スポンサーリンク

2018年05月03日

連休・連戦

ウキウキGWですがあいにくのお天気ですね~((+_+))

特に出かける予定もないので今日は物置のようになっていた部屋を大掃除。
「なんでこれ置いてるのか」「これはもう捨てでしょ」と要・不要を選別し一日が終了した気分(笑)
お休みを片付けに使うのはもったいない気もしますが、めちゃめちゃ運気が下がりそうな部屋を放置するくらいなら連休の一日を差し出しましょう!
ということでちょっとだけ部屋と心がすっきりしました。

そういえば昨日の鳥栖戦。
前半は連敗脱出を目指す鳥栖の選手の気合に押され気味の我がチーム。
そう見えたのか実際そうなのかは不明・・・
「うまくいかない時期は必ず来る」と思いつつ、鳥栖戦を見ているとネガティブさんがささやいてくる。
『今日の結果ってけっこう大事よ。ガンバが調子あげてきてるからね~。連敗もありえるんじゃないかしらねぇ』
とか自分の中のネガ子がしゃしゃり出てきていてもたってもいられない。←チキン

で、試合中にもかかわらず台所を片付けはじめ運気上昇をはかる。
正確には気を紛らわす。
シンクの水滴もしっかりふき取り、失点後から再び座って観戦。
気持ちも紛れたおかげで「はい!試合はまだ終わってませんぞ!」と気合で応援。

そしてジュリーニョの同点弾。
夫とふたりであわあわし、なぜかジュリーニョの娘ちゃんの名を叫ぶ私(笑)
逆転ゴールのあとサポーターのところに走ったジュリーニョ。
すでに泣いているように見えたけど、試合終了と同時にしばらく芝に額をつけて泣いていたようだった。
去年初めてのJ1の舞台でプレーをし、これからというときに大けが。
ブラジルで治療とリハビリを続けながら来季の契約への不安もあったのかな。
いつも陽気なインスタで元気な姿を見せてくれるジュリーニョの復帰は心強くてとても嬉しい。
入れ替わりにウッチーがケガ離脱になってしまったけど。
スタメンが発表になったあとツイッターのタイムラインはウッチー祭りになっていたので、軽症であることを祈るとともに必ず帰ってくることを信じて待ってますよ~!

連休でもあり連戦でもあるJリーグ。
数日おきにリーグ戦があるので一週間がビュンビュン過ぎて浦島太郎の気分です。
気づけば「え?3位??」とキツネとタヌキにつままれてる気分。

順位はまあさておき、5月5日はホームであり聖地厚別であり。
チケットがバンバン売り切れ状態のようだし、なんだか今年のコンサは尋常じゃないぞ!
早々に入手しておいてよかった。
我が家のGW唯一のイベントのガンバ戦。
相手が復調であろうとホームで勝たせるのがサポーターの使命であります。
しっかり準備するぞ~!
相当混雑しそうなので非常食準備しておかねば・・・

本日運気があがる片づけをしたご褒美に「みんなのテレビ」でトックン・みーやのパパトークが見られた(^^♪
そして5月5日のガンバ戦はUHBテレビで地上波中継がありますよ~。
お天気心配ですが今のコンサは激熱だぞぅぅ!

posted by チームがある限り |22:46 | 身近なあれこれ | コメント(3) |