スポンサーリンク

2007年06月07日

星が降る 北の京の なまこ山

星の降る里・・ 北の京芦別・・ なまこ山・・
そうです、今週末の土曜日に芦別・なまこ山で、プリンスリーグ・第4節の試合が行われます。
今年のプリンスリーグは、昨年の新人戦と同じようなメンツで闘われる、ということを象徴する看板ですね。↓

プ・リーグ
 2007.5.13
 浜厚真
 野原サッカー場

 天気:雨


「FAIR PLAY PLEAGUE」??(爆)

今節の対戦相手は、年代別日本代表選手を擁する室蘭大谷高校です。
うちにも年代別日本代表選手が何人もいますが、現役の代表選手は国際試合のためにウクライナへ出張中で留守です。

札幌では週末に「おかげ参り」のような騒乱状態になる恐れがあるので、喧騒から脱出して清澄な空気を吸いながら緑の芝生を眺めるという、健康的な生き方を堪能しようと思います。
 

なまこ山へ滝川から向かう場合:
国道38号線を芦別市内へ入った頃に、道の駅「スタープラザ芦別」があるバイパス(Y字路の左側)の方へ入ります。当然、道の駅の標識はあります。
道の駅に面した道路を直進し、「北の京芦別」へ向かう橋を渡らないで川沿いに進みます。
目立たないながら「なまこ山」の看板もあるので、曲がりながら看板に従って進むと、正面に横長の山が見える辺りで左手に競技場(を含む総合運動公園)が見えてきます。

富良野から向かう場合:
南側からバイパスに入ったことが無いので、国道からの分岐点がどんなロケーションだったのか覚えていなくて、満足な説明はできません。
車を市街地に通したくないために作ったバイパスなのだから、標識はあるだろうと思うのですが・・。
 

競技場については、昨年に書いた記事が参考になるかも知れません。
運動公園はこの地図の左下にあります。→利用上の注意を読んでね。

陸上トラック内のピッチはおそらく「」だと思われ、コンサの試合は「」で行われます。体育館と山との間も芝地になっててゴールを置いてあったので、そっちが「」ではないかと思っています。

運動公園へ入るバイパスの交差点の位置を地図サービスで調べたら、北緯43度30分28秒、東経142度12分7秒(世界測地系) になりました。カーナビで使えるかも知れません。

体育館の横に狭い駐車場(当日は関係者用?)と、一段低い土地に広い駐車場がありますが、「」ピッチにはやや遠いです。
自販機はありますが、競技場から見渡せる範囲にコンビニなどは無かったようです。体育館の中で何か売ってるかも知れませんけど、道の駅あたりで調達するのが無難かと。

当日の芦別市の天気は問題ない・・と思われる占い結果が出ています。


posted by 雁来 萌 |06:45 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする