スポンサーリンク

2019年12月06日

12月6日「ののラジ」聞きかじり

本日はドームから。

<第33節アウェイ・鳥栖戦ふりかえり>
「相手は残留がかかる瀬戸際。そうとうなテンションでくるのはわかっていた。
 難しいゲームになるのは予想していた。
 相手と同じくらい走れたらクオリティで上回って勝てると思っていた。
 少しずつ成長している」

<目的意識のないゲームでミシャさんが「3連敗すれば今シーズン自分たちが積み上げたことを自ら台無しにするゲームになる」と試合前話したと記者会見では言ってましたね>
「あの状況でアウェイでどう勝つか。
 早い時間に先制して相手の攻撃をブロックしながら最後に一刺しする展開はよかった」

「危ない場面は多くなかったけど、ソンユンのおかげでというシーンは多かった。
 勝ち点を取れるGKというのはあの試合でわかる。

 1-0の状況をどうやり過ごすかというのは出来ている。
 欲を言えばもう少しラクになるゲーム展開が出来るようになると、上を目指すチームになることに近づいていける」

<武蔵選手と田中選手がE-1の日本代表に選出されました>
「武蔵のMF登録はメッセージ性かな。シャドーでやる可能性の意思表示があるのかな。
 オフでそういうゲームが入るようになることは来シーズンのコンディションにも影響する。
 嬉しいことだけど厳しいこともある。
 
 田中(シュンタ)が呼ばれたのはびっくり。
 実績はないけど可能性があるからメンバーに入る。
 来シーズンみなさん楽しみになるでしょうね」

<明日の最終戦はホームで川崎戦です>
「最後のゲームというのもありますし、PKで負けたのはみなさん強く残っている。
 川崎はACLを意識したら絶対取っておきたいゲーム。
 来季への明確な目標がある。

 ウチはルヴァンのリベンジとホーム最終戦と来シーズンへのステップアップ。
 ミシャのもとでの成長を示すゲームになったらいいと思う。

 ボールを持たれてしんどい時間多くなる。
 しぶとく戦って前節のルーカスのすごいドリブルみたいに、あの時間でどういう仕事ができるかが大事なゲームになるといい。

 7位になる可能性もある。
 チームの中では何節かまえから7位を目指す意識をしてきている」

(メール)
<セレモニーでの社長のスピーチは見逃せません>
「素直に思っていることを話す。
 ハードルをあげてフツウだとね(笑)
 しっかり感謝の言葉を述べたいです。

 重大発表は今から言っておくとナイです。

 ルヴァン杯や今シーズンのゲーム内容の進歩ふりかえりながら、関わったみなさんにもたくさん集まってほしいですね」

posted by チームがある限り |12:02 | コンサのこと | コメント(0) |