スポンサーリンク

2010年08月09日

ミロ札幌招待コープ杯U-12

8月3日から6日まで、アミューズメントパークやコンサ雁来練習場、東雁来サッカー場を会場として、「ミロ札幌招待コープさっぽろ杯」が行われました。

この大会は、道内他地区のトレセンチームや道外のチームなどを招待して、札幌地区の選抜チームの強化を図る大会です。
大会名は、「ネスレ・ミロ」が協賛し、「コープさっぽろ」が後援していることに拠っています。

雰囲気としては、トレセンチームの交流試合のようなものです。
参考:2009年の大会の記事2008年の大会の記事

今年のチーム数は、道内10(函館、室蘭、小樽、千歳、空知、北空知、旭川、日高、帯広、網走)+道外5(青森2、市川、藤枝、広島)+札幌17(札幌トレセンU12A、U12B、U11、女子、各区別の12、コンサ)=合計32チームで、8グループに分かれた予選リーグの後に、16チームによる決勝トーナメントが行われました。

 
平日だから何も見れなかったので、結果だけを紹介します。

コンサU-12は、予選Eブロックを2勝1分の1位で通過し、決勝トーナメントに進みました。

8月5日に行われた決勝トーナメント1回戦では(4-3)で清田区トレセンに勝ち、準々決勝では札幌トレセンU-12Bを相手に(0-0)・PK(5-4)で辛くも勝ちました。

翌6日に行われた準決勝では、藤枝トレセンを相手に又も(0-0)・PK(6-5)で際どく勝ちましたが、決勝では札幌トレセンU-12Aに(0-2)で負けました。

3位は藤枝トレセン、4位はとかち・帯広FC となりました。


8月2日から4日まで行われた札幌市民体育大会(高校の部)では、2回戦で北海高校に(0-0)・PK(1-3)で負けました。
優勝したのはその北海高校で、準優勝は札幌光星高校でした。

学校は夏休み中なので、この他にも川淵三郎杯とか石屋製菓カップとか、色々な大会が目白押しなんですけど、勤め人は日韓交流U-16大会に合わせて休暇を取るのが精一杯で、平日は大人しく仕事してます。

土曜日の厚別はヤバいほど暑くて、このままだと気を失ってしまいそうだと感じて日陰に避難してました。
昨夜もあまり眠れず、日中なら暑くて汗かいても我慢するけど、夜くらいはぐっすり寝ったいや。

posted by 雁来 萌 |08:23 | 闘う若梟 | コメント(0) |