スポンサーリンク

2011年03月08日

新入団選手紹介(U-18)

HFCオフィシャルの選手名簿およびオフィシャル・ガイドブックに来期のユースのメンバーが掲載されたので、今回は主に札幌U-15からU-18に昇格した選手について紹介します。

U-18チームの1年生には10名の新人が加わり、このうち7名がU-15チームからの昇格ですから、残り3名の顔を覚えるのに苦労はしないでしょう。
しかも見事に、各ポジションに1名ずつ分かれているんだから、覚えやすいったら歌志内。

 
【札幌U-15からの昇格】
U-18チームに昇格する選手は、去年からU-18の練習などに加わったりしているので、ほとんど想定の範囲内です。

一応、オフィシャル・ガイドブックに掲載されている順序・・と思ったけど、五十音順で紹介します。

井端 純ノ輔くんは体格が良くてCBが多かったんですが、最近はボランチもやってます。

内山 裕貴くんはCBが多く、上背があるのでCKのチャンスには上がってターゲットになったりします。「うっち」と呼ばれてるようです。

岡田 洋平くんは中盤の右サイドが多いようで、テクニック系の器用な選手です。

蒲生 幹くんは「ミキ」と呼ばれ、ガメツく点を取ってくるセンスがあり、微笑を湛えた口元と細い目は「円空仏」を彷彿とさせます。

國分 将くんは「マサシ」と呼ばれ、何が何でもゴールに向かうという姿勢がウリです。

前 寛之くんは「ヒロ」と呼ばれ、中盤でゲームの組み立てを任されています。

輪島 稜くんはGKで、闘志があります。

このうち、井端くん・内山くん・岡田くん・前くん・輪島くんは、コンサU-12時代からの生え抜き選手です。

今年も、旭川U-15からの昇格者はいませんでした。

 
【他チームからの加入】
近藤 諒大くん(DF)と佐々木 大輔くん(MF)はアンフィニ出身で、ナショナルトレセンなどに選ばれています。
共に、濱下賢くんの1年後輩ということになります。

松尾 雄斗くん(FW)はプログレッソ十勝の出身でMFに登録されていたようですが、彼もナショナルトレセンに選ばれています。

 
次回は主にU-12からU-15に昇格した選手について紹介し、旭川U-15とU-12の新入団選手については紹介できるほどの情報が無いので省略します。


今年も単語帳を作らねばな・・今週末からホームゲームが始まるから、取りあえず真っ先に、こっちを覚えなきゃ。笑
フランス人形


posted by 雁来 萌 |07:11 | メンバー | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新入団選手紹介(U-18)

こんにちは。
情報助かります。ありがとうございます。

エントリー内容と違う件です。

ご報告させてもらいます。
アホウドリの賛助会員無事参加できました。
ホントに微々たるものですが。
「山階鳥研NEWS」の232号(11.1)と233号(1.1)と山階鳥類研究所の要覧も送られてきました。
萌さんのお陰で、ほんのちょっとでも協力できること嬉しく思います。
今後も何かありましたら教えてください。

エントリー内容と違うことで失礼しました。

posted by tnfaki| 2011-03-08 16:10

コメントする