スポンサーリンク

2012年08月25日

クラセンU-15決勝Tラウンド16

予選1次ラウンドの後1日おいて、8月19日に行われた決勝トーナメント・ラウンド16の試合でコンサ札幌U-15は、1次ラウンドEグループで1位になった清水エスパルスジュニアユースと対戦しました。→R16結果・トーナメント表(PDF)

ラウンド16の第一試合のキックオフは11時ですが、札幌から出掛けるのだから、それなりに早起きしなければなりません。
今日は夕張から清水まで道東道を走りました。占冠までは長いトンネルが多くて退屈で、トンネルの中で眠くなる感じ・・急ぐ用事が無ければ樹海ロードの方が好きだな。

決勝トーナメントの試合時間は40分ハーフです。
コンサ札幌の試合会場は、帯広の森陸上競技場となりました。
この競技場はJFLの時代に来たことがありますが、草っ原に誘導されて駐車したことは覚えているものの、試合会場や試合内容は全く記憶にありません。

競技場のトイレにて・・持ち込みは歓迎
持ち込み歓迎

サッカー少年や少女が見学に来てました。
同世代の少年少女

ベンチからいったん引き上げて、改めて入場します。
選手入場

清水エスパルス(オレンジ) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
オレンジと赤黒
コンサ札幌のスタメンは、GK:三森、DF:吉田・名畑・住永・川尻、MF:沼田・高嶺・杉山・本塚、FW:菅・久保田 でした。キャプテンマークは杉山が巻いています。

開始2分、相手の左CKにファーからヘディングを当てられて、ネットに乗りました。
ネットに乗る

3分には相手の右CKをクリアして再度CKを与え、ニアからヘディングで流し込まれました。(0-1)
何だか、前日に見たトップチームの試合経過のようです。

コンサも菅や久保田に渡るチャンスとなりますが、防がれています。
11分に沼田へ渡ったチャンスも奪われてしまいました。
優希へ出るが

しかし12分、沼田とのワンツーから久保田が独走となって流し込みました。(1-1)
成悟の同点弾

18分にスルーを受けた久保田が左タッチラン沿いに上がってクロス、沼田が頭から飛び込みますが右へ外れてしまいました。
頭から飛び込む

19分には右タッチライン近くからFKを得ましたが、左へ流れてしまいました。
FKから

24分に相手の左クロスが入り、ヘディングで流し込まれました。(1-2)

25分に久保田のシュートからCKを得て、右CKにファーでヘディングを当てたけどクリアされました。
右CKから

26分には相手の右スローインからミドルを打たれ、点差を広げられました。(1-3)

 
2点のビハインドを追う後半が始まります。
後半ダーッ!

2分にゴール前へ入れたパスから久保田が左足で打ち込み、GKも触れず右隅に入りました。(2-3)
独走して1点差

5分にハンドによるFKから久保田へ渡りますが決められず、菅がCKを得ます。
決められず

右CKからファーの川尻に渡り、クリアされたものの再び川尻が拾ったけどGKにクリアされました。
クリアされる

9分に菅の突破からいったん戻して、右奥から打ったシュートは左ポストに当たって流れてしまいました。
ポストに当たるし

10分には2人がかりで防ごうとしたけどかわされ、流し込まれてしまいます。(2-4)
流し込まれる

22分に、高嶺に代わって磯見が左SBに入り、川尻がボランチに移ったようです。

27分に相手の右奥のスペースへ入れられて右クロス、ファーからの攻撃をはじいたものの、ここぼれ球を打ち込まれました。(2-5)
打ち込まれる

31分に、沼田に代わって岩田が入りました。

34分に吉田の突破からCKを得ます。
右CKからの攻撃はミートしなかったけど、右奥から戻して菅がミドル、これをはじかれて再びCKを得ます。
はじかれる
右CKはクリアされたものの岩田がファウルを受けてFKとなり、ここで本塚に代わって北川が入りました。

左タッチランからのFKを住永が蹴り入れ、相手のDFがクリアを空振り、しかしGKがキャッチしました。
CKのようなFK
ここで久保田が足を痛めたようで、いったんアウトします。

39分に岩田が右を独走してシュート、しかしはじかれます。
はじかれる
久保田に交代して入る柴田が待機していますが、プレイが途切れずに入れません。

40分になって柴田が入り、スルーが菅へ通るチャンスもありましたが、3分ほど経過して終了となりました。(2-5)
今年はベスト16
今年のクラセンU-15はベスト16の成績です。

なお、決勝トーナメントの最終結果は、こちら(PDF)のようになりました。


これで明日の試合は無くなったから、のんびり第二試合を見て気力を回復してから休み休み帰ることにします。
1次ラウンドの3日間で、十勝地方のアメダスの未訪地(14ヶ所)を全てクリアしたので、今日の帰りはどこに寄ろうか?と考えた結果・・「(株)サカキ建設工業」(←マニアック)
メッカになるか
普段は国道まで出ないでショートカットするので、この前は通りません。


posted by 雁来 萌 |07:46 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:クラセンU-15決勝Tラウンド16

おー。看板だけじゃなく会社の前までいらしたんですね。
ほぅ、なるほど。(ニヤニヤ) (ジロジロ)
いやあ眼福でありました。
おすそ分けありがとうございます。

posted by あきっく| 2012-08-25 08:23

Re:クラセンU-15決勝Tラウンド16

まぁ、新得高校へは行ってませんから。笑

日曜日だからなのか、人気はありませんでした。
御影の方へ行くと、コンクリート工場とか砂利プラントなどもあり、それぞれ国道沿いに三角看板が立っています。←砂利を見てどうする?

posted by 萌| 2012-08-25 08:57

コメントする