スポンサーリンク

2010年07月26日

北海道クラブユースU-15決勝

7月19日(月・祝)に行われた準決勝から1週間後の7月24日(土)に、「北海道クラブユース選手権(U-15)」の決勝が夕張市の平和運動公園で行われました。

→北海道クラブユース連盟の対戦結果(未更新)、オフィシャルのニュース

今日もキックオフは11時なのでのんびり出かけ、時間帯が遅い(と言っても8時半)割に道路がすいていた理由は、小雨が降っていたからかな~。
ちょうどキックオフ時には雨も上がり、曇り空になりました。
アオサギがギャーギャーと鳴きながら飛んでいます。

いつも気になるけど、これって英語として正しいんでしょうか。
この英文はFAIRか?

札幌ジュニア(紫) vs コンサ札幌U-15(白)
整列
コンサ札幌U-15のスタメンは、GK:輪島、DF:青木・内山・濱口・井端、MF:岡田・田代・前・安達、FW:國分・蒲生 で、キャプテンマークは前が付けています。
控えには、皆川・葛西・倉持・大見・佐々木祐・冨沢・住吉・兼好・川井 が見え、今日のビデオ係は滝口のようです。

コンサの円陣・・何やら話し合っています。
円陣

2分に正面30mほどの距離でFKを得ましたが、前が蹴るとGKの正面でキャッチされました。

6分に内山が倒されて得たFKは少し遠く、ショートで左へ出して最後は田代が打ったら右へ外れました。
ところがゴールキックが短くて、インターセプトできました。今日は相手のゴールキックがあまり飛びませんでした。

ピッチが濡れているので、スルーが長過ぎたり、フィードに追い付けない場面が時々あります。

11分に井端がえぐって入れたクロスからCKを得て、右CKに國分が走り込んでヘディング、これは相手に当たって流れました。
右CK

続く12分には安達のクロスからCKを得て、安達が蹴り入れた左CKに國分がニアへ走り込んだヘディングは左へ外れました。
左CK

17分にコンサの右サイドをスルスルえぐられ、対応した濱口がファウルを受けて倒されました。
濱口は肩のあたりを痛めたようで復帰できず、倉持が代わって入りました。
この頃から霧が濃くなり、ピッチ上でさえ遠くは見通しが悪い状態です。

田代はキック力があるので時々ミドルを打ちますが、最初はバーを越えてしまいました。

22分に前が足をかけられたもののプレイオンのまま続行し、シュートがはじかれた後で田代が倒されてFKを得ました。
やや左寄りで20mほどの距離からのFKを井端(右端の背中)が蹴ると、フックがかかってゴール右隅に落ちました。(1-0)
純ノ輔のFK決まる

24分には岡田と蒲生とがドリブルで攻め込み、CKを得ました。
岡田が蹴り入れた右CKが左寄りの國分に渡り、パスを受けた蒲生(主審の陰)がシュート、こぼれ球を右から打ち込みました。(2-0)
右から打ち込む
打った本人が隠れてるし、戻って来る時もダンゴ状態だったので得点者が分かりませんが、蒲生がシュートを打った時の写真で右奥に写っていたのは井端でした。

この頃から霧雨が降ってきて、プレイする方も写真を撮る方もヤな感じです。

34分に右奥で國分が倒され、Pエリアの右外ながらゴールラインまでは10mほどの位置でFKを得るチャンスになりましたが、FKはゴロになってキャッチされました。

38分に相手のFKからボールを奪い、蒲生から左へスルーを出し、安達が独走して左上へ打ち込みました。(3-0)
壮太が独走

39に攻め込まれてDFが抜かれてしまい、シュートを打たれて与えたCKからカウンター攻撃となったものの、パスが長過ぎてタッチラインを割りました。

前半は(3-0)で終わり、あまりビッグピンチは無かったのでまったり見ています。

 
ハーフタイムで交代は無く、開始早々に安達のドリブル突破でCKを得て、左CKに合わせたヘディングがGKの前へ落ちました。
蒲生が足を伸ばしてちょっと触ったようですが、押さえられました。

4分に青木から岡田に渡って右クロス、國分がトリッキーなパスを見せたけど押さえられました。

5分に左手前からフィードが入り、バウンドしたボールを國分が蹴ったらわずかにバーを越えて行きました。
バーを越える

6分に入れた左クロスは高めで深く飛び、右サイドを駆け上がった岡田(右端)がトラップして止めれれば御の字・・と思ったら岡田はジャンプして右足を当て、ボールはGKをよけて逆側のサイドネットに入りました。(4-0)
洋平のカンフーキック

13分にオーバーラップした青木が岡田からパスを受け、右をえぐってクロス、しかしキャッチされました。

14分に左の安達に向けてスルー、オフサイドにはならずにドリブルで進み、左から右隅に打ち込みました。(5-0)
壮太が右へ打ち込む

17分に青木に代わって佐々木がSHに入り、岡田が右SBに下がりましたが、これはあまり見ないポジションかも。

20分に左寄りからミドルを打ったのは田代だったのか、ボールは枠の右上角に当たって越えました。
角に当たる
しかしこれはタッチがあってCKとなり、ここで安達に代わって大見が入りました。

22分にDFの裏へ入れられそうになったものの、内山の高さでクリアしてカウンター攻撃になりました。
直後には逆に攻め込まれ、なかなかクリア出来ずに左をえぐられてクロス、キャッチできて一安心・・と思ったら25分にも攻め込まれ、中央でファウルして与えたFKはキャッチ出来て今度こそ一安心です。

大見のオーバーラップからチャンスを作ったものの、28分にはタッチライン付近で奪われてミドルを打たれるという場面もありました。
この後、蒲生に代わって住吉が入りました。

30分にPエリア近くで抜かれそうになったけど、タッチラインへクリアしました。

31分に右をえぐってクロス、國分が中央で切り返しをしながら何人も外して打ち込みました。(6-0)
将の切り返し

33分に、その國分に代わって兼好が入り、FWを入れ替えたことになります。

36分に活きの良い住吉へスルー、追い付いてGKより先に当てて枠内に入りましたが、オフサイドでした。
入ったがオフサイド

39分にも住吉が競り勝って左からシュート、ボールはゴール前を横切って右へ流れて行きました。
流れる

前後半に3点ずつ上げてトータル(6-0)で勝ち、優勝しました。
優勝だからアディダスカップ


表彰式が始まります。
表彰式へ

キャプテンの前が賞状を受け、カップと副賞も授与されました。
優勝のコンサ

準優勝の札幌ジュニアにも、賞状と副賞が授与されます。
準優勝の札幌ジュニア

両チームには、8月に行われる全国大会でも頑張るように、などのお話がありました。

記念の集合写真(報道用?)を撮影します・・最初はグー。
集合写真
日本クラブユース選手権のプログラムに載せる(と思われる)マジメな写真も撮りました。

優勝したコンサ札幌U-15は、8月14日から始まる「日本クラブユース選手権(U-15)」(アディダスカップ)に出場し、準優勝の札幌ジュニアは今年から新設された「デベロップカップ」に出場します。


posted by 雁来 萌 |07:14 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:北海道クラブユースU-15決勝

全国大会もがんばれ~~~!

posted by HIGE| 2010-07-26 13:58

LSINの戦評

LSINの最新情報に、北海道クラブユース選手権(U-15)の戦評が載りました。
http://www.lsin.jp/info/?piid=589&PHPSESSID=c4c4jrop77q0ulpu5ii97sofu4

posted by 萌| 2010-07-26 22:08

コメントする