スポンサーリンク

2006年11月13日

わかばライオンズカップ(U-15)(2)

前日に続き、11月5日(日)の朝から札幌アミューズメントパークで、「わかばライオンズカップ(U-15)交流戦」の2日目の4試合が行われました。
朝は雷雨でした。寒冷前線が通過してしまえばじきに止むだろうと思ってたのに、江別の方角から時々雷鳴が聞こえ、雨が降ったり止んだりしてました。晴れれば虹が出たりで、試合に集中し難い天気でした。

まず、コンサ札幌 vs 帯広FC の試合が行われました。
札幌のスタメンは、GK:上西、DF:羽石・神谷・嘉藤、MF:西田・島田・荒野・三上・中山、FW:近藤・菅原(康) でした。


帯広FC(緑) vs コンサ札幌(赤黒)(2006.11.5:SAP)
この試合の主審は三浦監督でした。雨を避けて、クラブハウスの2階から撮影しています。

開始2分頃、左からのクロスを近藤が蹴り込んで先制しました(1-0)。


18分頃には、近藤が右寄りをドリブルで持ち上がってシュート、追加点を取りました(2-0)。
菅原のヘディングが枠に当たって跳ね返ったチャンスが2回ありましたが、前半はこれで終わりました。


良い眺めですが、臨場感が足りない気がします。
 

後半はメンバーがガラッと変わり、GK:安田、DF:神谷・澁谷・岡本、MF:平井・荒野・松野・飯塚・三上、FW:森・菅原(康) になりました。
5分頃、よそ見をしてる間に失点してしまいました(2-1)が、


23分頃、菅原が右寄りの長い距離をドリブルで進んでグラウンダーのシュートを打ち込みました(3-1)。


27分頃には、森が左寄りをドリブルで進んでシュート、点差を広げました(4-1)。
しかし、終盤での帯広のカウンター攻撃に対応できず、フリーで打たれて失点しました(4-2)。


2番目に、コンサ旭川 vs SSS の試合が行われました。
旭川のスタメンは、GK:斎藤、DF:小山内・内田・京野・菊地、MF:菅野・佐藤(佑)・近藤・鈴木、FW:藤田・箭原 で、ほぼ不動のメンバーです。


コンサ旭川(赤黒) vs SSS(黄青)(2006.11.5:SAP)
この試合の主審は、長袖の関コーチが務めますが・・


靴紐を締め直しているんでしょうか・・走り回る気のようで


12分頃、左サイドを駆け上がった鈴木からクロスが入り、箭原(ゴール左に倒れている)がきれいにヘディングして先制しました(1-0)。SSSを相手にして、幸先の良いスタートになりました。
しかし25分頃、DFの裏を取られてGKと1対1のピンチになり、きっちり決められてしまいました(1-1)。
さらに28分頃、ゴール前の混戦で後方から打たれて失点し、逆転されてしまいました(1-2)。
ここで近藤に代えて木島をFWに入れ、藤田をトップ下に下げました。
 

後半に交代は無く、何とも膠着した状態で動きが無く、眠くなってきます。


写真を撮るほどのチャンスも少なく・・菊地の突進
ロスタイムにPKを与えてしまい、万事休すという空気が漂います。


ところが、このPKをGK斎藤が左に飛んではじきました。これで息を吹き返したものの、間もなく試合終了になりました(1-2)。


昼休みを30分ほど取った後に、コンサ旭川 vs 帯広FC の試合が行われました。
旭川のスタメンは、GK:本池、DF:松原・内田・京野・菊地、MF:菅野・佐藤(佑)・藤村・近藤、FW:塚原・箭原 と、連戦なので少しメンバーを変えてきました。

12分頃、菅野のループシュートが入って先制しました(1-0)。
その後は攻めきれず、30分頃の右CKの際に箭原の足が攣ったのでアウトし、木島が交代で入りました。
 

後半開始時に佐藤に代えて鈴木を入れ、6分頃には松原に代えて小山内を入れました。
19分頃に、ゴール前の混戦の中で塚原がヘディングして追加点を上げました(2-0)。なかなか良い感じですが、直後に相手の右サイドをドリブルで破られて失点してしまいました(2-1)。
23分頃には、相手の突破を見てるだけのウォッチャーになってしまい、打たれたシュートがバーに当たって入り、同点にされました。(2-2)。
26分頃に、本池に代えて斎藤に戻しました。


30分頃に、右サイドをゴールライン付近までえぐってクロスを入れ、木島(ゴール右ポストの右)がヘディングでGKの逆へ打って、突き放しました(3-2)。


さらにロスタイムには、カウンター攻撃で近藤(右から2人目)がミドルシュートを打ち、左ポストに当たって入りました(4-2)。旭川はこれで1勝を上げることができ、連戦なのによく頑張りました。


午後1時45分という微妙な時刻に撮影した虹
左側の明るい方を「主虹」、右側の暗い方を「副虹」と呼びます。主虹は外側が赤、副虹は内側が赤で、色の並び順が逆になり、その中間部分の空は暗くなります。


最後に、コンサ札幌 vs SSS の試合が行われました。
札幌のスタメンは、GK:安田、DF:嘉藤・神谷・中山、MF:平井・島田・松野・飯塚・岡本、FW:近藤・菅原(康) でした。


コンサ札幌(白) vs SSS(黄青)(2006.11.5:SAP)


得点が無かったので見せられる写真もありませんが、こんな天気でした。空は明るいけれども、雨がバラバラ落ちてきます。
前半に、PA内でタックルして与えてしまったPKによる失点と、速攻による失点で(0-2)になりました。
 

後半開始時に、近藤に代えて小島(翼)、飯塚に代えて荒野、岡本に代えて小松を入れました。
さらに、嘉藤に代えて羽石、中山に代えて澁谷を入れ、菅原に代えて森、島田に代えて西田を入れるなどしましたが、得点を上げることはできず、終盤に受けた速攻への対応が間に合わずに失点し、(0-3)で負けました。


いいところなく敗れてしまい、うつむき加減の選手達


全試合が終わった後で成績発表と表彰式が行われ、順位は、1:SSS、2:札幌、3:旭川、4:帯広 となりました。

左からコンサ旭川、コンサ札幌、帯広FC、SSS


2位のコンサ札幌


3位のコンサ旭川


花束のお礼として(?)、参加チームのキャプテン全員のサインが入ったボールが主催者へ贈呈されました。将来もしかしたら、このボールが「○○鑑定団」に出品されて高値がつくかも。


posted by 雁来 萌 |00:23 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする