2019年07月08日

仙台へGO・その3<仙台空港編>

昨日ホーム松本戦があったのにいまだ仙台遠征ネタですが、これにて最終回。

ユアテックからホテルにテクテク戻り、チェックインでいただいたウエルカムドリンクチケットでグラスビールを飲みおつまみ程度を食べました。
牛タンまんじゅうでお腹は満たされたので。

宿泊したホテルは某ファミレスが入っていて、朝食もファミレスのビュッフェでした。
牛タンがゴロゴロ入ったカレーを朝から食し、完全に牛タン欲は満たされた感じ。

前日とはうって変わり青空の仙台。
駅前は大きなビルがあり東北の大都市なんだなぁと思いました。

せっかく晴れたので観光地に行ってみたい気持ちがありつつ、前日の疲労も残っているのでおとなしめ行動。
駅に隣接する商業施設でお土産を買ったり、近くの商店街を歩いてみたり。
月曜日なので働く人たちに紛れてうろつきました。

少し早いかなぁと思いつつ、空港もゆっくり見たいので午後には電車で空港へ。
実際はかなり空港で時間を持て余したので、途中で降りてIKEAに寄ればよかったねと後悔。
まぁ、空港でのんびりしたので帰ってから元気ではありましたが。

仙台空港には七夕まつりの飾りが。

仙台の七夕まつりは8月7日前後だそうです。
私の住む室蘭は7月7日です。

この飾りの下には楽天イーグルスとベガルタ仙台のフラッグが飾られてます。

空港の滑走路を眺めて「ここも津波で閉鎖されたんだ」と思いました。
東日本大震災以降、東北の地に訪れたのは初めてでした。

行きも帰りも飛行機は順調に運行。
帰りだけ「到着地の天候次第では仙台へ引き返す条件」とか言われビビりましたが・・・
無事雨雲をかき分け千歳に到着。
北海道は雨でした。
私やっぱり雨女かも(-_-;)

今度はいつアウェイ遠征に行けるかなぁ。
動けるうちに行かないとが最近の我が家の合言葉です(笑)

posted by チームがある限り |22:47 | アウェイ遠征記 | コメント(2) |