スポンサーリンク

2011年02月01日

何のキャンペーン事務局?

1月29日(土)の夕方にアミューズメントパークの屋内競技場で、2011年度にU-12チームへ新加入する小学2年生選手の1次セレクションが行われました(と思います)。→オフィシャルのニュース

当日は午前中にシースペースでレプリカを予約し、午後から出直してセレクションを見学しに行くつもりでした。

ところが体調が芳しくなく、風邪にしては発症の順序が違うようです。
熱は無いけど咳は出るかも知れないので、子供に伝染させてはいけないから自宅で大人しくしていたため、セレクションのレポートは書けません。

代わりに、当日のサプライズを報告します。(黙って隠しておくのも後ろめたいから)


留守にしてた午前中に郵便局から荷物を配達しに来たようで、不在通知票が郵便受けに入っていました。

通知票の差出人欄には「キャンペーン事務局」とだけ書かれており、「事務局」は無くてもいいから、何のキャンペーンなのかを知りたいところです。
そこまで詳しく書いてしまうと、クレームを言われたりするのでしょうか・・別に、怪しいビデオやコスプレ衣装なんか注文してないんですけど。

 
思い当たるキャンペーンと言えば、「Challenge for mile」キャンペーン(記事)しか・・いぃや、サッポロビールの「クラシック・コンサドーレ応援缶キャンペーン」(ニュースリリース)以外に応募した記憶がありません。
全力応援

でもねぇ、自分のくじ運なんて宮の沢でのシュート練習よりも悲惨だし、正月に御神籤を引いたら末吉だったし、年賀状のお年玉くじは1枚も当たらなかった(自分が印刷して余ったハガキで切手シートが2枚当たった)くらいで、半信半疑でした。

クラシックの応援缶キャンペーンだって、かなり昔に完了した話で、いつ頃抽選するのか気にも止めていなかったどころか、賞品が何人に当たるのかさえ覚えていない状態でした。(←30名だったらしい)

 
郵便局に出向いて通知票を渡すと、奥から結構な大きさのダンボール箱を出してきました。
やっぱりベンチコートが当たったんだぁ・・と思いながら平静を装って受け取ると、空箱なのか?と思うほど軽くて拍子抜けしました。

コートが入ってるんだろうから「カッター厳禁」は当然としても、
軽過ぎる箱
こんな軽い箱に「取扱注意」は必要だろうか? ←風に飛ばされるから注意?

浦島太郎が玉手箱を開ける気分で蓋を開くと、白い紙と共にコートが出てきました。
いらっしゃいませ
やっぱり、これは夢ではないらしい。

背中の「Kappa」ロゴは金文字です。
背文字
薄くて軽いけれど、中綿はダウン80%+フェザー20%だから暖かいんでしょう、きっと。

右胸のロゴと左肩から袖にかけてのマーク
胸と肩と袖

左裾にちりばめられた★☆模様
裾の☆
黄色じゃなくて金色なら良かったなぁ。(←贅沢)

収納用の袋も黒地に金文字で、セレブ的なムードです。
袋に入れるのがもったいない

全体にかなり細身に仕立ててあるので、太めの人には窮屈に感じるかも知れません。

 
ビールを無理して飲んでまで応募した甲斐があったというものです。(←無理しなくていいから)
最初にシール1枚(6缶分)だけを貼ったハガキで応募し、後日に3枚を追加応募して当たったのならば、効率としては良い方かな・・これで今年の運を使い果たしていなければ。

よりによって、日頃ビールを消費していない人間に当たるなんて、普段から(浴びるほど)たくさん飲んでいる人に申し訳ないです。
しかし私の場合は、楽しみじゃなくて無理に飲んだという(涙ぐましい)努力が斟酌されたのだろうと勝手に解釈しています。

でも、このままじゃぁサッポロビール様に足を向けて寝られないから、お礼参りに再びクラシックを買い込んでチビチビ飲んだ方が良いかなぁ・・と考えています。(←そういう営業戦略なのか)
ホールインワンを叩いてしまったがために、お祝いの出費で貧乏になるのと似てるかも。

今年は他にも何かが当たるかも知れないな・・交通事故とか、食中毒とか、掃除当番とか、天気予報とか。

ベンチコートが当たらなかった人も、直筆サイン入りのボールが30名に当たるらしいですから、落胆せずに待ってみましょう。


今年も出ました。CocaColaの「雪まつりデザイン缶」
雪まつりデザイン缶
これこそ、何かキャンペーンを打てばもっと売れると思うんだけどなぁ。


posted by 雁来 萌 |21:12 | 雑念 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:何のキャンペーン事務局?

まあ素敵!
想像したよりずっと豪華でした。
軽くて暖かそうですね。
しかもちゃんとkappa製なんですね。
ロゴがキラキラ金色で豪華だわ。
チームのスポンサーに合わせるなんて、手が込んでいるというか配慮が行き届いているというか。
日本ハムのユニサプライヤーはどこか知りませんけど、きっとそれも合わせてあるんでしょうね。
そしてもう1チームは・・・レラカムイでしたよね・・?
どうなっただろ・・・。
せっかく賞品作ったのに使えなくなってたら気の毒すぎるわ。
サッポロビールさまも、当選した(はずの)人も・・。

posted by あきっく| 2011-02-01 23:47

他人事ながら気になる

この賞品って、チームメンバーが着てるのと同じ仕様のコートにプリントしたんだろうと思います。
黒地に金色という取り合わせって、エジプト時代からの高貴な配色で、日本でも黒地に金色ならば蒔絵のイメージですね。

それより、他に当たった人はいないのかな?・・当たったけど黙って1人で喜んでるのかな?

他のチームのことは詳しく知らないんだけど、日ハムの「撃」缶はカートンに誤表示があったとかでケース単位の商品を回収したようだし、レラカムイはチーム名の商標権をファンタジアが保有していたらしいけど、どうなったんでしょうね。

posted by 萌| 2011-02-02 20:07

コメントする