スポンサーリンク

2011年05月17日

カブスリーグU-15第3節

5月14日(土)の午後に東雁来公園サッカー場・東ピッチで、北海道カブスリーグU-15・1部の第3節となる、コンサ札幌U-15と帯北アンビシャスとの試合が行われました。

明け方に降った小雨は上がって曇り空になったものの、たまにポツリと雨粒が落ちてきます。
北西風が弱いながら冷たく、しかも東ピッチの観客席にとっては向かい風になります。

コンサ札幌U-15(白) vs 帯北アンビシャス(オレンジ)
整列・・し切れてない
コンサ札幌U-15のスタメンは、GK:信田、DF:藤本・深井・濱口・島倉、MF:鈴木・杉山・倉持・鳥居、FW:平川・久保田 で、控えには、皆川・高橋・中島・藤井・清野・新田・名古屋 が見え、倉持がキャプテンマークを付けています。
ビデオ係として熊倉と清野もおり、杉山と久保田は2年生の選手です。

コンサの円陣
円陣
試合時間は40分ハーフです。

前線の久保田はドリブル系のプレイヤーで、それをフォローするように鈴木が持ち上がり、藤本やたまに島倉もオーバーラップします。

10分の左CKからのヘディングは右へ外れました。
ヘディングは外れる

16分にオフサイドを逃れた平川にボールが渡ったものの、GKが先に出て奪われました。

19分には前線へのこぼれ球を久保田が拾いましたが、接触して腹のあたりを蹴られたようです。

21分に久保田へ渡ったチャンスでクロスを入れ、ファーに倉持がスライディングで合わせようとしましたが、左へ外れて行きました。
成悟がクロス
傘を差すほどではない小雨が降り続いています。

26分の攻撃はオフサイドを取られたと思ったら、その前にファウルがあってFKを得ました。
FKのチャンス
杉山が蹴ったボールはバーを越えて行きました。

26分に平川へ渡ってシュート、しかしクリアされます。
クリアされる

アンビシャスは当たりが強めで、ワンタッチでパスを渡すなど上手いプレイが見られます。
コンサ札幌の方は、裏へ出過ぎてオフサイドを取られる場面が多くてチャンスを失いがちです。

31分に久保田が右をえぐり、浮かした球に倉持が突っ込みますが生かせません。
迫る

38分の右CKにヘディングを繰り返したけど、最後は右へ外れました。
右へ外れる

40分に相手のクリアミスからビッグチャンスを得たものの阻まれます。
ラッキーチャンス

時間も押し迫った40分から41分にかけてCKが続き、何とか得点しようと攻め込みますが、いずれもクリアされてしまって前半は(0-0)で終わりました。
決められず

 
後半に向けて、コンサ札幌に交代はありません。

7分に島倉が左を上がってクロス、こぼれ球を打ったシュートでCKを得たものの、左CKは流れてしまいます。
左CKは流れる

13分に、久保田に代わって藤井がFWに入りました。
14分のビッグチャンスに鈴木が打ってCKを得ましたが、右CKはキャッチされました。

15分の倉持の右クロスは触れずに流れてしまいます。
右クロスも流れる

アンビシャスの攻撃が少し雑になってきたように感じた21分、嫌な距離でFKを与えました。
FKを与える
このキックはキャッチできて凌げました。

22分に相手のPエリア内に攻め込んでファウルを取られ、「ないよ!」と言った藤井にイエローカードが出ました。
少し前に相手のユニを引っ張って主審から注意を受けていた伏線があります。

23分に藤井がミドルを打ちましたが、キャッチされました。
ミドルはキャッチされる

24分に杉山のミドルでCKを得て、(経過が定かではないけれど)いったんはクリアされたボールを藤井が押し込みました。(1-0)
やっと先制
後半も半ばを過ぎてから、やっと先制できました。
ここで、倒れている相手の選手が右膝あたりを痛めたようです。クリアしようとしてポストにでもぶつかったんでしょうか。

34分にはCKからチャンスが続きましたが、エリア内で回しながら結局は打ち切れず、浮き球を入れたらキャッチされました。

36分に競って奪ったボールを杉山がスルー、オフサイドにならなかった鈴木が独走してGKと1対1になり、外して転がし込みました。(2-0)
さらに追加点
この時間帯に追加点を取れたのは効果的です。

さらに37分に藤井が痛んでいる間に攻め続け、右から打ったシュートのようなクロスにファーから平川がスライディングして押し込みました。(3-0)
入れば続く3点目

41分に、鳥居に代わって新田が入りました。
鳥居は途中で腰の辺りを痛めたようで、時々辛そうに押さえていました。

終盤に畳み掛けて(3-0)で終わりましたが、
これから追撃だぁ
一時は第1節の試合が思い浮かび、どうなることかと思いました。

これでコンサ札幌U-15は2勝1敗して勝点6、1部の2位となりました。(1位は3勝のスプレッド・イーグル)


同日に旭川の忠和公園では、北海道カブスリーグU-15・2部Bの第3節となる、コンサ旭川U-15とクラブフィールズU-15との試合が行われました。

両方へは行けないので何も分かりませんが、スコアは(1-3)で負けたようです。

コンサ旭川は、これで2勝1敗の勝点6となりました。
2部Bは同率が4チームあり、1位のクラブフィールズとは得失点差まで同じながら、コンサ旭川の総得点が1点足りなくて2位になっています。


posted by 雁来 萌 |22:50 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする