スポンサーリンク

2013年07月19日

クラセンU-15道大会準々決勝

7月14日(日)に夕張平和運動公園で、北海道クラブユース選手権(U-15)大会の準々決勝が行われました。→開催要項(PDF)、、4回戦の記事

今日の空は雲に覆われ、時々陽射しも出ますが、ぬるいながらも弱い南東風が爽やかです。
対戦相手は、CASCAVEL SAPPORO U-15 となりました。

CASCAVEL(白) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
準々決勝
コンサ札幌U-15のスタメンは、GK:吉川、DF:吉田・神田・毛利・畠山、MF:岩田・住永・河野・藤村、FW:板垣・大屋 と、昨日の試合と同じでした。
キャプテンマークは吉田が巻いており、控えには、西・安藤・高田・高貝・岩上・本多・佐藤・庄内 が見えます。

この試合も得点が多かったので、得点シーンの写真だけを紹介します。

4分、河野が左からループを打ち込んで先制(1-0)
ループ

7分、DFから左奥へフィードして藤村が左から切り込み、左へ打ち込む(2-0)
怜が打ち込む

14分、Pエリア内で浮いたボールを岩田が打つ(3-0)
次は佑成

16分、藤村の左クロスを中央で河野が打ち込む(4ー0)
隼平が打ち込む

28分、Pエリア内で藤村が競って倒され、PKとなりました。
PKもきっちり
これを藤村がしっかり左へ蹴り込む(5-0)

33分、吉田の右クロスを板垣が押し込む(6-0)
押し込む

39分、河野などが浮かしながらつないで、板垣が右から左へ打ち込む(7-0)
右から左へ

今日も大量得点の雰囲気ですが、昨日のように失点はしないでね。

 
後半に向けて、GK吉川に代わって西、藤村に代わって高貝、板垣に代わって本多がボランチに入り、住永がFWに上がったようです。
今日は失点しないように

開始直後に得た右CKは低くてクリアされましたが、タッチラインを割るかと思われたら毛利が拾ってフィード、受けた本多が打ち込みました。(8-0)
大聖が打ち込む

攻撃は一方的ながらも追加点を上げられず、21分に岩田に代わって岩上がボランチに入り、河野が左SHに移りました。

34分になって、住永が右サイドを突破し、GKを引き付けてクロス、中央で河野は押し込むだけでした。(9-0)
押し込むだけ

ここで、吉田に代わって安藤が入り、キャプテンマークは毛利に渡りました。

40分に岩上が右を上がってクロス、大屋が蹴り込みました。(10-0)
敬太郎が打ち込む

今日も10点取りましたが、昨日と違って今日は完封です。(10-0)
10点完封

続いて行われた準々決勝では、札幌ジュニアのミドルをSSSのGKが止め切れずに入り、札幌ジュニアが勝ちました。(1-0)
このため翌週(って、もう明日)の準決勝の相手は、札幌ジュニアに決まりました。せっかく、旭川U-15の仇を取るつもりだったSSSが敗退してしまって、目標を見失った気分です。


前日に行われた4回戦の試合の後に、あちこちと寄り道してきました。

今日の探索箇所は「栗山炭鉱」の跡ですが、
どっちだ
砂利道を3kmほど進んだら私有地で通行止めになってたので退却。

 
長沼のゴルフ場の近くにあるレストラン「CRESS」に寄りました。
ガーデンレストラン
周辺の畑で採れた野菜の直売所もあり、ソフトクリームを舐めながら、ここの庭を散歩するのが心地良いです。

お店のシステムは、パスタ主体のメインディッシュに、野菜たっぷりの料理やデザートなどを加えるビュッフェ形式になっています。
夕張や栗山からの帰りに寄るお気に入りのレストランなんですが、どれも美味しそうで食べ過ぎてしまうので、最近は敬遠しています。

美しが丘にも姉妹店があって、ミニ披露宴などにも利用されていましたが、いつも横目で見て通り過ぎるだけで、しばらく訪れていません。

敷地の隅に蓮が浮かんだ池もありますが、あまり知られていないかも。
モネの池

これがオーナーの住宅なんだろうと思います。
虫が多いんだろうな
こういう環境に住んでみたいとは思うけれど、虫が多いに違いない。

 
滑走路のような道路を背中側に登って、馬追丘陵に向かいます。
Clear to takeoff

すれ違えない細い道路を登り切った駐車場から遊歩道を進むと、こんな展望台があります。
丘の突端
「辻村もと子」という作家の長編小説「馬追原野」を記念した文学碑らしいです。(文学の話は不明)

展望台からは、長沼市街を中心とする石狩低地を一望できます。
馬追原野だったのか

札幌市の方向には、札幌ドームの屋根が光っていました。
蜃気楼ではない
この屋根代を支出するのに難色を示しているとか・・屋根を外して雨が降る下で野球をやれば?

 
帰る途中に「ホクレン くるるの杜」に寄ろうと思って近道になる田舎道を走っていたら、鹿が道路を横切りました。
さらにもう1頭が路肩から飛び出してきて、やっぱり後を追って横断する習性なんですねぇ。

ここは畑があるだけかと思っていたら、マルシェというか公園というか・・「さとらんど」や「百合が原公園」のような雰囲気。
ミサイルか?

スーパー風の巨大な直売所には、野菜やら缶詰やらパンやらスープやら、色々と面白い物を売ってるので、手当たり次第に買い込んでしまいそうな危険を感じます。笑
着いたのが15時だったので、農村レストランは閉まっていました。

先月も名寄の道の駅で買った「ソフト大福」を買ってしまいました。(夏場だし自重して4個でやめといた←多過ぎだろ)
ここで売ってるのなら、名寄まで行ったり通信販売を利用する必要が無くて助かります。千歳空港でも売ってるらしいけど、駐車料がかかるし。


posted by 雁来 萌 |21:09 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする