スポンサーリンク

2010年06月22日

ナイターリーグ・U-18 vs 札大GP

6月19日(土)の夕方からアミューズメントパークの人工芝ピッチで、ナイターリーグのコンサU-18と札大GPとの試合がありました。

当日はポラリスリーグの試合を見に雁来練習場に来る予定だったし、アミューズメントパークの予約状況では18時からナイターリーグの予約が入っていたので、対戦カードは分からないまでも、続けて雁来に残るかも知れない心積もりはしていました。

ポラリスリーグU-13の試合が終わった後で、飲み物を買いにアミューズメントパークに行ったら札大チームの選手が歩いて来たので、ナイターリーグの試合に来たことを確かめた上に、対戦相手がコンサユースであることも聞き出してしまいました。

練習場に戻ると「インド大使館」方面から情報が入り、試合開始はやはり18時とのことで、それならばポラリスリーグU-14の前半(17:35終了)を見てから移動しても、余裕で間に合うだろうと思っていました。

ところが移動してみると試合は既に始まっており、(私が見に来たことを察知してか・笑)予定が変更されて17時半に始まったようです・・これだからナイターリーグは油断できない。

コンサU-18のスタメンは、GK:松原、DF:前・小山内・永井・榊、MF:菅原・西田・荒野・葛西、FW:近藤・三上 で、キャプテンマークは三上が巻いています。

アミューズメントパークへ移動する途中に(開始間もなく)、コンサU-18のFKがあったので車を減速して見ていたら、左上へ外れてしまいました。

10分頃のコンサU-18(赤黒)の攻撃、札大GPは白です。
攻撃は最大の・・攻撃

19分の右クロスに西田が頭から突っ込みましたが、これはファウルを取られました。
21分にもオフサイドくずれで左の西田へ渡りましたが、シュートは弱くてキャッチされました。

32分頃に、競り勝ってボールを奪ったチャンスで、三上と近藤が攻め込む場面がありました。
惜しみなく奪う

34分に菅原が右ライン寄りから前線へフィード、後ろから抜け出たように見えたけど近藤はオフサイドを取られました。

なんだか相手陣内で展開する時間が多くて、優勢に攻めているように見えます。
しかし札大GPはしっかり対応していて、決定的なチャンスになるまでは至っていません。

37分に菅原が突っ込んだチャンスでら、近藤が遠めからシュートを打ったものの、左へ転がって外れました。
康介の突破

ファウルはさほど多くはありませんが、コンサ側がチャージを受けたり倒されたりする方が多かったようです。

札大GPのベンチには、古川監督と池内コーチが座っていました。
古・池・・や 蛙飛び込む 水の音

 
後半に向けて円陣を組みます。
円陣全開
コンサU-18に交代はありません。

札大GPはメンバーをほとんど入れ替え、左CBにU-18OBの「アラショー」こと荒木翔太くんが出てきました。
アラショー

6分に右から入れたクロスを左から折り返してシュート、はじかれたこぼれ球をさらにシュートしましたが、はじかれました。

7分にセンターサークル付近で西田が倒され、札大GPにイエローが出ました。

9分に出したスルーが近藤に渡ってシュート、これはパンチングされてCKを得ました。
平凡パンチ
この左CKを西田が蹴り入れ、三上が足を引っかけて打ち上げてしまいました。

15分にパスを繋げたチャンスになり、前がシュートを打ってこぼれ球を菅原が打ちましたが、右へ外れました。

16分には三上がゴールに迫ってシュート、CKを得ました。
CKへ
このCKに三上がヘディング、これも上へ飛んで行きました。
頭が硬過ぎた

18分に近藤が倒されたFKから、前が入れたクロスはGKに届いて直接キャッチされました。

20分に札大GPに左クロスを入れられ、混戦気味となって右奥へ入れられるピンチとなり、松原が危うくクリアしました。

22分に葛西が左寄りを独走し、左足で打ったシュートがはじかれたこぼれ球を荒野が右から打ち・・損ねてしまいました。
大が迫ってシュート

23分に札大GPの左サイドを突破されてシュートを打たれ、GK松原が触ったボールが左ポストに当たるというピンチがありました。

夕日も沈みかけ、照明が点灯されました。
東雁来12条3丁目の夕日
左寄りから葛西が打ったミドルは、わずかにバーを越えて行きました。

29分に、葛西と西田がアウトして山下が右SB、大野が右SHに入りました。
菅原がFWに上がって近藤が左SHに下がり、前がボランチに移動したようです。

36分に近藤が浮かしたパスを出して榊がオーバーラップ、CKを得ました。
前が蹴り入れた左CKをファーから荒野が蹴り・・損ねました。今日はうまくいかないようです。

42分にインターセプトしたチャンスから、三上が突進してシュート、こぼれ球を大野が拾ってクロス、三上が飛び蹴りのようにシュート、しかしはじかれました。
飛び蹴り

43分に左へ出して、近藤が打ったシュートはフックがかかって飛びましたが、パンチングされてCKを得ました。
ナリシュートはパンチでCKへ
右CKはクリアし損なってチャンスになったものの、ファウルを取られて潰えました。
暗くなったので、写真がブレてきてます。

結局は得失点なく(0-0)で終了しました。
引き分け
チャンスは多かったものの、枠に飛ばなかったシュートが多かったし、枠に行ったシュートは弱かったという結果でした。

札大側から見たレポートもあります。

 
次の土曜日に行われるプリンスリーグでは、首位を争う目下のライバルである室蘭大谷高校と対戦しますから、決定力を・・と言うだけで解決するのならトップチ・・

会場の旭川の忠和公園は、フェンスもネットも無いから開放感があり過ぎて、狙いを定め難い気もしますが、去年の知事杯や前節のプリンスリーグみたいな打ち上げ花火大会は勘弁してね。


アミューズメントパークの人工芝ピッチの脇にも、観戦スタンドを作っています。(2010/6/12)
ブランド品のレプリカ
遠目には天然芝ピッチ脇のスタンドと同じ物を作ってるように見えるけど、近付いて見ると鉄骨じゃなくて材木に同じ色を塗っただけで(笑)、すっかり騙されました。


posted by 雁来 萌 |22:13 | 闘う若梟 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ナイターリーグ・U-18 vs 札大GP

札大のブログで、試合があったことと、結果と、陽輔がいるということは分かりましたが、アラショーはまったく認識していませんでした。
つか、CBですか。
本格的にコンバートされたんですかね?

人工芝の観戦ベンチは、ネットの中で観戦できる位置なんですか?
それともネットはベンチの前と後ろに二重になっているんですかね?
こうなるとネット際でのかぶりつき観戦は御法度になるのかしら・・・。

posted by あきっく| 2010-06-22 22:45

桟敷席は有料です(嘘)

アラショーはずっとCBでした。指示を受けながらよくやってたと思います。

我々が今まで座っていたネット裏の「砂かぶり席」の背後にスタンドを作っています。これは左半分らしく、右側に拡張して2倍の幅になるようです。
まだ背もたれが無いので使用禁止です。(フェンス越しに歩道へ落下するから)

後ろの視線を気にすると、かぶりつき観戦はあずましくないかも。
でも、スタンドからの眺望は素晴らしいですが、写真を撮ろうとするとネットが邪魔になるので、写真を撮る人はやっぱりジベタリアンだと思います。

スタンドから見る人はネットを目障りに感じないのだから、座ってる人が目の前にいたとしても視界の邪魔だとは感じないんじゃないかと・・ピッチが近いから、上から見下ろす感じになるし。

↓天然芝ピッチのスタンド最上段からの眺め
http://www.consadole.net/account/kariki/images/20100606-13.jpg

posted by 萌| 2010-06-22 23:22

Re:ナイターリーグ・U-18 vs 札大GP

深夜におじゃましてます。
この2・3日ブログ巡り出来てなくてこちらを拝見するのも今さっきです。
25日3時前です。

萌さんの報告と札大のレポート両方見るとU-18が全体的に押してた試合だったんですね。
札大GPはレベル上がってる印象ありますが押した試合では確実にゴール奪って勝ちたいですよね。

報告読ませていただきありがとうございました。

posted by tnfaki| 2010-06-25 02:54

深夜・早朝はご遠慮下さい

コメントが投稿されたらお知らせメールが届くように設定できるので、PCと携帯にメールが届くように設定してあります。
つまり、深夜や早朝にコメントが投稿されると、携帯が鳴って起こされることになります。

posted by 萌| 2010-06-25 07:27

Re:ナイターリーグ・U-18 vs 札大GP

申し訳ありません。
知らぬこととはいえホントにごめんなさい。
以後気をつけます。

posted by tnfaki| 2010-06-25 18:33

コメントする