スポンサーリンク

2011年03月09日

新入団選手紹介(U-15)

前報のU-18に続き、HFCオフィシャルの選手名簿(U-15)に掲載された来期のメンバーのうちの、主にU-12チームからU-15チームに昇格した選手について紹介します。

U-15チームの1年生には20名の新人が加わり、このうち10名がU-12チームからの昇格ですから、新たに覚える必要がある選手は10名ということになります。

 
【札幌U-12からの昇格】
U-15チームに昇格する選手は、凡そナショナルトレセンU-12北海道(前期および後期)のメンバーがほとんどです。

岩田 佑成くんは長身でDFとなってますが、フットサルではFWでした。
岩上 彩太くんは、小柄だけど走り回って汗をかくタイプです。
岩﨑 航太くんはテクニシャンで、自在に切り返す点取り屋です。
菅 大輝くんはパワー系のFWで、相手に威圧感もあるでしょう。
高田 界斗くんは後ろ目が多いですが、攻撃にも参加します。
武井 洸流くんは、目立たないけどちゃんと働くという感じ。
畠山 航太くんはテクニックと・・キャラクターがウリかな。
本多 大聖くんは、なぜか人懐っこく感じるんです。
毛利 圭吾くんはフィジカル系のDFで、頼りにしてます。
吉田 圭吾くんは「ヨッシー」と呼ばれる後ろ目の選手です。


【札幌U-12の新人】
U-12チームには新4年生が17名いますが、このうちの7名は去年から所属していた選手なので、ニューフェイスは10名だけになります。

ところが困ったことに、5年生にも見知らぬ顔が3名います。


ユースは4カテゴリーを合わせると総勢188名の大所帯で、このうち(完璧ではないにしても)既知のメンバーが145名、初対面が43名という配分になります。

いずれ、最近のセレクションに受かった小学3年生も加わるとなると、新たに覚えなければならない顔は50名ほどでしょう。(4分の1か・・)

取りあえず材料を用意して作り始めたけど、
タンゴ調2011
今年は単語帳を作るだけじゃとても心許ないから、選手データをUSBにも格納して持ち歩き、必要な時に耳に差せばデータが脳内へ転送されるという方法を(笑)・・あるいは、試合中に携帯でヤ○ー知恵袋に問い合わせるとか・・その節はよろしくお願いします。


posted by 雁来 萌 |19:11 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする