スポンサーリンク

2013年08月23日

クラセンU-15決勝T・R32

帯広市などで開催されている日本クラブユース選手権(U-15)の1次ラウンドで、コンサ札幌U-15はグループLの1位となり(記事)、休養日を挟んで19日から再開する決勝トーナメントへ進みました。

決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)の対戦相手は、「JSC CHIBA」となりました。
「JSC CHIBA」は、1次ラウンドのグループIで3位となり、3位8チームのうちの7番目で決勝トーナメントへ進みました。

今日の会場は、帯広市のグリーンパーク(緑ヶ丘公園)です。
天気晴朗なれど気温高し
雲も多いながら陽射しがあって暑く、試合前やハーフタイムには木陰に避難してないと気を失いそうになります。
最高気温は30℃と予想されていたと記憶していますが、31.8℃になったとか。

JSC VHIBA(白) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
今日から決勝トーナメント
コンサ札幌のスタメンは、GK:櫻庭、DF:吉田・神田・毛利・畠山、MF:岩田・河野・住永・藤村、FW:菅・岩崎でした。

開始30秒ほどで藤村が持ち上がって大屋がシュート、これはクリアされました。
5分には左からつないだ攻撃で住永がミドルを打ち、少し右へ外れました。
少~し右へ

11分に河野が抜け出て、13分には菅が抜け出し、いずれもGKがセーブして防がれました。
16分には藤村がうまく抜けてえぐってから左クロス、菅が足を合わせたらゴール裏の林を越えるほど打ち上げてしまいます。

セカンドボールは拾えてるし相手は無理して攻めてこないから、良い感じでつながるしスルーを出すチャンスは多いんだけど、詰め切れません。

29分に右奥で吉田が受け、戻してから岩田へパス、シュートは左へ外れました。

33分にCKを与えて、左CKをキャッチします。
キャ~ッチ

35分に吉田のインターセプトから岩崎が粘ってキープ、住永が打ったシュートはわずかに右上へ越えました。
36分は右から左へサイドチェンジ、畠山から受けた藤村がミドルを打つと、これもわずかに右上へ飛んでしまいます。
わずかに見える
前半は得失点なく(0-0)、雲が次第に少なくなってきました。

 
交代なく後半が始まります。風はあるものの弱く、暑くてバテぎみになってきました。

3分に岩田が奪って持ち上がり、
奪ったが
菅がエリア前からシュート、これは越えてしまいます。

4分に右から左へサイドチェンジ、藤村が狙って打った弱めのシュートはGKが横に飛んでキャッチされました。
バッタのようによく飛ぶ

10分に、岩崎に代わって大屋が入りました。
11分に大屋へフィード、藤村が打ったシュートは当たって弾んだところをキャッチされます。
バウンドして取られる

13分の左CKは低くニアでクリアされ、改めて左クロスを入れて住永がヘディングで競りましたが、ファウルを取られました。
競り合うのは卸売市場

15分に菅がミドルを打ち、さすがにGKがこぼして岩田が詰めようとしますが間に合いません。
間に合わず

相手にボールをつながれる場面が多くなり、カウンターのチャンスも奪われてしまいます。
この試合では、前後半とも半分を経過したところで給水が入れられました。

23分に吉田へ渡るチャンスも活かせず。
ヨッシーへ

かわされて攻め込まれるピンチが続き、やっとクリアしたボールを打たれても外れて行くのはまだツキがあるのか・・。
藤村がFWに上がって、菅が左SHへ下がったように見えます。

32分に大屋が突破し、倒れながらも打ったシュートは弱くて拾われます。
倒れながらも

37分に岩田へ渡ったチャンスはクリアされます。
佑成が抜けるか

残り時間も少ないところでピンチとなり、打たれたシュートをディフレクトして危うくバーを越え、続いたCKもヘディングが弱くてキャッチできました。
後半もスコアは動かず(0-0)、10分ハーフの延長を行います。

 
延長に向けて、藤村に代わって佐藤が入りました。FWは菅と佐藤、大屋が左SHかも。

3分に菅が右を突破してのクロスはパンチされ、5分には佐藤へ渡るチャンスになりましたが・・。
大樹へ

8分に吉田へ渡って菅が強烈なミドルを打ち、これは左上へ外れてしまいます。
左へ

10分にカンターから菅が突破し、岩田が右を並走してたけどクリアされてしまいました。
相手を引き摺ってでも
ほぼ全天に雲が広がって少し楽になりましたが、それは座ってる人間の感覚であり、走ってる方はたまりません。

延長も後半に入った直後に菅が突破し、河野へ戻して岩田へフィード、パンチで防がれました。
相手を倒してでも

3分に左サイドで奪われ、最後は右から低いシュートを打たれてGKも届かず、左に入りました。(0-1)
届かず失点

4分に住永がロングシュートを打ったけどGKがジャンプしてキャッチ、前半にもありましたがこのGKは手強いです。
ここで河野に代わって山本が入り、3トップにしたような感じ。

8分に右スローインから岩田がクロスを入れます。
佑成がクロス

10分には畠山がファウルを受けて、ハーフウェイライン付近からのFKを蹴り入れます。
遠くからFK

遂にタイムアップとなって(0-1)、しばらく倒れ込んだ後に審判や相手選手から促されて立ち上がり、やっと整列して終了の挨拶をします。
今年はここまで

相手は最後まで運動量が落ちなかったけど、うちは延長に入る時点で既にかなり消耗していました。

 
なお、もう一方の北海道代表であるスプレッド・イーグルFC函館も決勝トーナメントへ進みましたが、同様にラウンド32で敗退しました。


posted by 雁来 萌 |08:22 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする