スポンサーリンク

2015年04月06日

萌えるオフィシャルガイド

今年のオフィシャルガイドブックの中で、何が萌えるかって・・ドールズを押さえて堂々の存在は女子チームですな。

それにしても、名前を何と読むのか分からない選手が多くて困惑します。

しっかし、「リラ・コンサドーレ」のリラって「lia」と書くのかい・・  は無いだろ・・「リラハイツ○○」というマンションだって「Lilac」と表記されているのに。

リラ・コンサのマスコットもドーレくんなんだろうか? と考えた結論が・・リラックマだよね?←違

アカデミーの選手を合計したら206名になるらしく、リラ・コンサの22名を加えると228名、これにドールズの新人やノルディーアの新人を加えたら、えらいことになります。

これはどう考えても無理なので、単語帳に代わる新たな記憶補助手段を開発せねばなりません。
将来的には、アカデミーの人数を550名に拡大するんだとか。えっ? Mega10

クラブ間提携パートナーとして、マレーシアやミャンマーも増えるとなると、なんだか大東亜共栄圏みたいなイメージですが・・試合前にビジョンに流される映像だって、シンガポール陥落(昭和17年)を連想して・・。←おぃ

とか言ってる間に、もう4月です。
じきに今シーズンのアカデミーの試合も始まってしまいますから、時間的余裕はありません。

 
ライラックの標本木@札幌管区気象台の前庭(2014/5/31)
この可憐な花が咲く樹が男性名詞とは

今年はまだ縄も外されていません。(2015/4/1)
枯木に花を咲かせませう

もう少しで葉っぱが開きそう(2015/4/4)
葉っぱフミフミ

札幌市資料館の前にあるライラック(2015/3/7)
紫式部はシンドい
種名の「ムラサキハシドイ」と書かれています。(紫丁香花)

 
ライラックと言えば・・札幌に現存する最古のライラック株(北大植物園@2011/5/29)
スミス株
お雇い外国人で北星学園(スミス女学校)の創設者であるサラ・クララ・スミス女史が、アメリカから苗木を持ち込んだ株が元になっています。

その株が各地に分けられたのですが・・それって言わば「外来種が繁殖している」という現象な訳で、ニセアカシアほどではないにしても、好ましい事とは言えないような・・。

 
暗号文字を書いてあるようなフキノトウ
どうしてるフッキ?
札幌の市街地に生えているフキノトウを毒見する気にはなれません。


posted by 雁来 萌 |21:18 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする