スポンサーリンク

2015年09月30日

ウソから出たマスコット

ウチから出たマコトが、岐阜戦で挨拶して回ってました。

 
CONSA BASE でリラ・コンサの公式マスコットを売ってたので、喜んで買ってきました。
差し当たって1個だけですけど。

リラックマコンサドーレのキーチェーン
非公式マスコット
え? 公式マスコットじゃないの? 他に無いっショ。


以前に冗談で「リラ・コンサのマスコットはリラックマだ」と書いたことがありますが、そんな見当違いの熱望を斟酌してリラ用に新しいマスコットを作ってくれたようです。←違

横に並んでたドーレくんの羽根でひっ叩かれたら、ひとたまりも無くブッ飛ばされそうなクマですが・・。

リラ・コンサは「Lira」だし、リラックマは「Rila」だという違いはあるけれど、そこはそれ、「L」と「R」の区別がつかない日本人ですから。

そのリラ・コンサは、札幌なでしこリーグを2位で終えました。→結果
優勝した北斗高校は7戦全勝し、リラ・コンサは北斗高校に負けただけで残り6勝、しかも北斗高校の唯一の失点はリラ・コンサが奪ったものだから、負けたとはいえ一矢を報いたどころか先制したんだもの。


【仁義好かん ぬいぐるみ】

シースペースで、ジンギスカンのジンくんのお友達である、ギスくん、カンくんのぬいぐるみを予約販売するとのこと。
道民なら、この御神体を神棚か仏壇に飾らなきゃ。

うちには(コンサバージョンじゃない)ジンくんが既にいるので、
ジンくんなの
もう一体を養子にしようと思って予約しました。

ユメミを選ぶかゴメスを選ぶか、だな・・どっちかと言うと、持ってるキャラが逆のような気もするけど・・案外違うのかも。
どっちの子を予約したかはナイショなの。

どうせなら、ジンギスカン鍋を象って肉や野菜を乗せた帽子を作って欲しいな。←笑われるよ


【新監督就任記念コラボ商品】

ハーフタイムパーティーで入手した宮の沢銘菓
布団のような煎餅
その名も「コンサドーレせんべい」
強力いなもと・・ええで
厚別でも追加販売ぃ~!・・即完売かと思ったらドームでも売ってて、毎試合限定200箱なんでしょうか。

オフィシャルのせんべいを作るのなら・・四方田新監督の就任を記念して、ローソン様あたりから新商品など出ないもんかなぁ。

小野伸二バージョンの抹茶シュークリームに似せて緑色に変わりは無いけれど、抹茶じゃなくてヨモギを使ったシュークリームとか作らないかなぁ。

ネーミングは当然・・「よもシュー」がいいな。←怒られるよ


【何かが起こる天皇杯】

天皇杯の1回戦では、ゴールネットが外れるアミューズメントハプニングがありました。
この間、主審はロスタイムが何分になるのか分からなくなってしまったような・・。


2回戦で、雨上がりの空を背景にしてバックスタンドのポールに翻る旗たち
逆もまた真・・ではない
でも、NHKの旗が何か変だな・・ロシア語なら「インク」と読めそうだ。

左右逆かと思ったら上下方向にひっくり返されてて、つまり逆さ吊りにされてるような・・これって嫌がらせ?

大会プログラムの表紙に「ジャイアント・キリングを起こせ」と書いてあるけれど、籾井会長が怒って暴言を吐きそうな・・。

ハーフタイムにトイレへ行って席に戻って来たら、正しい向きに直ってました。

せ、千円札も落ちてたんですってぇ?

3回戦でも、忘れられないほど強烈で試合内容より記憶に残るような、楽しいパフォーマンスを期待します。


【和風のしょうゆ】

先日、ショッピングセンターでパック入りのサラダを買ったら、底の方にドレッシングの小袋が入ってました。(いらないのに)

その小袋には「和風しょうゆドレッシング」と書かれていました。
♪和風しょうゆの本だし~

でも・・しょうゆって、元々が和製の調味料じゃないの?
和の調味料の頭にさらに「和風」を付け加えるって、どういうことなの?

これが例えば、洋辛子やサラダオイルなんかを混ぜてあったら「洋風しょうゆ」という言い方もあろうけど・・。

ドレッシングの小袋を開けてみると、オイルが混じっててドロドロしながら出てきました。
一体、これのどこが「和風」なんだか・・これこそ「洋風しょうゆ」と呼ぶべきであるし、精々「しょうゆ風味ドレッシング」あたりしか妥協できないけどなぁ・・。


秋ですねぇ。(ハローウィン)→パンプキンンパイ・・ぢゅる。
QPオンステージ

秋ですねぇ。(山ぶどうの実)→ワイン・・ぢゅる。
密造酒でも作るか

秋ですねぇ。(栗のイガ)→モンブランケーキ・・ぢゅる。
重くて枝が垂れてます

秋は食べた分だけ燃焼させなければ太る、と分かってはいるのですが、食欲に勝る運動なし。


王子様がシンデレラ姫を探しておられます。
飛んでれら
可及的速やかにお城までお越し下さいませ。


posted by 雁来 萌 |07:11 | 雑念 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
和風つながり

<和風ねたで>
札幌市内某所に和風回転すしと看板を揚げて
いるお店が有ったような。

posted by Ladybirds| 2015-10-04 09:08

Re:ウソから出たマスコット

市内某所に監禁されてるので、反応が遅れました。

回転寿司にも色々あって、プラスチックの皿に乗って回ってるのが「洋風回転寿司」で、屋形船に乗って流れて来るのが「和風回転寿司」です。←ウソから出たヨマイゴト

posted by 萌@監禁中| 2015-10-05 19:27

Re:ウソから出たマスコット

再び回転すしネタで
屋形船ならぬ水路を寿司桶で回る回転すしは
有りました。

posted by 監禁から快方されましたか| 2015-10-05 20:16

Re:ウソから出たマスコット

依然として監禁中です。
昨日、眼の手術を受けて水晶体を取り除き(かれ)ました。
一生のうちに二度しか経験できない貴重なイベントですよ。笑
携帯の文字サイズを「大」に変えたほどなので、あまり返答できません。
足から頭(あしからず)

posted by 萌| 2015-10-10 13:59

まだまだ監禁中

交通事故で右目をしたたか打った影響で水晶体が押し込まれ、周囲から支えてる毛様体も切れたため、少し下がった位置にズレてしまいました。
某病院で水晶体を取り除き、眼球内の出血を洗浄した結果、ぼんやりながら景色が見えるようになりました。(左目は正常)
今後は経過を見て、可能ならば人工レンズを入れるようですが、それまでどの程度の期間がかかるのかは、まだ予想がつきません。

posted by 萌| 2015-10-18 16:30

やっと仮出所しました

術後に眼圧が上がったりして少し手間取りましたが、網膜剥離も起こらず、いったん退院しました。
これから1・2ヶ月通院しながら眼球が落ち着くのを待って、人工レンズを入れる手術を受けます。その場合の入院は数日間で済むとか。

posted by 萌| 2015-10-27 18:28

コメントする