スポンサーリンク

2019年08月20日

ミシャの宝石箱

気づけば8月も後半ですね・・・
暑い暑いとヒーヒー過ごしていましたが、ようやく北海道らしい気温に。
夏が過ぎてゆくのはさみしい気もしますが、おばちゃんは内心ホッとしております(笑)

参戦して中川大志くんの写真をバシバシ撮りまくった私ですが、その浦和戦の参戦記録も書かぬままアウェイ清水戦。
想定外の大勝のほうがトレンドなのでまずは清水戦のことを書いちゃいます。


結果アウェイ清水戦は8-0の勝利。
点差だけ見るとものすごい注目度ですが、まずは勝てたことに安堵しました。
やはりこの試合は落としたくないという気持ちが強かったのと、心配だった暑さ。
今年の北海道の夏を経験したがゆえ「更なる暑さの中でプレーするって大丈夫なの?」と思ってました。

前半10分にチャナのゴールが決まった時は早めの先制点にホッとしました。
次のジェイのヘディングゴールは見とれましたねぇ。
リアルタイムで見ているのにスローモーションのような軌道は一瞬時間が止まったようで。
優雅なジェイにはぴったりのゴールです。

後半開始早々のセットプレーからの進藤くんゴール。
リプレーで何度か見たけどなかなか素晴らしいゴールです。
この試合の勝敗はこのゴールで決まったと言えるんじゃないでしょうか。
誰もゴールを祝わないというお約束も健在で、真顔で走り去る宮澤キャプテンとか必死に逃げる福ちゃんを見て爆笑。
結局紳士のジェイが受け止めてあげていたけど(笑)
DAZN観戦組の私は「暑いから走らないで~」と叫んでました。

ここから怒涛のゴールラッシュ。
4点目の武蔵くんのゴールはベストゴールにも選ばれました。
2試合連続のゴールでここから毎試合決めていってほしいですね。そして武蔵くんはゴール以外でもピッチで躍動していたのでこれからがとても楽しみ♬

5点目6点目はジェイで、ハットトリック達成。
5点目もジェイらしい「上手いっ!」なゴール。なんで今まで入らなかったんだろ~?

7点目はベストゴールの福ちゃんFK。
本当に文句なしで素晴らしかった。
ここに関してはGKの視界をさえぎり素早く頭を下げた宮澤キャプテンにも拍手。
いなくても入ったとしても拍手(≧∇≦)←独断

最後の8点目はチャナのとどめ弾。
これは岩崎くんとの連携が素晴らしかったですね~。
交代して入ってからの岩崎くんの動きも良くて、ここから期待です。

どんどん点がはいるたび去年0-7で敗戦した川崎戦がよみがえったコンササポさんも多かったでしょう。
嬉しい反面どんどん得点される敗北感もよみがえり、ちょっと複雑な心境でした。
ただし「今日は勝てるだろう」という確信も早くからあり、こんなに楽しく残り時間を楽しめることはなかなかないんでしょうね。
川崎戦で点を決められるたび「それだけ入れば喜びも薄かろうよ」と皮肉を言ってましたが、ごめんなさい。毎得点嬉しかったっす・・・

だって、、、選手がみんな嬉しそうに笑うんですもの。
この数試合結果が出なかったゲームもあったけど、自分たちのやりたいことが出来て結果が出たという満足げな笑顔を見られたのは最高に嬉しいですね。
そしてミシャさんが選手に求め描いたサッカーがピッチの上で披露されたようなゲーム。
完全に「ミシャの宝石箱や~」って感じ。

試合後の監督コメントも話題になってましたが得点が多くても勝ち点は3。
ボスが明言しているのでチームはまた気持ちを新たに次節への準備をするはずです。
得点が注目される一戦となりましたがこの試合での札幌の走行距離は、J1第23節全クラブの中で1位!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-43470704-gekisaka-socc
アウェイで暑さの中自分たちの目指すサッカーをやりきり結果を出したことは今季ナンバーワンゲームになるかもしれません。
過信ではなく自信をもって首位FC東京を打ち破ってほしいですね。


そして毎度、奥さま注目の宮澤ちゃん。
試合前の整列の時「あちぃなぁ」って顔でたたずんでいましたが。
ホイッスルが鳴ると働くのよねぇ。
この日の走行距離は両チーム通じて1位。
みーやを見るためだけに見逃し配信をもう一度見るつもり( *´艸`)キャー
進藤くんのパフォーマンスを全力で無視し、チャナの「サイコー!」パフォーマンスを一緒にやるかと思いきや高い位置での拍手になるというシャイなキャプテン。

たくさんのいいものを見せてもらったアウェイ清水戦でした。

posted by チームがある限り |12:48 | 試合のこと | コメント(4) |