スポンサーリンク

2013年05月09日

プレミアリーグvs青森山田

5月4日の11時からアミューズメントパークで、U-18プレミアリーグの第5節となる、コンサ札幌U-18と青森山田高校との試合が行われました。→大会公式イースト日程、結果公式記録(PDF)

青森山田高校の校章には、桜の花模様があしらわれています。

桜といえば・・札幌管区気象台の露場に植えてあるソメイヨシノの標本木(2013/5/3)
お~い、花咲爺ぃ
これらのうち、どの木が標本木に代わったのかは分かりましたが・・知らないことにしておこう。

向きが少し違うけど、昨年の同じ日の開花状況(2012/5/3)
は~い、雁来に花を咲かせましょう
まぁ、比較するのもはばかられる天候で・・



コンサ札幌U-18(赤黒) vs 青森山田高校(白)
ついでに取材すれば?
コンサのスタメンは、GK:輪島、DF:濱口・進藤・内山・井端、MF:國分・前・倉持・蒲生、FW:松尾・平川 でした。
控えには、種村・佐々木・石岡・岡田・工藤・徳田・粟飯原 が見えます。

青森山田には、コンサ旭川U-15出身の三浦雅樹くんが登録されていますが、見当たりませんでした。

いきなり20秒くらいでCKを与えてしまい、1分には倉持のファウルでFKを与えますが、これをはね返しました。
FKをはね返す

4分には青森山田のCKをクリアし損ねて、危うくオウンゴールかというピンチになります。

16分の守勢な状況
防御は最大の攻撃なり

しかし國分からの攻撃で松尾が中央からシュート、左に入って先制しました。(1-0)
マッツォゴール

18分に相手のバックパスに松尾が詰めますが、相手のクロスをパンチで逃れたり、オフサイドかと思ったら流れてピンチになったりもして、慌しい展開になっています。

32分に平川へ出て右へ、濱口がキープします。
カイがキープ

41分に國分の突破からCKを得て、
CKを得る

42分になった右CKはファーに飛び過ぎて誰もいない・・と思ったら内山が後ずさりしてヘディングで折り返し、
うっちが折り返し
平川が打ち込みました。(2-0)
元樹ゴール

チーム内得点王を争っている2人が仲良く得点し、2点をリードして折り返します。

 
コンサに交代なく後半が始まり、またもや1分に青森山田の右クロスをヘディングで打たれ、正面でキャッチしました。

4分に左から攻め上がろうとしたけど、戻して立て直します。
押してもダメなら引いてみる

5分に相手の左クロスを輪島がダイブしてパンチング、というシーンがあってどよめきます。

6分に松尾へ出て右へ
松尾から右へ

右クロスにニアで松尾が倒れながらも足を引っ掛けたけど、右へ外れてしまいました。
倒れながらも打つが

8分には明らかに人数が足りないピンチとなりましたが、拙攻に助けられた感じ。

16分に蒲生が突破しますが、失います。
ミッキーチャンス

21分に相手の速攻を受け、左クロスをCKに逃げて、ショートコーナーからのヘディングをキャッチします。
ここからカウンターになって蒲生の右クロスを平川がヘディング、しかし正面でキャッチされました。

25分に平川がオフサイドになったところで、蒲生に代わって岡田が右SHに入り、國分が左へ移りました。

31分、珍しく内山が突破しますが、ゴールキックに終わりました。
突然ウッチー

32分に、松尾に代わって粟飯原が入りました。

34分に攻め込まれたけど、倉持から國分へ渡ります。
マサシ独走
深くえぐってのクロスはパンチでクリアされました。
平凡なパンチ

36分に左サイドでFKを得て、前が狙って蹴ったけど右へ越えてしまいます。
狙ったが

45分に、國分に代わって工藤が入り、47分には濱口に代わって佐々木が入りました。

前のシュートが粟飯原に当たったり、青森山田のシュートが相手に当たったりで、後半は得失点なく終了しました。(2-0)
サクラチル

ベンチに挨拶します。
この調子で
これで4勝1敗となり、勝点12で流経大柏と同率に追い付いたけれど、得失点差がかなり少ないです。


試合当日の朝は、他の用事があって早めにアミューズメントパークへ着きました。
駐車場に放送局の車が停まってたので、ついに、プレミアリーグの試合が(録画だとしても)放映されるようになったのか・・と感慨深いものがありました。

ところが実際は、アミューズメントパーク内の一室に「北海道サッカーミュージアム」が開設され、オープニングセレモニーが行われたのでした。→北海道サッカー協会の案内(PDF)
サッカーアミューズメントパークのサッカーミュージアム

テープカット(中央は、なでしこジャパンの熊谷紗希選手のお父さん)
花火は上がらなかった

コンサドーレの歴史的な写真もありました。
歴史の1コマ
「発展躍動期の写真集」と書いてあります・・じゃぁ今は○○期?
↑○○に適切な漢字を入れよ(停滞、二学、衰退、中興、絶頂、更年、消滅、倦怠・・)

道新の動画ニュースもあるけど、いつまで見えるか分からないし、怪しい人物が写ってるし・・。
北海道サッカー協会の歴史年表などもあれば・・栗山のレオスパークのクラブハウス内にある、メモリアルルーム?を思い出しました。


posted by 雁来 萌 |21:16 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする