スポンサーリンク

2011年03月12日

クラシックの開幕応援缶

他のスポーツチームのことは関知しませんが、コンサドーレのホーム開幕(と勝利)を前祝いして、『サッポロクラシック 2011年コンサドーレ開幕応援缶』が数量限定で3月8日に発売されました。
→HFCのスポンサーニュース

開幕試合が中止になるなんて夢にも思わないから、これは買わない訳にはいかん、と思いますよ。

いくらビールを飲まない人間でも、前回のお礼参りの意味も含めて大量に(ドラム缶で?)買うべきでしょう。

その上「数量限定」などと煽られたら、新調したばかりの15周年記念レプユニを質に入れてでも買わなければならない気になります。(させられます?)

ドラム缶と言わず、タンクローリーでもいいぞ?

 
・・とは思うものの、数量限定なのであればなおさらのこと、欲しい人みんなが入手出来るように・・一人占めしたりせず控えめに・・自分で消費できる程度に慎ましく・・などと考えた結果が、こうなりました。
ドラム缶6本
↑これがドラム缶? これがタンクローリー??
スケールが無いので分かり難いですが、実はこれは200リッタードラム缶の6本パックなんです。上に乗ってるのはエンブレムをデザインした羽毛掛け布団で、タオル32枚分の保温力があるので「三二タオル」と書かれています。
350ml缶×24本入りのカートンには三二タオルが付いてなくて、自分にとってはビールそのものよりも三二タオルの方に魅力があったんだもん。

明日に予定されていた試合で、ゴール裏はこんな趣向になる(or せよ)という意味だったんでしょうか。
ゴール裏に赤い★
ドームの天井まで赤くできたら、さぞかし壮観だろうけど。

ところで、ホントに来るんですか?
パッカパッカ
と疑っていたら、やっぱり来れなくなりました。河童の崇りがあったようです。


今週の水曜日は病院に行く日だったので、休みを取りました。
(決して、サッポロクラシックを買うためではありません)

ティータイムに白恋パークへ行くと、白い恋人の製造ラインをメンテナンス中で見学が出来ないらしく、そのお詫びとして白恋缶デザインのメモパッドも頂きました。
白恋缶デザインのメモパッド
何度も見てるから今日は見なくてもいいし、無料入場なのに申し訳ない。

せめてものお礼に、ラウンジでしまふく寮を遠くに眺めながら、
しまふく寮

雪が消えて緑色になったピッチを見下ろしながら、
今年も頑張ってくれぃ>芝

3時のおやつに「白いロールケーキ」を頂きました。
白いロールケーキ と カフェ・モカ ヘーゼルナッツ

ついでに「ケーク・パレット」(オランジェ)を買ってきて、これを夕食にしました。←変?
ケーク・パレット(オランジェ)
そのおかずが「ホッケの開き」だったなんて、口が裂けても言えない。


posted by 雁来 萌 |08:02 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする