スポンサーリンク

2006年03月22日

日帰り愛媛

何のためだったかよく思い出せないけど、日帰りで愛媛に行って来ました。

20060322-01.jpg
伊予鉄・松山市駅からのシャトルバス乗り場
バスもみかん色ですね。

愛媛総合運動公園の競技場は、2000年の天皇杯4回戦・マリノス戦以来2回目。
どんなスタジアムだったか丸亀の記憶とも微妙に入り混じって、着くまで思い出せなかったのだけど、スタジアムへ向かうゆったりカーブした上り坂の道の中央分離帯に夏みかんっぽいみかんが鈴なりになっていた光景は印象的でしたのでくっきりと覚えていました。
今日もバスの窓から「ああ!これ!これ!」と思いました。

スタジアムは公園の中にあって、お祭りのように食べ物やさんの屋台が立ち並んでいます。もうそれだけで「ハレ」の気分でわくわく。
せっかくなので唐揚げや焼きそばや「東京焼き」の定番ものの屋台はスルーして、揚げたてじゃこ天や各種みかん類や生ジュース、ちりめん炊き込みごはんなどのテントについつい惹かれます。
今節の「マッチタウン」の愛南町の特産品も並んでいました。

20060322-00.jpg
ヒオウギ貝の貝殻。このいろんな色は天然のままなのだそうです。

20060322-03.jpg
で、中身はこちらw
「浜焼き」と称して焼きながら売っていました。厚別でもこうして火が使えると楽しいでしょうにね。
ホタテを濃縮したような風味で、美味しかったです。

20060322-04.jpg
揚げたてのジャコ天にも手が伸びます。
ぽかぽか陽気のなか、試合前の浮かれぶりが今さらに思い起こされます。


・・・・・
(数時間経過)
 
動きがみんな重かったですね。
さ、次です。次!
 
謙伍、ゴールおめでと。(ふかさないで2点目決められていればヒーローだったね。次だ!次!)
征也、初アシストおめでと。(もう少しで2点目決められそうな惜しい詰めがあったね。決めていればヒーローだったね。次だ!次!)
智樹、途中交代だったけど、だんだんよいプレイが増えてきているよね。次はもっとよくなるように!


帰りの飛行機ではスーツ姿のサッカーチームのみなさんと一緒でした。
目を合わせるのも困るし、ああいうのはお互いに嫌ですよね。
どうせ一緒になるならニコニコ顔で過ごしたいわ。
次はよろしくお願いしますね。


<追伸>
JALが愛媛FCのオフィシャルエアラインだそうで、この試合は「JALマッチ」と称されていました。マッチデープログラムの抽選番号で1名に松山-札幌間の航空券などが当たっていました。
それはいいんですけどスタジアムDJの方、何度も「この試合はリーグ初のJAL対JALの対決です!!」と連呼するのはいかがなものでしょう?
同じオレンジ色の某チームに失礼ですよね?やっぱり。
 
松山空港のJALカウンター奥の壁には、大きくマスコットイラストつきで「JALは愛媛FCを応援しています」とありました。
(千歳空港のカウンターには・・・。ないよな・・・。ぼそっ)

スポンサー対決という点では、ハウスメイトのスタジアム看板が出ているのも目立っていましたね。


posted by あきっく |00:28 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(5) | トラックバック(0)