カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年04月24日
この企画も第3弾となりました。 これが最終章です。長々とすみません。 もう食傷気味かと存じますが、 お時間のある方はもう少々お付き合い下さいませ。(^-^;
さて、お次は櫛引選手。 長崎戦お疲れ様でしたー。(大拍手) いやいやいや。本当に帰ってきたその日ですからね… ホントに。お疲れ様でした。 開幕千葉戦ゼロで押さえてのはDFとして良かったとのこと。 櫛引くん。開幕スタメンは初だったんですって! えー!そうだったんだぁ。ずっと出てた気がしたけどねぇ。 最近はパウロンとコンビを組んでますね…顔は怖いですけど…と野宮さん。 (そっかな。私は愛嬌があって結構めんこいと思いますw) 迫力ありますねー。だから自分のとこにボールが来ても 「パウロン。行けー」って言って 空中戦はパウロンにいかせます。と言ってましたよ。櫛引くん(*^^*) そのパウロンとのコミュニケーションを聞かれると パウロンは真面目で日本語の勉強をしているので やりやすいそうです。パウロンは努力家なんですねww 徳島戦。櫛引くんのいいシュートがありましたね(会場から大きな拍手) ホントあれは良かったですよね~ww …と思ったらご本人は「あれが決まったらユニフォーム脱ごう!」と 思ってたそうです(*´▽`*) やっぱり…みんな色々考えてるのね( *´艸`) あのシュート打った後にちょっと笑ってるそうなんですが 砂さんに「おっ。ラッキーシュート」って言われてちょっと笑っちゃったそうです。 …と言われおばちゃんは録画を確認(笑) う~ん。録画ではよく分からないけど笑ってるような感じもするかもw DFとしてゴールを狙う気持ちはありますか? それは常にあります。って! まだゴールを決めたことはないけど、純貴くんみたいに 点をきめた後に泣かないそうです(笑)←言うね~くっしー。言うね~( *´艸`) …で、初ゴールの時はジュンキダンスでパフォーマンスをするそうですよw 登別出身の室蘭大谷という事で…野宮さんも何とか憧れの選手は先輩である財前監督… という流れにもっていきたかったようなんですが…櫛引くん 特にいませんねって(笑) でも財前さんは『神』だったそうですよw ランタにに残る「財前伝説」みたいなものは特にないそうですが 選手権にリーゼントで出たというのは語り継がれているみたいです(笑)←財さんは否定してるようですが(*^^*) よどみないトークで始終盛り上げてくれた櫛引くん。 古田くんの代わりに出演という事でしたが楽しい話術で盛り上げてくれました。 さてさて、最後は榊翔太選手ー。 野宮さんに体重を聞かれ「ちょっと太りました」と告白(*^^*) 事前質問で「二桁得点が出来なかったら坊主にしますと言ってましたが」には 頑張って点をとって坊主にならないようにします。(`・ω・´)きりり 翔太のスピードについて「どこから来てるんですか?」と質問されて 翔太は・・・・・自分の足をジーーーーーっと見る。 そして… 「足」 で会場大爆笑。みんなが「翔太…足見てる…」って思ったもん。 絶対「足」って言うぞ~って(笑) 履いているズボンはシワシワで伸び縮みするからバネのように走れるって(←意外に面白い事言う~) プロになったと感じた時は「初めてお給料をもらった時」だそうです。 自分のお給料でご両親にプレゼントをして、ご飯をご馳走した時に 親孝行できたと思ったそうです。 やー。翔太世代の子を持つ親としては…嬉しい言葉ですよねー。 一番印象的でしたw ←これは絶対に聞かせたい思ったもん(≧▽≦) そのお給料で自分の為には…「私服」を買ったそうです。 また私服(笑) どんだけ私服が気になるのか(;´∀`) 清水町出身。と言おうとして「清水選手」と言ってしまった野宮さんに 「バレーボールの清水選手に似てるって言われます」とフォロー。 すっかり気に入った野宮さんは「今度一緒に番組をしましょー」とお誘いしてましたw 二人の番組…聴いてみたいですねw 清水町に帰省した時に必ず食べるものを4つ上げておりましたが 寶流の味噌ラーメンしか分からなかった~。 あとは鳥せいの焼き鳥とどこかの焼き肉と…あと…なんだったっけ?(^-^; 地元ネタですが…清水町のPRにもなりますし地元も盛り上がって良いですねw 広報大使にしたいくらいですw いやー。ホント。翔太はキャラが立ってる! 天然キャラ…というか、ほんわか癒し系ww ストレス解消方法についての質問みたいなのがあって、 純貴くん→趣味がないので(ないんだ!)家にいるか温泉だってwそりゃ今は家が楽しいもんねーw 櫛引くん→夢ちゃんとかをゲームに誘ってボコボコにするそうです(悪い先輩だー)笑 ちなみにゲームが一番強いのはミッキー(三上くん)だそうでw 翔太くん→映画。最近みた映画で良かったのは「レ・ミゼラブル」 感動して泣いてしまったそう。 本当はアニメを見たかったんだけど大人ぶってコレにしたらしいです(笑) そうそう。「オフに声をかけていいですか?」という質問もあったのですが 純貴くんは、いいですけど…あんまり外に出ないって(笑)←見かけたらレアだそうですw 櫛引くんは、全然OKだけど…声を掛けられないらしいです。 かよエールとかのポスターになったてたら声をかけてもらえたかもしれないけど。 って…おいおい。それって。誰のこと~?(;´∀`) ホント、純貴はイジられキャラですねぇ~。でも爆笑しちゃった( *´艸`) それぞれが個性的でとっても楽しいトークショーでしたが… お時間が来てしまいました。ここで5分オーバーです。と言った時点で19時55分。 この後の抽選会は10分で終わるのね。終了時間は20時の予定だから… と思ったら出てくる。出てくる。計42個のプレゼント!! どわーっ。すごい大盤振る舞いー。 まずはタオルマフラーを10名の方に!抽選は財前監督。 順番に番号を読み上げていって呼ばれた方はステージに上がって 選手と握手して席に戻る。という流れ。 呼ばれた皆さんは嬉しそうでしたね~。 なんだか年齢層が若干お高め…のような気がしたのですが そっか。これは「ぶんぶんクラブ」限定だからいわゆる新聞世代の方が多いんですね! サポ…というよりも、そういう催しを楽しみにしてらっしゃる方の方が 多かったかも。 今までコンサを見た事ない方もおられたかもしれませんね。 楽しんで頂けたでしょうか。 これを機に少しでもコンサに興味を持っていただき、 スタジアムにも足を運んでくれたら良いなぁ。 その後も抽選会は続きます。 なかにはサイン入りプラクティスシャツやサインボールもありました。 え?私ですか…はい。見事に外れ~(^-^; 最後に野宮さんが厚別での熊本戦のPRと コンサ以外の北海道のプロスポーツを盛り上げていきましょうと締めくくり 会は終了しました。コンサだけではなく北海道全部で…という表現の仕方も 好感が持てました。 最後の最後まで気持ちよく楽しく過ごせたトークショーでした。 最後の最後まで客席に向かって手を振ってくれた翔太くんもねw 道新ぶんぶんクラブの皆様。ありがとうございました!! 道新さまにも感謝ですw そして…こんな長い文章を最後まで読んでくださった皆さま。 お付き合いいただきありがとうございました。
2013年04月24日
眠い…。毎日眠い…。 夕飯食べたらうっかり寝てしまう~(;´Д`) お蔭で新しいドラマがたまる一方です。←録画消化できず そして寝て起きたら…色んなことを忘れております。 トークショー…一昨日の事なのに…もう、だいぶ経った気がする。 という訳で思い出しながら選手編へGO!
トークショーから帰宅してまったりしていたら私よりも遅く帰宅した夫が 「どうだった?トークショー?」と聞くので 「いや~楽しかったよ~。もうね入場したらね…」と話してる途中で 「そんな事はいいから。ジュンキは何って言ってた?最近どうだって?」 と夫…。 そ、そんな事ね。はいはい。すみませんね。(笑) そうか…夫でもこうなのだから純貴くんの事を知りたいサポさんって 結構いるのかもなぁ~。やっぱり思い出して書かなくちゃ☆ なんて…お宅の話はいいから早くトークショーの続きを書けよ。 って事ですね。はい。分かりました。 では道新ぶんぶんクラブトークショー①の続きです。 『燃えろ!新生コンサドーレ2013』と題したトークショー。 財前監督のトークショーが終わった時点で確か19時15分くらい。 18時半開始だったのでお一人で結構お話し下さいました。 監督。お疲れ様でしたー!この後の抽選会で再び登場されるようですw そして休憩をはさむかと思いきや、テーブルと椅子を追加したら すぐに選手の登場です。 純貴くん、櫛引くん、翔太くんの順で登場! 背の順?年齢順?なんの順?とのやりとりがあって…結局 年齢順という事で野宮さんが締める(*^^*) ああ。わたくし…私用で忙しく練見も行けておりませんでしたので 生で見るのはイーワン以来3か月ぶりにございます。 じゅんき…痩せた?顔が小さくなってる気がするぅー。 でも焼けてるね(笑) ご本人は「黒い」と言われるのが嫌だと言っておりましたが やっぱり黒いものは黒いよ~。それだけ外で頑張っているってことだよ。うん。 櫛引くんは…ガッチリしたかも。かなり! 体脂肪…9%?ウソ~。もっとあるんじゃない?10パー位?←対して変わらん 鍛えてるって言ってたものね。これで、ガシガシ当たっておくれ。 パウロンにお任せしてないでね(笑) 翔太くんは…そのド派手なパンツに目が釘づけ。 ちょっとアイボリーっぽいシワシワ加工のおズボン。 最近の興味がどうも『私服』らしく…何度も「私服が」「私服を」のフレーズが 飛び交っておりました。 これにも櫛引くんが「どんだけ私服好きよ」とすかさず突っ込みを入れるのは さすがトーク師の櫛引くん。(*^^*) あら。まだ登場なのに…この長さ(^-^; 本日もお時間がある方は気長にお付き合いくださいませ。 選手のトークショーはお一人ずつにスポットを当てながら 時折、他の選手が突っ込みをいれる…という流れで進められましたw (突っ込みを入れるのは、ほぼ櫛引くん。翔太くんは…ほわぁ~としていたねぇ。うん) では、まずは横野選手。 昨年はツエーゲン金沢にレンタル移籍、年末にはブラジルへ短期留学されましたが なにかご自身で変わったこと感じたことはありますか? (うろ覚えなので言葉のニュアンスが若干違うと思いますが…雰囲気で) キリノとかブラジル人と仲良かったので、日本人の友達がいないって言われましたけど(会場爆笑) それがブラジルで役に立ったので仲良くしてて良かったなと思いました。 通訳もいなかったので拓馬くんに内容を伝えたりしてたら純貴はペラペラだと思われ めっちゃ早い言葉で、こいつは大丈夫みたい喋ってくるけど全く分からなかったです(笑) なんて言ってたら櫛引くんが 「ロッカールームにいたら、あれ?ブラジル人選手が来たのかな? と思ったらジュンキくんでした」の言葉でさらに場内爆笑 翔太くんにも振ってみましたが、翔太は・・・・・ 「じゅんきくんは・・・くろいです」ほわ~ん(で、そのめんこさに爆笑) 日サロに行ってるの?って聞かれるらしいです(^-^; そういえば「コンサの大野くん」と言われてるって話題も出てましたね。 それもご本人否定です(笑) 私もー。そう思うー。 さて掴みはOKで、ここからが本題。コンサを離れて分かったことは? 育成時代からこのエンブレムを背負ってプレーすることの誇りを改めて感じました。 おばちゃん…ちょっとここいらで、うるうるってきましたよ(T_T) 野宮さんがいい事言うんだもん。 Jリーガーになりたいとかプロになりたいっていう子は沢山おりますが 横野少年はコンサドーレの選手になんですよね。って言葉に会場からは大きな拍手。 子どもの頃は巨人ファンだったという純貴くん。 厚別で観た宏太や深川さんに憧れ、 赤黒のユニフォームは日本代表のユニよりカッコいいと思い 中学で受けたセレクションには落ちたけどユースでコンサのユニを着た時は 鳥肌が立ったと言っておりました。 今季は9番ですが、9番はどうですか? 早く認められるような活躍をしたいと純貴くん。 最近よくTVでゴンさんを見かけるのですが、それを観るたびに 頑張らなきゃと思うそうです。 だってね。叱られているような感じがするんですって(^-^; ゴンさんの後継者というプレッシャーはご本人も周りからも相当あるでしょう。 そしてみんながその時を待ってると思います。 早く新聞を賑わせて欲しいぞー。 その後は…やはり結婚の話題へ。新婚ですものねー。新婚さんいらっしゃーいw 結婚して何か変わったことはありますか? 責任感も増しましたし、料理も上手いので毎日幸せに暮らしてます(ハート) うひゃー。きたー。のろけー( *´艸`) ヒューヒュー。 その様子をニヤニヤ聞いていた櫛引くん。野宮さんに「どうです?櫛引くんは?」 と、いきなり振られ… 「結婚の予定は?」 「ないですね~」 「結婚願望は?」 「それもないですね~」 「ないですか?結婚願望?」 「結婚願望はないですけど、前田くんのお子さんが遊んでるのを見ていいなぁ~と思います」 …って、前田くんって言った?前田くんって。 前田くんって…前俊?だよね? そうかぁ。前田くんなんだぁ。ユースの子達が先輩の事を「くん」付けで 呼ぶのは知ってるけど…前田くんねぇwジャニーズみたいw おっと…話が逸れた。ここまで来たら当然、翔太くんにも振られる訳で 「結婚予定は?」 「・・・けっこんよていは・・・らいねん?」 えー?来年? 「うそです」(笑) 「結婚願望は?」 「結婚はしたいです」 「好みのタイプは?」 「やさしくてぇ~りょうりがうまくてぇ~せんたくをしてくれるぅ」 家政婦かっ!!(爆) あっ。だんだん思い出してきた!寮では殆どパンツ一丁だけど 結婚したらキチンとした私服を着るって言ってた(ここでも私服)笑 翔太…めんこい。 コンサの選手は育メン(育児をするメンズ)が多いですよね?の問いに 「親ばかが多い」って言ったのは誰だったかな?( *´艸`) 誰かのために頑張るモチベーションって大切ですよね。と聞かれ 活躍しないとサッカー選手ではいられないのでしっかり結果を出したいと思います。と純貴くん。 そういえば…点をとった後のパフォーマンスの話題になった時 ゴールしたら真っ白になるタイプだと言っていた純貴くんですが、 初ゴールの時の事をいまだにイジられるそうで…( *´艸`) あのゴールがあって成長できたと思いますが、ヒーローインタビューは 恥ずかしいから絶対に見ないと言ってました。 そのゴールをした後の、前から後ろに腕をぐるぐる回す姿。 ジュンキダンスを呼ばれてるそうで(別名:逆カズダンス) 櫛引くんが初ゴールを決めたらそれを披露してくれるそうですよww これは楽しみ!! あ~。ちょっと時間切れ。 すみません。続きはwebで。…ってこれwebですからーーっ!! という訳で最終章へ続く(^-^; あと何あったかなぁ…(え?)
2013年04月23日
ぶんぶんぶん♪ぶんぶんクラブ~♪ …のトークショー。 道新ぶんぶんクラブ会員さま600名をご招待!との事で早速応募。 数年前のトークショーの時は見事に外れましたので(あの時は誰のトークショーだったかなぁ) 今回も期待はしていなかったのですが…当選!! おっしゃー!という訳でいそいそと出かけてまいりました。 当日会場には「本日は満席の為、当選ハガキのない方は入場できません」 との張り紙が…。 ま、満席なのね…。 という事はそれだけ応募があったという事ですよね? 月曜日の夜なのにそれだけ集まってくれて事ですよね? 良かったぁww トークショーは残念ながら撮影禁止ですので画像はありません。 トークショー前の会場のみをアップしますねー。雰囲気だけでもw (画像がうまく貼れません。むむー) トークショーの前にはコンサグッズの販売や オフィシャルガイドブックや月刊コンサドーレなのも販売されておりました。 とくにグッズの方は特別価格という事で コンサ文具セット。が300円。 キティちゃんストラップやコンサてぬぐい等が500円 タオマフや5310Tシャツが千円という 30~50%オフで販売されておりました…ので、つい買っちゃったw 入場時に、ぶんちゃんのクリアファイルを頂きましたよw クリアファイルマニアとしては、かなり嬉しい♪ 中には催し物のチラシの他、 本日のトークショーの出演者プロフィールと お楽しみ抽選会の抽選券が入っておりました。 始まった時には後ろの方の席は空いておりましたが 終わりごろにいっぱいになってましたね。 普通は中央から後ろの方へと席が埋まるそうなのですが 今日は前方からすごい勢いで埋まっていきましたねー。 と司会の野宮さんが言っておりました。( *´艸`) その司会進行をされた野宮さん。 とってもスムーズな司会と監督や選手に対してのきちんとした対応が とっても心地よかったです。 …って、まだトークショーが始まる前なのに…この長さ(^-^; ほぼ自分用備忘録みたいなものなのですが だいぶ忘れてます(;´∀`) 宜しければお付き合いお願いいたしますw トークショーは2部構成。 初めは財前監督単独で、その後に選手3名のトークショーとなっております。 それでは…トークショーのはじまり、はじまりぃ~。←ようやく 財前監督はいつもの戦闘服でお出まし。 オフィシャルスーツにノーネクタイ。いつも試合の時にされている格好ですね。 トークショー当日に長崎から帰札。宮の沢でトレーニングをし 会場には開始ギリギリの18時半に到着されたそうです。 お忙しい中。本当にありがとうございます。 そのスーツの事について聞かれると… 着るものについて今まで考えたことはなかったのですが (ほぼジャージーの生活だったので)スーツとかジャージとかあれこれ考えて 監督としてスーツが良いかなと思ったそうです。 でも、結構きゅうくつなんだそう( *´艸`) これまでの戦績については… 順位としては下位の方ですが、勝ち点では昇格を見据えて それなりに獲れているので。とのこと。 これまでの10戦の中では、やはり開幕の千葉戦が一番良い出来だったそうで 内容が良い時は勝てず、内容が悪くても勝てる試合もあり サッカーは本当に面白いとおっしゃっておりました。 徳島戦での砂さんの直接FKについて聞かれた時は… 「あっ。蹴っちゃった」と思ったそうです(会場大爆笑) 色んなことを想定して練習はしておりましたが、まさか蹴るとは… 監督も思っていなかったようです(*^^*) 今まではスタジアムの上の方から眺めていた(コーチ時代とか)ピッチ。 そのピッチレベルに立った時はやっぱりすごいな~と感動したそうです。 監督として、試合中に自分が選手だったらこうするのに… とか思った事はありませんか?の問いに 「いっぱいありますね!」(`・ω・´)きりっ なんて正直な方なんでしょ…監督( *´艸`) 「いや、そこに出せないか~?!って」思ったりするそうです(^-^; 結構、コーチ陣に言っているようですので…試合中にベンチが映ったら ぜひ、読唇術で監督の心を読んでみましょう(*´▽`*) 監督曰く… 若いからとかベテランだからとか、そういうのは一切関係ないそうです。 プロですからね。と。 でも経験豊富なベテランが引っ張ってくれているので そういう面では本当に助かっているらしいですよ! 練習も…見ていないふりをして「残って練習しているな」とか 「あそこを頑張っているな」とか…見ているらしいです。 見ているんだって。おーい。みんな聞いたかー。監督は…見ているぞー。 がんばれー。 選手権大会に出た時は、ちょっとだけモテた。と言っておりましたが ちょっとどころじゃないでしょ。すんごかったでしょww その選手権。 1回戦は多分ダメだろうと…すぐに帰れるように荷造りをしていたら 勝ったそうで(笑) その次も「無理だろう」って荷造りしたら、またまた勝ってしまったそうで 次は「楽勝だろう」と思ったら…負けたそうです(笑) 「そこは荷造りしておくべきでしたね」と野宮さんがおっしゃってましたが そんな楽しいエピソードも披露してくださいました。 監督になりたての頃はすごく緊張していたように見えましたが 最近はお話する機会も多くなったせいかだんだん慣れてきましたよねw 時折、笑いも誘いながらも楽しいトークショーでした。 コンサの監督になって日本一になるのが夢だったという財前監督。 今季の目標はあくまでもJ1昇格。 その為にも『粘り強く』戦っていくと語ってくれました。 今季のキーワードは『粘り強く』 穏やかなお人柄の中に熱いハートが垣間見えたトークショーでした。 なんか…もっと沢山お話ししたような気がするのですが… 覚えてない…。 大体、こんな感じだと思います。←大雑把 トークショーの最後に野宮さんが会場の方を見て 「ここにおられる方は発信力がすごいですからね~。ブログやTwitterで 今日の事をどんどん発信してコンサのアピールをしてくれると思いますよ。」 とおっしゃっておられたので…どんどん発信するぞー(笑) …という訳で、次は選手編へと続く。
2013年04月22日
勝ち点も積もれば山となる(`・ω・´) 昨季はこの勝ち点がどれだけ欲しかった事か…。 今日の勝ち点1は価値ある勝ち点だと思いますw 第10節vsV・ファーレン長崎@長崎県立総合運動公園競技場 0-0でドロー。 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 小山内くんの画像…ないのね…(´・ω・`) あの砂さんの鬼パスに猛ダッシュで追いついてからの ミヤザーくんへのクロース!! 素晴らしかったわぁww それですよ、それ。その『貴哉走り』が観たかったのですよー( *´艸`) ユースの時から、 それはいくら何でも追いつかないでしょ~というパスに …追いつく?追いつくの?追いついたー!?追いついてクロス上げたー!! というシーンが何度もありました。 昨季はケガでなかなか思うようにプレーできずに もどかしい日々を過ごしていたと思いますが 本当によく頑張っておりますねww サイドを駆け上がる姿を待っておりましたよー。 これからも貴哉走りとオーバーラップをどんどん見せてね。(*´▽`*) さすがに3連戦の最後なので苦しそうでしたね。 どちらのチームも体が重いように見えましたが…それでも 長崎さんの方が走れていた気がします。 そんな中で、無失点のドローで終えられたのは良かったです! ホームにも帰れずミニキャンプを張っての中で本当に良く戦ってくれたと思います。 3試合で勝ち点7。 この厳しい3連戦を負けなしで戦えたのは、 絶対に、これからの自信につながりますっっ!! 選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。 この3連戦で多くのケガ人が出てしまいましたが、 今こそ全員サッカーで乗り切る時ですね。 財前監督は「状態の良い選手を使う」と開幕前から言っておりました通り 決して選手を固定することなく、 どちらかと言えば思い切りよく入れ替えておりますね。 パフォーマンスが悪ければ容赦なく切り、 その変わり状態が良くなればすぐに起用する。 これはサブメンバーはもちろん、ベンチから外れた選手も 自分が頑張れば使ってもらえるという事を示し それが選手のモチベーションにつながっているのではないでしょうか。 砂さんやヤスくん。ミヤザーくん等もメンバーを外れたり ベンチだったりした時がありましたが、再び試合に出た時には以前より もっともっと活躍しているような気がします。 この厳しい連戦の中でもモチベーションを切らさずに 試合に取り組んでいけるメンタルの強さが選手に備わってきた事。 今日は試合の内容よりも、そのメンタルを褒めたいと思います。 苦しくても厳しくても下を向かずに足が攣るまで走る。 選手の頑張りに拍手を送りたいです。 もうね。細かいことは気にしない~気にしない~ ここで満足していてはダメだけど… 選手の皆さんは引き分けで満足していないと思うので 次節の厚別開幕戦にその想いをつなげて欲しいと思いますw …にしても前俊のシュート。惜しかったぁぁぁ。 そして…ホームのような声援で後押しして下さった現地サポの皆さん! 熱い熱い応援をありがとうございます(^O^)/ 聞こえてくるのはコンサのチャントばかりなり。 3連戦の最後の苦しい苦しい背中を押してくださって ありがとうございます。 次は厚別で。私も精一杯がんばりますw
今日はユースの試合を終え、車中はスカパーオンデマンドにて観戦。 小山内くんの上がりに思わず「うわっ!」と声が出てしまい… かなり怪しい人になる(笑) その後は、後半からは自宅にてスカパー観戦。 いやー。オンデマンド。便利です。 これなら…今後も何とかなりそうね(*´▽`*)
2013年04月21日
久しぶりの日向は思いがけず私の体力奪いました。(^-^; ユースくんの試合が終わって急いで帰宅して スカパーでトップの試合を観戦して…のち爆睡(-_-)zzz
本日は、ユースくんのプレミアイーストリーグ・ホーム開幕戦でしたので いそいそとSSAPに出かけて参りました。 でも…風が強いよ。風が! ここでも、こんなに強いんだから東雁来は… と思ったら…やっぱり極寒!! さむっ!寒いよぉー。風が半端なく強いよぉー。 ロングダウンを持参して正解っっ! 足元にもグルグル巻いて首にはマフラー。帽子と手袋を装備して 完全防備での観戦でした。 SSAPのお隣には排雪場があるのですね~。 一見…そびえ立つ崖?と見間違うくらい巨大な雪山がありましたよ。 あ~あ。今日はデジカメを忘れてしまったので画像がありませぬ~。残念。 試合の方は、なかなか調子が上がらないままでしたが それでも後半から途中出場した平川元気くんがゴール! 虎の子の1点を守りきり、苦しみながらも無失点でホームを勝利で飾りましたww 徐々に新しいチームでの連携にも慣れてきて キラキラプレーで、うっとりさせてくれることでしょうw 私的には…倉持くんと粟飯原くんが良かったかな( *´艸`) 毎年のことながら…この時期はまだまだ未完成。 だからこそ、これからの成長が楽しみでなりませんw この子たちがどう成長して、どんな戦いを見せてくれるのか… 今季はトップチームの試合と重なることが多いのですが 出来るだけ応援に行って生観戦したいと思っておりますw いや~。子どもの成長って…ホントに早いよ。 伸び盛りのこの時期は、ちょっとしたキカッケでぐ~んと 成長しますものねw JFAアカデミー福島の選手の皆さんもようこそ札幌へ! 声が良く出ている元気なチームの印象です。 試合が終わった後にみんなで円になってクールダウンしてる姿が めんこかったなw 本日はアウェイでトップの試合もあったのですが SSAPも多くの観客でにぎわっておりました。 近くに座っていたサッカー少年たち。 先輩らしき子がやってくる度に全員で立ち上がってご挨拶。 それを何回も何回も…( *´艸`) どこの学校の子達なのかな~。 わざわざプレミアを観に来たのかしらねぇ。 向かい側のコートではジュニアユースの試合も行われておりました。 ジュニアユースの結果もオフィシャルにリリースされておりましたね。 今季からかな?昨季もあったかな? ジュニアユースも2勝だったようですねw→こちら 大きな雪の塊はあるけれど… 北海道にもようやく外サッカーの季節がやってきましたね♪ 連勝おめでとう。次も頑張れーw …という訳で、長崎戦へと続く。To Be Continued…
2013年04月21日
来ましたね。あの企画。 LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー企画! 今回は「からあげクン」とのコラボ企画として登場w→オフィシャルリリース 昨年から引き続きのアニキと打ち村さん。 私はウッチープロデュースの餡子と生クリームのパンが 大好きだったのですが… 今年もそれ?甘さたっぷり系でいきますか? それとも違う感じで攻めてくるのかなぁ。 打ち村さんには是非とも「甘め」でお願いしたいわぁ( *´艸`) あんこと生クリームは最強ですからw 今回は4種類のパンが食べらるのねw(すでに1200個売れると予想) 砂さんと翔太のパンは…何系になるのかな? アニキは…カレー?かなw 発売が楽しみです。 その前に、からあげクンを食べて投票しなくちゃ! …というより買えるのだろうか?? コンササポさんの購買力は1200個では足りないと思うのは…私だけ?(*^^*)
拓馬くん。20歳のお誕生日おめでとう!!
あの拓馬くんが…もう二十歳なのねぇ。しみじみ。
しまふく寮通信2の、まっつんさんの記事を読んで、
ああ。そうだったなぁ。あ~そんな事もあったなぁ~
と懐かしくなりました。
まだ二十歳なのに…すごく沢山の経験をしているのですね。
苦しいこともいっぱいあるだろうけど
今の苦しさが、のちの楽しさに変えられるように
精一杯「20代の自分」を生きて欲しいと思いますw
拓馬くんの20代が輝かしいものでありますように(*^^*)
今日はU-18のプレミアイーストの試合がSSAPで開催されます。 新しいチームを観るのは今季初。 ホーム開幕ですから、ここは沢山の声援を送りたいですね。 東雁来は…まだまだ真冬ですからロングダウン必須かな。 JFAアカデミー福島との試合はSSAPにて11時キックオフ! ユースの試合終了の後に13時からトップの長崎戦なので ダッシュで帰宅して追っかけ再生で観戦予定です。 W勝利を目指して!! がんばれ。赤黒戦士たち! そして…頼みます!Wウッチーキャプテン! ※ユースのキャプテンは内山くん。 トップは今回も内村さんがキャプテンマークを付けると予想(^-^)v
2013年04月19日
今日はコナンくんの映画があるよーー(^O^)/ 昨年、公開された「11人目のストライカー」 この映画はJリーグ20周年とのコラボ映画で 遠藤選手や楢崎選手、今ちゃんや、あのキングカズが アフレコで参加しております。 ※特にエンドゥさんに注目ですww サッカー好きな人は是非ご覧いただきたい! ホント…泣けます(T_T) そして、ますますサッカーが大好きになります。 そんなバカな…な事もたま~にありますが(設定とか設定とか) それ以上に「サッカーって本当にいいなぁ~」と思えるんですよねー。 最後なんか…もう…。 いやー。これ以上はネタばれになるので是非ご自身の目でお確かめを。 …と、なぜか力説しておりますが コナンくんの回し者ではありません(^-^; 昨年、一人で映画館に観に行きまして… わたくし号泣いたしました(T_T) その時に書いた記事が→こちら ※やっぱり過去記事のコメントが半分消えている…なぜだろう。 いやいやいや。ウソじゃないって。 子どもの映画とか思ってたら損、損。 コナンくんはどの世代にも楽しめるんですよー。 名探偵コナン「11人目のストライカー」は今夜9時! <追記> 地上波の放送を観ましたが…うーむ。残念! コナンくんの映画は、その映画のテーマに合わせて毎回 オープニングのアレンジを変えております♪ 今回はサッカーの応援っぽい感じにアップテンポなアレンジがされていたのですが そこ…カットされておりました。じゃんねん。 エンドゥさんの「蹴るというより擦りあげる感じで…」もカット。 エンディングは実際のJリーグの映像を使っており 空っぽのスタジアムがサポーターで埋め尽くされ 躍動感のあるスタジアムになるシーンや、 アカデミーの選手たちが懸命にプレーするシーンが 最後に涙をさそうのですが…そこもカット…(-_-;) 放送枠があるので仕方がないですが… これを観ただけでは、いまいち面白さが伝わらないかもしれませんねぇ。 映画の内容は、やや無理のある設定ながら 最後は、実際のスタジアムで体感できる感動や 子どもたちがこの先もずーっとサッカーを楽しめるように… と思えるエンディングだったのになぁ。
2013年04月19日
スカパー!ゲームハイライト動画が楽しめますよー(^O^)/ という訳で早速、オフィシャルホームページへGO!→詳しくはこちらから キレイな画像で得点シーンを中心としたダイジェストを観る事ができましたw 例え敗戦しても、やっぱりゴールがあると盛り上がりますね。 隙あらば、どんどん狙っていきましょうw なにせ「打てば入る」のですから( *´艸`) 深井くんのミドルもそろそろ決まる気がするぞーww
宏太くんが北海道弁についてツイートしておりましたが… やっぱり『ちょす』って未知の世界なんですね(笑) 道産子なら普通に使っている「ちょす」 たぶん…触るって意味なのでしょうが微妙にニュアンスの違いがあったりします。 が、感覚的なものなので上手く説明できません(^-^; 宏太くんが疑問の思うのも分かる気がします(*^^*) あちこち精力的に活動されている宏太くんなので 「北海道」に触れる機会が多くなってきたのですねw きっと、そのうち 「あ~それ。ちょしたらダメだって~」とかサクッと言っちゃうようになるはずw そういえば…以前、夫がとあるメーカーのサポートセンターに電話した時に しきりに「いえ。そこはチョシてません」「○○の××をチョシますよね?」 …と「チョス」を連発してたけど… あれは絶対に伝わっていなかったと思うっ!(`・ω・´)きりっ
もう明後日はV・ファーレン長崎戦ですね! お初顔合わせ。 スケジュールが発表になる前は一番行きたい遠征先だったのですが この時期にそこは…キビシー(>_<) という訳で残念ながら参戦できませんw 長崎へ行かれる皆さん。どうぞ宜しくお願いいたします(^O^)/ ちなみに…V・ファーレン長崎は「ヴィファーレンナガサキ」と読みます。 朝の情報番組で「ぶいふぁーれん」と言っておりましたが… そこ残念ーっ! 長崎さんは、今季J2昇格ながら現在3位! 今、ノリに乗って勢いがあるチーム。 我らがコンサも長らくエンストしておりましたが、 ようやくエンジンがかかってきましたので… よーし。明後日はブイブイ言わせてやろーぜぃ。←言ってみたかった(;´∀`)
2013年04月17日
連勝…。 練習ではなくて…連勝。 蓮舫ではなくて…れんしょう。 レンコンではなくて…レンショウ。 れん… す、すみません。「連勝」に慣れていないもので(≧▽≦) すみません…と言えば、 砂さん蹴るの?カズゥの方がいいんじゃない? って言ってしまって、本当にすみません(>_<) 砂さんがインタビューで言っておりましたが スカウティングでパウロンや上原くんの高さを警戒してくるだろうか そこを逆手にとって、あそこを狙ったとか。 すごい!素晴らしい!狙い通りっ! 2点目も砂さんが起点でしたね~。 砂さんからミヤザーくんが頑張って、こぼれ球をヤスくん押し込む! 良く詰めてましたねー。ヤスくん! 良い時って人もボールも良く動いているんですよね。 哲さんのビッグセーブッ! 哲さんも1試合ごとに成長して、 1試合ごとに自信をつけている気がします。 DF陣もすごく頑張ってましたねー。 ここまで来たら無失点で終わりたい。とTVに向かって 「頑張れー」「集中ー」「そこダメー」「いやぁぁ」と最後は意味不明な 事まで叫んでおりましたが(^-^; 完封勝利。本当におめでとうございます! 中二日で厳しい試合だったと思いますが 最後まで必死で戦ってくれた選手の皆さんに感謝、感謝です。 そして鳥取まで駆けつけて下さった現地サポの皆さん! 大きな大きな声援をありがとうございました(^O^)/ 彰吾くんや夢実くんたちとハイタッチしている様子が スカパーで映っておりましたが… 喜びを分かち合えるって素敵ですねww 彰吾くん。J初出場おめでとう!! Jリーグのピッチに立った感じはどうだったかな。 ここからが新たなスタートですね。 次は「彰ゴール!」待ってるよーーー(*´▽`*) という訳で…とりあえず皆さん。 ハイターーーッチ!!&カンパーーイ(^O^)/ 今日の試合を終えた時点で14位にあがりました!→こちら まだ得点より失点が上回っているけど、 勝ち点の差はそれほどついていないので ここで、ここで流れに乗って少しでも上位に食い込みたいですねw
2013年04月16日
あっ、どうもmimicchiです。←深井くんのパクリ( *´艸`) もう…明日は試合なんですね~。 早い。早いよ。 鳥取で水曜ナイター。日曜日は長崎とアウェイ2連戦。 こちらには戻らずミニキャンプで調整するようですね。 連戦の疲れもあるでしょうが…先日の良い流れのまま波に乗って欲しいな。 ここです。ここを乗り切れば…北海道に遅い春がやってくるのも もう、間もなくです。 5月には一斉に開花する北海道の春。 厚別では笑顔の花が満開になりますように(*^^*) 鳥取&長崎に参戦される皆さん。 どうぞ宜しくお願いいたします(^O^)/
先週の金曜日に放送された深井くんが出演されたレディオコンサドーレ。通称レディコン。 お聴きになられましたか? 当日はお仕事で聴くことが出来ませんでしたので お休みの日に聴きました♪ なんだか深井くんの緊張感が伝わって…私までキンチョーしてしまったわ(笑) よく頑張ってお話したね。とおばちゃんは褒めてあげたいです( *´艸`) まだの方は是非に。レディコンは→こちらから 寡黙なイメージの深井くんですが… お話しするのはやっぱり苦手なんですね(^-^; いいんですよ。そういうのはお話が得意な選手に任せて。 (ゴメスくんとか、ゴメスくんとか、ゴメスくんとかね)(´▽`) トークが苦手ながら、それでも一生懸命に、そしてとっても真面目に 答えてくれた深井くん。 お化けが苦手とか汚いのが苦手とか…苦手は色々あるけれど サッカーに関しては自信満々でしたね。 それって素晴らしいことですよー。 自分のプレーに自信を持つって…うぬぼれとかじゃなくて 本当に自分が出来る!って思っているからこそ言えること。 「自分はまだまだなのでプロのスピードとかに早く慣れていきたい」 …と言いつつ、 「対人では負ける気がしない」(`・ω・´)きりっ と堂々たる発言。 その自信がピッチでの、あのプレーに繋がるのですね~。 多少荒削り部分もありますが、山本氏をも唸らせたあの落ち着きぶり。 予測が得意だという通り、ボールが来る位置に的確に移動して インターセプト!パスコースも素早く消す! もっと、もっとそのプレーを見てみたいと思わせてくれるプレーヤーです。 徳島戦の時はわたくし号泣しておりましたので(笑) すすきのへ行こう~時に深井くんがどんな風だったのか… 確認できなかった(>_<) 笑っていたかなぁ。どんなだったかなぁ。 次の時はじっくり観察してみよーと思いますww
しかしながら毎日寒いですね。 寒いけど…いつの間にか雪がなくなった?! あれだけの雪…絶対にGWまで残ってる思ったのに! 寒いけど、寒いけど少しずつ春は近づいているんですねw でも、寒い。 だってさ。この時期って難しいの。 あまり厚着してたら周りから浮いちゃうし、かと言って急に軽やかにしたら スースーして寒いし。 冬物のクリーニングは今月末までお安いから出そうか迷うし。 でも、これから厚別とか雁来とかあるし… だから…見えない部分でがっつり着込んで涼しい顔してます(爆) 誰もヒートテック3枚着込んでるとは気づかないだろう。うしし。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索