スポンサーリンク

2019年10月19日

よそのことだと思ってた

これを書き始めたのは木曜日で、「なんだかんだと喜びをかみしめてフワフワ暮らしていたら明日はもうリーグ戦。ガンバロウ!」なんてノンキな一文入れてましたが・・・
負けたっ!チィィ~ッ!!
ルヴァン杯決勝に向けた調整もありのメンバーでしたが、キャプテンのケガ離脱というハプニングがある中目指す攻撃の形を表せたことは前向きにとらえたい。
結果が出ないということはあと一歩足りない部分があるのだろうけど。
これからさらにクラブとして上を目指すなら「なんかやれてるじゃん」という確信はとても大切だと思う。
そこにベンチ内外の選手がどんどん絡んできて「誰をチョイスするか迷うのぉ」とミシャさんをうならせてみたいものだ。

昨日の試合でひとつ収穫があるとすれば、ウチのパスワークにハム彦がついてこられなくなってること。
DAZNの実況はお久しぶりの永井ハム彦さんでしたが、彼はボールを持つ選手の名前をいちいち言うというポリシーがある。←ポリシーなのか
ところが。
コンサのパス回しがあまりにスッスッと早く、途中名前をいうのが間に合わなくなるというシーンがあったのです。
試合結果はまぁアレでしたが「ハム彦を上回るパスワークができようになったとは、成長したのぉコンサドーレも。ほっほっほ」と溜飲を下げたのでした。


そしてずいぶん日にちが経ってしまいましたが。

ルヴァン杯決勝進出決定・・・

ルヴァン杯ファイナリスト・・・

☆☆☆おめでとう~!!☆☆☆←遅い

SNSでは「チケットが買えた」「チケットが買えない」「交通手段どうしよう」「フェリーという手もある」など、決勝の埼玉スタジアムに向かう界隈がざわついていて遠巻きに「みんなどうにかたどり着けるといいねぇ」と思ってます。

我が家は決勝戦当日は北海道から応援です。
しかもお仕事している間にキックオフ( ノД`)シクシク…
情報遮断の帰宅後録画再生か、こそこそリアルタイムの情報収集をするか。悩む(-"-)フム

まだファイナルの切符を手に入れただけでラスボスとの戦いは10月26日なので、気を引きしめるべしっ!

先月ルヴァン杯準決勝進出が決まりホーム戦も厚別から札幌ドームへ変更。
しかも10月13日日曜日ですとぉぉ?
「行くしかないっしょ」と即思いました。
もしも決勝へ進めたとしても埼玉には行けまい。
でも埼玉へみんなを送り出す力になれるのはこの日しかない!
はじめて利用するJリーグオンラインチケットで髪の毛逆立てながらポチりました。

ガンバとのルヴァン2戦はアウェイゲームから始まり1-2という結果。
それでも福森・宮澤・ミンテのホットラインで奪ったアウェイゴールの1点はかなり貴重だということで、やはり13日は相当気合を入れた応援が必要だなと。

試合前日は東海から関東・東北までの広い範囲で台風被害があり、対戦相手のガンバ大阪のみなさんも一日早い北海道入り。
たぶん台風がなければ青く埋まったであろうアウェイエリアもかなり少ないガンバサポーターの人数でしたが、響くスネアとチャントの声に気合を感じました。

引き分けでもいいガンバと無失点勝利(または2点差以上の勝利)が絶対条件のコンサドーレ。
試合は拮抗し時間が過ぎてゆく・・・
70分を過ぎたあたりから「このままスコアレスドローに?」「やだやだ勝つんだ!」と一人脳内パニック。
必ずみんなを埼玉のピッチに送り出すんだ~という思いで歌って手をバチバチたたく。
武蔵くんがシュートを放った瞬間「また東口に取られちゃう??」と思っていたのに、シャランとゴールネットが揺れて「ギャ~っ!!」と狂喜乱舞。
いや~、本当にあらゆるものがスパークする感覚でした。

冷静に戻り「ガンバは引き分けオーケー。ガンガン攻めてくる(;´Д`A ```」と先制点を取ってもまったく余裕がないことに気づき、ふたたび歌う・手をたたく。←数日手首痛になる
最後のCKの連続では何度も魂が抜けました。

終了のホイッスルで「ホントに?ホントに決勝進出なんだ・・・やったー!!」という気持ちがあふれました。
2019年10月26日、北海道コンサドーレ札幌は埼玉スタジアムで川崎フロンターレと戦います。
北海道から向かう人。道外から向かう人。
オールコンサドーレのチカラで思い切り戦ってきてください!
私も北海道から勝利を願って応援します。
ルヴァン杯の決勝戦なんて・・・よそのことだと思ってたよ。
いつも「あ~今日だったんだ。へぇ、今年はこことここね」って世界だった。
今年は誇らしい気持ちで見られるぞ♬


余談ですが、ハーフタイムのドールズバズーカ。
パーンと放たれた白い筒状のカタマリが私に向かって飛んできた!!
欲が出て手を伸ばしたら左指を弾いて脇に飛んだ。
「取った?」と思い隣の夫を見ると、なぜか右肩を押さえうずくまってる。
ブツは通路を挟んで向こうの小学生の女の子家族のところへ飛んでいきました。
夫は「腕上げたら肩に激痛がっ」と。←老化
私は左薬指をしっかり突き指し、数日痛んだ。←指輪抜けづらくなった
ブツの中身はハードロックのTシャツだったようで、ドールズとお揃いなので結果女の子がもらえてよかったねなのでした。

ムダに痛んだ我々ですが、なんか最高の一日だったからまぁいいかってことで。
帰りはサザエでお赤飯買って帰りましたよ~。

posted by チームがある限り |22:15 | 試合のこと | コメント(4) |