スポンサーリンク

2020年03月20日

3月20日「ののラジ」聞きかじり

<北海道の緊急事態宣言も解除されましたが今の心境は?>
「宣言は終わったけど・・・やることはあまり変わらない。
 そのほうがいいのか、いろんなことにトライしたほうがいいのか。
 誰も正解を知らないのでよくわからない」

<チームは札幌に戻って宮の沢で練習が始まりました。見学者への公開はナシで>
「いつもたくさんのサポーターに見られる中練習してるので違和感はあるんじゃないですかね。
 さみしいなという感じはする」

<非公開の練習はいつまでというのは?>
「こればっかりは・・・いろんな情報を解釈しながらやっていくしかない。
 難しい。
 日本のプランを忖度しながらやっていく。
 海外は国が主導しているケースが多いけど、日本は自分たちで模索していかないといけない」

<そんな中深井選手が全体練習に復帰しました>
「試合がなくてよかったと思うことのひとつ。
 ケガの選手が戻ってくる。
 いいところを探すとするならそういう部分」

<進藤選手が膝のケガで離脱で、駒井選手がDFのポジションを経験>
「時間があるからこそトライできることがある。
 ミシャのような監督じゃないと駒井をあのポジションで使わない。
 慣れないながら一生懸命やってますよ」

<過密日程に備えたオプション?>
「それもあるし、違った面白さを見せられる。
 それを進藤がどう思っているかな?」

(メール)
<ソンユン選手4月下旬に実践可能?>
「直接会ってはいないけど、数値はだいぶ下がってる。順調みたい。
 ベストな数値に戻るのに2週間くらいじゃないかという予想。
 順調ならそこからトレーニングしていくことになる」

<明日は鹿島アントラーズと練習試合でDAZNの配信があるんですね>
「練習試合とはいえどんな戦いをするのか楽しみにしている人は多いと思います。
 選手にはもちろん頑張ってほしいなというのはあるけど、練習試合を組むのは大変。
 鹿島もよく引き受けてくれた」

<Jリーグは特例で今シーズンのJ2降格チームはなしと発表しました>
「急に決まったと思う人が多いと思いますけど、3月22日頃からみんなで考えてきた。
 4月3日からリーグ再開できたとして、スケジュール的にはシーズンに収まる。
 許容できるスケジュールではあるけど・・・
 バレーやバスケもそうだけどいろいろあった。
 幸いJリーグはこれから始まるような感じ。
 コロナの発生状況によっては多くのエリアで無観客や延期の可能性もあると思うので、どうしても不公平感は出る。
 今回各クラブの社長と無観客試合が<ホーム・アウェイどちらも観客がいないなら不公平ではない>というよりも<ホームの応援のチカラは大きい>という認識をできたのはよかった。
 無観客も1,2試合なら仕方がないとしても多くなるとまた違ってくる。
 だったらルール(降格なし)にしないと後々大変になるだろうということで今回決まった」

<昇格は条件付きという話がありますが>
「まだ決まっていない。もう少し詰めていかないといけない。
 いろんなケースが想定される」

「この先関係者に感染者や濃厚接触者が出たら2週間はピッチに戻れないとか出てくる。
 来シーズン以降をより良くするために我慢しながら成長していけるようにしないといけない」

(メール)
<5億円の損失という金額に私の胸も痛みます>
「この先どうなっていくかわからないので。それぞれのクラブでも違う。
 何とでもなると言ったら変だけど、何とかしないといけないことでもある。
 ウチだけじゃない。
 来年楽しいJリーグにしていくために何とかしていかないといけない」

(メール)
<妻が『白い恋人』を買ってきました。スポンサーに貢献して支えたいと思います。
 私は『サッポロビール』を箱買いしました>
<五感を使って応援することがあたりまえだと思っていたことに気づきました。
 コンサドーレはとても大切で幸せな存在なんだと思います。
 再開したらルールに従って応援していきたいです>
「クラブは最低限しっかり前に進めるようにやっていきたい。V字回復できるように。
 こんな時こそみんなで。
 ウチより大変なとこいっぱいある。
 そこをサポートできるようなクラブになれるといい」

posted by チームがある限り |12:18 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

2020年03月20日

金運〖 つぶやき〗

水回りをキレイにすることは良しと聞きます。
金運や健康を左右するとも。

美容家のIKKOさんが「台所をピカピカにすると金運が上がります」と言ったのを聞いてから、私も台所は意識的にキレイにすることを心がけてます。
カランは最後に拭き取り、極力物は置かない。

でもピカピカを意識するとちょっと水使っただけでアチコチ水はねするので、使いたくなくなるのが悩み‪w
最後にキレイになってればいいのだけど。
使うと汚れるよなぁと思うのがナマケモノの証明(˘ω˘)


でもね。
5億円の損失を援護射撃するために金運上げるぞ!と思えば辛くないね。
今日もピカ活頑張りますよ〜!

posted by チームがある限り |08:35 | つぶやき | コメント(0) |