スポンサーリンク

2019年10月11日

10月11日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長はドームサブグラウンドから。

<第28節アウェイ・ガンバ戦ふりかえり>
「スコアはびっくりしちゃいましたね。すべてがうまくいかなくなった。
 チャナが代表選でチームを離れる想定をしてトレーニングをしていたのが、試合直前に急遽変わることになったのも影響ないとは言えないけど。
 イメージとしてはガンバがもう少しボールを持って、攻撃的に来るだろうと考えていたけど思ったほど来ないから仕掛けていかないといけないくなった。
 想像してた展開と真逆になった。
 そういう状況でも臨機応変にできないといけないけど、その力がまだないというのが分かった試合」

<チャナティップ選手は代表も辞退しました>
「今年同じようなケガが4回目くらいかな。
 オフには代表でプレーしたり、Jリーグのようなハードなリーグでプレーする経験を今までしていない。
 オフシーズンに1カ月くらいしっかり休むことができないと難しい」

(メール)
<最近試合の入り方が甘くないでしょうか?
 早い時間にピンチになるシーンが多くなってる気がします>
「考えないといけないことが増えた。
 今までのようにただ一生懸命やればいいわけじゃなくなっている。
 相手もウチをリスペクトしてくれてスカウティングてくる。
 サッカーIQ含め難しい部分が増えてる。

 監督やコーチがいくつかのプランを伝えても、どの想定で相手が出てくるか始まってみないとわからない。
 経験積みながらやっていくしかない。
 やられない方法があるとすればがっちり守備的になれば点をいれられないし、ウチも取りにいけない。
 レベルの高いことをやろうとしているから上手くいかないことが増える」

<ルヴァン杯アウェイ・ガンバ戦>
「結果2-1の負けは問題ない。1-1の引き分けならパーフェクトだった。
 0-5で負けたあとなので自信を回復する意味ではじゅうぶん力を示すことができた」

(メール)
<神頼みしまくりました>
<決勝に行ってタイトル取りたいです。満員のドームで応援しましょう>
<決勝戦のチケット・航空券・ホテルをぜったいキャンセルしたくないです>
「神頼みでもなんでもしましょう!

 ドームで2戦目をできるのはぜったい大きい。
 1-3で負けても何とかなると思っていたくらい。そのくらいホームでやればやってくれると思ってた。
 面白い日になるといい。

 選手は自信を持ってやる、それだけ。
 普段出ないような力を出せる特別な空気になると思う」

posted by チームがある限り |11:10 | コンサのこと | コメント(0) |