スポンサーリンク

2018年05月04日

5月4日「ののラジ」聞きかじり

余談ですが本日私たちのマスコットであるドーレくんのお誕生日ですよ~✨
☆ドーレくんお誕生日おめでとう~☆


<野々さん、毎週この時間が楽しみです!>
「一週間に一試合ならいいのにね~。楽しみ伸ばせるのに」

<すごいですねぇ。現在3位ですよ>
「12試合終わって3位はすごいですよ。
 今日は厚別でトレーニングだけど、選手はまだミーティング中。
 監督は連戦なので頭と心のケアに時間を使っていると思う」

<第11節アウェイ仙台戦のふりかえり>
「連戦なのでメンバーと戦術内容は悩みどころだと思います。
 福森をボランチで使って、困ったときのオプションにトライできた。
 前半は最近の方針なのか様子を見ることが多い。
 そうなると(攻撃を)受ける時間が多くなる。
 ミンテが退場になって反省していたけど、このあと経験を生かせばいい。
 一人減っても攻めることができるのが選手の中でも変わってきたところ。
 以前なら引き分けでいいとしたところを点が取れる」

<チャナティップ選手はゴール決める前に駒井選手に怒られましたね>
「あれはシュートしてもいいところだけど、パスの選択肢を判断したしたのもいいところ。
 チャナのクオリティの高さが出たと思います。
 最後決められてよかったね。
 
 アウェイで一人少ない状態で引き分けで追われたのは良しというのがたぶんミシャ監督の考え」

<第12節アウェイ鳥栖戦のふりかえり>
「鳥栖戦は前線3人全部変えた。
 鳥栖戦と仙台戦で4人くらいは変えたほうがいいという考えがあったと思うけど、どちらとやって勝つ確率が高いか判断したと思う。
 前半は相手が後ろでパスを回させる守備をしてきたので、最初はしっくりいかなかったと思う」

<ジュリーニョ選手大活躍でした>
「シーズンが始まってなかなかゲームにかかわれなかった。
 移籍期間中はジュリーニョにも他からオファーがあって、いつもそうしているけど<こういう話あるけどどうする?>と聞いたら本人は<ここでやりたい>と言って残った。
 結果出せてすごく嬉しいはず。
 でもアイツ気難しいからあまり顔に出さない。<ほら、オレできるだろう?>という顔をする(笑)
 今回は活躍できても結果を出し続けないと上には行けない。
 本当にいい仕事をしたね」
「前半うまくいかなくても0-0でいいという考えがあったと思う。
 後半は4バック気味にしてシステムとか関係なく、どうしたら勝てるのかというベンチの采配がハマっていると思う。
 本当にやりたいことは100%できていない。
 連戦を考えてのやり方だから、やりたいことは見せられてない。
 中断期間にしっかりトレーニングしてやろうとしていることを完成形に近づけていく」

(メール)
<ウッチーの様子はどうですか?>(たくさんのメールがきてました)
「本人ももちろんだけど、唯一のFWが15分で離脱したのは残念。
 たぶん筋肉系だと思う。今日病院で検査。数週間はかかると思います」

<明日は厚別でガンバ戦です。ガンバも2連勝してますね>
「ガンバは実力のある選手が揃っている。
 うちは今3位だけど<ここなら勝てる>というというのはない。
 お互い疲れているなかウチの利はホームでできること。それは相手にはない。
 ホームの圧倒的な雰囲気で全部の力で勝ちたいですね」

posted by チームがある限り |11:28 | コンサのこと | コメント(2) |