カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年06月10日
この暑さでアイスがはかいくわー。 はかいく。注:お墓参りの事ではありません。 はかいく…ついつい食べらさる?…これも方言だな。 え~っと…量が進む? う~ん。上手い標準語が思い当りません。 外から帰ったらとりあえずアイスでインターバル。 そしてアイスコーヒー。やめられません(*´▽`*) 本日、小樽望洋サッカー・ラグビー場で行われた浦和レッズさんとの 練習試合は0-5でしたか(想定内) 若手選手やユースから参加した子達も、かなりの力の差を感じたようですね。 結果は結果として、こういう体験ができた事は良かったですよね。 J1のトップクラスのチームとTGなんて、なかなか経験できませんから。 例え、かなりの力の差であったとしても、その差を肌で感じる事ができたのは 彼らの成長に繋がるのではないかと思いますww …ってか、繋げよう。転んでもただでは起きるな! わらしべ長者のように起き上がる時は何かを掴むのだぞ。←分かる?わらしべ長者? 次にやる時は同じ土俵に立てるように日々の練習から頑張ろう。 今はまだ…稽古場で胸を借りている状態ですものね。 どすこい。どすこい。 誰だって最初は内弟子から始まるんだぜぃ。 厳しい稽古を積んで大きな横綱に成長するだぜぃ。…って、なぜ相撲?(^-^; 同じ「J2オリジナル10」から始まったのになぁ。浦和さん。 でも…いつか必ず同じピッチレベルに立ってやるぞぉ。 この時期の北海道は過ごしやすいですよー。 まだ、そんない暑くないですし(むしろ寒い日もある) キャンプをするには絶好の土地だと思います~ww Jのクラブの皆さん。ぜひぜひ。北海道へお越しやすw そして我がチームとTGを…。
昨日は「日曜から夜更かし」していたお蔭で、 あきっくさんの愛溢れる『ミツくんエントリー』を いち早く読むことができましたwわーい♪ ミツくん。おかわりエントリー「おまけ」もアップされましたので リンクしちゃいますw はぁぁ。愛ですね。愛。 いつもながら、あきっくさんの愛情いっぱいの記事には ウルっとさせられてます(T_T) 私がユースくん達を熱心に応援するようになったのが ちょうどこの頃。 ミツくん達が3年生の時だったと思います。 ユースからトップに昇格は出来ませんでしたが、 プロになることを夢見て大学でサッカーを続ける選択をしたミツくん。 その4年間で大きく大きく成長して再び地元の川にかえってきました。 鮭は生まれた川のニオイを覚えているそうですね。 自分が育った土地の景色。芝のニオイ。風。色。 赤と黒を着て育った子どもたちも、その色を忘れないのかもしれません。 アカデミーの子達はコンサが大好き。 どんなに弱くても、どんなに勝てなくてもコンサが一番だといいます。 コンサでプロになるのが夢だったと言ってくれるのです。 そこ言葉を聞くたびに自分が応援するこのチームを誇らしく思います。 おかえり。ミツくん。 これからも沢山の「おかえり」が言えるコンサでありますように。 *しまふく寮通信2のまっつんさんが書かれた「ミツくん。」がまた泣ける(T_T) *オフィシャルリリース→こちら 鮭第1号である松本くんの加入が決まった時に 「大学へ入学してからも強化の方が自分を観に来てくれた。 いつも気にかけてくれていると嬉しかったし、頑張ろうと思った」 と言っておりました。 強化部ってそんなに人数いないですよね? ユース出身の子を全部回って歩くのも大変なことだと思います。が、 そのご足労が彼らの励みになっているのですね。 卒業しても見ていてくれる人。応援してくれる人がいる。 これも愛ですね。 あれも愛。たぶん愛。きっと…(以下自粛)
2013年06月09日
前俊さん。お誕生日おめでとうございます(6月9日) 1986年生まれなので今日で27歳。 実は…ウッチーやたくみぃやさんよりも若いんですよーwえ?知ってる? 改めて今季プロフィールを見てみると今季の注目ポイントは… 『ドリブル』 ドリブルなんですね~。…余り観ていない気がするけども。 ドリブルを仕掛けようとしているのは良ーく分かります。 が、相手DFにあっという間に囲まれちゃって、なかなか突破できない感じかな。 そこをすり抜けてゴールへ向かう姿。待ってます。( *´艸`) 明日は浦和レッズさんとのTGが予定されておりますね。 もし出場したら、バースデーゴールをバシッと決めて欲しいぞ!
W杯出場を決めた翌日に代表選手の公式会見がありました。 オーストラリア戦は引き分けでしたがワールドカップ出場を 決めたことで選手たちは明るい感じでのインタビューでしたが 本田さんがビシッと締めましたねぇ。 今ちゃんの 「ビッグクラブでプレーしている人と一緒にプレーできるのは楽しい」 発言を受けて 「今野選手のように憧れみたいな気持ちでやってもらっては困る」 と本田さん。 名指しでの厳しい発言に少々驚きましたが 本気でワールドカップ優勝を狙ってるからこその発言なんでしょうね。 明日は小樽でキャンプ中の浦和レッズさんと、 13日は室蘭でキャンプ中のサンフレッチェ広島さんと それぞれ練習試合が予定されております。 どちらも優勝経験のあるJを代表するようなビッグクラブ。 昨年は同じカテゴリーで戦った仲ではありますが 浦和さんには勝ったとはいえ…その差は歴然でした。 今季、加入した選手たちはJ1クラブとは初めての対戦になるでしょうか。 どちらもユースでは対戦したことがありますがトップチームでは初対戦かな? ビッグクラブと対戦できて嬉しい…って憧れの気持ちになってるかな。 それとも自分の力を試してやろう…って闘志を燃やしているでしょうか。 私は断然後者だと思いますww 自分たちのプレーがどこまで通用するか…どんどんチャレンジして欲しいな。 相手はJ1。コンサはJ2。 胸を借りるつもりで…でも、やるからにはしっかりと戦って欲しいですね。 …とは言ってもトレーニングマッチなので、監督の考えも色々あるでしょうから それぞれが結果だけではない何かを得られるような試合となりますように☆ あ~。明日はお仕事だから観に行けない。ざんねん。(´・ω・`) でも13日は行っちゃうもんね。てへぺろ。←まだ使うぞー(笑) …と書いていてアップするのを忘れておりました(;´Д`)ヒーッ 前俊さんのお誕生日お祝い。一日遅れになっちゃった。すみませぬぅ。
2013年06月09日
Kappaさんのファミリーセールに行ってきましたw 昨秋の初開催以来、2度目のファミリーセール。 今回も掘り出し物を求めて、いざファクトリーホールへ! Kappaさんからは「フェニックスメンバー」様宛てと 「クラブコンサドーレ会員」様宛ての2枚のハガキが届いたのですが ここはコンサドーレをアピールw Kappaさま。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。 …で、本日もお安くゲットしてまいりましたよ~w Kappaさんのファミリーセールは日曜日までファクトリーホールで 開催しておりますので、クラコン会員の方はぜひお立ち寄りくださいませw
午前中はファミリーセール。急いで帰宅して 午後からはスカパーで愛媛戦。 うむむー。そう来たか。 第18節vs愛媛FC@ニンジニアスタジアム 2-3で…うむむー。 試合詳細は→こちら 先制して、追いつかれた時に… なんとなく今日は点の取り合いになりそうだなぁと予感がしました。 取って取られて取られて取られて取って…。 最後の1点を…取りたかった。 試合が終わった時は…悔しいというよりも 空しい感じ。 なぜだろう。前節では、あんなに良い試合をしたのに なぜ、次の試合では別人になるんだろうか… 何が違うんだろう。 移動距離?芝?気温?湿度?スタジアムの雰囲気? それとも…全部かな。 色々乗り越えなきゃならない事は山積みだけど やるっきゃないよ。コンサドーレ札幌。 久しぶりのカズゥのチャント!! う・え・さ・と~お うえさと~お♪ やっぱりね。やっぱりゴールを決めるまで…と思っていたんですねーw それはUSさんの上里くんへの期待と愛情だったのかなぁ。 これで本当の『おかえり』が出来たような気がします。 復帰してから自分のチャントを歌って欲しいとずっと願っていたカズゥ。 嬉しかっただろうなぁ。 カズゥ。復帰初ゴール。おめでとう!! あの位置はレフティーでしょう~。カズゥ決めろー! と思ったけど…まさか下?下を狙ってきた? 壁が飛ぶことを見込んで下を通してきた? 凄い。凄いよ。カズゥー(*´Д`) 砂さんの「俺が蹴るよ、俺が蹴るからね」的な動きも良かったですねw 壁の注意を引いてカズゥゴールをアシスト( *´艸`) よーしっ。厚別でもカズゥのチャントを歌うぞー! そして怜大くん!J初ゴールおめでとう! これまた砂さんのFKがクロスバーさんに邪魔されて(砂さん惜しぃー) こぼれた所を押し込んでゴール! セットプレーからの流れでゴール前まで上がっていた 怜大くんの前に転がってきた球をダイレクトキック。 こぼれ球に対する反応。早かったですね~。 先日はコンアシのインタビューで 「DFなので守備はゼロで押さえて、チャンスがあれば攻撃参加して 早くアシストなりゴールなり数字で結果を残していければいいと思います」 と語っていた怜大くん。まさに有言実行!! その気持ちがボールを呼び寄せたのかもしれませんね。 想いの強い方にボールは転がるんですねw とすると… やっぱり、気持ちだよ、気持ち。 前を向く気持ち。ゴールを狙う気持ち。何がなんでも勝ちたいという気持ち!! バックパスや横パスが悪い訳じゃないけど 後ろと横だけでは前に進めない。 そこで前を向ける強い気持ちを見せて欲しいな。 打てば入るんでしょー。打たなきゃ入らないよー。 今日も謙伍に決められちゃったな。むきーっ。 謙伍は本当にコンサに強い。想い入れも強い。 謙伍のヒーローインタビューを眺めながら… 遠くに聞こえるコンサのチャントに耳を凝らす。 遠い愛媛まで駆けつけた沢山の精鋭たち。 画面から聞こえるコンサのチャントに勇気をもらいました。 熱い声援をありがとうございました! 現地サポの皆さん。暑い中。本当にお疲れ様でした。 次はホームで。私も勇気を与えたい。
愛媛戦が終わってから、まだ暑い大通りへ。 会社のよさこチームの応援に行ってきましたw よさこいを観るのは久しぶり。 元気な踊りを観て、ホタテや焼き牡蠣、ツブ焼きに 豚丼を食らい、クラシックを飲む。 う~ん。美味い。 北海道はもっともっと元気になれる。そう思う☆
2013年06月07日
クマと言ってもウッチーの事じゃないぞー(前置き)←そんな話がありましたね おおっ!なんと愛媛戦で白クマラーメンがっ!→ 愛媛FC公式HP 札幌市のPRブースで先着500名の方に配布されるそうです! これは喜びますよ。愛媛のサポさんw だって…すごく美味しいもの~。ああ。ぜひ謙伍にも食べて頂きたいw 私の今一番のお気にいりの白クマラーメン デラックスマツ子さんも絶賛の白クマラーメン。 こうして見ると愛媛さんも色々と楽しいイベントを企画されているのですね~。 どのチームでも集客のためにあれこれ知恵を絞って頑張っておりますね。 6月のJ2月間。 身近なJリーグを楽しんじゃお♪ 愛媛FCさんとコンサって なんだか…遠い親戚のような気持ちになってしまうんですけど やっぱり謙伍くんがいる事が大きいのかなぁ。 泣く泣く武者修行に送り出した謙伍くん。 今では愛媛FCで人気ナンバーワンの選手となっております( *´艸`) それはそれで嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。 でもね。謙伍くんが活躍するのは、すごくすごーく嬉しいのですよーw できればコンサ以外でお願いしたいけど… どうも『前所属対決』はどちらにも味方するようですので ウッチーが決めて 謙伍が決めて…みたい流れになるのでしょうかね(^-^; 謙伍くんには悪いけど…コンサは6月全勝を目指しているので 勝たせてもらいますっ(`・ω・´)きりっ 愛媛には私の尊敬する「心の友」が参戦されるようですので… どうぞ。よろしくお願いいたします! お土産は…勝ち点3と愛あるお写真でww←ここでおねだり?(笑) 前回のJ2での対戦の時に行くはずだった愛媛。 急きょ都合が悪くなり泣く泣くキャンセルした愛媛。 いつか行ってみたいな~ニンジニアスタジアムw
2013年06月06日
『海女カフェ』に『ISHIYAカフェ』 どっちも行ってみたい。海女カフェは無理だから イシヤカフェに行こう~っとww
先日のオーストラリア戦。 TV中継は民放とBSがありましたが ゴンさんの解説が聞きたくて民放の方で観戦。 案の定、「松○さん。TVの前の人になってるよ~」と思う事が 度々、度々、度々あったのですが(大切なので3回言いました) それ以上にゴンさんの解説が良かったな~。 松木さんとゴンさんと名波さんの三つ巴って… ある意味すごいけども。 さすが現役アスリートなので(引退はしていないのでこの表現) 試合の状況なども的確に分かりやすく解説してくれるのですが 話すことが前向き!ポジティブ! 本田さんのシュートが外れた時も 「シュートで終わったんだったら良いと思いますよ。 岡崎もちゃんともらう準備もしてましたしね…」 例え長谷場さんがシュートをふかしても、 「シュートで終わる、OKです。OKです。 今の香川の体を使った相手をおさえたパス。良かったですね~」 失点してしまった時も 「日本がオーストラリラに1点のリードを許しましたっ!」と 叫ぶ実況さんの声にかぶせる様に 「こっからです。こっからです!行きましょう!」 失敗したと思われる場面でも、その中で良かった所を取り上げたり オフザボールの動きの説明で観ている方に悪い印象ではなく 良い印象を持たせるような解説だな~と思いました。 オーストラリア戦自体がネガティブになるような試合運びではなかったのですが ゴンさんの解説を聞いていると、そうだな~。次は上手くできそうだな~。 って希望を持って観る事ができるんですよねw 聞いている人。観ている人に良い印象を与える。 これって日常でも見ならいたいなぁ。 同じ事を言っても、言い方ひとつで捉え方が変わったりしますものね。 そんな事を思ったオーストラリア戦。 やっぱり私はコンサの良い所をう~んと探していきたいなww
朝の情報番組でゴンさんのCM撮影のニュースを
取り上げておりましたが…
ゴンさんが着ていたウェアが赤黒w( *´艸`)ふふw
ちょっとコンサ愛を感じるw
その後に、これまた元コンサのアルシンドさんが登場!
それだけで朝から盛り上がる我が家w
あー。やっぱり赤黒が一番やー\(^o^)/
2013年06月05日
ど真ん中だよ、おっかさん。 昨夜は力み過ぎたのか、一気に眠気が襲ってきて…気が付けば朝。(^-^; でも夜でも朝でもやっている放送はほぼ一緒でしたね。 今朝の「イチオシモーニング」に宏太くんが出演するとの事で いそいそとスタンバイしておりましたが… 宏太くん。緊張してましたね~。なんだか全国区にデビューした時の 大泉洋ちゃんをハラハラしながら観ていた時の事を思い出してしまいましたw でも試合内容について聞かれると、さすが元代表。 すらすら~と答えておりましたねぇw …ってか、W杯のニュースより宏太くんが気になるって… いつでもコンサ脳なのですありますね(^-^; さて、昨日の振り返りを。 いやいやいや。昨日は何と言っても本田さんでしょ。 本田さんがいるのといないのでは…こんなにも違うのかって 誰もが思ったでしょ。 ロシアで試合して、日本に大移動して、そして、すぐに豪州戦。 疲労困憊の中での、あのパフォーマンス。 本田さん一人いるだけでボールの納まり方が全く違います。 ボール回しも、う~んとタメたり、ワンツーだったり… 緩急のきいた攻撃!ほんと素晴らしい! あの、相手を引きつけて、引きつけて、引きつけておいてからの~ 味方にパス。さり気なくパス。サクッとパス。 なんか…深井くんっぽい。 あれ?違うか?深井くんが本田さんっぽいのか? いや、本田くんが深井さんっぽいのか? あれ? とにかく…何故か本田さんが深井さんに見えた瞬間がありました。 深井くんが青ユニを着て活躍する日も近いでしょう。←とりあえずU-19でw そして、あのPK!! 後半の37分にクロスがそのままゴールに吸い込まれた形での失点。 時間帯も時間帯でしたが特に劣性という感じもなかったので 焦りはしないものの、とにかくゴールを決めてくれー。と思っていたら 本田さんのシュートが相手DFに当たってCKを獲得。 その時…吠えました。本田さん。 全身の毛穴が全開するくらい吠えました。 きっと…その時に悪いものを全部出し切ったのでしょう(妄想です) 吠えてスッキリした本田さんから放たれたボールは… ハンドを誘いPKへ。 「俺が蹴る」「どうぞ、どうぞ」 あの時のあの形相を観たら…決まることは分かっておりました。 本田さんがボールを手にした瞬間に「ああ。もらったな」って。 でも…まさか…ど真ん中に蹴るとはねぇ。 あの場面で、あの状況で…ど真ん中に蹴る勇気。 強心臓!なんてメンタル! それが本田さん。それが本田圭佑。 最後に本田さんが決めてくれて良かった。 エースがエースであって良かった。 日本代表。W杯出場決定おめでとう!! 本田さん一人が戦った訳ではなく、ここまで来るには 今まで予選を戦ってきた多くの選手の力があった訳で。 その土台を築いてきた日本サッカーやJリーグの存在も 忘れてはなりませんね。 栗原くんがアウェイの豪州戦で決めてくれたから 今にあるんですよねw 昨日の今ちゃんは男前でした(`・ω・´) 今の代表の何が良いかって、なんといってもチームワークの良さw お互いがお互いをリスペクトして、信頼しているのが凄く良いです。 ザックさん。試合途中で10歳くらい老けて見えましたが 試合終了後には一番嬉しそうにはしゃいで10歳若返ってました(±ゼロ) 長谷部キャプテンも…ちょっとグッと来てましたね。(T_T) なのに…「長谷部、うしろ!うしろ~!」(志村。後ろ後ろ~みたいな) みんなペットボトルを持ってるぞー。( *´艸`) うっちー(not内村さん)と麻也の夫婦漫才やら エンドゥさんの「皆さん。ありがっトゥ~」←EXILEのアツシ風、やら まりもっこり風Tシャツやら…(あれ。販売するらしいですね) なんだかんだお祭りムードの中でしたが…いいじゃん。嬉しいんだから。 香川さんが言うように、長友さんが言うように、 W杯優勝を目指して突き進もう! 出来ないことはないんです。何が起こるか分からないのがサッカーなのですw 昨日の試合を観て、うちの子達は何を感じ取ったかな。 ほら。サッカーがやりたくなったでしょ。 うちのサッカー少年がそうでしたから。(*^^*) 上手いサッカーを観てると自分もそういうプレーがしたくなるんですって。 上を目指して。がんばろう。
2013年06月04日
サッカーは世界に繋がっている。 W杯は、まさしくワールドカップ。 世界中が注目する誇るべき大会です。 今日は日本全国総サッカーファンと化すのでしょうね。 私も、今日は代表サポになって応援します(自宅観戦ですが) 北海道とともに、世界へ。がんばれニッポン! スーパーでもらったスティックバルーンを膨らませてみた(*^^*)![]()
本田さんと香川くんの絡み~からのザキオカゴール…なんてのが観たいw
…と言いつつ、心の占める割合はやっぱりコンサが多い訳で(^-^; 6月のJ1中断期間中はJ2が主役(`・ω・´) J's GOALでは「NON STOP J2」と銘打ってあれこれとJ2特集が組まれておりますねw …が、何これー。どこぞの武将?→こちら 新巻鮭を持った可愛い女子のイラストは…どこに?←確かに見た…気がする でも、何となくアニキに似てる? 熊田氏のイラストはめんこいから好きw←結局好きなのか この「J2のススメ」で紹介されているのが我らがキャプテン。→こちら まさに『男・河合竜二』 エピソードに語られる男前な河合さんも、きっと長年の経験から 自然にやっている事なんでしょうね。 常に周りを意識してチームメイトの様子を遠くから見守っているアニキ。 練見に行った時など、さりげなく色んな選手に「ちょっかい」出しているのを よく目撃します。あれは、河合さん流のコミュニケーションなんですね。 リスクを背負ってでも戦う姿勢を伝える河合さん。 水戸戦での1か月ぶりの復帰は本当に頼もしく その存在の大きさを改めて気づかされましたが…ううっ。精密検査ですか(T_T) どうか、無理なさらず。そして重症でないことを祈ります。 同じく北九州の選手で紹介されているのが元コンサの大島選手。 チームは違えど、これからのJリーガーを育てる意味でも 「伝えるベテラン」の存在の大きさが分かりますね。 オオシ!ゴールおめでとう! さあ。6月のJ2月間。 この盛り上がりに乗じて、 身近なサッカーに目を向ける楽しさも伝えていけるように 頑張らなくちゃねww 今朝の情報番組で 「日本はW杯に出るのが目標ではなくW杯で活躍するのが目標ですから」 とアナウンサーの方がおっしゃってましたが コンサも同様。私の目標はあくまでJ1昇格です! プレーオフ圏内の6位が目標ではなく目指すはJ1昇格ですからぁぁー。 土曜5連戦。まずは1勝したので…あと4勝! 6月で勝ち点15ゲッツするぞぉー! ブイクレス×コンサの「取材こぼれ話」第2回目が更新されておりますw→こちら 天才あらわる!ギャラリーいっぱいにして夢実くんに燃えてもらおうw
今朝のTVで「ISHIYA CAFE」の様子を放送しておりましたw ホットケーキ!美味しそう! 白い恋人などのお菓子もバラ売りしているそうなので 自分用や、ちょっとしたプレゼントなんかにも良いかもしれませんねw いつ覗いてみようかなぁ~。 今でしょ。 ←でも、今日は行けない(^-^;
2013年06月02日
のの社長。宏太くん。千歳JAL国際マラソン。お疲れ様でしたー(^O^)/ 富山戦の告知を兼ねて力走されたようで(詳しくはコンサフェイスブックで) 最近、ののさんが練習に参加されていたのは 「走る体」つくりのためだったのですねw 自ら体を張っての告知。お疲れ様でした!!
本日はお日柄も良く…じゃなかったお天気も良く 練習試合を観にドサブ(ドームサブグラウンド)へ行ってきましたw 「寒~い」の後は「ちょうど良い」を通り越して「暑い」となるのが 北海道の夏ですね。(*^^*) 風が爽やかなので、少しお散歩してみようかなぁ。 こうして見ると…イングリッシュガーデンのようですね(札幌ドーム散策路)![]()
蔦の絡まる~ドームで~♪日差しが眩しい。![]()
以下、私目線の練習試合レポです。 宜しければお付き合い宜しくお願いしますw(一部マニアックな部分あり) 10時少し過ぎにドサブに到着すると、すでにユースっ子たちは アップをしておりましたよ。![]()
10時半になってトップの選手も出てきました。北原コーチからお話し中。![]()
あれ?6月になってクールビズの方がおりますねwウッチーこと打てば入る打ち村さんw ハーフパンツを中に折りこんで ブルマー仕様にしております( *´艸`)
横浜FC戦のリカバー組はストレッチのちウォーキングなう。サテライト組のアップが気になる 奈良くんと 歩く時もラインに沿って真っ直ぐ、きっちり歩く 深井さん。
さて、選手が整列して練習試合が始まります。白のトレーニングウエアがトップチーム。 赤黒ユニがU-18の選手です。
ぐるっと握手。奥の土手に座っているのは 控えのユースくんたちです。![]()
初夏のドサブは気持ち良いですね。 …というか暑い。暑いよ。家を出る時は風があったのに 着いた時には風もなく…暑い。 意外に寒いかも…と思ってがっつり着込んできたから 余計に暑い。(^-^; ドサブの土手は満員御礼。端から端までびっしりでした。 昨日、勝利したからかな。それともお天気が良いからかな。 それともトップとユースのWコンサの試合だからかなぁ~ww ギャラリーはサポさんだけではありません。 ここにも。クラブハウス横の土手でくつろぐ二人。 体育座りのたくみぃやさんに萌え。 この後、たくみぃやさんは完全日光浴状態になり 1枚ずつ脱いでいきます(笑)
ここにも。体幹トレ用の赤いマットを敷いて 見学中のリカバー組や ベンチに座ったり立って観たり それぞれのスタイルで観戦。
そうそう。途中で高原くんが合流して一緒に観ておりましたよ。 こうしてオフ期間に札幌に来てくれるって嬉しいですねw みんな…札幌が好きなんだね。 ありがとう。忘れないでいてくれて。 さて…試合の方はというと内容は詳しく書きませんが、 まあ、その、何だね。成長途中という感じですね。 途中…という事はこれからまだまだ伸びるという事です。 のびしろは未知数。 ここの頑張りがチームの底上げになるのだ。というよりも スタメンを奪い取ってやれーー!その為にも練習あるのみ! …という感じですね。 トップは2ゴール。ユースは3ゴール(平川くん。松尾くん×2) 純貴ゴール☆ エリアの中のポジショニングはやっぱり「これぞFW」 でも…あと2点はとれたでしょ。 三上くん復帰弾★ ケガで長期間離脱していた三上くんもようやく復帰w 早く試合勘を取り戻していかないとね! 今日は試合中に声があまり出ていなかったな。 声出し番長の櫛引くんの声があまり聞こえなかったせいか ちょっぴり静かなトップチーム。 ひっきーの声だけが響いておりました。 その反対にユースくん達は声を出す。出す。 キャプテン・ウッチー(内山くん)はもちろん 細かい指示や連携の確認。マークの確認など…名前が飛び交っておりましたね。 本日の名言「元樹!もっと寄って。そこサボるな!」byウッチー 後半になってトップもようやく声が出るようになってきたました。 途中でゴメスくんが宮澤くんの事を「みやっ!」と呼ぼうとして 「み」に力が入り過ぎ…「みーや!」と!! みーや。(チームがある限りさんのパクリ?)爆 緊迫した試合がちょっと和んだ瞬間。( *´艸`) そんなこんなで試合終了。(え?レポは?これで終わり?)ベンチに戻ったユースくんと ユースベンチに挨拶に行ったトップ選手が入り乱れw
本日の萌えポイントは… ・お兄さんたちの中に交じってSBをこなしたユースの鈴木翔くん(#2) ・ウッチーVSウッチー しかしながら何と言っても今日はコレ。 しっかりシャツINの櫛引くん(#25)w←シャツinは唯一我らがゴンさんも、しっかりと シャツをパンツの中に入れるタイプでしたね。
昨日もサッカー。今日もサッカー。 明後日もサッカー(代表戦) あっちもこっちもジャパンブルーに染まってますね。 このドサブから…いつか…そのピッチに…(*´▽`*)
2013年06月01日
電光石火。 意味…「稲妻や火打ち石が発する閃光(せんこう)」 はっ!閃光!閃光だわ! 以前、たくみぃやの事を『コンサの黄色い閃光』と書いた事がありますが まさに!まさに「黄色の閃光」!! ※ちなみに「黄色の閃光」とはナルトのお父さんです。(漫画「NARUTO」週間ジャンプ連載中) 他には…きわめて短い時間のたとえ。 動作が、きわめて速いこと。すばやいこと。 と続きます。 たくみぃやさんの素晴らしいゴール( *´艸`) SBからゴール前まで上がってくるあの速さ。 この走りが、たくみぃやですよねー。 あの位置から打たれたら、そりゃビビりますよ! キックオフ。わずか20秒の出来事。まさに電光石火! あまりの早いゴールに、しばし、あたふたしていたら(慣れない事なので) まさか…まさかの前俊さんの股抜き。キターーー!! この時の前俊への拓馬くんの抱き付きと、前俊のドヤ顔が 何とも言えず…好きです。(何回も巻き戻して観ちゃうw)(*´▽`*) J'sGOALフォトから。←これの少し前の場面。 この二つのゴールの陰に拓馬くんとカズゥあり! 二人の頑張りが生んだゴールと言っても過言ではありません。 カズゥ。あのシュート。惜しかったぁ。強烈なシュートだったから 次につながったんだよね。 前俊のゴールも、あそこで粘ったから。よく粘ったね。 守備が軽いと言われていた2年前のカズゥはもうそこには おりませんよ。 拓馬くんも…前節の屈辱をプレーで晴らそうとするかのように 前へ前への積極的なプレーの数々w あの前俊へのスルーパス…速さと言い、コースと言い 素晴らしい変態っぷり。 Hな方とHじゃない方の「Wタクマ」に まんまと魅せられた私なのでありました(*´▽`*) 良い時は選手も動くしボールも動きますね。 あとは「守って守ってカウンター」とゴンさんが言うように 全員(とゴールポストさん)で体を張って守る。守る。 完封勝利おめでとう!! みんな、いい笑顔だったな。この笑顔が見たかったのですw 以下、箇条書きで。 ・26歳と18歳と35歳の白い壁 ・河合さん。大事をとったのですよね。そうですよね。 ・好きよ×好きよ×好きよ。キャプテン。 河合さんから、たくみぃやへキャプテンマークが…と思ったら ヤスくん投入時に、律儀に副キャプテンへ返還。 前節に交代でもないのにキャプテンが変わるのは珍しいですね… なんて言っていたのに、今日はキャプテンが3人w ・味方…いえ、先輩を欺く拓馬w ・三ツ沢が赤黒に染まる。(専スタ…欲すぃ) 大挙として押し寄せた赤黒サポーター。 ホームのような熱い応援をありがとうござました! いいな~。ハイタッチ×2 いいな~。すすきのへ行こう~♪ 次こそホームで!その笑顔を見せてくれー(*^^*) たくみぃやのゴールがマッチデ-Jリーグで 6月の月間ベストゴールアワードにノミネートされましたね~w 投票するべし。
2013年06月01日
今日から水無月(みなづき) 旧暦で6月のことを水無月と言いますね。 これには諸説ありますが(水があるとか水が無いとか) とりあえず… みなづき。みんなづき。みんなすき。…みんな好きー!←ダジャレかよっ! そう。コンサの選手はみんな好きです。 みんなに頑張って欲しいし、みんなに活躍して欲しい。 そこにいる選手も、いられない選手も全員で戦ってこそ チーム。 サポーターみんなの想いを受けて 戦え!コンサ戦士!
さて、J2はJ1が中断期間である6月の間、 土曜日開催となります。 土曜とか日曜とかに固定するよりも、 バランス良く、土、日、土、日…交互にならべー じゃなくて…(←古っ!) 交互に開催した方が沢山の方が参戦出来るかもしれませんね。 そんな土曜日の今日。 わたくしは姪っこの運動会におよばれです。 お小遣いとおやつを持って行ってきます。 暑そう。かなり、暑そう。(-_-;) 干からびないように応援しよ。 横浜FC戦は…追っかけ再生かなぁ(^-^; 現地組の皆さま。熱い応援。宜しくお願いします。 くーさん。いっちゃん。頼みまーす(^o^)/
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索