カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

練習試合vs道都大学@ドサブ

2013年05月20日

危なかったー。危なかったよぉー私。


またまたドサブで伝説を作るところでした(´゚д゚`)
昨日の試合で絶賛筋肉痛。足と腕は湿布だらけ。
こんなボロボロの体で
足元がおぼつかないままドサブの土手をおりようとしたら…

アーーーーーレーーーーーーゴロゴロゴロ

…の一歩手前で踏ん張りました。
いやー。危なかった。
あのまま転落していたら…。(´Д`)


これは筋肉痛のせいだけじゃなくて寒さで動きが鈍くなっていたのね、きっと。
昨日の厚別よりも寒かったもの。
朝降っていた雨も上がって、日が射してきたように見えたのだけど…
だんだんと灰色の雲に覆われ…風も出て…さぶかった(-_-;)
サブグラはさぶかった(大切なので2回言いました)

でも、久しぶりのサブグラは開放的で気持ち良かったなぁww


以下、私目線の練習試合レポです。
よろしければお付き合い下さいませww



練習試合vs道都大学サッカー部@札幌ドームサブグラウンド 
3-1(得点者:永坂くん、ゴメスくん、彰吾くん)
あれは…櫛引くんのゴールに見えたけど彰吾くんだったのね~w

オフィシャルでは得点者だけの発表となってますので詳しいメンバーは書きません。
全体的な感想のみで。


練習試合は11時からでしたが少し早目に到着したので
トップチームの練習も見る事ができました。
クラブハウス前。
1369035080-P1050794.JPG
 這いつくばって謝っている訳でも、
 落としたコンタクトを探してる訳でもないぞ。
 ストレッチをしてるんだぞぉ。



雨上がりなので芝の緑が美しい。
ああ。あの芝の上。気持ちよさそう~。


3戦無敗なので若干、選手の表情も明るい気がします。
昨日勝っていればもっと明るかったかもしれないですけど。


さて、練習試合が始まりますよー。
1369035104-P1050797.JPG
 キャプテンはゴメスくん。
 チームでは副キャプテンですからね。
 ここでも先頭を切って歩いてきましたよ。



ケガ人も多いのでメンバーは足りないだろうからユースっ子?
と思いましたが道都さんから助っ人さんをお借りしたようですね。
ユースっ子は学校もありますしねー。
1369035116-P1050799.JPG


コンサは若手中心ながら、なかなかワクワクする布陣ではないですか!
よく顔が分からない選手がおりましたが…彼が韓国からの練習生なのかな。

永坂くんのプレーを見るのは久しぶり。
プロになってどれくらい成長したかな~。
名塚さんの愛弟子ですからねー。きっと良いCBに育つはずですww

そんな永坂くん。
やはり師匠から名指しでバンバン指導が入っておりました。
私が思うに名前を呼ばれた分だけ上手くなる気がします。
それだけ見られてるって事ですものね。

師匠の指導の甲斐があってか、どんどん声も出て動きも良くなり
夢実くんのCKからドンンピシャヘッドも決めました!!

夢実くんのCKも素晴らしかった~。
速さも高さもパーフェクトww

ユースの時からヘディングのうまさは定評がありましたが
(なにせ智樹強化副部長が『日本一』という位ですから)
今日の競り合いも無敗でしたね!ホントすごい。
あのヘディングの強さは武器になりますよっ!!→オフィシャルのこの写真がその証拠だぁ!

昨日の途中交代組も試合に出ておりました。
疲れもあるだろうけど頑張って走っておりましたね。
彰吾くんもいっぱい名前を呼ばれてたな~。ゴメスくんに( *´艸`)
後半はキラキラなプレーや鬼パスも観られました。


いつもと違うメンバーでしたので若干、連動ミスなどもありましたが、
それぞれの課題も見えたのではないかな。
ここの頑張りがチーム全体の底上げに繋がっていきますからね。
みんな、がんばれー。


練習試合を横目で見ながらランニング中の
1369035128-P1050801.JPG
 みっきー。
 じゅんきー。
 アニキー。
 
 この三選手の早期復帰が待たれますね!


ボールも蹴っていたので…もう少しかなぁ。
練習後は氷をグルグル巻きにしてアイシングしておりましたが…
この寒さで氷って…見てるだけで凍えそう。ぶるぶる。


ハーフタイム。
1369035139-P1050802.JPG
 ベンチに座って名塚コーチのお話を聞いてます。
 きちんと座って…まるで記念撮影みたい(*^^*)


今日の練習試合で一番目立っていたのは…
櫛引くんの声。(声だけという訳ではないですので)
いつも声出し番長の櫛引くんですが、プレーしながら一人一人の動きも見て
ポジショニングとか修正点とかチーム全体を見れているなぁ~と。
試合に出られない悔しさもあるでしょうが、櫛引くんには櫛引くんにしかない
良さがありますから。がんばれ。


クラブハウス前では練習を終えたウッチーやカズゥが練習試合を観ておりましたね。
奈良くんや三上くん。ソンジンくんと純貴くんも一緒に観ておりました。
みんな…自分が試合に出たら…と思って観ているのかな?



平日の昼間でしたが見学の方も結構おりましたね。
寒くてガタガタぶるぶるでしたが風邪など引かれませんように。


<教訓>
どんな時でも練見にはダウンコートは必要。



post by mimicchi

15:30

練見 コメント(4)

厚別で勝利を!

2013年05月19日

彰吾くん。お誕生日おめでとう!!

中原彰吾選手は本日で19歳なりましたw
19…歳。若いわぁ~( *´艸`)
U-12からコンサ一筋で活躍してきた彰吾くん。
これからも一歩ずつコンサの歴史を積み重ねていこうねw

彰吾くんの10代最後の年が実り多いものとなりますように★


5月15日はJリーグの日。

Jリーグ20周年に沸いた今週は懐かしい映像と共に
Jリーグ創設時代に輝かしい活躍をしていたヴェルディが
多く取り上げられておりましたね。


あら。なんて偶然!!

今日は、厚別競技場で東京ヴェルディコンサの試合があるんですってよ!


今日はお天気も良いし…
16時キックオフですから、ちょっと用事を済ませてからでも
十分間に合いますよ~。

どうぞ、ご家族でサッカーを観戦してみませんかー(^O^)/


彰吾くんをはじめ、今季トップチームに昇格選手もそうですが、
今日のヴェルディ戦には特別の想いがあるのではないでしょうか。

深井くんもその一人。
あの深井さんが「止られる気がしない」と言わせるほどの選手とは…。

東京ヴェルディ#7 中島翔哉選手。
昨年、プレミアイーストで優勝し、
2種登録されたトップチームでもゴールを決めております。

良き友、良きライバルの存在はさらに自分を強くしてくれますね。
いつもはポーカーフェイスで感情をあまり表に出さない深井くんですが、
今日は、きっとギラギラした深井さんが観られるはず!!
勝って明日からの代表合宿に旅立って欲しいぞぉ。


久しぶりの厚別!そこに来られない方の分の気持ちを込めて
しっかりと選手の後押ししてきます(`・ω・´)

絶対。勝つぞー!おーーっ!!


post by mimicchi

10:26

コンサ コメント(0)

チェリーブロッサム

2013年05月17日

なにも~かも~目覚めてく~新しい~コンサ~♪

走り出した~チームは~ただ~
未来へと~続いてる~

あなたとの~約束が~叶うのは~いつかなぁ~
胸 叩いた~エンブレム~
受け止めて~くれるでしょう~


チェリーブロッサム@聖子ちゃん世代の皆様へ捧ぐこの1曲♪


札幌にも桜の便りが届きましたね~。
あちこちの街路樹や庭木の桜もピンクの花をいっぱいに広げております。
ようやく、ようやく北海道にも春がやってきましたねw

さあ。コンサの春もこれからですよー。
ここから快進撃といきましょう!!


日曜日は厚別で東京V戦があります!

うーん。3週間ぶりの試合だっ!気合いが入るっっ!
気合いが入りすぎて…地下鉄の階段で転びました。(´Д`)
両手をついて…バーンって(T_T)
なんか自分が思ったより足が上がらなかった…。


こ、こんな事でヴェルディ戦を戦えるのか!自分!

チームがアウェイで戦っている間にすっかり衰えてしまった
私の身体。
こんな事ではいけない。寒さで縮こまった体を鍛えなくてはっ!

え?スポーツ鬼ごっこ?走るの?


■大人も子供も参加できる!『スポーツ鬼ごっこ』イベント
サブグラウンドにて、「スポーツ鬼ごっこ」の体験イベントを実施します。
誰でも気軽に参加できるスポーツです!
運動会シーズンに向けてのウォーミングアップにどうぞ。
ジュニアサッカースクールコーチも参加します!
[場所/時間] 厚別公園競技場サブグラウンド / 13:00~14:00(小雨決行)


そ、それは無理ですぅ。いきなりは無理ですぅ。


え…っとね。えっと…とりあえず、これかな?
ドールズのお姉さんと踊ります(`・ω・´)

■夢プランスペシャルイベント「ドールズダンス ミニレクチャーキックオフの1時間前にピッチ上で披露しているダンスパフォーマンスを、
コンサドールズのメンバーが直々にお教えしちゃいます!
一緒に踊ってみたいお子さまはもちろん、お父さんお母さんも是非ご参加ください!
※雨天時は中止となります。
[場所/時間] 2ゲート付近 / 14:30~14:45


うん。これなら姫ちゃんたちの陰に隠れてこっそり参加できそうだw
…って、姫ちゃんたち踊るよね?(^-^;


久しぶりの厚別。心配されたお天気も
なんとか雨は避けられそうですねー( ̄▽ ̄)
でも16時開催ですから防寒対策はまだまだ必要かもw


コンサ・マルシェは『新得町』
新得町といえば…あのトリオも来るのかな~w

観光宣隊しんとくレンジャー!→こちら
4コマ漫画が面白い~。


試合も楽しみですが(ヴェルディに勝ーーっつ!!)
試合以外のスタジアムでのあれこれも楽しみw
スタグルもね♪


post by mimicchi

20:16

コンサ コメント(7)

チャレンジなくして成功なし

2013年05月16日

隊長やりました!1200突破しましたぁぁぁ!


『からあげクンチャレンジ』 結果発表は→こちら

からあげクンを食べて選手プロデュースパンを商品化しよう企画!
締め切り日まで途中経過が分からなかったし、
あちこちのコラボ店舗さんのチャレンジ経過を見ても
だ、大丈夫かなぁ(´Д`)だったし…

どうなの?結果はどうだったのぉぉ?
とヤキモキしておりましたが…無事に1200突破!
4選手のパンの商品化が決定しました(^O^)/

わーい。やったー。やったー。ヤッターマン!


さて、どんなパンが販売されるのかなぁ~( *´艸`)
私はやっぱりクリームと餡子の最強コンビをお願いしたいわぁw
発売日が楽しみです。


パンと言えば…
日糧製パンさまの『おいしく、北海道らしくキャンペーン。』

応募締め切りが迫ってまいりました。
3回目、最後の締め切りは6月6日(木)ですよー!

応募は6月6日までとなっておりますがキャンペーンは5月31日まで。
キャンペーンも終わりに近づくと応募シールが付いていないものが
店頭に並んだりすることがありますので…
あと少しで応募できそう~。…という方がおられましたら
早めに購入しておくと良いかもしれませんねぇww

私も、冷蔵庫に貼ってある応募ハガキを確認したら…
あと「1点シール」1枚で3口応募できるので…
ふふふ。明日はラブラブサンド買ってこよ~っと( *´艸`)


パン パン パパパン パパパパン サッポロ!

パン パン パパパン パパパパン サッポロ!


post by mimicchi

15:33

コンサ コメント(3)

みそ汁とJリーグ

2013年05月15日

NHK朝の連ドラ『あまちゃん』のオープニング曲♪

テンポとリズムが良くて朝からすごく元気がでるんですよねーw
北鉄の映像もいい感じ。

「毎日聴いてもあきない、そのうえ元気が出るみそ汁みたいな感じで作った。」
そうですが…まさしく「お味噌汁」ですよねー。
あるとホッとするし、ないと何だか寂しい感じ。

毎日聴いても全然あきません。飽きるどころか毎日口ずさんでおります♪
ちゃら ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ ちゃらちゃら~

にゃ~。


にゃあ?今、にゃあ…って言った?

そうなんです。OP曲の途中に猫の鳴き声が聞こえるんです。
いや、猫のような鳴き声が聞こえるんです。
ちがう…。えっと…
猫の鳴き声のような音が聞こえるんですが正解。

気になって調べてみたら、あの音はソプラノサックスの音なんだそうですよ。
というか…ソプラノサックスなんて初めて聞いたし。
サックスと言えばアルトとテナーくらいしか知らないし。←なぜ威張る

そうかぁ。ニャンコじゃなかったのかぁ。
でも、ニャンコ好きだから猫の声って事にしておこう( ̄▽ ̄)

いやいやいや。
ニャンコの話がしたいのではなくて「みそ汁」の話でした。


毎日聴いてもあきない。その上、元気がでる「みそ汁」みたいな感じ。
…とすれば、コンサも『お味噌汁』みたいな感じなのかな~。

毎日観ててもあきない。その上、元気が出る。

ふーふー熱いのも良いけど、少し温めにしてゆっくり味わうのも良い。
しっかりと出汁のきいたものから、素材の味を生かしたものまで、
その時々によって選ぶ具材もさまざま。
毎日ある訳ではないけれど、そこにあると嬉しくて安心。
ないと何だか…物足りない。

うーん。やっぱり「みそ汁」だ!


今日の具は何にしようかな。
若手…じゃなかったワカメも良いけど
実はヤス…じゃなかったナスも好きなんですよねーw
でも、やっぱり永坂…じゃなかった長ネギは外せないし
出汁は、たくみぃや昆布…じゃなかった日高昆布でしっかりとってぇ~

え?もういいですか?そうですかぁ(´・ω・`)


Jリーグが生まれて20年。

もう20年?まだ20年?
でも、Jリーグのお蔭で人生の半分は楽しい時間だったなぁ~。


『サッカーが日本の文化になる』ためにはJリーグの存在は不可欠。
あれこれ課題は多いけれど、まずは地元のJチームを精一杯応援しよう。

毎日の食卓に並ぶ「みそ汁」のように
毎日の話題に上るチームに育てよう。


Jリーグ20周年。おめでとう!


今日のみそ汁…深井?…じゃなかった「麩かい?」←まだ言うか(^-^;


post by mimicchi

18:03

コンサ外伝 コメント(4)

札幌ドサブ

2013年05月14日

札幌ドサブ。


な、なんだコレ??さっぽろ?ドサブ~?
ドンドコザブ~ン…じゃないよね?(←ちょっとローカルネタです)

練習スケジュールのところにある文字。
何のことはない「札幌ドームサブグランド」の略なんですね。

いや、でもこの表記は初めてかも。
昨年までは「サブグラ」とか「ドームサブ」という表記の仕方だったような
気がしますが…よく覚えていません。

札幌ドサブ。

流行るような気がする。
札幌ガールズコレクションのような響きがあるw


そのうち…
「ねえ、今日、ドサブに行かない?」
「ああ。ドサブね。おっけー」

なんて…トレンディーな会話が飛び交うようになるかも( *´艸`)


オフが明けた15日からドームサブグラへと
練習場所が移ります。
宮の沢とは、しばしのお別れ。

あのサブグラの土手から眺める練習風景も趣深いんですよねーw
草のニオイと芝の青さ。
どうか、選手たちが元気にトレーニングできますように
お守りくださいませ。


たまに私のブログをチラ見する娘が、
「お母さんのブログは何かネタを仕込まないとダメなの?」
と言ってきました。

いえいえ。ネタを仕込んでいる気は毛頭ないのですよぉ。
あくまでも「掴み」ですから、つかみ。


昨日はドーレくんのラジオ出演でしたね。
ドーレくん。どうだったのかな。(*´艸`*)
動画配信あり、との事でしたがお仕事で見られず…。
ドーレくんの行くところに笑顔あり。
きっと楽しい放送だったと思います(´∀`)

19日の東京V戦の「マッチボールキッズ」の応募は
明日が締め切りとなっております。
試合前に審判に試合球を渡すという大事なお仕事。
貴重な体験となりますし、みんなが笑顔になりますね。
中学年までのクラブコンサドーレ会員の方は
ぜひ応募してみたらいかがでしょうか。


テレ選手は契約解除ですか…。残念です。
月コンでも今季の意気込みを語っておりました。
自分の人生。良くするも悪くするのも自分。
テレ選手ならきっと良い方向に切り開けると思います。
今までありがとう。


ケガやら、このお天気やら…何だか暗ーくなりがちですが
こういう時こそ明るく!前向きに!

さあ行こうぜ。道は険しくても
突き進め!世界を切り開くのじゃーー!!(`・ω・´)


post by mimicchi

06:13

コンサ コメント(7)

第14節vs山形@荒野のはてに

2013年05月12日

あ~ら~の の~果てに~夕日は~お~ちて♪
妙なるぅ調べ~天より響く~(讃美歌)


…って、いきなり讃美かっ?←ダジャレかよ
はい!賛美です!賛美に値しますよ!荒野くんw
めっちゃ良かったぁー(≧▽≦)

ヤスくんの技ありゴールも素晴らしかったけど
その前の拓馬くんの頑張りが素晴らしかった!
そこで負けないからこそのゴール(´▽`)

拓馬くんのキラキラプレーにうっとりした人…はい。
手を挙げてー(^O^)/ハイハーイ


第14節vsモンテディオ山形@NDソフトスタジアム山形 1-0で完封勝利!!

試合詳細は→こちら

やったーーー(^O^)/
アウェイで2連勝ww

前半はワクワクしましたね~。後半こそ押され気味でしたが
全員でしっかり走って守って勝利を手にしました!


哲さん!ナイスセーブ!
前俊…惜しいー。次こそは…。
上原くん。高さが効いてる!突然の交代だったけど
すぐさま対応できるのは日頃の練習の成果ですよねw
深井くん。落ち着いてるぅ。
カズゥ!どんどん頼もしくなってくる~。早くゴールを決めさせてあげたいなw
DF陣も頑張りました!
特にゴール前での必死の攻防は…ハラハラドキドキでしたが
ホント、よくぞ守ってくれましたw

たくみぃや。復帰おめでとう!
ヤスくんと交代だったのでキャプテンマークを受け取って
「巻いて」とヤスくんにお願い( *´艸`)
右サイドを走る姿。ずっと待ってましたよ!


いつも財前監督が言っている全員で守って全員で攻める粘り強いサッカー。

チームがやりたいサッカー。
最近の試合を観ていたら、こういうサッカーがしたいんだなぁ~
というのが素人の私にも分かる気がするんです。
だから、
ああ、もう少し。とか、
うん、いい感じ。とか、
今は我慢の時だね。とか
選手のする事を安心して観ていられんですよね。

例え失敗したとしても…今ので学習できたな~。とか、
そのタイミング。次は合わせられるな~。とか
なんだか前向きに考えられる自分がおりますw


育ってます。育ってますよ、わがチーム。

これからの戦いがますます楽しみでワクワクしますw
次はホームで!
ホームで勝って、みんなで笑顔になろう☆
深井くんの笑顔。生で見たいぞー!←そこ?(*´▽`*)


小山内くん…(ノД`)・゜・。
ケガから復帰したばかりだったから…悔しかっただろうね。
何度もピッチを叩いて…(この前の純貴もそうだったな)

今日の小山内くんのプレー。すごくワクワクでした。
焦らずに、しっかり治して
また私たちをワクワク・きゅんきゅんさせてれるのを待ってます。
どうか、一日も早い回復を(祈)


スカパーの画面が映ると…聞こえてくるのは聞きなれたチャントw
今日も大勢のサポさんが現地に駆けつけて選手の後押しして下さいました!
皆さん。お疲れ様でしたー(^O^)/
コンサのチャント。スタジアムに響いておりました。
大きな大きな応援をありがとうございますw


チームが育つためには勝利がすべてではないけれど、
でも、やはり勝利の後の笑顔は格別ですw
ケガ人も多く、チームは厳しい状況にありますが
そんな中でのこの勝利は自信に繋がりますねw

素敵な『母の日』のプレゼントになりました。
ありがとうw


岡山に向かって…礼!

2013年05月10日

…と言っても岡山県の岡山ではなく岡山一成選手の岡山です。


DAILY SOCCER NEWS 「FOOT!」のインタビュー。
ようやく録画を観ました。

ツイートされているのを見て、おおっ!と思っていたのですが
すっかり忘れていた所に、札幌ロケッツさんがアップして下さって
無事に録画することができました!ロケッツさん。ありがとー。

その後は、ぽてとんさんのブログを拝見して
まだ見ぬその姿を楽しみにしておりました。


インタビューの最初に見た岡山さんの笑顔は
いつもの、コンサで元気をいっぱい振りまいていた頃の
岡山さんの笑顔と何ら変わらなくて…ちょっとだけ泣けました。

今は親族の方が経営されている電力会社に勤め、
太陽光発電とその周辺施設の普及活動を行っているという岡山さん。

太陽光発電とスポーツやサッカーに絡めるあたりに
サッカー選手としての誇りを感じます。


コンサを退団してから他チームに移籍したという情報もなく
他の退団選手の情報がリリースされる中で
岡山さんの情報だけが発表されないまま新しいシーズンを迎えました。

時々、「オカヤマは何してるんだろうね~」とサポ仲間さんとの
話題にも上っておりましたが
昨季の状態を見ていたら腰の方が悪いのだろうか…
でも、どこかでサッカーを続けていてくれたら嬉しいな…
と勝手に思ったり、
なんか、ひょっこり現れて「あれー。オカヤマじゃん!戻ってきたのー!?」
…って。そういうのもアリかな~とも思ったしておりました。


だから、元気そうで良かった。
いつかピッチに戻るんだって思いながら、今の仕事精一杯頑張っているんだ。
持ち前の明るさで色んな人を元気にしているんだろうなぁ。


インタビューの時は明るい笑顔の岡山さんでしたが
コンサドーレの話になった時に一瞬硬い表情に…。


コンサでの現役生活は岡山さんにとってどうだったんだろう…。

コンサに何も貢献できなかった。
何もできなかった自分が情けない。
と言う岡山さんの顔は…どこか寂しそう。

おこがましいかもしれないですけど、コンサドーレのサポーターの方も、
色々あったけど来てくれてありがとう。という部分を持ってもらえてたら
あの赤黒のユニフォームを着た価値があったんじゃないかなぁ…って。
いい事も悪い事も含めて、北海道のあの大地で一緒に戦えて良かったな~
って思い合いたいな~という想いがあります。


岡山さんはコンサに来て良かったと思ってくれていたのかな。
楽しいだけでは終われない。辛い事の方が多かったかもしれない
このチームに来た事は岡山さんの人生にとってどうだったんだろう。


開幕しているコンサドーレの勝ったり負けたりを見ていると
コンサドーレは、もう前を向いて、また這い上がっていこうって
戦っているんやっていう想いを僕自身も勇気づけられ
俺ももうそろそろ、やっていかなあかんな。っていう想いを
最近持っています。

そう言い終えたあとの岡山さんは
何時もの、あの岡山さんの笑顔の戻っておりましたw


岡山さん、コンサドーレ札幌に来てくれて、ありがとう。


お礼が言うのが遅くなってしまって、ごめんなさい。
でもね。でも、言い訳させてもらえば…
ホントは、もしかしてコンサに戻ってくるんじゃないかな~
選手じゃなくてもスタッフとしてまた赤黒ユニを着てくれるんじゃないかな~
って思ってたんだよぉ。←これホント

私たちが来てくれてありがとう。って思っていたら、きっと
オカヤマも仲間になれて良かった。と思ってくれるよねw←いきなり呼び捨て

苦しかった胸の内を聞けて良かった。
じゃなかったら何時までも甘えたままだった。
どこへ行っても、何時になっても、代わりの誰かを探してたかもしれない。
岡山さんも想いを吐き出すことで気持ちが少しでも軽くなってたら良いな。


赤黒のユニを選んでくれてありがとう。
ビールかけの時に自前でビールの被り物を着て
盛り上げてくれて、ありがとう。
ハーフタイムパーティーでタイツ1枚で頑張ってくれて
ありがとう。

コンサのゴールを守ってくれて、ありがとう。
プレーヤーとして後輩たちに指導してくれて
ありがとう。
サポーターに大切なことを教えてくれて、ありがとう。

そして、やっぱり「コンサに来てくれて、ありがとう」


ゆけ さ~っぽろ~仲間信じ~最後まで たったかえ~♪


post by mimicchi

15:46

コンサ コメント(5)

ラーメン・イクメン・だれ…スタメン?

2013年05月09日

ラーメン!美味しそう!


しまふく寮通信2で美味しそうなラーメンを
もりもり食べるユースくん達がアップされておりますね~w

「しまふく寮通信2」参照→ ラーメン☆ラーメン②

やっぱり、みんなラーメンが大好きなのねー( *´艸`)
翔太くんは地元のラーメン屋さんの味噌ラーメンが大好き!と言ってましたねw

この記事がアップされた8日はトップチームはオフ。
久しぶりの2連休だったので寮生も実家に帰った子が多かったのかな~。
ユースくんだけのお食事…という雰囲気ですものね(*^^*)


サッカー選手とラーメン…って、
好んで食べているイメージは余りないのですが
実際のところどうなんでしょうね~。

あっ!そうえいば…何年か前のシーチケ限定の
選手と行く旭山動物園ツアーの時に選手の皆さんだけで
旭川ラーメンを食べに行っていたわね。
そうだ。思い出したわ!
やっぱり普通に食べるのね~w

でも普段は食べていない気がする。


サッカー日本代表専属シェフの西芳照さんが以前TVに出演された時に

試合の後は選手の好きなものを作って労をねぎらう。
お好み焼きとかラーメンとか作ると選手がすごく喜んでくれる。
その様子を見るのが嬉しい。

とおっしゃっておりました。


遠い異国の地で選手の健康管理の為に食事がいかに大事か、
遠征先の食生活が合わずに次々体力を消耗していく選手たちに
西さんは地元で手に入る材料で「握り寿司」を作って選手に
ふるまったそうです。
それまで食が細くなっていた選手も喜んで食べ元気を取り戻したとの事。

誰だったか忘れてしまいましたが
とある代表選手は「試合が終わったらコーラを飲むのが楽しみ」と
言っていたことがありました。


「食」って大事ですね。

走れる体や戦う為の強い体を作る為に必要な「食事」ですが、
ただ栄養を補給する、カロリーを摂るだけではなく
食べることによって得られる「精神的栄養」もとても大きな事だと思いますw

普段の食事はアスリートですから色々な制限があるでしょうが
オフの日には少しくらい好きなものを食べて
リラックスするのも良いんじゃないでしょうかね~ww

トップチームのみんなも、
このオフで美味しいものをたくさん食べたかな~。
育メンのお父さんたちはお子様たちと楽しいお食事ができたかな。
若手選手は久しぶりに母の味を堪能したでしょうか( *´艸`)

今日から練習再開。
お天気もようやく晴れてすこーしだけ暖かくなってきましたね。
(また、週末は寒いみたいですが…)
次節はどの選手がスタメンに名を連ねるのかも楽しみなところw
横一線って感じですものねー。


さあ。また次節の山形戦に向けてがんばろう☆



           ↑
…ってこの記事。昨日書いてたのー(汗)

なんだか最近、一日遅れで投稿することが多いわぁ。
アップする前に見直してから…と思っている内にうっかり忘れてしまうんですよね。
(見直しても誤字脱字が多いのはお許し下さい)


ちなみに私は醤油オンリー派です。
味噌はたべましぇん。
今は彩未さん(札幌市美園)がお気に入りww
油こってり『村中系』が好きですw


でも…今一番のお気に入りは「白くまラーメン」
なまら美味いべさ。
麺がね、麺が美味しいの!!つるつるっとしててw
ちょっと小腹が空いた時用に買い置きしているんだけど
いざ食べようとすると…ない。
買ってくれば誰かに食べられてる…

そんな、いたちごっこが3回続いております…(-_-;)


post by mimicchi

16:56

コンサ コメント(4)

第13節vs北九州@俺がコンサの9番だ☆

2013年05月07日

あ~。疲れたび~。

久しぶりの仕事。すっかり忘れてるかと思ったけど
大丈夫だったぁ。←いや、そんなに簡単に忘れたら困ります(^-^;

そう。一度覚えたことは簡単に忘れたりしないのだ☆


第13節vsギラヴァンツ北九州@北九州市立本城陸上競技場  2-1で逆転勝利☆


試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから


FWの嗅覚も…忘れてはいなかった。


主審は木村さん(札幌市。プロフェッショナルレフェリー)
私の好きな3大主審のお一人なのですが、なにせコンサとの相性が…
どうも、いまいち…その…なんだ…真面目なのね。きっと(^-^;
ホームでのガンバ戦に続き今季2戦目。
昨季は3試合(○(H)セレッソ、×(A)鳥栖、、×(A)新潟)吹いてます。



さて、試合。

毎日冷たい雨が降りしきる札幌とは打って変わって
真夏の北九州。
(え?真夏でしょ?26度越え…真夏ですよね?)

私なら…こんな気温差があったら茹だってます。確実に。


しかしながら、札幌のこの寒さに加え、連戦続きの中、
ケガ人も多くチーム作りも選手がいなくて大変…
と思いきや、いやいやいや。

ここぞとばかりに若手が躍動!!

久しぶりにスタメン復帰の夢実くん。
キラキラプレーの連続にワクワクしましたよーw
自分でも期するところがあったでしょうね。
ピッチ上の夢実くんは今まで出られなかった分を
取り戻そうとしているかのように走り回っておりましたねー。

深井くんとのワンツーなんか…素敵すぎ。
あぁ。深井くんと言えば…あの縦パス。

解説の米山さんも褒めていたあの縦パスですよ。

米山さん。好きです。( *´艸`)
だっていっぱい褒めてくれるんだもん。褒めすぎじゃない?
アウェイチームをそんなに褒めてたらホームサポさんにブーイングじゃない?
と、ちょっと心配になるくらい良い事を言って下さるので…
米山さん。ぜひまたコンサの解説をお願いしますw

…話を戻して

そう、縦パスよ、縦パス!!
横パスを回している内にサクッと横取りされる事が多々見られるのだけど
あの縦パス!コースが見えてますよっ。深井くん!(*´▽`*)


キャプテンマークを巻いたヤスくんも頑張ってましたね!
あのゴール!素晴らしかった~wビューティフルゴール!!
地元九州での凱旋ゴール!見てくれたかな~。
きっとスタジアムにいらしてましたよね。ヤスくんゆかりの方がw
皆さん。喜ばれただろうなぁ(妄想)


喜ぶと言えば純貴くん。

試合開始前の様子が映っていたけど…なんだか楽しそうだった。
緊張よりも試合に出られる喜びでワクワクしていたのかな。
ゴールを決めなくては…という焦りではなく
サッカーを楽しんでしる感じがして、その笑顔を見た時に
今日は決める☆
そう思いました(*^^*)

それに…アウェイだし。
あの長良川の初ゴールもそうだったけど…
なんかアウェイから始まるんですよね。純貴ゴールは。


前半14分。
ミヤザーくんからのふわんとしたパスに(ああ。ミヤザーくんだよ、やっぱり)
ヤスくんがそらし~の、なぜ、そこにいる純貴。まさにFWの嗅覚☆
GKの位置をしっかり確認して左のあそこに押し込む!(`・ω・´)
そこだ!そこしかない!というコース。(たぶん)

見事に決まって自分でも若干驚いたよう感じだったけど…( *´艸`)

ヨッシャー。

ヨッシャァァァーー!

って2回吠える。吠えてるシーンは→こちら

さすが、有言実行の男☆
見事にその期待に応えてくれました!!
やっぱりジュンキのゴールは盛り上がりますね(*^^*)
みんなが待っていたんですものねw

初ゴールおめでとう。じゅんき。

でも、1つ決めて終わりじゃないぞー。
背番号の数だけ決めるんだぞー。

俺がコンサの9番だ☆

後半始まって、グギッとなった時はホントどうなるかと思ったけど…
(ホント、うそじゃなく。暫く固まったまま動けなかったんだからぁ)
しっかりとケガを治して…純貴ゴールを見せて欲しいです☆

チャンスは待っているものじゃない。自分でつかみ取るものだ☆

ところでリリースはまだ?

…にしても、この同期コンビ。
なんか持ってるますよねー。ミヤザーくんには見えているのかな。
それとも、そこにいるってニオイがするのかな。
ヤスくんのゴールもミヤザーくんからだしねw
ミヤザーくんからは攻撃のニオイがするのである(`・ω・´)きりっ


さすが。息子っちが惚れた男w


息子と言えば…北九州戦の録画を観た後に

「コンサはいいチームだなぁ~。ユース組上手すぎ!」
「前線、見ててかなり楽しい。」
「荒野と夢実と岡本がしっかり絡み合ったら、かなりいい」

とポツリ。

うん。うん。本当に前半の攻めはワクワクしたね~w
拓馬くんは、どんどん「らしく」なってくるわ~。
使えば使うほど味わい深く手にしっかりと馴染む感じがあります。←若干、意味不
ケガから復帰した怜大くんも
髪を切って気合いを入れた奈良くんも
ほんと良く頑張ってました。
若い芽は、寒さの中でも少しずつ成長しているんですね。


財前監督の采配を見て感じるのは
チャンスを2度与えること。

一度使ってみたけど出来が良くなかったから次は使わない。
というのではなく、一度チャンスを与えたら、出来ても出来なくても
もう一度チャンスを与えてみる。そんな風にしている感じがします。
ケガなどによるチーム事情もあるでしょうが

この前の純貴もそう。
京都戦では思う様なプレーが出来なかったけど
次はスタメンで起用。

若手もそうでしたね。ゴメスくんや彰吾くんの時も
拓馬くんも…あ。小山内くんもそうだったかも。
全然できなかったとしても、そこで学んで次にどう生かすか…
そこで成長するかしないか。自分でどう考えるか。
それを待つことができるのが「育てる」事につながるっているのかな~
と思ったり。

だから財前監督の選手起用、私は好きです。


…って、また話がズレた。(^-^;


連戦続きで疲労もたまっている中のアウェイ戦で
本当に最後まで良く走って戦ってくれました。

最後…長かった。
ロスタイム3分が30分に感じられた…。
最後は気持ちだけで戦っていたようだったけど
それこそが大事。
試合終了後は倒れこむ選手が続出でしたね。
でも、こういう苦しい試合を勝ちきれた事は大きいです。

何としても勝ちたいという気持ちが伝わる試合でした。
選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。

今日、明日はオフですね。久々の2連休。
勝利の後なので気持ちも明るくお休みに入れたかなw
ゆっくり休んでリフレッシュできるといいですね(*^^*)


…って。この記事。

昨日書いてたー!投稿するの忘れてたー!
それゆえに、昨日のつもりで読んでいただければ幸いですw