スポンサーリンク

2008年01月20日

背番号27

年末年始に帰省しなかったので、少し遅い里帰りを兼ねて(←言い訳)キックオフイベントに行って来ました。
このところ札幌はひどく冷え込んでいると聞いていたので覚悟して行ったのですが、キリリとした冷えがかえって思い切りがよく気持ちよいほどでしたね。って寒い思いをほとんどせずに済んだからそう思うのかもしれませんが。
寒さよりもむしろ、ここ十数年雪道を歩く機会はぐんと減っているので今日はやはり脚をこわばらせてのよちよち歩きで、緊張しました。
札幌駅ホームのトステムの広告看板にアントラーズのしかおがいるのには驚きました。ホームタウン以外にも出没するのですね。


会場にはJ2の優勝シャーレが飾られていました。

J2優勝シャーレ
近くに寄って写そうとすると自分も映りこんでうまくいかないと聞いてたので、遠くからパチリ。

選手たちは、新しい背番号順に呼ばれてひとりずつ登場し、ステージ上に二手に分かれて並びます。

選手(左側)
ステージに向かって左に並んだ選手たち

選手(右側)
右側の選手たち

レンタル移籍を志願していると報じられていた智樹もカズもいました。結局コンサに残ってプレーすることになったのね。
過去にはこうやってキックオフイベントに参加しながらその直後にレンタル移籍が発表になった選手もいましたけど(爆)、さすがに明日グアムに出発するのですからそれはないのでしょう。
ひとりずつ登場するときのひとことコメントで智樹は「今年はもっとがんばる」みたいな抱負を述べていました。うんうん。がんばって、今年はぜひピッチ上で姿を見せてくれたらいいなあ。

純貴がもらった背番号は27でした。
ユース出身のFWは新居も謙伍もルーキーイヤーは25でしたし、最近では征也がつけて出世番号みたいなイメージになっていたので、純貴も25を望んでいるかなと思っていたのですが、25は宮澤くんがつけるそうで。
とすると、純貴は何番になるのだろうと思っていたところ、なるほど27ね。
27は大伍の前はエビちゃんがつけていたし、さらに昔に遡ると遠国くんも27だったので、ユース出身には縁のある番号かもしれません。去年終盤の大伍と合わせて、「27は出世番号」とのイメージになるような活躍を純貴には期待しちゃいたいところです。(←過大要求すぎ?)
大伍の22は憧れの選手だというカカと同じですね。

新人トーク
U-19代表遠征で不在の宮澤くんを除き、ルーキー3人がステージ上でトーク。
司会のテツヤさんに振られて、好きなものとか抱負等をそれぞれ答えるのですが。
純貴のあれは自分に期待される立場が「オチ担当」と心得ての回答だったのでしょうか。他の2人よりもコンサになじんでいるユース出身者の役回りだという責任感の表れと思っておくことにします(爆)。

ユニお披露目
新ユニ・練習着発表のときにモデル役を務めたのは、優也と謙伍、征也、大伍の4人。
モンローウォークで登場した優也を始め、征也も大伍もトップモデルばりの「決めポーズ」で締めたりしてノリノリのモデルぶりでした。
2008年オフィシャルパートナーの紹介のときには、それぞれのロゴがよく見えるようにポーズを変えるサービスぶりです。


純貴のサイン
そして今日の私の収穫。
晴れてプロ選手になった純貴にサインをもらいました。
老若何女を問わずたくさんの人に囲まれ、初々しい雰囲気で一生懸命サインや写真に応えていた純貴でしたが、思えば2年前のキックオフイベントのときには征也も初々しかった。それが今ではもう、すっかり手の届かない人になっています。
純貴もぜひそうなってくれよ。と願っています。 


posted by あきっく |23:57 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)