スポンサーリンク

2009年02月07日

小平へ行ってきました

いや、行ってきただけなんですけど(爆)。
大失敗しちゃいました。

小平へ行った目的はこれです。→水戸オフィシャルの練習日程

2月7日(土)TRM    
VS FC東京@小平グラウンド    
13:00 Kickoff

プロ選手になった鶴ちゃんの勇姿をぜひ見たい!と思いまして。
小平グラウンドには智樹のU-18代表合宿の練習試合を見に行ったときと、今ちゃんが移籍したFC東京の練習を見に行った(というか、サポ仲間が行くというから一緒に行ってみた)ときの過去2回くらいかな。
かなり大昔のことですが、でもバス停の場所とかグラウンドの位置とかなんとなく覚えているもんですね。あんまり不安を感じずに(当社比)グラウンドに向かうことができました。

水戸のバス
入り口に向かってグラウンド脇の道路を歩いている途中、駐車場に水戸のバスが停まっているのが見えました。
鶴ちゃんが乗ってきたと思うとバスまで可愛く見えます(笑)。

キックオフ予定が13:00で、私がグラウンドに着いたのは12:10ころでした。
まったり見るつもりで行ったのに、かなり勝手が違いました。
FC東京は先日グアムキャンプを終え、2/5日(木)から小平での練習がスタートしたばかりだそうです。それから初めての週末で、しかも練習試合の予定で。
これがもし宮の沢だったらどうなるか・・と想像つくような事態に、まさに小平がなっていました。

奥のピッチでやるようです
ピッチは4面くらいとれるのかな?
試合は奥の方の手前のピッチでやるようです。

見学者用仮設スタンド
見学者用の仮設スタンドは、私が着いた時点でほぼ7割くらいの埋まり具合でした。

スタンドに座ってピッチを見る
適当なところに席を確保して、ピッチの上を眺めると。
水戸の選手たちがピッチの上で軽く体を動かしたりストレッチをしたりしています。FC東京の選手たちはまだ出てきていないようです。

仮設スタンド 足元
仮設スタンドが物珍しくて周囲をキョロキョロ。高い段に上るとピッチは見やすいのだけれど周囲に人がたくさん埋まってくると出入りに難儀します(横に階段などはないので)。人が少なければ前の列へと降りていって低いところから地面に降りられるのですけれど。

で、ここからが大問題!でした。
ピッチの上に散らばる水戸の選手の中に鶴ちゃんがいない?!
気持ちよく晴れてうららかに暖かく、スタメンじゃない選手たちもピッチの周囲で気持ちよさそうにのんびり過ごしている感じなのに、何度見てもその中に鶴ちゃんが見あたらなかったのです。
プロ選手になって急に大人びて(おっさんくさくなって?)見間違えるほどになっているのかしら・・・?
もしかしていきなり金髪になって、眉まで金色で、遠目には「麿」に見えるあの選手が鶴ちゃんかしら・・?と
双眼鏡を持ち出してしげしげと何度も観察したのですが、どう見ても鶴ちゃんはいなかったのですわ。
・・・・・がっかりすぎる。
鶴ちゃんがいないなら、東京と水戸の練習試合には全然興味持てないもんなあ。
ビジュもいないし、今ちゃんもいないはずだし。

仮設スタンドはすでにみっちり埋まり、その周囲の空間にも人が溢れている状態で、大混雑の小平はなんだかめんどくさいわ。
「つまんないから帰ろう」と仮設スタンドのひな壇を降り、入り口からグランド方向へ次々と押し寄せてくる人波に逆行して、12:55ころ私は小平グラウンドを後にしたのでした。

・・・ところが。
帰りの電車の中で水戸スレを見たら、3本目のメンバーに18ってあるじゃないですか。
鶴ちゃん、いたの?!
どこにいたの?
バスの中かロッカールームにでも隠れて(←じゃないって)いたのかしら。
あー、大失敗だわ。
そんなぼやぼやした土曜日でした。

でもこれで学習したから、今度の水曜日(11日)の湘南との練習試合のときは、一見姿が見あたらなくても早とちりしないで最後までしっかり待って見届けることにします。
待ってろ!馬入!
次はリベンジだっ!(←何の?)


posted by あきっく |16:04 | ユースOB関連 | コメント(4) | トラックバック(0)