スポンサーリンク

2010年11月22日

選抜:ナショナルトレセン

U-18チームの阿波加 俊太くんと、U-15チームの内山 裕貴くん、蒲生 幹くん、國分 将くんが、11月19日から23日まで行われる「ナショナルトレーニングキャンプU-16東日本」のメンバーに選ばれました。
→JFAのトピックスメンバー(PDF)

また、U-15チームの皆川 諒太くん、三森 哲太くん、倉持 卓史くん、平川 元樹くん、久保田 成悟くんが、同期間に行われる「ナショナルトレセンU-14東日本」のメンバーに選ばれました。
→JFAのトピックスメンバー(PDF)

 
阿波加くんは背が高いGKで、U-18の試合にも出場しているし、U-16日本代表候補やGKキャンプ、メニコンカップ、エリートプログラム、U-14Jリーグ選抜などのメンバーに選ばれています。
既に何度も紹介しているので、この辺から辿って下さい。

内山くんはU-14Jリーグ選抜にも選ばれており、背が高いのでDFが多くなり、CBの砦になっていて、ゲームキャプテンを務めることが多いです。

蒲生くんはトップ下やSH、FWなどが多く、「ミキ(幹)」と呼ばれます。
なぜそこにいた? という嗅覚の良さ(と抜け目なさ)で得点を上げることが多いです。

國分くんは「マサシ(将)」とか「マーシ」と呼ばれ、エリートプログラムナショナルトレセンにも選ばれています。
FWとしてのセンスが豊かで突破力があり、彼がボールを持つと「エメルソン行ってこい!」みたいな期待を抱かせます。

最近のU-18の練習試合では、内山くんや國分くんがU-18チームに混じってプレイしていたのを見かけました。

 
皆川 諒太くんは中2のGKで、体が細長いので傍目には心配にもなりますが、結構思い切ったプレイもします。

三森 哲太くんは中1のGKで、カブスリーグU-13で頑張っています。この年代でGKが活躍するようだと困る面もありますが。

倉持 卓史くんは、ナショナルトレセン(U-14U-14U-14)やエリートプログラム(U-14U-13)に度々選ばれているので、今回は省略します。

平川 元樹くんは新入団選手紹介(U-15)で紹介しましたが、最近はDFの方が多いかも。

久保田 成悟くんはナショナルトレセン(U-14U-12)にも選ばれており、背が高い割には膝から下がしなやかで切り返しが上手く、FWとしての得点力が期待できます。


アミューズメントパークのクラブハウスの横で、工事が始まっていました。
工事着工
なぜかうちのU-12の子達が、ママさんダンプで土を運んでいました。

もしかしてこれは、アミューズメントパークに併設される(という噂の)宿泊施設の工事なんでしょうか。
敷地内で建設し得る場所は、ここしか無いと思ってたし。

 
なんと雁来に、マクドナルドまで出現してしまいました。
マック
ホーマックの筋向かいにあり、11月19日に開店したばかりのようです。→275東雁来店

昔の雁来を知ってる人間にとっては、場違いな感じがします。
札幌市の辺境だと思っていた雁来地区も、田舎に近い都会(=トナカイ)になったんですねぇ。


posted by 雁来 萌 |07:05 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする