか。どうか。(。-人-。)




そして、結果はホームで見事に勝利!今季初の勝ち点3をゲットぉぉ!
やったーー!( ≧∀≦)ノ


第4節 3月18日(日)14:00 vs V・ファーレン長崎(ホーム) 2◯1



これに気を良くした私は、ほらほら次の鹿島戦もお願いしておかないと!
と、勇んで参拝へ。

どうか。どうか。どうか。アウェイで鹿島に勝てますように!
初勝利を納められますように(‐人‐)

とお詣りするも結果は引き分け。
鹿島スタジアムで初の勝ち点を得るも、あと少しで勝利とはならず…

第5節 3月31日(土)15:00 vs 鹿島アントラーズ 0△0



( ゚д゚)ハッ!


しまった!
お願いすることばかりに気をとられ長崎戦勝利のお礼をするのを忘れてたΣ(´Д` )



神社参拝のマナーとして言われているのが
願いが叶ったらお礼をすること。
感謝の気持ちを忘れずに。お願いばかりではいけません…
って、そんなの すっかり忘れてた~(;´д`)


そうか…それで引き分けだったのね(-_-;)
私さえちゃんと御礼参りをしていれば勝てたのに~(あくまで個人の感想です)



そんな訳で、始まった北海道神宮参拝。
当日行けない時は前日に、前日に行けない時は試合の日までに。
前節のお礼をして、次節の躍動を祈願。



そんなこんなで続く名古屋戦も勝利!
第6節 4月7日(土)14:00 vs グランパス(ホーム) 3◯0






4月11日(水)19時キックオフの前に神宮参拝に。平日の昼間は人影もまばらです。
1528905115-IMG_20180614_003904.jpg


こんなに人がいなかったら神様も一人占め(* ̄ー ̄)


お願いごとも沢山聞いてくれるかなぁ~( ´艸`)




いつもはアジアからの観光客でごった返す手水舎も閑散としています。
こんなに人気のない手水舎は滅多にないのでパチリ。
1528905135-IMG_20180614_003933.jpg





参道もまだ寒々としておりますね。
1528905154-IMG_20180614_003958.jpg


そして湘南にも見事に勝利!
第7節 4月11日(水)19:00 vs 湘南ベルマーレ(ホーム) 1◯0


ここまでリーグ戦4戦無敗。
よーし、次もお詣りに行くどぉぉ。




その後も必勝祈願は続く。
無敗記録も続く。
1528905285-IMG_20180614_004534.jpg


第8節 4月14日(土)14:00 vs 柏レイソル 1◯2



次はいよいよレッズ戦。
絶不調の浦和さんを叩くなら今!今でしょ!

浦和には何としても勝ちたいのだ!
これは記録更新うんぬんではなく、ただ勝ちたい!それだけなのだ(`・ω・´)むん


…という気負いが良くなかったのか、「浦和」「浦和」と念じていたせいか
お詣りの途中で前節の対戦相手を忘れてしまい
本殿の前であたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

スマホで検索してお詣りし直すという失態(>_<)
ゆえに結果は…( ノД`)

第9節 4月21日(土)16:00 vs 浦和レッズ 0△0



私さえ、しっかりと必勝祈願できていれば敗けなかったのに…(-_-;) (あくまで個人の感想です)


でも、でも、ここまで6戦無敗!
そうよ。敗けてはいないのよ!
なんか、もう、こうなったら行けるとこまで行ってやる。




今日はナイトゲームなのでドームへ向かう前に回り道して必勝祈願。
1528905177-IMG_20180614_004114.jpg


そして7戦無敗。
第10節 4月25日(水)19:00 vs 横浜F・マリノス(ホーム) 2◯1







4月28日。アウェイ戦の前に神宮へ。
参道の桜も薄っらとピンクに染まっております。
1528905197-IMG_20180614_004152.jpg


第11節 4月28日(土)14:00 vs べガルタ仙台 2△2


いいの?こんなに敗けなくていいのか?(;゚∀゚)=3
ここまでリーグ戦8戦無敗と記録更新中。

もう行かずにはいられない~。
行かなかったら落ち着かない~(ノ∀`)




5月2日。夏の神宮参拝時間は17時まで。
仕事を終え急いで神宮へ向かいます。

年に1度の火気使用可能期間の円山公園は、あちらこちらからお花見BBQのいい匂いが(*´Д`*)
焼き肉の薫りに鼻を刺激されつつ煩悩を捨て必勝祈願に集中(笑)


夕暮れの北海道神宮は、いつもと違う表情を見せてくれます。
1528905244-IMG_20180614_004252.jpg






参道の桜も満開(*´ω`*)今年はお天気が良かったから開花が早い。
1528905267-IMG_20180614_004358.jpg


そして、結果はご覧の通り。
第12節 5月2日(水)20:00 vs サガン鳥栖 1◯2

ここまで9戦無敗記録達成。
私の神宮参拝無敗記録も記録更新中


どこまで行ける?どこまで行こう。
こうなったら黒星が付くまで何としても必勝祈願を続けるぞ。


途中、ルヴァン杯もあるけれど平日ナイトゲームのルヴァンまでは
なかなか手が回りませんでした。すみません(>_<)





参道の桜も徐々に葉桜になってきた頃コンサもリーグ戦10戦無敗を迎えました。
1528905334-IMG_20180614_004455.jpg


第13節 5月5日(土)14:00 vs ガンバ大阪(ホーム) 2◯0



え?3位?(;゚д゚)
ま、ま、マジかぁぁ…




雨に塗れ新緑がより鮮やかな参道。遅咲きの桜が華を添えております。
1528905400-IMG_20180614_004703.jpg


第14節 5月13日(日)16:00 vs FC東京 0△0


ここまでJ1リーグ11戦無敗でチーム記録に並びました!
さあ、クラブの無敗記録を更新できるか!






雨ニモマケズ 風ニモマケズ
1528905384-IMG_20180614_004630.jpg


雨には負けなかったけど試合には敗けた…。

第15節 5月20日(日)17:00 vs ヴィッセル神戸 4●0

無敗記録はここで途絶えてしまいましたが、
またここから新しい記録を作っていけばいいのさ(・∀・)






そして15連戦を終え最後の参拝へ。
15連戦を無事に終えることができました。ありがとうございましたm(_ _)m
1528905428-IMG_20180614_004815.jpg


と言いつつ先日の天皇杯三回戦前にも行ってきましたが(ノ∀`)


W杯中断期間が終わったらリーグ戦は再び連戦、連戦また連戦。
その時はまた必勝祈願無敗記録を更新できたらいいな(*^^*)


必勝祈願11戦無敗記録をありがとうございました。
中断期間明けは、その記録を越える記録をお願いします (・ω<)





さて、北海道神宮と言えば…今日から「北海道神宮例祭」が始まりましたね。
1528905415-IMG_20180614_004757.jpg


いつになく寒い「札幌まつり」となりましたが、世界のお祭りと共に
地元のお祭りも楽しみたいです(*^^*)


6月14日 宵宮祭
6月15日 例 祭
6月16日 神輿渡御

ちなみに私はハッカパイプが好きでしたw
あとはなんと言っても東京ケーキ!
あ~リンゴ飴も捨てがたい…

って、ここでも食べてばかりですが(/∀\*)





さあ、今日はロシアW杯開幕戦を観るぞー!








post by mimicchi

00:50

神社仏閣 コメント(2)

コンサフリーク@宮の沢

2018年06月12日

いよいよロシアW杯が始まります、、


と言っても、なかなか実感が沸きません。
中継が始まったら盛り上がるかな~。

各局ではW杯に向けた特別番組を競って放送しておりますが
前日放送されたジャンクスポーツに小野伸二選手と稲本潤一選手が揃って出演。
しかも「北海道コンサドーレ札幌」所属と紹介(*´∀`*)

ひな壇前列のセンターに座る伸二さんとイナさん。
そこにコンサの選手が二人もいる誇らしさよ(*´ω`*)
本当に凄い選手がいるのだなぁと改めて実感する瞬間です(しみじみ)

そのレジェンド達もさることながら若き代表のエース・我らが三好選手が
NHKのW杯中継の解説者として出演決定!( ゚∀゚*)

別の意味でW杯中継が楽しみになってきました~♪
みよっしーは どんな解説をするのかなぁ~。
…って、やっぱり代表よりウチの子体質なんですよね(ノ∀`)



さて、前置きが長くなりましたが、

日曜日は宮の沢 白い恋人サッカー場へ行ってきました!
と言ってもサッカー見学ではありません。
YOSAKOIソーラン見学です。

残念ながら用事が終わらずコンサドールズファミリーの出演には間に合いませんでしたが
「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」さんの演舞は観ることができました。



いつもは選手が練習するピッチも今日はヨサコイ仕様。
1528748090-IMG_20180612_051216.jpg


養生された芝を痛めないよう白い板が敷かれており、
踊り子さん達は芝を踏むことなくステージを出入りできます。




コンサフリークさんの今年のテーマは「孔雀」
1528748106-IMG_20180612_051152.jpg


衣装の袖を広げると色が変わりとっても素敵でした。
本当に孔雀の羽のよう。

演舞前に「ブロック2位でセミファイナル進出が決定しましたー!」と発表されると
結果を知らされていなかった踊り子さん達からキャー(*≧∀≦*)と歓声があがり、みんなで抱き合い、涙を流している様子を見て
私も貰い泣きしてしまいました(ノ∀`)




孔雀の衣装からコンサドーレへと早変り!
1528748122-IMG_20180612_051254.jpg


ここがまた一気にテンションが上がるシーン(*´∀`*)

途中に「コンサドーレ * * *(手拍子)」「コンサドーレ * * *(手拍子)」
と聞きなれたフレーズが出てくるのも感動です。

ここでもウルウル。おばちゃんは涙もろいお年頃なのです(笑)



赤と黒の踊り子さんによる一糸乱れぬ演舞。素晴らしい!
1528748140-IMG_20180612_051318.jpg


最後はポンポンを持ってチアダンス風の元気で迫力のある演舞で観客を魅了。
演舞後に大きな拍手が送られておりました。

踊り子の皆さん。素晴らしい演舞をありがとうございました(*^^*)

挨拶の中で「ようやくホームに戻って来れて嬉しいです」と言っておりましたが
やっぱり、ここはホームなのですね~(*´ω`*)


せっかくなので他のチームの演舞も観ていきましたが
皆さん「このような広くて、お客さんも多くて、素晴らしいステージで踊る事が出来て最高でした」と口々に言っておりました。
他会場の様子は分かりませんが踊り子さん達にとって
ここ宮の沢会場は素晴らしい環境のようです。

例年、ヨサコイの時期は宮の沢の芝の養生期間となっておりますが
こうして活気のある宮の沢を別の角度から見るのも楽しかったです。


来週にはここで「サポーターズデーin宮の沢」が開催され
また賑やかで活気のある宮の沢となる事でしょう。

サポーターズデーも、今日のような青空になるよう祈っております。








post by mimicchi

04:50

コンサ外伝 コメント(2)