スポンサーリンク

2019年07月22日

登別のパワースポット

昨日は『クラブパートナー交流サッカー教室』が登別の川上公園で開催されるということで、選挙に行ってから見学に行きました。

毎年「よい食」と「サッカー教室」が行われていますが、室蘭近郊ってなかなかないので。
今年登別での開催はひとえにトーホウリゾート様のおかげです。

そして参加選手が「宮澤」「チャナティップ」「中野」という豪華メンバー。
みーやっ!(≧∇≦)
仙台では3人とも遠征から外れていたし、我が家もそろそろコンサ成分が薄れたので嬉しい~♬

写真を撮ってもSNSにあげていいか確認しようがないので今回はカメラを持たずに行きました。
スマホで数枚撮ったのはピンボケ(泣)

曇り空のもと始まったサッカー教室。
はじめは「何をするんだろう」という表情の子供たちもボールを使って体を動かすうちに元気いっぱいになり、子供のエネルギーと選手3人のオーラで川上公園はパワースポットと化してましたよ~✨

面白かったのは中心になって教室の進行をしていたコーチが「選手が止まった時した時ポーズをマネします。まずはお手本やります」と止まった時「ティ~!」とTT兄弟で子供の心をキャッチ。
「では次は止まったら中野選手のマネしてください!」と言うと、みんな中野選手の後ろをピクミンのようにぞろぞろ(笑)
そして中野選手のポーズは・・・「ティー!」。
すかさず「ティーかよっ!」とツッコむ宮澤キャプテン。

「次は宮澤選手のマネしましょう!」
宮澤選手のポーズは・・・「ティー!」←結局ティー

「最後はチャナテップ選手のマネです」
チャナティップ選手のポーズは・・・右人差し指を前方に突き出すポーズ~!
そして最後に「ティー!」と叫ぶ(笑)
それティーのポーズじゃないけど、みんな大爆笑でした。

その後ビブスを着てどんどんサッカーらしいゲームへ。
ディフェンスとオフェンスに分かれた時は「チャナテップを止めようぜ!」と子供たちに指示を出すキャプテン(笑)
子供をかわしてゴールを決め大喜びするチャナ。
中野君のそばには女の子が多め。
小さくても女子よのぅ。
確かに中野君はイケメンでした。

何度も経験している宮澤キャプテンは積極的に声を出して子供たちをまとめたりして。
やはりゲームコントロールが上手ねぇ。

3選手のほかにはチャナ君の通訳のティーさんと大塚コーチも参加。
前日の厚別から真っすぐ登別入りしてサッカー教室。
みなさんお疲れ様でした。

霧雨が降ってきたところで退散の我が家。
コンサに触れる時間は楽しいな。

今日、明日はオフですね。
みんなリフレッシュしてくださいね~!

posted by チームがある限り |22:43 | 選手のこと | コメント(2) |