スポンサーリンク

2013年11月26日

最終戦でのレジェンド画像

11月24日(日) に札幌ドームで行われた、J2リーグ戦・第42(最終)節となる、コンサドーレ札幌 vs ギラヴァンツ北九州の試合に先立ち、「JALサンクスマッチ」のスペシャルイベントとして「JAL presents コンサドーレ札幌OBマッチ」が行われるとのこと。→参加選手一覧

このようなOBマッチは以前にも行われた例がありますが(ユーススタッフ戦)、往年の運動量や体のキレを思い出していたら期待外れになることは必定で、現役時代の顔写真を見て時の流れを感じたり、現在の本人像を見て別人かと驚いた選手もいました。

今日は「JALサンクスマッチ」です。レ コン ビン(の奥さん)がんばれ!
レ コン ビン(の奥さん)がんばれ!
 
子供向けには、フライトシミュレーターもどきの「木製ミニレーター」が用意されて、(わずか)3分間の操縦体験が出来るんだそうです。→イベント情報

大人向けには記念撮影用にJALの制服が用意されていたけど、
外見だけでも真似したい
憧れのCAの制服を着たいと言ったら丁重に断られて、代わりに札幌ドームのバックヤードでこっそり歴代CAの制服を展示してるからそこへ行け、と 追い払われる 案内されるじゃありませんか!

聞いてねーよ、そんなイベント(焦)・・ファーストクラスシートの座り心地を体験したり、引退したOBが参加するレジェンドマッチを見るより先に、展示コーナーに駆け付けました。

おぉ・・左から、2代目、3代目、4代目、5代目、6代目、7代目の制服ですよ。
憧れのハワイ航路←それは岡晴夫
ミニスカートの時代がありましたなぁ・・これも一種のレジェンドか。(試着した写真はありません)
詳しくは→公式のイベントレポート

選手のサイン入りユニフォームや練習着なんか当たらなくて良いから、CAの制服が当たるマッチデイラッキープレゼントにして欲しかったなぁ・・。
ネットオークションなどにも出品されているけど、制服一式が揃った美品だと30万円とか45万円とかの値が付いていて、女房を質に入れたくらいじゃ競り落とす資金が足りません。

 
さて本題の、レジェンドマッチの選手整列です。え?
U-18はお留守番メンバーのみ

しっかし、プレイオフ進出だなんて、シーズン当初には口に出すのも憚られるくらい身の程知らずな言葉でしたから、ずいぶんと巻き返したもんですね。

あとは・・難問の財政再建ですか・・来年はシーチケを買わないと先行入場できないらしいし。


posted by 雁来 萌 |20:55 | OBの闘い | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする