スポンサーリンク

2009年03月08日

新入団選手紹介(U-15)

前報に続き、オフィシャル・ガイドブックに掲載された来期のメンバーのうち、主にU-12から昇格した選手について紹介します。

U-15の1年生には19名の新人が加わり、このうち9名がU-12からの昇格です。
5年生にも見覚えの無い選手が数名載っていて、悩みの種です・・途中加入なのでしょうか。
おまけに、オフィシャル・ガイドブックに書かれているポジションときたら、到底納得できない情報です。(笑)

【札幌U-12からの昇格】
U-15チームに昇格する選手も、去年からU-15の練習などに加わったりしているし、ナショナルトレセンU-12北海道のメンバーばかりなので、およその見当は付きます。
彼らを初めて認識したのは、2006年の岩内町長杯でした。

倉持卓史くんも高橋駿太くんも体格の良いDFで、後方の守りは任せておけるし、セットプレイなどにはターゲットになります。

熊倉海良くんはDFやMFが多いでしょうか。体を生かした攻撃参加も破壊力があります。

深井祐希くんは小柄ながら器用な選手でMFやDFが多く、当たり負けしないように頑張っています。

佐々木北斗くんは小柄なFWですが、鹿島戦の前座試合でサポを驚嘆させたシーンが、オフィシャル・ガイドブックの61ページに載っています(11番)。10番:鈴木、3番:倉持、4番:高橋、9番:平川に見えます。

中島洸くんはDFが多く、(私にとって)しばらく印象の薄い選手だったんですが、最近は活躍しています。

鳥居翔太くんはトップ下あたりが多いMFで、ちょこまか動きまくってチャンスを作ります。

平川元樹くんは守りも出来ますけど、やっぱり見所はFWとしての攻撃力ではないかと思います。

鈴木翔くんは小柄なFWで、4年生の時は女の子に見えました。顔だけじゃなくて、仕草まで女っぽかったのに、最近はゴールに向かって突っ込んで行く姿が頼もしいです。


オフィシャル・ガイドブックに載っている選手は、U-18が38名、札幌U-15が58名、旭川U-15が45名、U-12が47名で、総勢188名になるようです。
これに、トップチームの30名ほどと、U-12に加入する(選考中の)3年生も加わると、230名ほどの選手を覚えていなければならないことになります。

ワタシの脳ミソの容量はそんなに多く無いし、だんだんゴミが溜まってきて、一度リセットしたい気もします。

posted by 雁来 萌 |00:02 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする